カテゴリ:聖書から教えられた事( 5 )

エッセイ:愛は多くの罪を覆う

アデレードの今日はとても暖かい日になりました。
21℃まで上がったそうですよ。
お庭に出て、久しぶりに雑草を抜いたりしました。
f0234165_16481094.jpg

写真は、我が家の庭で咲き始めたカラーです。
土を触ると心が落ち着き、暖かくなるようで、
とても嬉しかったです。



一方、日本は立秋を迎えた早々、各地で猛暑となったようで、
岐阜県多治見市では39.3度を記録したそうです。
熱中症などにお気をつけください…。



さて、今日はメールで届いたエッセイを分かち合いたいと思います。



とてもいい文章で、教えられたことやどきっとさせられることなどがありました。


こういう文章を読んで、自分のこと、周りの人の事を顧みられたらいいと思います。
私もさっそく自分のノートにメモりましたよ~w


↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2016-08-08 16:51 | 聖書から教えられた事 | Comments(0)

親を大切にするということとは?

ここ数日、暖かくて穏やかな日が続いているアデレードです。
あんまり暖かくて忘れていましたが、
その前は大荒れな天気で、
雹や大雨が降ったりしていました。



そんな荒れていた頃、
ある一人の教会メンバーの方のお家に行ってきました。
それは、その方が仏壇を手放すことを決意されたからでした。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2016-07-18 12:59 | 聖書から教えられた事 | Comments(0)

私が日本に帰れる理由

しばらく韓国と日本に帰っていました。



そしてその時思ったこと。



父母がいてくれるから、
日本に帰れるんだな、という事。



もし父母がいなかったら・・・



置いてくれる家もなく、
喜んで迎えてくれる親もない。



親がいてくれる場所。

私を待ってくれる人がいる場所。


そこが、私の心の帰る場所なんだ・・としみじみ思いました。




天の御国もそんな所かな。



天のお父さんが待っていてくれる場所。

私の帰る、帰れる場所。

それが、天の御国。



そんな場所があるから、
私はまた今日も、今いる場所で頑張ることが出来るのです。



ありがとう。
お父さん、お母さん。



ありがとう。
神様。

f0234165_12432563.jpg





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[マタイによる福音書 6:10]
御国が来ますように。
みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。



072.gif今後の予定072.gif
①6/26(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②7月第2日曜日~8月第1日曜日まで、牧師が不在となります。
説教には、Jacob先生が英語でしてくださります。
日本語通訳もつきます。どうぞ安心してお越しください。
③7/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-08-14 11:35 | 聖書から教えられた事 | Comments(0)

青い空を見上げて

オーストラリアに来た時、
空が大きく、高く、青く、広かったのに驚きました。
f0234165_9465477.jpg




しかし長く住んでいると、それも当たり前になってしまうようで、
日本に戻ると、
空がくすんでいて、小さく、狭く、息苦しく感じ、それにまた驚きました。





詩篇の中には「都上りの歌」と呼ばれるものがあります(詩120-134篇)。
イスラエルの民が3つの年祭のために、エルサレムに巡礼する道すがら歌った賛美です。



そのひとつに、
「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。
私の助けは、天地を造られた主から来る」

というのがあります(詩121:1-2)。



創造主なる神は、遠い存在ではなく、いつも私たちと共にいてくださいます。
私たちがどこにいても、「行くにも帰るにも、今よりとこしえまで」私たちを守り、
導いてくださいます(3-8節)。



人生の旅路では、神様から目を離さないようにしなければなりません。
そこから助けが来るからです。




目を上げて、神の存在を近くに感じましょう。



私たちが感じても感じなくても、
神様は青い空のように、私たちを覆ってくださっているのですから。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私の助けは、天地を造られた主から来る。-詩篇121:2
My help comes from the LORD, the Maker of heaven and earth.
Psalms121:2



072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-06-19 09:42 | 聖書から教えられた事 | Comments(0)

弱かった時の思い出

私は昔から高いところが苦手です。


子どもの頃、公園の遊具や幼稚園の平均台とか、
ちょっと高いだけでもう無理でした。
頑張って上を見て、上ってはみるものの、
ちょっと下を見るとすぐ足がすくんでしまい、降りれなくなっていました。



そんな私を下ろしてくれたのは、
いつも母親だったり、幼稚園の先生だったりしました。
差し出された手を握るとすくんでいた足も動かすことが出来、
無事下りることができました。



今日、デボーションをしながら、こんな自分の幼かった時期を思い出しました。
差し出された手を握り、
一緒に降りることができた思い出・・・



下りることって上ることよりも大切で、
訓練が必要なことなのかもしれません。



それを思う時、自分の位を捨てて降りてこられたイエス様ってすごいなと思いました。



私たちはちっぽけなプライドや、ちょっとばかしの優越感をかざして、
弱い人をさげすんだりしがちです。
でも、イエス様のように自分を低くし、相手を大切にすることが出来たら
素晴らしいですよね。



自分の行動や知識、信仰を成長させ、高めていくのと同時に、
自分のプライドや自我は低くしていきたいと願わされました。



さて、明日は日曜日です。
あっという間に4月の最後の日曜日になっちゃいましたね~。
お時間がある方、興味のある方は、是非教会にお越しくださいね~。




今日の聖書のみことば
「わたしの名を呼び求めているわたしの民がみずからへりくだり、祈りをささげ、
わたしの顔を慕い求め、その悪い道から立ち返るなら、わたしが親しく天から聞いて、
彼らの罪を赦し、彼らの地をいやそう。」Ⅱ歴代誌7:14
If my people, who are called by my name, will humble themselves
and pray and seek my face and turn from their wicked ways,
then will I hear from heaven and will forgive their sin and will heal their land.
2 Chronicles 7:14
Humble oneself:へりくだる





072.gif今後の予定072.gif
①5/12(月)~30(金)牧師は韓国に一時帰省します。
5/18,25(日)の礼拝には韓国人の牧師先生をゲストにお招きする予定です。
日本語通訳つきます。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-04-26 10:51 | 聖書から教えられた事 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る