カテゴリ:Youth(青年会)( 13 )

YouthもBible studyしています。今回は映画鑑賞。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



昨日の投稿にちらっと書いたYouth Bible study。
http://jcfa.exblog.jp/27954142/



高校の時アデレードに留学し、
日本にしばらく帰り、久しぶりにアデレードに帰ってきたMちゃんも
早速参加してくれました。


f0234165_11355379.jpg



そして、来週に帰国するOちゃんは、これが最後のBible studyとなりました。
思い出に写真をとることが出来て、良かったです~。



その他のメンバーは…

Bible study初参加のMちゃん。

ホリデーで2週間日本に帰省するMちゃん。

うちに短期間滞在しているEちゃん。

みんな可愛いうちの娘・・・って感じです(笑)



ご飯のあと、初参加や最後の参加という子が多かったので、
映画を見ました。


タイトルは、「天国からの奇跡」
2016年の映画で、実在するクリスチャンファミリーを映画化したものです。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/tengoku-kiseki/



今回youthに見せましたが、
教会のほかのみんなとも一緒に見たい映画なので、
機会を作って、映画会でもしたいな~と一人思っています。



ということで。

YouthのBible studyも2週間お休みになります。
みなさん、よいホリデーを~。


☆今日の聖書のみことば☆
神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、
いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。
Ⅰヨハネ 4:9
This is how God showed his love among us;
He sent his one and only Son into the world that we might live through him.
1 John 4:9


☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-07-08 11:19 | Youth(青年会) | Comments(0)

Mちゃんの救い

5週間という短い期間でアデレードに来ていた大学生のMちゃんが、
信仰告白に導かれました!



ハレルヤ072.gif



神様の救いの働きって、時間の長さじゃないんだなーって驚かされます。



たった5週間でも、
たった一日でも、
神様にとっては十分な時間なんでしょう。



だって、神様が働かれるんですから。
神様が救ってくださるんですから。



Mちゃんは自分で自分のことをシャイだと言っていましたが、
しゃべってみるとそんなことも感じられないほど笑顔がかわいくて・・・。
洗礼まで受けていってほしかったのですが、
そこは残念ながら間に合わず。



でも、この間の日曜日、教会で救いの証しをしてくれましたよ~。
f0234165_17191514.jpg


キリスト教系の大学に入り、
そこで聖書や神様の事を初めてふれ…



5週間という短い留学プログラムを利用してアデレードに来て、
そこでクリスチャンのNちゃんと偶然(←神様の必然)で出会い、
日本人教会に来てくれたそうです。



そして礼拝や交わり、バイブルスタディを通して神様を信じました。



これから日本に帰りますが、
信仰が守られ、よい教会に導かれ、
クリスチャンとして歩んでいけるようにお祈りください。

f0234165_17201629.jpg


証し聞いて、少し涙ぐんでしまいました(´―`)
またアデレードに遊びに来てね♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_17221963.jpg

目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、
人の心に思い浮んだことのないもの。神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、みなそうである。
Ⅰコリント2:9




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ5:12-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ5:23-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。




053.gif4月
f0234165_863011.jpg

Week1*①マタイ16:24-28②ヨハネ11:25-26③マタイ21:1-11④ルカ23:26-30
⑤ルカ23:33-38⑥ルカ24:36-49⑦詩篇25:1-6
Week2*⑧詩篇25:7-14⑨詩篇25:15-22⑩箴言3:3-12
⑪ヨシュア1:7-9⑫ローマ3:21-26⑬詩篇16:1-5⑭詩篇16:6-11
Week3*⑮ローマ5:6-11⑯イザヤ66:12-14⑰ヤコブ5:7-11
⑱イザヤ43:1-3⑲詩篇66:8-12⑳ヘブル4:15-16㉑Ⅰヨハネ5:1-5
Week4*㉒Ⅰヨハネ5:6-12㉓詩篇105:1-5㉔ピリピ3:7-11㉕コロサイ3:1-3
㉖ヘブル12:1-2㉗マタイ6:25-27㉘マタイ6:28-34
Week5*㉙ヨハネ14:1-4㉚詩篇150:1-6



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村072.gif
[PR]
by jcfa | 2016-03-17 17:24 | Youth(青年会) | Comments(0)

主体的に集まる学生たち

最近・・・自発的に大学生の子たちが集まっているそうです。
それも、日曜日の説教の分かち合いや、悩みを分かち合って祈りあうために・・・です。



学生の頃の友達・・・特に、同じ信仰を持つ友達って、とっても大事です。



私も大学生の時、東海地方KGKに4年間お世話になりました。
大学内では先輩方と一緒に毎週聖書研究をし、
また毎週いろんな大学のKGKメンバーが集まって祈祷会をし、
夏や春には3泊4日でキャンプに行き、
楽しい思い出もたくさん作り、
同年代の友からはっと気づかされたり、刺激を受けたりしてきました。
それは、ずいぶん長い年月が経った今でも私の力になっています。




KGKには標語(?!)みたいな3本柱がありますが、
そのうちの一つは「学生主体」です。
学生である自分たちが主体となって、学内活動を引っ張っていこうという
派遣意識(被遣意識とも言っていましたが)をもつという事です。



JCFAの学生たちが誰に言われたからでもなく、
主体的に神様が喜ばれる行動をしていることは本当にうれしい事です。
私たち大人はそれを全面的にバックアップし、祈りでサポートさせていただきますよ~。



この集いが大きな実を結びますように・・・。






今日の聖書のみことば
「ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。」マタイ18:20
For where two or three come together in my name, there am I with them.
Matthew18:20




072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②11/23(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
④11/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-11-19 07:54 | Youth(青年会) | Comments(0)

玄米くんとCちゃんが帰国しました。

今日の朝、玄米くんCちゃんがアデレードに戻ってきました。


そういえば、うちのPCが壊れていたりしたせいか、
Blogに二人の事を載せていませんでした・・・


5/11(土)愛知県で二人は結婚式をあげました。
いままでいろいろな事があった人生を歩んできた二人が、
アデレードで出会い、そして一つの人生を歩もうと決意されました。
結婚って結婚している人はみんなすることだけれど(当たり前ですが・・・)
よーく考えて見ると、それぞれみんなドラマティックだなぁと思います。



これからここで生活を始めることになると思いますが、
二人が神様に祝福され、
お互いに正しい道を歩み、
お互いに尊敬し、
お互いに愛し合い、いたわりあって歩んでほしいと願っています。


二人の事を心から祝福します。



とりあえずゆっくり休んでね。


長旅お疲れ様でしたw




今日の聖書のみことば
「謙遜と柔和の限りを尽くし、寬容を示し、愛をもって互いに忍び合い、
平和のきずなで結ばれて御靈の一致を熱心に保ちなさい。」エペソ4:2-3
Be completely humble and gentle; be patient, bearing with one another in love.
Make every effort to keep the unity of the Spirit through the bond of peace.
Ephesians4:2-3
bond:結束、きずな
unity:一致、結束

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-05-21 11:56 | Youth(青年会) | Comments(2)

リンリンちゃん旅立ちの日。

この間の日曜日、私たちの教会のメンバー、リンリンちゃんが最後でした。


今週の火曜日、OMFというキリスト教宣教団体の短期宣教師として
日本へ旅立っていきました。
最初はシンガポールで研修を受けた後、
札幌で教会の働きのサポートをする事になると思います。
期間は4,5年とのこと・・・


この日、家族全員でJCFAを訪問してくれました。
f0234165_16301161.jpg

リンリンちゃんが礼拝後、一言述べてくれたのですが、
言っていたことは終始「ありがとう」という事でした。


リンリンちゃん、元気でね。

日本のために行ってくれてありがとう。

いい働きができますように。

アデレードからいつもお祈りします。





今日の聖書のみことば
「主はあなたに 告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに
求めておられるのか。それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、
へりくだってあなたの神とともに步むことではないか。」
ミカ6:8
He has showed you, O man, what is good.
And what does the LORD require of you?
To act justly and to love mercy and to walk humbly with your God.
Micah6:8
このようにリンリンちゃんが歩んでいけますように願いつつ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-31 16:33 | Youth(青年会) | Comments(0)

春の大運動会のご報告

先週の土曜日、無事「春の大運動会」が行なわれました!

子供から大人まで30人ほどが参加して、
冬の間の運動不足を解消しました。


気温は15度。動いていないと肌寒い気温でしたが、
雨が降る事もなく守られました。
運動会も無事終わり、
家に向かっている時、いきなりスコールが!!!
その雨を車の中で見ながら、すべてを祝福して下さった神様を感じました056.gif


大人になって、全力疾走した事なかったように思いますが、
この日は結構な長距離(200mほど?!)をリレーしたりしました。
大人げもなく、超全力疾走(笑)


翌日は見事な筋肉痛。私の場合は両足の裏ももあたりw
そんな筋肉痛も久しぶりの事で、ちょっと嬉しくもありました。


準備してくれた青年たちよ!本当にありがとう♪♪


写真をちょこっとのっけておきます。
f0234165_19291741.jpg

拓木くんは進行係兼紅組。こんな面白いTシャツ着てがんばってくれました。
ちなみにこういうふうに思った事は一度もないそうですがw

f0234165_19324169.jpg

これは「しっぽとり競争」です。
こんな大きな自然の中、走り回りました。
とにかく敷地が広くって、みんなぜぃぜぃ言っていました(笑)
私はしんどそうだったので、きゅーけーいw


f0234165_19371446.jpg

パン食い競争ならぬ、ドーナツ食い競争w
しかもドーナツ食べて、牛乳いっき飲みして、飴食いをしてゴール!という過酷レース。
もうみんながみんな真っ白な舞妓はんのような顔になっていましたよw



f0234165_1940386.jpg

元気な紅組。よく円陣組んで、気合いを入れていましたw


終わった後はBBQ。
f0234165_19553418.jpg

玄米くんが頑張ってくれていましたw
焼き鳥、ソーセージのほかにアスパラ、マッシュルーム、
おにぎり、パン、ケーキ、サラダなどたっくさんありました072.gif



また今度は「秋の大運動会」をやりたいものです・・・





今日の聖書のみことば
「主よ。御力のゆえに、あなたがあがめられますように。
私たちは歌い、あなたの威力をほめ歌います。」詩篇21:13
Be exalted, O LORD, in your strength; we will sing
and praise your might. Psalms21:13
exalted:身分の高い、高貴の
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
[PR]
by jcfa | 2012-10-03 19:57 | Youth(青年会) | Comments(0)

Youth主催の大運動会

昨日はちょっと風の強い日曜日でした。
でもその風にも負けず、たくさんの新来者が来てくれました。
うれしかったなぁ~。
どうもありがと。また来てね♪



そして明日から子供対象としたOne day campを行ないます。
場所は牧師宅で、みんなで寝袋に入って一緒に寝ますよ~。



今だいぶおおざっぱですが、プログラムを書いて、
会場に貼りました。
f0234165_12283830.jpg



お泊まり初という子もいたりして、
小さい子ほど緊張感が高まって来てると思いますが、
怪我もなく、
病気もなく、
悲しい思いをする子もいない
楽しい楽しいお泊まり会になりますように、神様お守りください。



そしてユース主催の春の大運動会も今週土曜日に控えています。


こちらは子供から大人まで参加OKなので、是非お越しください。
問い合わせは拓木くんまで~。
啄木くんのTelなどが不明な方はBlogにメールくださ~いw


以下詳細です。(FBからそのまま貼り付けました。)





みなさんこんにちは。
あたたかくなってきましたね!!

子供たちもホリデーにはいり
毎日力を持て余してる事と思います。
日本は秋になり運動会シーズンですが。。。

JCFAでもやりたい!!と言うことが若者の間ででいて、
急ではありますが29日の土曜日に開催したいと思います

主な目的としては教会のメンバーでの交わりで
ホリデー中に先生の家でのお泊まり会も企画されていますが
大人が子供にといったスタンス以外にも
若者が大人と子供に何か企画して運営すると言う事が
このイベントの隠れた意図となっております

まだ僕が声をかけれていない若者や
自分はまだ全然若者です!といった人
常に募集中なので連絡をください。

また急な発案でどうしてもすでに用事がある人や
日本に帰ってしまう人、日本から来る人など
全員のことを考慮できなかった事をお詫び申し上げます
また企画したいと思いますのでご理解の上
今回も多くの人が参加できる事を祈っています。




プログラムは
9:30  集合
10:00 開始


紅白絆競争
二人三脚
タマゴ投げ
しっぽとり
ドッチボール
○×クイズ
目隠し競争
食いしん坊バンザイ
紅白リレー

などの競技から時間をみて行い

13:00
 を目安にBBQランチです
その後は一応フリーとなっていますが
臨機応変に対応したいと思っています
何かやりたい競技や案がある人も教えてください



日曜日にある程度の人数を把握した後
チームわけをしたいと思うので
発表後白と赤のTシャツを着て来てくださると助かります
それ以外に持ち物としては
水と運動できる格好

食事も簡単ながらこちらで準備させていただくので
大人は10ドル
子供は5ドルの参加費をご協力ください

不足している点については後ほどアップデートします

ではみなさん
今からストレッチでも♪





以上、お知らせでしたwww




今日の聖書のみことば
「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、神から受けた聖霊の宮であり、
あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、知らないのですか。」Ⅰコリント6:19
Do you not know that your body is a temple of the Holy Spirit,
who is in you, whom you have received from God? You are not your own;
1 Corinthians6:19
神様からもらった体を健康に保ちましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-09-24 12:26 | Youth(青年会) | Comments(0)

Dちゃん卒業おめでとう♪

JCFAのメンバー、Dちゃんが先週の火曜日めでたく大学を卒業しました。
おめでとうございます056.gif



日本で大学と言えば、特別な学部をのぞき、大体4年ですが、
オーストラリアでは3年が主流のようです。
そして大学卒業して学位を取得した人は、
オーストラリア人の20パーセントほどだと、
今日私の英語の先生が言ってました。
(留学生は含まれていないと思います・・・)



Dちゃんも3年間とってもがんばりました~060.gif
こっちは入るよりも卒業するのが大変ですからね~。
わが事のように嬉しいです072.gif


JCFAでDちゃんの卒業と前途を祝福しました053.gif
f0234165_16452972.jpg




今もう始めている仕事の上にも神様の祝福があり、
楽しく働けますようにお祈りします(^_-)




今日の聖書のみことば
「あなたの恵みは大きく、天の上にまで及び、
あなたのまことは雲にまで及ぶ。」詩篇108:4
For great is your love, higher than the heavens;
your faithfulness reaches to the skies. Psalms108:4
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-04-02 16:50 | Youth(青年会) | Comments(0)

Mike卒業おめでとう♪

昨日、2010年10月21日(木)最高気温28度というよい晴れの日。
JCFAのメンバーの一人、Mikeが高校を無事卒業しました。

おめでと~056.gif

Mike・・・といっても、男の子ではありません。
かわいい、かわいい女の子。
アデレードに来て、Mikeというニックネームがついた子です。
前Blogもupしてくれていました045.gif

f0234165_9282757.jpg



「ウォーリーをさがせ」的の写真ですが、
みなさん、Mikeを知ってる人は・・・
Mikeをさがせー072.gif


さて、卒業式ですが…

ホストファミリーだということで、
牧師夫婦が列席してきました。

大感動でした~053.gif
しかも、Mikeすてきだった~。

その式をみながら、日本におられるMikeのご両親を思いました。
この姿をみられたら、よかったのになーと・・・・

それほど素敵だったということでした。



今度、Mikeにお願いして、
アデレードであったことで、神様の導きを体験した証しとか
書いてもらいたいな、と思っています。
[PR]
by jcfa | 2010-10-22 09:31 | Youth(青年会) | Comments(6)

ナルトくんの信仰告白

何ヶ月かJCFAに通っている高校生のナルトくん
「神様をしんじます。」という信仰を告白しました。

神様、ありがと~。


ナルトくんはとっても素直な子で、
「信じれば救われるのですか?
 それしか道はないんですよね?!
 なら、僕信じます。」
という感じで、信じたらしい。

子供のようでなければ、神の国に入ることはできませんという
聖書のみことばもありますよね。

いつの間にか大人になって、子供の心を忘れてしまうように、
信仰面においても、子供のような素直な心で
神様のことばを聞けているかどうか、
そして子供が親に話すように、お祈りしているか、
もう一度ナルトくんの信仰告白を通してCHECKさせられました。

ナルトくんがバプテスマまで守られますように・・・
[PR]
by jcfa | 2010-10-14 06:03 | Youth(青年会) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る