カテゴリ:Prayer meeting(祈祷会)( 3 )

祈祷会の様子

昨日は祈祷会がもたれました。
最初はみんなで集まって、
世界や日本やオーストラリアにどんな祈るべき事があるかを分かち合い、
その後小グループに分かれてお祈りしました。
子どもたちも来てくれていますが、
いつもちゃんとお祈りしてくれてすごいなぁと関心しています。



個人個人が祈ってほしい事もシェアしあいます。
あぁ、そういう状況なんだ・・・と初めて思わされ、
そういう事を知ると「あぁ祈ってあげないと」と思わされます。




相手の事をまずよく知ること・・・
そして、その相手の事を自分のことのように考えて見ること・・・
それが祈りを始める第一歩なのかもしれません。



祈りって愛することだなぁとよく思わされます。



愛する気持ちがないと関心もわいてこないし、
ましてや祈ろうとなんて絶対思いませんもんね。



そんな事を感じた今回の祈祷会でした。




終わった後もお茶やお菓子を食べながら雑談&遊びました。
おやつに出てきた裂きイカをしゃぶりながら、
クリスマスや元旦のゲームなんかを試してみたり001.gif




そして、この日は初めて来てくれた子がいたので、
我が家の恒例行事として(?)夜景を一緒に見に行ってきました。
f0234165_7271075.jpg





写真におさまりきらない美しさでした。




さて、明日は日曜日です。
アデレードの方、3pm~JCFAの礼拝がありますよ。
是非お越しくださいね。
皆さんのお越しを心から歓迎し、お待ちしています053.gif






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたすべてのために祈るごとに、いつも喜びをもって祈り、
5あなたがたが、最初の日から今日まで、福音を広めることにあずかって来たことを
感謝しています。ピリピ1:4-5
In all my prayers for all of you, I always pray with joy
because of your partnership in the gospel from the first day until now,
Philippians1:4-5



072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-29 07:35 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

9月の祈祷会

昨日の夜は祈祷会でした。
無事色々な祈りを捧げる事が出来ました~。
そしてこの日はフラちゃんの誕生日。
サプライズでお祝いするから・・・と、びーろひさんから子どもたちを頼まれていたので、
子どもたちも時々混ざっての祈祷会でしたよ~。
祈祷課題を下に載せておきます。
最近ニュースに上る「イスラム国(ISIS)」の事も祈りました。
皆さんもこれを読んで、お祈りに覚えてくださると感謝です。



2014年 9月26日JCFA祈祷会

# 世界のための祈りの課題
1.英国メソジスト教会の信徒の減少がリバイバルへと変わるように(過去10年間で20万人減少:3/1)
2.西アフリカのエボラ感染者が増加しないように。治療薬が早く開発されるように。
3.世界人口の9人のうち1人が慢性の食糧不足で飢えています。祈りましょう。
4.マレーシアのイスラム教徒がキリスト教へと改宗するように(改宗時には90日間相談を目的として刑務所へ行く)
5.台風16号Fung Wongが9月19日、フィリピンを通過/8人死亡、53万人の被災者が発生
早い回復と、被災者に向けた救助が適切に行われるように。
6.ISIS(イラク・シリア・イスラム国:イスラム過激派組織)の迫害によりイラク北部で苦しむ人たちに
平安と安全があるように。

#オーストラリアのための祈りの課題
1.減り続けるオーストラリアの教会と信徒たちの信仰が回復するように。
2.健全な牧会者と献身者が起こされ、訓練され、奉仕できますように。
3.オーストラリアに住んでいる世界各国から集まったクリスチャンの教会が
バランスよく成長していけるように
4.アボリジニに向けた福音の働きに多くの教会が具体的に参加できるように
5.オーストラリアに住む難民の人権と福祉と生活の安定のために
6.政治家と各分野の指導者たちが信仰をもってリードしていけるように。

#日本のための祈りの課題
1.日本の政治家が知恵と神を恐れる心を抱きますように。
2.社会全体で起きているいじめが解決されるように
3.日本の快楽文化がなくなるように
4.日本の教会で働く牧師と家族に慰めと回復と力があふれるように。
5.日本の教会の成長と、次世代に対する神の導きがあるように。
6.世界各国で苦労しながら働く日本から派遣された宣教師のために

#JCFAのための祈りの課題
1.10月11日に行われる運動会が恵みのうちで準備され、安全に行えるように。
2.スクールホリデー中の学生と青年たちが有意義な時間を過ごせるように
3.教会メンバーがそれぞれの場で福音を伝える生活が出来るように。
4.日曜学校とハイスクールクラスの教師が与えられるように
5.教会メンバーがみことばと祈りと賛美をもって毎日を過ごせるように。
6.イタリア教会と中国教会と日本教会がともに神の栄光を表せるように





以上です。


明日は日曜日。

教会でお会いしましょう。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
銀を受けるよりも、わたしの懲らしめを受けよ。えり抜きの黄金よりも知識を。
箴言8:10
Choose my instruction instead of silver, knowledge rather than choice gold,
Proverbs8:10




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-27 08:54 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

2月の祈祷課題

2/28、2月最後の金曜日は、JCFA月一の祈祷会を持ちました。



以下が祈祷課題でした。




2014年2月28日 祈りの課題




#世界のための祈り

1。タイで発生している反政府デモ隊への銃撃、爆弾攻撃などで死傷者が増えています。
迅速な回復と安定のために祈りましょう。
2。世界で唯一、分断の痛みを持つ韓国と北朝鮮が神の御心の中で統一されるように
3。スウェーデンでは子供を利用した薬物の販売が増加しています。なくなるように
4。ウクライナでの武力衝突による人命被害なく、適切な政権交代が行われるように
5。ソマリア大統領府で発生したイスラム過激派組織「アルシャバーブ」による銃撃戦。
爆弾テロや襲撃がなくなるように
6。アメリカで起きている同性愛支持の立場がなくなるように。オバマ大統領のために。


#オーストラリアのための祈り

1。北朝鮮に拘束されているオーストラリア人宣教師の無事帰還のために/ 75歳のジョン・ショート
2。オーストラリアに入ってくる難民の人権と福祉と就労が適切に行われるように/自殺者が急増、暴動
3。先住民のための宣教と教育と福祉が継続的に推進されるように
4。オーストラリアで起きている人種差別がなくなるように
5。飲酒と享楽文化がなくなるように、特にアジア人による売春行為がなくなるように
6。若者たちが減っているオーストラリア教会のリバイバルのために。献身者が与えられるように。


#日本のための祈り

1。今年の冬の大雪被害から回復し 、これ以上の死亡事故がないように
2。昨年の自殺者は30651人、中学生の自殺1029人/自殺者が減るように
3。 3月11日の日本のための祈りの日に、日本が福音の力を得て前進できるように
4。日本の小、中、高で起きているいじめが消えるように/昨年20万件
5。日本と周辺諸国の緊張関係が解決され、よい協力関係が築けるように
6。低迷している日本の教会にリバイバルが起き、成長と献身があるように。


# JCFAのための祈り

1。アデレード日本人教会がこの地域に住む日本人たちに希望と模範と慰めになれるように
2。教会学校とハイスクールクラス、および青年の集まりがビジョンを持って成長できるように
3。メンバーがお互いに愛し、理解し、赦し、助け、
信仰共同体と家族共同体に成長していけるように。
4。イタリア教会と中国教会が福音の中でともに成長できるように
5。メンバーがみことばと祈りと伝道と生活のバランスを持てるように。
6。教会に毎週来られない方、また参加できない方の信仰の成長と回復のために






以上でしたが、
オーストラリアの祈祷課題の①に進展がありました。


それはこちら。


北朝鮮、オーストラリア人宣教師を国外追放に(←Click)



無事に解放されるようでよかったです。





今日の聖書のみことば
「主よ。私たちがだれのところに行きましょう。あなたは、
永遠のいのちのことばを持っておられます。
私たちは、あなたが神の聖者であることを信じ、また知っています。」
ヨハネ6:68-69
Lord, to whom shall we go? You have the words of eternal life.
We believe and know that you are the Holy One of God."
John6:68-69




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②3/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
③3/28(金)7pm~祈祷会があります。場所は牧師宅です。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-03-03 12:31 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る