<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4/25(日)の礼拝

先週とはうってかわり、お休みの人が多い中での礼拝でした。


見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。
---イザヤ43:19---



これが今日のお話のメインテーマとなる聖書のみ言葉。



荒野に道ができ、荒地に川ができるような、
現実的に起こりえないようなことが起こるような、
そんなすばらしい恵み、祝福を与えようとしてくださっている神様。

そんなすばらしい、新しい恵みをいつもいただけるような、
神様を信頼して歩む私たちとされますように・・・・



037.gif報告

1.5/2(日)こどもの日フェスティバルで、JCFAのチラシを配ります。
(場所:Cowankilla Primary School, 1 Jenkins St, Cowandilla)
参加できる方は、是非おねがいしま~す。
11:00~1:00に行いますのでよろしくです・・・
そして、JCFAに来たことのない方へ。
会場で「JCFA」のチラシを受け取ったら、
にっこり微笑んで、受け取ってくれると嬉しいです^^

2.5/2(日)フェスティバルの後、3:00~いつもどおり礼拝あります。
でもいつもの礼拝のお部屋の隣にある、大きな礼拝堂で礼拝を持ちます。
そして恒例のTea Timeはありません002.gif
・・・でも、来てね053.gif
[PR]
by jcfa | 2010-04-27 09:33 | Service(礼拝) | Comments(0)

Bye bye しゅうちゃん。

f0234165_12234246.jpg


ムードメーカーだったしゅうちゃん・・・

トーマスと楽しく暮らしていたしゅうちゃん・・・

クリスマスやお正月のときは、司会をしてくれたしゅうちゃん・・・



短かったけど、とっても長く濃いい時間をみんなで共にすごしたね。



日本でもしゅうちゃんらしく元気でね。



そしてシドニーでの生活も守られるように・・・
アデレードにも遊びに来てね。
忘れないよ。


JCFAのみんなは、あなたのこと、大好きですから!!!
[PR]
by jcfa | 2010-04-24 12:25 | Youth(青年会) | Comments(0)

今日のサービス+愛さん会

昨日のメッセージの題は「私を招くために」。

先生はイエス様と私たちの関係を医者と患者で分かりやすく説明してくださいました。

イエス・キリスト=霊的な医者
   罪    =病気
  私たち   =患者

続けて、キリストと私たちの間で求められる3つの掟について、

1.弱いところを認める
2.定期的に助けを求める
3.信頼する

お医者さんと患者さんで置き換えると分かりやすいですね。

まずさいしょに自分の弱さを認めて、定期的に助けを求めて、信頼する。

そんな信仰生活が目標です。

さて、礼拝の後は愛さん会という食事会の時間を持ちました。
一品持ち寄りだったのでテーブルには個性豊かな色とりどりのお食事が・・・

f0234165_14561187.jpg


美味しい食事と楽しいお話に花を咲かせてすばらしい時間をすごせました。
デザートを持ち寄ってくれた方もいてすぐに食べられてしまいました。

皆様も楽しい一週間をお過ごしください。

★Mike★
[PR]
by jcfa | 2010-04-19 14:39 | Service(礼拝) | Comments(0)

GORGE WILDLIFE PARKに行ってきました。

4月17日(土)に、GORGE WILDLIFE PARKに行ってきました~。



参加者は女の子8人と、永遠のハンサムさん2人でした。


動物園では、コアラを抱っこして写真とったり、
コアラにえさをあげたりしました~。

f0234165_1552052.jpg





みんなで白いワラビーにえさをあげようとしたんだけど、
呼んでも来なかったので、
みんなで

「なんで~?」

って言ってたら、えみみちゃんが、

「白いワラビーは目が悪いから、
近くに行ってあげないと、全然見えないんだよ^^」

と教えてくれました。


でもみんなは、

「ワラビー、おっさんみたいだし、怖いから、えさあげない。」

って言って、結局あげてませんでしたw




特に、みんなが怖がっていたのがワニでした。

すごく気持ちよさそうに寝ているワニをみたとたん、私はぞくっとしました。

皆さんはワニ好きですか?

実は、私はワニはあまり好きではありません:P





私たちは、最後に鳥や、羊や、サルを見て、
そして最後のシメとして、もう一回ずつコアラを抱っこしました。


みんな嬉しそうにしてました。


またみんなで行きたいです。




―チュンー
[PR]
by jcfa | 2010-04-18 19:47 | Comments(0)

鍋パーティー

4月10日土曜日
牧師先生宅で鍋パーティーが開かれました。

先生の家族もあわせて16人も集まりましたぁ
たいたお米は1升!!

育ち盛りが集まったのできれいさっぱり無くなりました。
写真撮り忘れてあとから後悔、、。

つくね&牛肉入りのお鍋も美味しかったです。
その写真も撮り忘れてあとから後悔、、、。

そんな感じでゲームをしたり、おしゃべりに花を咲かせたりして
とても楽しいひと時を過ごしました。

今回SUPER UNOというニューゲームをしましたが・・・・・・・・
とっても盛り上がりました(笑)

実を言うと、牧師夫人は一度ほろ苦い敗北を経験済みなので
今回は虎視眈々と一人勝利をねらっていました。

が・・・・・・

今回は、この記事の投稿者Mikeによってまたも鮮やかに敗北。
牧師夫人の挑戦は続く・・・勝てる日はいつのことか。

皆さんもSUPER UNO、是非お試しあれ。

★Mike★
[PR]
by jcfa | 2010-04-12 15:43 | Youth(青年会) | Comments(0)

One day camp

Sunday School の子供たちが4月にvictor harbor にキャンプに行ってきました。

海もとてもきれいで、アシカも見えました。
f0234165_1575433.jpg


家の中では、クラフトをしたり、
トランプで遊んだりしました。

夜には、男の人がバーベキューをしてくれました。
ラムなども食べました。

おいし~!

特にみんなが楽しく遊んだのは、Egg Hunting です。
みんな、たくさんチョコレートを見つけました。



家の周りは、とても広くてアルパカや、
カンガルー、牛や、馬もいました。


最後はみんなで、Greenhill Adventure Park に行って来ました。
たくさんの遊び場があって、みんなとても楽しく遊びました。




------ちゅん-----
[PR]
by jcfa | 2010-04-12 15:09 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

今日の礼拝

今日はたくさんの人が礼拝に集われました。
(大人31人、子供8人)
f0234165_10511029.jpg





テーマは、「元気な教会とは?」

1.悔い改める教会
2.赦しあう教会
3.謙遜な教会
4.聖い(きよい)教会
5.連結する教会


わがヘソ先生は、お得意の食べ物の例えで5番を特にわかりやすく説明してくださいました。
(いっつも食べ物の話…)


「教会とはキムチ鍋のようなものです。
キムチだけでは、おいしい味はでませんし、玉ねぎも葱もお肉も水も鍋も火もいります。
すべてが必要で、すべてが合わさって美味しい味になるのです」


つまり、教会では、それぞれがみ~んな大切ってことですね。



でも、私はねぎも玉ねぎもきらいだけどね :P





報告
今週はホリデー中なので、木曜日のバイブルスタディはお休みです。
来週は礼拝後に愛さん会(みんなでごはん)があります。一品持ち寄りです。
是非きてくださいね。
[PR]
by jcfa | 2010-04-11 19:58 | Service(礼拝) | Comments(3)

イースター礼拝

4月になりました~♪




・・・ということで、
アデレードにある日本人教会を広く知ってもらいたく・・・





JCFAのブログを開設いたしましたーワー、パチパチパチ。





で、何を載せようか・・・まだ模索中です。
お手伝いしてくれる人、代わりに書いてくれる人、
アイデアくれる人、何でも募集します。




昨日は暖かな陽気の中、イースター礼拝をしました。
イースター・・・私たちの信じるイエス・キリストの復活を祝う日です・・・





特別に、教会に通う子供たちがダンスつきの賛美を2曲披露。
(真ん中にたった唯一の男の子がJesusみたいで、かわいかった)

f0234165_10595176.jpg


そして韓国長老教会の人がサックスで賛美・・・
(私はイースターエッグチョコの数がとても足りないことに気づき、
スーパーに走っていたため、見ることはできませんでした。)




そして礼拝後には、イースターエッグハンティング
大人たちにはちょっと廊下に出てもらい、子供たちが隠しました。
そして、しゃべることに夢中で、だらだらな大人たちが探し・・・





いやいや、楽しく過ごすことができました045.gif


あ、聖さん式もありました(付けたしみたいになったけど・・・)




そして1年ぶりにえみきちちゃんにもあうことができ・・・

変わらないかわいさに、胸きゅんでした^^





アットホームな教会・・・


それがJCFAです^^/
[PR]
by jcfa | 2010-04-05 07:07 | Service(礼拝) | Comments(9)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る