カテゴリ:CS Camp(お泊り会)( 6 )

お泊り会2日目のご報告

1か月半くらいの長い夏休みが終わり、
今週から1学期が始まりました。



今週から初めての学校に通う子もJCFAに何人かいます。
きっとドキドキしてるんだろうなぁ。
いいスクールライフが送れますように神様にお祈りします。



さて、子どものお泊り会2日目。
プログラムはこんな感じ。
f0234165_11522127.jpg




朝ごはんは・・・毎年恒例カップラーメン003.gif
f0234165_11565173.jpg

「家でも朝にラーメン食べることある?」
って子どもたちに聞いてみたら、全員「ない」だって。
当たり前か~。
だから、これが1年に1度のモーニングラーメンという事になりますww
夜中に泣いちゃったMちゃんも、このモーニングラーメンがあったからこそ、
頑張れたっていうのもありました。




朝ごはんを食べたら、礼拝。
f0234165_11592775.jpg


昨日に引き続きダビデとゴリアテの話。




その後みんなでHenley beachへ行きました。
みんなで泳いだり・・・
f0234165_1215313.jpg



温泉を求めてひたすら穴を掘り続けたり・・・
f0234165_122991.jpg






家に帰って、子どもたちを全員親御さんに引き渡した後、
シャワーがあくのを待っていられず、砂だらけのまま寝てしまいました。
昼寝の後、体がじゃりじゃりしたの初めて~www
参加した子供たちも、導いた大人たちも、とっても疲れましたが、
それもいい思い出。
やってよかった~、また来年もやりたいな~って思いました。




日曜日の礼拝の時、
この1泊2日の様子をスライドショーにまとめて見てもらったのですが・・・



子供たちがいきいきと参加している様子や、
小さい頃から聖書に触れ、教会の人達と同じ時を過ごせている事に感動し、
Mちゃんのパパのタイカレーさん、涙が出て来てしまったようです。



今年はMちゃんも泣き、パパも泣いた素敵なお泊り会になりました。




すべてを守り、祝福してくださった父なる神様に心から感謝します。









072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神の国が近づいたことは承知していなさい。ルカ10:11
The kingdom of God is near. Luke10:11



072.gif今後の予定072.gif
①1/11(日)は聖さん式があります。
②木曜日のBible studyはHoliday中お休みです。1/29(木)から再開されます。
③小学生対象の一泊お泊り会を開催します。1/21(水)~22(木)牧師先生のお宅で持ちます。
参加申し込みは1月中旬くらいまでによろしくお願いします。
④2/1(日)10am~牧師宅にてJCFA会員会をもちます。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-01-28 12:12 | CS Camp(お泊り会) | Comments(0)

夜中の出来事

本日Australia Day(建国記念日)で祝日です。
原住民の事を考えると複雑ですが、
でもオーストラリアに住めている事に感謝です。


公園ではBBQを楽しむ人がたくさんいたり、
車に国旗を立てて走ってる人もたくさんいましたよ~。




さて、キャンプの続きを書こうかな・・・


一日目は映画も見て、歯磨きもして、電気も消して、
あぁ無事終わったな~・・・と思いきや‼‼‼‼
波乱万丈の長い長い夜になりました(+o+)



歌姫さんは枕が変わると眠れないので、一時帰宅・・・。
私も子どもたちと寝よっかな~って思っていたら・・・
お泊りが初めてというMちゃんが泣き始めました・・・。
「パパとママの所に帰る~」ってw
今までがすごく順調に行っていたから、
お泊り初体験だけど大丈夫そうだな~って思っていたのは
どうやら甘かったようでした。



夜中の12時すぎに泣き出し、
TVでドラえもんを見たり、部屋を変えたりしてみて気分変えようとしましたが、
また4時過ぎから泣き出し・・・
真っ暗だけどお散歩いこうかとか言ってみたり、
飴をみんなで食べたり、色々と試みていたら・・・
どうやらうるさかったようで、
とうとう寝ていた子どもたちまで全員起きちゃった‼‼‼005.gif




でも、Mちゃんと同い年で大の仲良しのSちゃんも起きてきたことで、
「泣いてちゃ恥ずかしい」と思ったのか、
それとも寝不足でハイになっちゃったのか、
Mちゃん英語でペラペラしゃべりだし、めちゃんこ遊び出した~(笑)



もう大丈夫だ~と思ったので、私は5時過ぎに寝ましたが、
子どもたちはずーーーーっと遊んでいました。
7時に起きた時には、家じゅう走り回っていましたよwww



あんなに泣いてたの忘れたの?っていうニコニコの笑顔のMちゃん。
こっそり私の横に来てくすくす笑いながら、
「みんなで飴食べたよね~」だってw
飴食べたよね~、くすくす・・・じゃないから~‼‼‼(笑)




ちょっと泣いちゃったけど、
でもママもパパもいないお泊りで無事朝を迎えられたって事が
彼女の自信に繋がったようでした。



がんばったね。




さ、2日目を書こうと思ってたら夜中の話を書いてしまったので、
また次回につづきます。



飽きずにまた読んでくださいね。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、
成長を遂げた、完全な者となります。ヤコブ1:4
Perseverance must finish its work so that you may be mature and complete,
not lacking anything. James1:4



072.gif今後の予定072.gif
①1/11(日)は聖さん式があります。
②木曜日のBible studyはHoliday中お休みです。1/29(木)から再開されます。
③小学生対象の一泊お泊り会を開催します。1/21(水)~22(木)牧師先生のお宅で持ちます。
参加申し込みは1月中旬くらいまでによろしくお願いします。
④2/1(日)10am~牧師宅にてJCFA会員会をもちます。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-01-26 15:00 | CS Camp(お泊り会) | Comments(2)

2015お泊り会の1日目のご報告

水~木と、小学生を対象とした1泊お泊り会を牧師宅で持ちました。



このお泊り会ももう4回目くらいかな?
いつもいつも楽しく過ごせて感謝だし、
参加してくれる子どもたちもたくさん与えられている事にも感謝です。
子供がいないとお泊り会したくてもできませんからね~。



参加者は子供7人とスタッフの大人たち。
このうち、お泊り会初参加は2名でした。


f0234165_10425766.jpg

ヘソ先生のお話しを聞いたり…


f0234165_10442337.jpg

ゲームしたり・・・


f0234165_10452778.jpg

クラフトで、大きなゴリアテを作ったりしました。



教会の方々にもたくさんサポートしていただきました。
特に、おいしい差し入れもいただき、おやつタイムもすごく満たされました。
f0234165_1047717.jpg

お願いしたわけでもないのに、キャンプのために何かしてあげたいと思ってくださり、
必要を考え、こうして差し入れてくださる気持ちが本当にうれしかったです。
私もそうあるべきだなぁと思わされました。



そして青空BBQ。
f0234165_10494711.jpg




肉食女子が多くて、大量のお肉をぺろりぺろりと平らげました~www



その後、寝袋に入りながら「サイモンバーチ」という映画を見て就寝。



2日目の事は次回に書きますが・・・
夜中はすったもんだと色々ありましたよ~003.gif



誰かさんが泣きだしちゃったとか・・・
凄い時間にすごい物を食べだしちゃったとか・・・



でも、そんなこともお泊りの醍醐味ですよね~。



詳しくは次回に・・・




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
みことばを実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません。
ヤコブ1:22
Do not merely listen to the word, and so deceive yourselves. Do what it says.
James1:22
merely【ミアリー】:(比較なし) 単に(…にすぎない) 《★【比較】 only より形式ばった語》
deceive:〈人を〉だます,欺(あざむ)く


072.gif今後の予定072.gif
①1/11(日)は聖さん式があります。
②木曜日のBible studyはHoliday中お休みです。1/29(木)から再開されます。
③小学生対象の一泊お泊り会を開催します。1/21(水)~22(木)牧師先生のお宅で持ちます。
参加申し込みは1月中旬くらいまでによろしくお願いします。
④2/1(日)10am~牧師宅にてJCFA会員会をもちます。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-01-23 10:55 | CS Camp(お泊り会) | Comments(0)

一泊お泊り会の写真

夏休みが始まった早々、一泊お泊り会を持ちました。
場所は、牧師先生のおうち。
礼拝や賛美からスタートです。
f0234165_1540563.jpg

f0234165_15403171.jpg

暑くても元気いっぱいの子供たち。





次にゲームタイム。
f0234165_1542671.jpg

ふくらましていない風船の中にアルファベットを書いた小さな紙が仕込まれています。
よういどんでみんなでふくらまし、すかせて文字を読みます。
計7つの風船に7つの文字。
くちを縛るのもゲームのうち。
苦戦していましたよ~001.gif
並べ替えて出て来た単語は「Gabriel」と「Saviour」でした。





次はクラフトタイム。
みんなでお菓子の家を作りました。
f0234165_15484393.jpg

f0234165_15464294.jpg






この後BBQ,映画会などがありました。
映画は「Letter of God」
感動で涙した子供もいましたが、
うるさくしてた子供もいたりして・・・



そして、夜は騒いで寝ない・・・



ま、これが楽しいのはわかっているのでいいのですが。







そして翌日になりました。


朝ごはんは・・・カップラーメン(笑)
f0234165_15504135.jpg

「熱い熱い」という子供たちに、即席の器の作り方を教えました。
はがしたふたを再利用しま~す。
まず、半分に折って、そしてもう半分に折る・・・
終わり003.gif
これが結構いいんですよ。
写真をよく見ると、右手前のMちゃんが持っているの、わかりますか?
大人の立場から言うと、洗い物がないのが嬉しい☆
お行儀はどうなのか?!という意見をお持ちの方・・・
す・・・すみませんorz





その後、礼拝してから海へ行きました。



けがもなく、
事故もなく、
楽しい思い出を作り、かえって行きました。



また来年できたらいいね~♬



守ってくれた神様に感謝します。





今日の聖書のみことば
「やみの中を歩んでいた民は、大きな光を見た。
死の陰の地に住んでいた者たちの上に光が照った。」イザヤ9:2
The people walking in darkness have seen a great light;
on those living in the land of the shadow of death a light has dawned.
Isaiah9:2




072.gif今後の予定072.gif
①12/12(木)のBible studyは一品持ち寄りランチを開催します。
そしてその後は長い休みに入ります。今ターム最後のBible studyを楽しみましょう。
②12/22(日)はクリスマス礼拝を持ちます。皆さんどうぞお越しください。
③12/25(水)3~8pm、歌姫さん宅でクリスマス会を持ちます。
参加費大人$10、子供$7です。来られる方はご連絡ください。
④1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。







056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-12-21 16:01 | CS Camp(お泊り会) | Comments(0)

一泊お泊り会無事終わりました~。

月火と行われた子供の一泊お泊り会・・・無事終了しました~001.gif


両日とも30度を超える気温・・・特に今日なんかは35度予想だったので、
暑くないか心配していましたが、
思ったほど大丈夫でほっとしました。


そしていろんな人に言いまくりましたが、
お泊り会での食材を買いに行ったところ、
すいかも1キロ¢49と激安☆
サラダ&サンドイッチ用のレタスも2玉$1と激安☆



神様ありがと~って思わず天を仰いでしまいましたよwww
おかげで予算内で収まりそうです。




また、子供たちは小学生8人が参加しましたが、
その全員がお泊り会を楽しんだようで、
「楽しかった~016.gif」と口々に言ってくれました。



もうね、その言葉が何よりも嬉しかったです。
「つまんなーい」なんて言われた日にはがっくりきちゃうと思いますもん。
喜んでくれたら、来年もやってあげようかと思っちゃいますもん。



喜んで、積極的に行動してくれた子供たち、本当にありがとう。



また、事故やけがもなかったことも感謝です。
車の運転が心配だという人も、車を出して海まで行ってくれましたし・・・
事故がなくってホント良かったです。
ただちょっと道に迷わせてしまいましたけど~。
置いてけぼりにしてしまってほんとごめんなさいでした040.gif




写真などはまた後日投稿させていただきます。
とりあえず無事をご報告まで。
お祈りしてくださった方、
差し入れしてくださった方、
ご奉仕してくださった方、すべてに感謝いたします。



今日の聖書のみことば
「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。」
詩篇103:2
Praise the LORD, O my soul, and forget not all his benefits-
Psalms103:2





072.gif今後の予定072.gif
①12/12(木)のBible studyは一品持ち寄りランチを開催します。
そしてその後は長い休みに入ります。今ターム最後のBible studyを楽しみましょう。
②12/22(日)はクリスマス礼拝を持ちます。皆さんどうぞお越しください。
③12/25(水)3~8pm、歌姫さん宅でクリスマス会を持ちます。
参加費大人$10、子供$7です。来られる方はご連絡ください。
④1/1(水)3~8pm、牧師宅にて元旦礼拝&パーティを持ちます。
参加費は無料ですが、お正月にふさわしい一品(w)を一人一品持ってきてください。







056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-12-17 16:57 | CS Camp(お泊り会) | Comments(0)

子供の一泊お泊まり会のお知らせ

なかなか毎日更新出来ずにすみません。



お客さんが滞在していて、そっちに気を取られていて、
しかもいつもPCを置いている部屋を客間として提供しているため、
ノートパソコンが流浪の民となり、
どこにいるのか探すのが大変なんです…
あ、大変というか…面倒なんです^^;



来週からはちゃんとできると思います。


ところであっという間に12月ですね。
アデレードもとうとう夏に突入しました!
昨日今日と30度越えしていますよ〜w


4学期中の学校もあと2週間ほどで終了し、夏休みに突入します。



そこでJCFAキッズを集めてお泊まり会を計画しています。


日時: 12/16(月)12:30pm〜17(火)2pm
集合場所:牧師先生の御宅
参加費:$20
持ち物:着替え、水筒、寝袋、洗面用具、タオル、パジャマなど


申し込みは今度の日曜日までです。


対象者はレセプションから7年生まで。


夏の始まりをみんなで楽しみたいと思います。


よろしくね♪
[PR]
by jcfa | 2013-12-03 16:29 | CS Camp(お泊り会) | Comments(0)