カテゴリ:お勧めサイト( 2 )

ともだちのBlog:ミュンヘン便り

こんにちは~。
ホリデーに入ってゆったりまったり過ごしています。
今日は12/25に持たれるクリスマス礼拝&BBQでのゲームを考え、
景品を買ってラッピングしていました~。
毎年毎年なんだかんだとゲーム担当になってしまいますが・・・
楽しんでもらえるといいんだけど・・・すべったらどうしよう(笑)



まあいいや。



今日は最初にこんなことを書こうと思っていたのではなく・・・
お友達のBlogの紹介をしようと思っていたんです056.gif



この友達、大学生の時からの友達でクリスチャンなんですが、
アデレードにも来てくれて、
JCFAでもバイオリンの演奏をしてくれた友達なんです。


さっき、「JCFAのBlogにその時の様子って書いてたっけな~」
このBlogをさかのぼってみたら・・・



書いてなかった・・・orz008.gif



でも、個人のFacebookには写真がupされていました。
この子です。(後ろの黒いのが私)

f0234165_19173042.jpg

2013年9月末・・・すでに自分が若い(笑)



この子、最近旦那さんの転勤でミュンヘンにお引越ししました。
3年くらいいるそうですが、
そちらの様子の記録のためにBlogを始めたとか。
もしよかったら覗いてみてくださいね~。

ミュンヘン便り~人間3人猫一匹~


タイトル通り、日本で飼っていた猫ちゃんも一緒にミュンヘンへお引越ししました・・・。
すごいよね~。



・・・・






あ!!





猫ちゃんといえば!!!




JCFAメンバーのおうちで飼われていた黒猫のKIKIちゃん
ホリデーに入る少し前にいなくなっちゃって、いまだに戻って来ていません。
早く戻って来て~007.gif


(;´Д`)



・・・と、今日は友達のBlog紹介と、
KIKIちゃん早く戻って来てメッセージでした。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[箴言 8:17] わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。
I love those who love me, and those who seek me find me.
Proverbs8:17



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-22 19:30 | お勧めサイト | Comments(0)

Bible4U(聖書箇所検索サイト)

アーモンドの花が咲き初めました。
アデレードにも春がやってくるようです。



今日はお勧めのサイトをご紹介しますね。



その名もBible4U
(↑Clickするとジャンプします。)



聖書をネットで検索出来て、
しかもものすごい言語の聖書が収録されています。



私たちが使えるのは、おそらく日本語と英語だけかなと思いますがね011.gif



使い方を説明すると・・・



このサイトは韓国語なんですが、開いてみると上の□のところに、
「Show bible」とかかれたところがあります。
そこを「Japanese新改訳」にします(口語訳もあります)。



すると、その横の部分が「創世記」と日本語で出てきますので、
自分が見たい聖書と、そのを入れます。



「View」の横に
「Compare Other Version」とあります。
これは対訳で読みたい場合に入力してください。
たとえば、英語でよく使うのが「English NIV」
これをいれると・・・
下の方の左側に日本語の聖書箇所が出て、
その右側に英語NIVバージョンの聖書箇所が出てきます。




いつも礼拝の説教の時、スライドに聖書箇所がパッと出てきますが、
これは土曜日にヘソ先生→モナリザちゃんへ箇所が与えられ、
モナリザちゃんがPowerPointで作ります。
この時、日本語と英語と両方作ります。
で、当日それをUSBで持って行って、熊くんがスライドで映してくれています。



私もBlogでみ言葉を入れていますが、
それも日本語と英語です。
聖書を開いて見ながら打つのは大変なので、
これを活用して、コピペして作れば楽ちんです。



Bible4U・・・今アデレードに来られているジョン先生が教えてくれました。




皆さんもPCなどで聖書の検索をしたり、
コピペしたい時などに用いられたらいかがでしょうか。



便利ですよ。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神のことばは、ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常にふえて行った。
そして、多くの祭司たちが次々に信仰にはいった。使徒10:7
So the word of God spread. The number of disciples in Jerusalem increased rapidly, and a large number of priests became obedient to the faith.
Acts10:7
rapidly:どんどん、すばやく、迅速に
priest:祭司
obedient:従順な、素直な





072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-13 15:59 | お勧めサイト | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る