カテゴリ:Bazaar(バザー)( 18 )

2017バザーの感謝と初チャレンジ3点のこと。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


月曜日に行われましたバザー。

いいお天気のもと、
神様の祝福のもと、
大成功をおさめることが出来ました。
来て下さった方々、どうもありがとうございました。



定番アイテムには、どら焼きとたこ焼きとぜんざいがありますが、
今年初チャレンジしたものも3点ありました。



それは、木製プレートと緑茶とたこ焼きトッピング。
まずは、緑茶。


f0234165_1639118.jpg

バザーの4カ前・・・。
歌姫さんとおしゃべりしてる時に「バザーで緑茶あったら、私買っちゃう~」
みたいなことになり。
じゃぁ、売っちゃう???みたいな~w
そんなノリで試験的に売ってみました。
予想を超えて、30杯以上お買い上げいただきました。
ありがとうございました。



そして、木製プレート。
f0234165_16391326.jpg

これは、教会に木工の達人拓木くんのアイデアです。
作成段階で教会の子供たちにも手伝ってもらって
一つ一つ作りあげました。
私も買いましたよ。
とってもかわいい♡
思い出とともに、おしゃれに演出できるように頑張ろうと思います。
ありがとうございました。



そして最後は、たこ焼きのトッピング。
f0234165_16391952.jpg

普通のたこ焼きのほかに、
卵マヨネーズと、キムチマヨネーズの2チョイスを作ってみました。
⁺$2で。
結果。
卵マヨネーズの方がよく売れました。
チョイスの幅が広がると嬉しいとの意見もあったので、
来年も出来るといいな~。



昨年売ったクッキー、マカロン、八つ橋は今回できなかったのですが、
売り上げ的には去年と変わらずでした。
それも奇跡。
神様の祝福なしには、何もありえなかったと思っています。



神様。
どうもありがとうございました。



売り上げは、教会の献金とさせていただきます。


この献金が、神様の喜ばれる用途に用いられますように・・・。






☆今日の聖書のみことば☆
わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。
イザヤ43:4
You are precious and honored in my sight. Isaiah 43:4


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-14 12:00 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

バザー準備の様子。写真アリ。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


今週からバザーの準備が本格化してきました。



お買い物部隊があっちこっちと仕入れに出向き。


仕入れ数はみんなで計算し合って。



そして、今日は作成に入りました。
f0234165_17555554.jpg



おいしく大成功。
去年は菊の紋でしたが、今年は桜です。
これがあるのとないのでは、大違い。
美味しいのですが、焼印が付くと、グレードもupします。


今年は140個販売予定。
f0234165_17581292.jpg



買いたい方はおはやめにどうぞ~。



2017年バザーのお知らせはこちら。





日時:6/12(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。








☆今日の聖書のみことば☆
人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも
大きな愛はだれも持っていません。ヨハネ15:13
Greater love has no one than this, that he lay down his life
for his friends. John 15:13


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-09 17:54 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

来週12(月)のバザーのお天気は?

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



バザーがある6/12(月)。


天気予報。



晴れ!!!

最高気温18度

最低気温6度。




神様ありがとう~。



みなさん、遊びにきてくださいね。



2017年バザーのお知らせはこちら。



日時:6/12(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。




たくさん買い物があったり、
ばたばたと動き回ったり、
忘れていて焦ったりすることもたくさんあるバザーですが、
精一杯楽しみたいと思います。



そして、来てくれた一人一人に笑顔も届けられたらいいな~と思っています。



☆今日の聖書のみことば☆
敬虔には兄弟愛を、兄弟愛には愛を加えなさい。 Ⅱペテロ1:7
Add to godliness, brotherly kindness; and to brotherly kindness, love.
2 Peter 1:7


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-08 12:00 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

2017年☆バザーのお知らせ。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



毎年恒例となりましたバザーのお知らせをさせてください。



日時:6/12(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。




去年の様子はこちら。
2016バザーのご報告。




開催場所の教会から英語のちらしももらってきましたよ。
f0234165_1093538.jpg




今年は、どらやき、たこ焼き、白玉入りぜんざい、
ヨーヨー(夏祭りでよく売られる水の入ったものですw)、
木製チーズプレート限定30個。
以上5点となっています。



その他にも韓国人主催のブースでは、海苔巻きやチヂミなど美味しい韓国料理も
売られていますし、
服や雑貨などの販売などもある予定です。




大人も子供も楽しめると思いますよ。
予定を入れて、是非遊びに来て下さいね。


お待ちしています♡




☆今日の聖書のみことば☆
キリストの愛が私たちを取り囲んでいるからです。(Ⅱコリント5:14)
For Christ's love compels us. 2 Corinthians 5:14


☆今後の予定☆
①6/18(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②6/3(土)Sports dayを開きます。
Bonython Park Kioskに10amに集合してください。参加無料。
お昼はありませんので、各自水や軽食を持参してください。
参加したい方はチーム分け等ございますので、
ご連絡お願いします。

③6/12(月/祝)10am~韓国長老教会で行われるバザーに参加します。
日本の食べ物を作って売る予定ですので、時間をあけて、お手伝いくださると感謝です。
お願い)たこ焼き用のペットボトルを集めています。
ご協力おねがいします。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-06-05 12:00 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

Cafe & Bazaar終了のおしらせ。

あっという間に10月になりました。
そして昨日からアデレードはサマータイムになりました。
英語では「Daylight saving」といいますが、
サマータイムの方がサマーになった感が出て個人的に好きですw
日本時間よりも1時間半早くなりました。
よろしくお願いします。



今日Ⅰテモテ6章を読んだらこんな箇所が。

満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
大きな利益を受ける道です。
私たちは何一つこの世に持ってこなかったし、
また何一つ持って出る事も出来ません。


断捨離熱に冒されている私からしたら、
え?断捨離のススメ?とびっくりしましたが、
その続きを読んでみると、
正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めるように・・・とのススメが書かれていました。
物じゃない。
神様の与えられる賜物を熱心に求め続けることを教えられました。



さて、今日はCafe & Bazaarの様子を少し。
Blogでも開催をお知らせしていました。




↓ ↓ ↓ 続きはこちら



More
[PR]
by jcfa | 2016-10-03 09:57 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

Cafe & Bazaarのおしらせ。

こんにちは。
お越しくださりありがとうございます012.gif


先週はいろんなことがあり、
Blogが更新できずにいました。
焦らず、怠らず、今週は一歩一歩進んでいきたいと願ってます。


さて、本日はCafe & Bazaarのお知らせをさせてください。


私たちの教会の事を知っていてくださる方は、
毎年一回、韓国教会でバザーを開いていること、
ご存知だと思います。


それを数年続けてきて、だいぶ要領のわかってきた私たちは、
小規模でも自分たちで出来ないか、という話になりました。


私たちだけでどれだけのものができるか分かりませんが、
遊びにくる感じで、
気軽に来てくださるとうれしいです。


↓ ↓ ↓ 続きはこちら






More
[PR]
by jcfa | 2016-09-19 11:28 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

2016バザーのご報告

17℃。
快晴。



年に一度のJCFAバザーが無事開催されました~!!



遊びに来てくださった方々、
お手伝いくださった方々・・・みなさんに大感謝016.gif



今日はバザーの様子を少しご紹介します。

まずは売ったもののご紹介。

f0234165_15115865.jpg


アイスボックスクッキー。
アンパンマンが入るだけで大人気で、
即行売り切れました。



f0234165_15123947.jpg


八つ橋。
これもハンドメイド。
私は八つ橋が作れるなんて、オーストラリアに来て初めて知りました。
あんこも作りましたよー。



f0234165_15134051.jpg

マカロン。
2種類の味でとっても美味しかったです~。



f0234165_15141326.jpg

どらやき~。
去年は160個くらい作って、売り切るのが大変だったので、
今年は100個作成しました。
そしたら今年はなんだか売れ行きが良くって、
こちらもあっという間に完売してしまいました~。


f0234165_15154864.jpg

屋台などで売られる水フーセン。
これって日本だけのものなのかな?
物珍しそうな目で見つめながら、子どもたちが買っていってくれました。
100個も売れましたよ~。




f0234165_151792.jpg

そしてたこ焼き。
こちらは当日その場でみんなで焼きましたよ~。



今年はある方のご好意で、こんな立派なたこ焼き機を借りる事が出来ました。
貸して下さった方に感謝です016.gif
f0234165_1518321.jpg

こんな感じでみんな一生懸命焼きましたよ~。
前もって練習したので、その成果がばっちり出ていて、
今年のたこ焼きスタッフはサイコーだという評価もいただきました071.gif
やったね。



という事で、みんなほんとに頑張りました。


f0234165_1519099.jpg

f0234165_15191411.jpg

f0234165_15192646.jpg





こうして楽しく出来たのも、
頑張れる力と健康な体が与えられたから・・・



そして、とってもいい仲間がいたから・・・



それを全部備えていてくださるのは、神様だと信じています。



本当に素晴らしいみんながいることに、心から感動しました。
そして、このバザーを通して、
みんながより親しく、より支え合い、
より一致できたと信じています。



本当に感謝~003.gif




最後にもう一度・・・



ありがとう053.gif




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[歷代志上 16:34] 主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで。
Give thanks to the LORD, for he is good; his love endures forever.
1 Chronicles 16:34




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

バザー開きます。
私たち教会は毎年バザーを開いています。
アデレードにある韓国教会とのコラボです。
例年通り、たこ焼きやどらやき、
八つ橋など、すべてハンドメイドのものを
販売させていただきます。
今から予定をいれて、
是非お越しくださいね。
日時:6/13(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia

※収益はJCFAの献金となります。

③6/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

④5/27、6/24(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




053.gif6月
f0234165_533117.jpg

Week1*①ヨシュア4:5-7②エレミヤ31:3-6③Ⅱコリント1:18-20④Ⅱコリント1:21-24
⑤ルカ12:22-26⑥詩篇42:1-5⑦詩篇42:6-11
Week2*⑧詩篇143:1-5⑨詩篇143:6-12⑩詩篇150:1-6
⑪詩篇147:1-6⑫詩篇147:7-11⑬詩篇147:12-16⑭詩篇147:17-20
Week3*⑮出エジプト20:1-6⑯出エジプト20:7-11⑰出エジプト20:12-17
⑱箴言22:1-6⑲箴言22:7-12⑳コロサイ3:18-21㉑コロサイ3:22-25
Week4*㉒詩篇103:1-5㉓詩篇103:6-12㉔詩篇103:13-17㉕詩篇103:18-22
㉖詩篇95:1-7㉗詩篇139:1-6㉘詩篇139:7-12
Week5*㉙詩篇139:13-18㉚詩篇139:19-24






↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-06-14 15:29 | Bazaar(バザー) | Comments(2)

バザー反省会の記録

今日は、覚書のために、6月に行ったバザーの反省会の記録を載せておきまーす。
f0234165_19481563.jpg



関係ない人、スルーしてくださってOKです。



長文失礼しまーす。





<2015年韓国バザー反省会>

・たこ焼きトータルセールス155食(→本当は200食以上あったはず。
もう一度計算した方がいい。)
・八つ橋102セット作って 10試食
・どら焼き166個 贈答12個
・クッキー51セット
・マカロン72セット

どら焼き、八つ橋、マカロンの試食は出した。
ぜんざい1時くらいから売り始め、70食ぐらい



■今年よかった点、悪かった点。

・前日の日曜日はスムーズでよかった
・道具について→どこに何があるか先に分かっていた方がよかった。
 事前に道具のチェックをしたほうがよい。
 例えば、八つ橋用のガラスのボウル(2つだったけど、もっと多ければもっと作業が進む)とか。
 泡立て器とか。。。八つ橋用にもっとスケールがあった方がよかった。計量カップも。

・たこ焼きの焼き始めがくっつくので、無駄になる
 →慣らし用の食材を用意したほうがよいのでは。切れっ端とか。油をなじませるために。
  1回目は生地だけでやる、等。

・打ち上げ隊を作ってくれたのは、効率もよいし、気持ち的にもよかった。
 できることがあったので嬉しかった。

・たこ焼きのマヨネーズが1本では足りなかった。来年は増やす?
 もしくは、3本線だったので、余計に使ってしまったとか?
 全員にかけたから足りなくなったのでは。

・たこ焼きを焼く人数はちょうどよかった。

・たこやき販売のポジションをもう一人作ったほうがいい。

・たこ焼きの輪ゴムが、こっちのだと硬くてパックが負けてしまう。
だから日本の輪ゴムの方が強さがいいかも。
 ダイワで日本の輪ゴムを探したほうがいいかも。

・風除けは、手作りのものの方が安上がり。
ホイル30メートルで5つ作れると思う。(プラスぜんざいの1個で6個)
・風除けは、ダンボール+ホイルで、コンロのサイズより大きなサイズ(←熱が伝わらないように大きめがよい)で、
 底もあったほうが、ゴミが散らからず、片付けも楽。

・今年の看板がよかった。日本人教会がやっている、ということが分かるのがよかった。
・教会はどこにあるの?と聞かれたので、チラシがあった方がいい。
 チラシを当日に配った方がいい。

・ヨーヨー100セット、かなり売れた。増やさず、来年も100個がいい。
 1800円。また安いセットを探してもいい。

・耳つぼの場所はよかった。興味を持つ人がたくさんいた。

・たこ焼きの番号チケットが足りなかった。
 80枚用意したが、もっと多い方がいい。(最初は待ちがないと思って80枚にした)
 120枚くらいあったら安心。

・どら焼きについて。
 去年130個、今年166個。金曜日の準備が大変だった上に、
売りさばくのに苦労してしまったので、やはり個数は減らしたほうがよい。
 なので作るのは100から120個がいいかも。贈答用に10セットくらいはあればいい。

・八つ橋 去年のパックは6個入り。
 売れるのに時間がかかったのは、作りすぎたことと、パック入りだけにしたのが
いけなかったのかもしれない。
 昨年の様に2個そのまま食べられるようにした方がいいのかも。
 パック入りと半々がよかったかもしれない。

・たこ焼きについて
 トッピングは1人だったが、2人いたほうがよかったかも。
あと、スペースが狭かったという意見も。

 何個売れたかのカウント方法。先にちぎれる紙を作っておいた方がいいかも。
 風が強かったので、番号札が飛びそうだったし。

 また、たこ焼き6個で5ドルは安すぎるのでは?

 花カツオを粉にする作業を忘れていた。
 青のり2袋、花カツオ1袋は足りたのか? 
 イカ8杯用意、155人前で10杯は必要だったのでは。

・スイーツ
 売りに歩く人員も揃えておく。
 子供に仕事を与えるために。サンドイッチマンみたいな風に宣伝してはどうか。
 ちびっこがまとわりついて大変だった。子守り要員も必要。
 大人や若者が空いている時には子供に目を配ることを意識付けしておいた方がいい。

・今年よかったのは、予めミーティングをして役割分担を事前にしっかりしておけたこと。

・八つ橋の買い物→シナモンが多かった。

・前日の夜の3色丼のご飯が足りなかった。2升必要だったかも。
 ひき肉3キロ、にんじん3キロ、きゅうり太め8本。

・打ち上げのカレー100人分は、多すぎた。1キロの箱1つでよかった。

・たこ焼きのダシ、ティースプーン3杯。濃いめの方が美味しいから。
 ペットボトルに詰めておくのはよかった。
 ペットボトルは30本くらい用意しておいた方がいい。

・ポスターはよかった。
 ラミネートがあって、よかった。雨が降っても安心。

・たこ焼きの具を分けておくコンテナがあったのがよかった。
 それぞれのテーブルで使い易いし、説明用にも便利。(←中身をよく聞かれるので)

・キャベツと天かすは多めに入れてもいい。
 ネギは5束。だけど、もうちょっと増やした方がいい。
 紅ショウガはダイワで1袋。袋単位購入しているので、これ以上は増やせない、仕方ない。

・白玉団子。白玉粉1袋で400個。1.5センチくらい。とてもよかった。
1時間くらいで完成した。
 白玉作りは2人の方がいい。

・JCFAのエプロンを作りたい。作れる人の指導の元。

・スイーツの選択肢が多すぎる。
 クッキーは量と種類を減らしたほうがいい。アンパンマンは、やはり子供に人気だった。
子供向けに絞ったほうがよかった。
 マカロンも半分くらいでよかったかも。
 というか、アンパンマンクッキーだけでよかったかも。アンパンマンは日本のキャラクターなので、日本人の宣伝になるかも。


・アレルギー対策のために、材料を表示した方がいい。
 商品の前に材料を書いた紙を貼っておいた方がいい。買う方も安心。

・たこ焼き。
 焼き始めをもっと早くしてはどうか。
 早くから焼いておいて、バッドに並べておいて、ランチタイムのピークに温め直してパックしてはどうか。

・抹茶ラテとかどうか。インスタントで。
  →お湯が沸かせない。電気がつかえない。

・ホットドリンクやぜんざいは天候に左右されるので、難しいのでは。

・水ヨーヨーの他に、何か日本のお祭りで売られているようなものはないか。
 風車なら手作りで用意できるかも。日曜学校の延長で小さい子供たちも準備にかかわれるかもしれない。

・手作りカード(Mちゃん作成の)、売ったらどうか。

・たこ焼きをまわす串
 →竹串の方がよかったかも。まわしやすかったけど、結構傷がついていた。
その傷跡がたこ焼きに線がついていることもあった。

・たくさん買ってくれた人のための、手提げ袋はとても便利でよかった。
来年も事前にためておいて、用意しておいた方がいい。

・トレイも数が必要。
 トレイ→ぜんざいの時に便利だった。

・中国教会の人が多かった。きっと韓国教会の人たちが伝えてくれていたと思う。


=====

後日加筆

・当日、現場のサポートはできなくても、子供たちと家や公園で遊んで邪魔にならないように連れ出したり、、、
 そういったこともバザーのお手伝いになるのでは。
 バザー開始時には一緒に、小さい子供たちが飽きて来たら、公園へ遊びに連れて行くという大人がいてもいいかも。






以上でした。



来年もよりよいバザーを作り上げられますように・・・




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神は私たちにとって、救いの神。死を免れるのは、私の主、神による。
詩篇68:20
Our God is a God who saves; from the Sovereign LORD comes escape from death.
Psalms68:20
Sovereign:主権者,元首,君主,国王


072.gif今後の予定072.gif
①9/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-09-14 19:48 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

バザー終了しました。感謝。

6/8・・・無事、バザーが終了しました~056.gif


遊びに来てくださった方、
買って下さった方、
みなさんに心から感謝します。



働いていた私たちもとっても楽しく出来ました。
楽しいとか楽しくないとかいう心のことって、
必ず外に出てしまいますからね。
楽しく出来て、それが外に伝わって、
遊びに来てくれた人も楽しんでくれた・・・そう思っています。



今年売ったものは基本的に去年と同じものだったのですが、
今年初だったものが一つありました。



それはこれ。

f0234165_20264436.jpg




水ふうせん。
日本の屋台では定番中の定番ですが、
こっちの人にとっては初めてみるもの。
しかもこんなにかわいい和柄。
私も大好きです。
写真だけみてもキラキラしていて、何度も見返してしまいます。



水が入っていて、ゴムがついていて、パンパンして遊べる・・・
これに子供が食いついて、大人は買わされる・・・・
そんな感じで、とっても良く売れました。
しかも、当日作ればいい。
とってもよいアイデアでした。
アイデアを出してくれたフラちゃんに感謝~。
来年も是非やりたいなと思いました。




感謝。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その所であなたがたは家族の者とともに、あなたがたの神、主の前で祝宴を張り、
あなたの神、主が祝福してくださったあなたがたのすべての手のわざを喜び楽しみなさい。
申命記 12:7
There, in the presence of the LORD your God, you and your families shall eat
and shall rejoice in everything you have put your hand to, because the LORD
your God has blessed you. Deuteronomy 12:7



072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-06-09 20:40 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

バザーのお知らせ(New)

何だかめっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしですか?



私・・・バザーのお知らせを載せておきながら、
とっても大事な事をお知らせするのを忘れていました。



それは・・・こちら↓



日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。





これがないと参加したくてもできませんよね。
ごめんなさい。
以前の記事も修正させていただきました。




販売内容は去年とほとんど同じ。
f0234165_8161352.jpg

どら焼き・たこ焼き・八つ橋・ぜんざい・マカロン・アイシングクッキーなどなどの食品プラス
耳つぼの施術。



昨日、バザー販売担当のフラちゃんの耳に施術されていました。
キラキラ綺麗に健康が保たれたら一石二鳥016.gif
この機会に一度トライしてみたいという方は是非どうぞ~。
肩こり、腰痛、ダイエットなどなど、すべてのつぼが耳にあるそうですよ。




入場料無料。



ちなみに、韓国人は韓国料理を売っています。
キムチ、プルコギ、トッポッキなどなど。
服や雑貨もたくさんありますよ。



是非遊びに来てくださいね~003.gif


日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、今そのあかしをしています。
Ⅰヨハネ4:14
And we have seen and testify that the Father has sent his Son
to be the Savior of the world. John4:14



072.gif今後の予定072.gif
①5/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③5/26(火)10am~白菜キムチ教室を開催します。
④6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-06-05 08:17 | Bazaar(バザー) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る