アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

砕かれたたましい

今日の礼拝は、詩篇51篇17節、18節からでした。



神へのいけにえは砕かれたたましい。砕かれた、悔いた心。



神様はへりくだった心を喜ばれるということです。

自分では何が出来ても出来なくても、すべては神様が与えてくださること。
状況も、才能も、人からの言葉も、すべて神様によらないであるものはない。

私たちが何を神様にささげたとしても、全知全能の神様は被造物の人間から改めて必要なものはない。
それでも、それだからこそ、わたしたちがそれを認め、神様を神様としてあがめて近づいてこられることを望まれてるんだとおもいます。
行動も、働きも、人間がおごり高ぶってしまうくらいなら(神様に与えられてるにもかかわらず!)、造り主である神様の前にへりくだることがなによりも神様が喜ばれることなんだよね。




と、本日の説教を聞いて思ったのでした。




今週もそれぞれのバイブルスタディあります。
今週もみなさんに神様の祝福と導きが大いにありますように!
[PR]
by jcfa | 2010-05-30 22:00 | Service(礼拝) | Comments(0)

日本からのゲスト

更新が遅れましたが・・・


今回はお知らせになります。


6/13(日)日本よりゲストの牧師先生が来てくださいます。
時間はいつもどおり午後3時~スタートです。
場所はBetania christian Church; 245 Angas st, Adelaideの一室です。

では、講師紹介~045.gif

☆川上政孝先生(62)☆
日本バプテスト教会連合、東金バプテスト教会牧師。
高校生のとき、ラジオ牧師の説教を通して聖書のメッセージを聞き、
それをきっかけにクリスチャンに。
地方で開拓伝道をされてきた、ベテラン先生です。
そして、海外の日本人がイエス様を信じるようにと
重荷を持って祈っていてくださる先生です。




日本からのゲストスピーカーが来ることは、
そうしょっちゅうあることではありません。


私たちの母国語、日本語で聖書のお話を聞いてみませんか?
皆さんのお越しを心から待っていま~す♪
[PR]
by jcfa | 2010-05-27 19:24 | Comments(0)

5/16(日)の礼拝

こんにちは~。秋の気持ちいい季節ですねー。

JCFAの牧師、ヘソ先生は韓国で春を満喫中です。
なので、日曜礼拝は、日本で宣教師をしておられたDavid先生が
日本語でメッセージを語ってくださいました。
f0234165_10174285.jpg

箇所はⅡコリント5:16-21。

テーマは「和解」
神様との和解がまず必要なんですね。。。

英語の単語も交えて教えられました。
intrinsic(本質的) 神様は本質的に罪のないお方。
 一方、人間は本質的に罪ばっか。
imputed(認められる)
 イエスは罪がないのに、罪人とみなされた。
 一方、人間は罪ばっかなのに、神様の義とされた・・・。


本当にそうですねー。対照的。
神様の一方的な愛で、私たちはこうして生かされているんだなぁ。
そしてこれからの未来が輝いているんだなぁ。


神は、キリストによって、私たちをご自分と和解させ、
また和解の務めを私たちに与えてくださいました。Ⅱコリント5:18


和解。。。。

みなさんにとって、どんな和解の務めが与えられていますか?



報告
①ヘソ先生は水曜日、アデレードに帰ってきます。
②木曜日バイブルスタディ10:30からあります。
 ただし、水・金のバイブルスタディはお休みです。
③6/13(日)日本から川上政孝先生がアデレードに来られ、聖書のお話をしてくださいます。
④6/14(月・祝)韓国長老教会のバザーに出店します。手伝ってね。そして買いに来てね。
[PR]
by jcfa | 2010-05-18 10:19 | Service(礼拝) | Comments(0)
アデレード発の唯一のフリーペーパー「YOU 遊 アデレード」。。。

f0234165_1944789.jpg




小さいクラシファイドというところですが、
これから4回、教会の案内を出していただくことになりました~♪


これをみて、教会に来てくれる人がいると嬉しいです058.gif





やったー・・・と喜んでいたら、

なんと、YOU遊アデレードの裏表紙の
スシトレインの広告に・・・・・・



ヘソ牧師クラフト大将さんの後姿が
うつっているではないですかぁ
041.gif

f0234165_19502723.jpg


後姿・・・・cuteです。



この後姿の二人の顔を確認したい方、是非JCFAへお越しください040.gif
[PR]
by jcfa | 2010-05-12 19:44 | Notice(お知らせ) | Comments(4)

こどもの日

5月2日は子どもの日のフェスティバルがありました。
日本ならではの食べ物や出し物があって、今年も大盛況だった様子です。

お好み焼き、あんぱん、書道体験、紙芝居に活け花、空手の演舞。
そんな中で私たち日本人教会もチラシ配りをしてきましたー。
こどもたちがほんとにすっごく沢山配ってきてくれて感謝♪
チラシはマイクのお手製です。これまた感謝♪



f0234165_19511925.jpg



教会のクラフト大将さんも作品を持ってきてくれました。

f0234165_19533754.jpg






今日はもう5月の11日なのに、なんで今頃この記事を投稿してるのかというと。
9日の日曜に、チラシを見た!と教会に来てくださった人がいたのでした!
神様ー、用いてくださってありがとうございます。


アデレードの日本人のみなさん、いつでも大歓迎です♪
[PR]
by JCFA | 2010-05-11 19:55 | Comments(1)

5/2の礼拝

もう5月ですねー。
5月はこどもの日母の日があります。
神様から与えられた愛する家族に、
感謝をあらわしましょうね016.gif

あ・・・・そういえば、日本はゴールデンウィークなんてのもありますねー。
うらやましいです。。。こっちはないので(笑)



さてさて、
私たちがいつも借りているベタニア教会・・・

イタリア系の教会なんですが、
この日は一年に一度、みんなでご飯食べるとかで、
私たちがいつも使う礼拝堂は使えず、
代わりに一番大きな礼拝堂を借りて
JCFAの礼拝が行われました。




なので、
私たちJCFAの人数は、子供も合わせて30人くらいなのに、
今日はなんと200人くらい入れそうなところで礼拝しました。

すごすぎ~070.gif


そして、その後に控えている中国人の礼拝のために、
TEA TIMEはありませんでした063.gif
また来週、みんなでTEAしましょね053.gif






報告001.gif
1.来週の英語クラス(ENGLISH)はお休みです。

2.牧師のヘソ先生は2週間韓国でのセミナー出席のため、不在です。
礼拝メッセージは日本で宣教師として働かれていた
オージーのDAVID先生がしてくれます。お楽しみに060.gif

3.5/6(木)10:00~キムチ教室をします。場所は牧師宅。
誰でも大歓迎です。こられる方はご連絡ください(バイブルスタディはお休みです。)
[PR]
by jcfa | 2010-05-04 20:20 | Service(礼拝) | Comments(0)