アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

カテゴリ:Bible Study(聖書の学び)( 71 )

2017年3学期最後のBS

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。

* * * * *


4学期制のアデレード。
今週で3学期が終了します。
寒く、雨が多く、風邪にかかる人が続出した3学期。
それでも、3学期を無事終えられる事に感謝いっぱいです。


やっと暖かくなってきたと思ったら、
最後の最後に、牧師が風邪でダウン。


今日はマスクをしてのBible study でした。
終わって、ご飯を食べたら、
即行部屋に戻って横になっていました。


他にもダウンしたメンバーや、
お仕事や用事で来られなかったメンバーもいて、
ちょっと寂しかったな~。


みんな、早く元気になってね。

久しぶりにすごい風邪をひいた牧師。
痛みに弱いのか、
わーわーうーうー、うなっています(苦笑)
早く良くなるように、お祈りください。


最後のBible studyということで、
ランチは持ち寄りでした。








どれもこれも美味しかったです♡

食べ始めてから「あ、写真」と思ったのですが、
取りにいくより、食べたい気持ちが優先してしまい、
残念ながら写真はありません。


ということで。

これで、来週と再来週の2週間はホリデーとなりますので、
月曜日の男会、並びに木曜日のBible studyは2週間お休みになります。
どうぞよろしくお願いします。


それでは、みなさま。
よいホリデーをお過ごしください。




☆今日の聖書のみことば☆
神は喜んで与える人を愛してくださいます。Ⅱコリント9:7
God loves a cheerful giver. 2 Corinthians 9:7



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③10/1(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)が始まります。
1時間早まるので、礼拝の時間にお気を付け下さい。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-28 19:41 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


この間、「7/6(木)は一品持ち寄りです。」という記事をupしました。
http://jcfa.exblog.jp/27938453/



毎回学期末には、Bible studyの後、持ち寄りランチ会をして、
「今学期もがんばったね~」とお互い喜びあいます。



ランチをご紹介・・・の前に。
Bible studyがメインということも忘れちゃいけません。
おなかグーグーならしながらお勉強しましたよ。


テーマは、少し怖い「サタン(悪魔)」のこと。


【サタンの特徴】

1. 人に「自分」を主張させる。
自分を誇ることは、サタンの霊に導かれているそうです。

2.移り変わり、朽ちていくこの地のものに執着を持たせる。
食べ、飲み、繁殖することに関心を持たせ、神に目を向けさせないようにします。

3.自分の上渇きだけをみたそうとさせる。
人のことまで考える余裕を与えないようにします。

4.神に不従順にさせる。
自分がすべての判断基準となるようにさせます。

5.神に従うことを先延ばしにさせます。
甘い言葉で「また今度でいいんじゃないか」とささやき、神から遠ざけようとします。




以上のことを学びました。
・・・すべて心当たりがあります・・・
ずるずると悪い方向に引きずられていかないように、
毎日毎日の土台をしっかり据えたいなと思わされました。


そして、勉強後。



こんなおいしそうなランチが並びましたよ~。
f0234165_10562234.jpg

どれもこれも美味しすぎて、お腹ぱんぱんになりましたw。


そして、余ったものは夜に持たれるYouth Bible studyに持ち越されました。
昨日は女子5人の参加。
超~喜んで、よく食べてくれましたよ。
みなさん、どうもありがとうございました!




次回のBible studyは、7/27(木)10:30~です。



みなさま、よいホリデーをお過ごしくださいね。


またお会いできるのを楽しみにしています。



☆今日の聖書のみことば☆
知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。 Ⅰコリント8:1
Knowledge puffs up, but love builds up. 1 Corinthians 8:1



☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-07-07 11:13 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *



ようこそ7月。
明日7/2は一年の折り返し地点だそうです。
今年はちょうどその日が日曜日。
2017年上半期の感謝とともに、
下半期にも主に期待したいと思います。


* * * * *


そして、7月。冬になったアデレード。
7/7(金)に2学期終了予定です。
学生のみなさん、お疲れ様でした~。
パパママも送り迎えやお弁当作りお疲れ様でした~。



2学期終了後は2週間の冬休みが始まります。
その間、学校も教会の諸集会もお休みに入ります。



そのお休みに入る前のお楽しみとして、
最後の木曜日10:30~のBible studyは
一品持ち寄りにして、ランチを頂きますよ~。

日時:7/6(木)10:30~




参加される方は、おかずかデザートを一品持って来てくださいね。


どんなおかずが並ぶか、今から楽しみです。



どうぞよろしくお願いします。



☆今日の聖書のみことば☆
主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、
その愛によって安らぎを与える。 ゼパニヤ3:17
He will take great delight in you, he will quiet you with his love.
Zephaniah 3:17


☆今後の予定☆
①7/16(日)3pmからの礼拝後、一品ずつ持ち寄って
夕食をみんなで頂く予定です。
参加される方は、シェアできる食べ物を一品持って教会に来て下さい。

②7/28(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。




☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2017-07-01 10:15 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

今日は26度ととてもいいお天気でしたが、

昨日の夕方から明け方にかけて風がとても強く吹きました。

古い我が家は風で急にドアが開いたり閉まったりして、

そのたびに「バン!!!」と大きな音がなり、

心臓が跳ね上がっていました。

旦那さんは旦那さんで、強風で倒れた近隣のゴミ箱のことが

心配だったようで、ちゃんと回収されたかなーと言っていて。

素晴らしいお人よし具合に笑ってしまいました。

本当に素敵な人です♡




---------------------------------------------------------------




さて、今日は2016年最後のBible Studyでした。

↓ ↓ ↓ 続きはこちら



More
[PR]
by jcfa | 2016-12-15 19:45 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

主の養いとBible study

今度の教会学校のお話しは「5000人の給食」のお話し。
イエス様が5つのパンと2匹の魚で5000人を食べさせたという奇跡のお話し。



その事をどのようにお話ししようかなとずっと考えているせいか、
神様って私たちに本当に良くしてくれて、
日々養って下さっているなぁ・・・としみじみ思っています。



前々から長女が欲しいなぁと言ってたものの一つに一眼レフのカメラがありますが、
最近それを頂いてしまいました!!!
そんな高価なものを・・・・005.gif
ただただびっくり。
下さった人に感謝するとともに、養って下さる神様ってすばらしいなぁ、
とただただ感謝016.gif



長女もその事を感じているみたいですが、
「次は何を下さいって言おうかな~♡」とか言ったりしてます。
あのね~。おねだりじゃないんだから~(笑)



でも、きっと神様は必要だと思って与えてくださったわけで。
どうやったらカメラを神様の目的に使えると思う?と考えた時、
教会の中で写真部作ったら~みたいな話にまで発展。
だって、一眼レフ持っている人って教会内でも数人いるから、
写真部出来るんじゃない?って(笑)



とにかく、すべてを備え、与えてくださる神様を今日も体験出来て感謝でした。




そして昨日は今年初のBible studyも無事開催。



たくさんの事を学ぶことが出来ました。
テキストはこちら。

おっ!? 聖書が読めてくる! (Duranno Bible Study 1)

イ・江シル / Duranno Japan






教えられた事は・・・

*神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。ローマ14:17
神の国って、義/平和/喜びなんだってこと。

*神様は昔と同じように、今もみことばを与えてくださっている。

*御霊の実を結ぶ力をすでに与えられている。御霊の実は愛・喜び・平安・寛容・
親切・善意・誠実・柔和・自制。

*聖さも与えられている。

*人間的に判断せず、神の目で物事を見て行う。





こんなようなこと。



御霊の実を結べるような行い、愛を基盤としてすべてを判断し、
行なっていけるように少しずつでも成長していきたいと願わされました。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
しかし、私たちは昼の者なので、信仰と愛を胸当てとして着け、
救いの望みをかぶととしてかぶって、慎み深くしていましょう。1テサロニケ5:8
Let us be self-controlled, putting on faith and love as a breastplate,
and the hope of salvation as a helmet. 1 Thessalonians 5:8





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-05 16:57 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
おはようございます~016.gif


昨日は35度と暑かったので、
今日も暑いのかと思いきや・・・
朝起きたら雨が降っていました~。
アデレードは超乾燥している地域なので、
雨が降るとしっとりして気持ちい―☆
「天の加湿器」作動中ですw



最近マイブームのガーデニングにも今日の雨はいい感じです。
車庫の前には花が咲き乱れ・・・
f0234165_06522078.jpg

裏庭にはバラが咲き・・・
f0234165_06535184.jpg

先日$1で売りたたかれていたかわいそうなバジルと出会ったので、
それを植え・・・
(今朝、サンドイッチに入れたら、ほんとに美味しかった~♪)
f0234165_06554431.jpg


そして、昨日パセリさんからはラベンダーが養子に来たし053.gif
f0234165_06565639.jpg


これから頑張って手をかけて行きたいと思いますw



さて、昨日の事ですが、
2週間のお休みを経て、久しぶりにBible Studyが再開されました。
大人11名の参加。そして子どもは3名。
楽しかったです。



教えられたことは、
正しい行いとかで救いを得られる人は一人もいない・・・・と聖書に書いてあること。



私自身、つい正しい行いを求めてしまい(それ自体は悪い事じゃないんですが)
同じように正しい行いができない人がいると批判的になったりします。
ただ、イエス様を信じるだけでいいのは分かってるのに…


人に求めてしまうのは、ただ自分の基準で判断してる事が多いので、
その点反省でしたσ^_^;
自分の事すらちゃんとやれていないのにね。
(私ったら、怠慢が理由でBible Studyの宿題もできなかったし・・・014.gif


それともう一個。
Ⅱテモテ2:24-25にある「クリスチャンが持つべき姿」について。



①争わない
②すべての人に優しく。
③よく教える。
④よく忍ぶ。
⑤反対する人がいても、柔和な心で訓戒する。




私もこんな風になりたいな~。



またまた、出来るかどうかはおいといて・・・
理想は高く、
いつも成長を心がけて歩みたいと願います。



昨日より今日。
今日より明日、
よりよい私となっているために。



さぁ今日も一日みなさんも笑顔でお過ごしくださいね~。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
人は律法の行ないによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって
義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。
ガラテヤ2:16前半
yet knowing that a man is not justified by the works of the law but through faith in Jesus Christ, even we believed on Christ Jesus,
Galatians2:16



072.gif今後の予定072.gif
①いろんな国の人と合同礼拝を持つことになりました。
日にち:2015.10.18(日)6pm~
場所:Life Christian Centre (245 Angas St, Adelaide)
どなたでも参加OKです。是非お越しくださいね。

②毎月第三日曜日にある一品持ち寄り愛さん会(夕食会)ですが、
今月だけ第四日曜日に変更されました。
日にち:10/25(日)礼拝後~
この日は礼拝後に2名の洗礼式があります。
それが終わってからの愛さん会になりますのでよろしくお願いします。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:10/30(金)7pm~牧師宅にて。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

[PR]
by jcfa | 2015-10-16 06:49 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

運転練習とBible Study

昨日は私も予定がなく、
長女も授業が全部キャンセルになったとかで学校いかなくても
よくなったので・・・



Lプレートの長女の運転練習をしました。



ここアデレード(他の州は知りませんが・・・)は、
まず学科試験を受けてパスすると、
すぐLの運転免許証がもらえます。
いわゆる仮免。
その免許を持って、車にLのプレートを付けたら、
免許持ってる大人を隣に乗せて路上で運転の練習ができるのです。



最初はこわかったな~。
今も時々は怖いけど、ちょっとはマシになってきましたよ。



昨日はIKEAまで行って、
木のカッティングボード$4.95を買って、
Henley beachに寄って海を見て、
うちに帰ってきました。



11月に実技試験を受ける予定。
逆算すると、毎日がんがん乗らないと、ノルマが達成できない事が判明。
(昼○○時間、夜○○時間運転した記録を提出しないといけないんです。)



が・・・がんばらないと~045.gif



さて、昨日の子育てセミナーの箇条書きが、なんか自分の中でいい感じだったので、
今日はBible Studyの箇条書きをしたいと思います。



◎Ⅰペテロ3:1-14


◎神様のルールは絶対!


◎神様は意地悪なお方ではない。
私たちに良い事しかなさらない。


◎聖書には悪い事例や命令なのがたくさん羅列されたところがあり、
読むのに苦痛なところがあるが、
逆に言うと、それだけ言われないと人間はわからないから。


◎アブラハムの妻、サラは神に望みをおいていた(3)
夫に望みをおかなかったが、夫に従った。


◎アブラハムは裕福な人であったので、多くのしもべや家畜を養うといった
周りの状況を見て判断してしまうという弱い面があり、
その弱さから、妻を妹と2回も偽りを言った。


◎神を恐れかしこむ聖い生き方をしよう。
恐れるとは、敬うこと。


◎妻は夫を敬う姿勢が大切。
男性をたてる話し方をしよう。そうしたところで損することは何もない。


◎最後は神様に任せよう。


◎聖書のことばを一つ一つ真剣に受け止めながら読んでいこう。
すると「あ、これやっていなかった」ということや、
「これはやっていたけど、もっと出来るかも」と思う事が出てくる。


◎Ⅱコリント12:9



そんな感じのことを、愛子さんからお伺いすることができました。



その後は、持ち寄りランチ~。


f0234165_13195615.jpg





美味しすぎて、食べ過ぎた~!!!




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。
ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、
むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。Ⅱコリント12:9
But he said to me, "My grace is sufficient for you, for my power is made perfect in weakness." Therefore I will boast all the more gladly about my weaknesses, so that Christ's power may rest on me.2 Corinthians12:9
sufficient;十分な、足りる
boast;~を自慢する、誇る
rest on:~をおおう


072.gif今後の予定072.gif
①8/28(金)7pm~荒井宅で月一祈祷会があります。
②9/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
③テーマ「Joyful Parenting~子育ての喜び~」のお話しを聞いてみませんか?
興味のある方はどなたでも参加できます。
参加されたい方はお申し込みをお願いします。
・日時:2015年9月2日(水)
9:45am受付。10amスタート。1pm終了予定。
・場所:韓国長老教会(住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia)
・参加費:$7(当日受付にてお支払いください)
※飲み物、スイーツプレート、軽食付き
※お子様連れの方は、お子様用の食べ物・飲み物を各自ご用意ください。
・お申込み方法
氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp
またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
また、チャイルドケアをご希望の方は、人数とお子様の年齢をお知らせください。
8/30(月)締切となります。
主催:アデレード日本人教会(E-mail:jcfa@excite.co.jp)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-09-05 13:02 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
お客さんはもともと多い我が家ですが・・・


シドニーの韓国教会からユースの子たちがアデレードにやって来ることになりました。
アデレードにある韓国教会のユースの子たちとの交わりのために。
で、泊まる宿がないから・・・・ということで、
なぜかうちに泊まることに005.gif



最初、10人以下・・・って聞いてたような気がするんですけど・・・
でも、ふたを開けてみると・・・


16人?!

17?!

18?!



え?




・・・もうわかりませんが、多分それくらいが泊まることになるようです。



今週の木曜に来て、来週の月曜に帰る予定。
大丈夫かな?ワタシ・・・



がんばるぞ・・・



ということなので、いつも牧師宅で行なっているBible Studyの場所を変更させていただきます。
今週だけですよ~。
場所は、歌姫さん宅
お間違えの無いように。



☆Bible Studyのお知らせ☆
①8/27(木)10:30~荒井家にて
②9/3(木)10:30~愛子ホーランドさんをお迎えして。
一品持ち寄りランチとします。場所は、牧師宅です。

以上2点、よろしくお願いします。



そして、その翌日の8/28(金)7pm~月一祈祷会もあるのですが、
これも歌姫さん宅で行わさせていただきます。



こちらもお間違えなく。



参加したいのだけど歌姫さん宅がわからない、という方はメール下さいね。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[申命記 31:12] 民を、男も、女も、子どもも、あなたの町囲みの中にいる在留異国人も、
集めなさい。彼らがこれを聞いて学び、あなたがたの神、主を恐れ、
このみおしえのすべてのことばを守り行なうためである。
Assemble the people--men, women and children, and the aliens living in your towns--
so they can listen and learn to fear the LORD your God and follow carefully
all the words of this law. Deuteronomy31:12



072.gif今後の予定072.gif
①8/28(金)7pm~荒井宅で月一祈祷会があります。
②9/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。
③テーマ「Joyful Parenting~子育ての喜び~」のお話しを聞いてみませんか?
興味のある方はどなたでも参加できます。
参加されたい方はお申し込みをお願いします。
・日時:2015年9月2日(水)
9:45am受付。10amスタート。1pm終了予定。
・場所:韓国長老教会(住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia)
・参加費:$7(当日受付にてお支払いください)
※飲み物、スイーツプレート、軽食付き
※お子様連れの方は、お子様用の食べ物・飲み物を各自ご用意ください。
・お申込み方法
氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp
またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
また、チャイルドケアをご希望の方は、人数とお子様の年齢をお知らせください。
8/30(月)締切となります。
主催:アデレード日本人教会(E-mail:jcfa@excite.co.jp)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-08-25 09:30 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
昨日は今年最後のBible studyでした。


いつも「お勉強お勉強」という感じの会なので、
最後ぐらいは「分かち合い」が出来るといいなぁと思っていました。



その願いが通じたのか、
牧師の導きのもと、
今年の事や来年の事、今自分が抱えてる事などをみんなで分かち合う事が出来ました。



やっぱり、自分の心に抱えている事を話したり、
いつもそばにいる相手が抱えていた事を知ったりすると
自然と涙が流れてしまいます。



遠い所から来てくれた涙もろいうぽうぽちゃんが涙を拭いた事から始まって、
涙がみんなに伝染w
ティッシュの箱があっちこっちに飛び交いました。



でも、女性は涙を流すとすっきりしますね。
晴れやかな顔で終わることが出来ました001.gif




その後は恒例の持ち寄りランチ。



写真撮ったんですが、そのカメラをどこにおいたかな~?!
いつものように見当たらないので、写真は後日003.gif



お腹いっぱいいただきました053.gif



そしてDちゃんの誕生日のお祝いもできました。
f0234165_15441392.jpg

ケーキもとっても美味しく、
Dちゃんの笑顔もとっても素敵で、
最後の最後まで幸せな気持ちでいる事が出来ました~016.gif



2015年も楽しく有益なBible studyが持てますように・・・
神様に期待大です!



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、
神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、
私のいのちは少しも惜しいとは思いません。使徒20:24
However, I consider my life worth nothing to me, if only I may finish the race
and complete the task the Lord Jesus has given me--the task of testifying
to the gospel of God's grace. Acts20:24



072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-12 15:48 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

テキスト、旧約終了~。

これから1週間くらいは25~29度という快適温度の日々が続きそうなアデレード。
半袖でいても寒くなく、
それでいて汗をかくほど暑くはない温度。



その快適温度の中、
うちにある車2台分の車庫の掃除をしました。
掃除しててもキモチイー058.gif



そして今日は、モナリザちゃんDちゃんが日曜日のための片づけ&設営をしてくれています。
なぜかって?
それは、今度の礼拝うちでやるからです!
普段片付けていないので大変~。
若い2人にがんばってセッティングしてもらおうと思っています006.gif



さて、今日はBible studyの事を書きますね。



今テキストとして使っているのはこの本。

おっ!? 聖書が読めてくる! (Duranno Bible Study 1)

イ・江シル / Duranno Japan





昨日、p204まで終わり、旧約聖書が修了しました~024.gif




昨日学んだこととしては・・・


ルカ19:41には、イエス様が泣かれた場面があります。
「エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて・・・」



これは何故泣かれたかというと、
まだ救いを受けていないたくさんの人を思って泣かれたのではなく、
むしろエルサレムにいる律法を守り、信仰を持っていると豪語していた人たちが
正しく歩んでいない事を思っての涙でした。




これは、今を生きるクリスチャンも心にとめるべき言葉だと思います。



まずは自分。
自分がちゃんと正しく歩めているか、聖書をもとに吟味する必要があります。



人は自分の事を知らなくても、
神様だけは自分の隠れた思いも行ないも知っておられる・・・
その姿を見て、神様は涙を流されていないだろうか・・・
そう意識しながら歩まないとな…と思わされました。




そんな学びをしたあと、ランチタイムを持ちました。
今回のランチはこんな感じ。
f0234165_12574242.jpg




お腹いっぱいで苦しかったですw



感謝。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
エルサレムに近くなったころ、都を見られたイエスは、その都のために泣いて・・・
ルカ19:41
As he approached Jerusalem and saw the city, he wept over it・・・
Luke19:41





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-05 13:00 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)