<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来週のバイブルスタディのお知らせ

みなさん、こんにちは~。

今日が始まりましたねー058.gif

新しい一日・・・

満たされた気分ですごしたいですか・・・

それとも、憂鬱に過ごしたいですか・・・



もちろん、満たされた気分ですよね~072.gif

何事にも感謝をもって、前向きに行きましょ~。
そうすれば、神様が前向きな歩みをさせてくださいますから。
絶対に!です。

Let's go!070.gif




さてさて、昨日は木曜日のバイブルスタディが牧師宅でもたれました。
6人の参加でした。
いろいろなお話ができて楽しかったです063.gif

そして、話の流れにより、そしてご厚意により、
来週の木曜日のバイブルスタディは牧師宅ではなく、
E子さんのお宅で持つことになりました。
(予定ですが…)

来られる方はお間違えなく。
行きたいけど、場所が分からないという方は
連絡くださいね062.gif
[PR]
by jcfa | 2010-10-29 08:34 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

ジョンナムさん一家のおひっこし。

みなさん、こんにちは~。
いいお天気のアデレードです。
ボトルブラッシュも咲きだしました。
f0234165_2054258.jpg



そんないいお天気が続く中、
土曜日から月曜日にかけて、
JCFAのジョンナムさん一家のおひっこしが行われました035.gif

近くにいいお家を買った、という報告を聞いてから
あれよ、あれよという間にもうお引越し。
「力と時間はありまっせー」というJCFAメンバーも参加して
お手伝いしてきました066.gif



ジョンナムさん&歌姫さんの新居が
神様のおられるすてきな場所として用いられますように
お祈りします056.gif



写真はとっていないのでありませんが、
歌姫さんが好きそうな、とってもかわいいお家でしたよ~053.gif
子供たちもうれしそうで、見ているこっちもうれしくなるほどでした060.gif
[PR]
by jcfa | 2010-10-26 20:58 | Comments(2)

積極的に歩みましょう♪

今日もいいお天気の中、
大好きなメンバーとともに、
礼拝が持てたこと、感謝します072.gif

お花たちもきれいに咲いています056.gif
f0234165_1834768.jpg



今日は「積極的に歩む信仰生活」について教えられました。



私たちがまだ 罪人であったとき, キリスト が 私たちのために
死んでくださったことにより, 神は 私たちに対するご自身の 愛を
明らかにしておられます./ローマ5:8




私たちは、あの人が大好きだから、私はあの人のために
何かをしてあげる・・・

あの人は私とは合わないから、関係を持たない・・・



そんな自分の好き嫌いで人を判断し、
人間関係を持ったりしがちですが、
イエス様は「私たちがまだ罪人であったとき」から
つまり、神様とは正反対の性質の人に「積極的」に近づき、
愛してくださいました。

そして、イエス様を信じる人には
すでに同様の力を与えられています!
だから、私たちはイエス様の模範に従って、
「積極的に歩む信仰生活」をすべきなんです・・・。

人見知りがあったり、
引っ込み思案だったり、
嫌いな人がいて、つらかったりしても、
祈りつつ、イエス様のように、
積極的に歩みたいものです。

今週一週間もみなさんが素敵な生活を送れますように
お祈りします。
[PR]
by jcfa | 2010-10-24 18:06 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

きれいな夕日と素敵なケーキ

昨日はひさしぶりに夕方から雨が降りました。
「久しぶり」と思うほどいい天気続きのアデレードでした058.gif

今日、聖書を読んでいたのですが、
Ⅰ列王記17章1節に、
エリヤが偶像礼拝を認め推進するアハブ王に向かって
こう言う場面が出てきます。

「主は生きておられる。
私のことばによらなければ、ここ二、三年の間は
露も雨もふらないであろう。」


そしてレビ記26:3-4を見ると、
雨は神様に従って歩む時にくださる祝福だと書いてあります。

雨をみて、祝福の中で神様の存在を感じる・・・


素敵なことです072.gif


そんなわけで、雨がふったせいか、昨日の夕日は
もうアメージングという感じでした053.gif
まるで燃えてるみたい。
f0234165_14342485.jpg

そして、みんなで堪能~。
f0234165_1437832.jpg


そして、卒業したMikeのためにえみきちちゃんが持ってきてくれたケーキは、
f0234165_1435722.jpg

ティラミス~060.gif
こっちもアメージングでした。



さて、明日は礼拝です。
どなたも大歓迎です。お友達と一緒にどうぞ。
Pm3:00からAngas StreetにあるBetania churchの一室ですよー。
わからない方は、Blogトップを参考にしてください。

私たちはとってもアットホームないい教会ですよ~。
自分でいうのもなんなんですけどねー。へへへ。

お待ちしていま~す040.gif
[PR]
by jcfa | 2010-10-23 14:38 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

Mike卒業おめでとう♪

昨日、2010年10月21日(木)最高気温28度というよい晴れの日。
JCFAのメンバーの一人、Mikeが高校を無事卒業しました。

おめでと~056.gif

Mike・・・といっても、男の子ではありません。
かわいい、かわいい女の子。
アデレードに来て、Mikeというニックネームがついた子です。
前Blogもupしてくれていました045.gif

f0234165_9282757.jpg



「ウォーリーをさがせ」的の写真ですが、
みなさん、Mikeを知ってる人は・・・
Mikeをさがせー072.gif


さて、卒業式ですが…

ホストファミリーだということで、
牧師夫婦が列席してきました。

大感動でした~053.gif
しかも、Mikeすてきだった~。

その式をみながら、日本におられるMikeのご両親を思いました。
この姿をみられたら、よかったのになーと・・・・

それほど素敵だったということでした。



今度、Mikeにお願いして、
アデレードであったことで、神様の導きを体験した証しとか
書いてもらいたいな、と思っています。
[PR]
by jcfa | 2010-10-22 09:31 | Youth(青年会) | Comments(6)

10/17(日)にあったこと。

バットマン、登場~



今日の礼拝では、えみきちちゃんが子供向けのお話をしてくれました。
自作自演の「こうもり話」。

とりかな?どうぶつかな?
どっちつかずにいたこうもりさん・・・

聖書にでてくるイスラエルの民も、
ほんとの神様?それともバアルの神?
と、自分の都合に合わせていったりきたりしていました。
いいとこどり宗教、日本人みたいだね006.gif

そんなとき、預言者エリヤをとおして、
大きな火をくだすことで、
ほんとの神様は、神としての証明をなさいました。




それを見てか…



礼拝後、子供たち(あ、一人違うのがまじっていました・・・)が
手すりを利用して、それにぶらさがったり、
まわったりしながら、バットマンショーを演じてくれました072.gif

それを見れた人、ラッキーでした。
大笑いだったそうですから058.gif

教会にはかわいい子供たちがたくさんです060.gif


それに赤ちゃんも3人きてたしね~。
最近生まれたAくん、3週続けてきてくれていて感謝です~053.gif
寝ているから、頭のうしろの髪の毛がなくなってて、
みんなにその部分をさわられまくっていましたヽ(^。^)ノ

かわいすぎます037.gif


いつも思うことですが、
教会って、大きな一つの家族みたいだなー、と思わされます。
[PR]
by jcfa | 2010-10-19 05:55 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

ナルトくんのお祝い

昨日は牧師宅でお祝いをしました003.gif

なんのお祝いかというと、
この間神様を信じたナルトくん
信仰告白のお祝い。


いつも毎週金曜日はクリスチャンのユース(青年)の子たちと
牧師宅でバイブルスタディをしています。
普段のバイブルスタディーに
パーティーがくっつきました。そして、ナルトくんも招きました。

ナルトくんの告白をみんなでよろこぶ・・・

それがこんなにすばらしいことなのか、ということを感じました。

喜びが2倍、3倍にされる喜び・・・

しかも個人的に嬉しかったのは、
みんなで一緒によろこぼう」ということが
同じユースの子たちの中から出てきて、
もりあがって、
準備して、
自分のことのように喜んで、企画して。

その様子をみて、心がとっても温かくなりました053.gif




その気持ちを、みんなはごはん&スイーツにあらわしておりました。
ごはんは持ち寄りだったんです。

牧師宅はちらしずし、ある子は牛タン、ある子は白身魚のあんかけ、
ある子はレアチーズケーキ・・・
写真を撮り忘れたのが残念でした。


あ、付け足しですが、ちらしずしと韓国のリは、
とっても相性がよくって、超ウマウマ~なんです。

ちらしずしをやるときは、ぜひ韓国のりも買って試してみてくださいね(*^^)v
[PR]
by jcfa | 2010-10-16 09:58 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

今度の日曜日(17日)は…何の日だ?


・・・・愛さん会ですよー029.gif



持って来れる人は、おかずorスイーツをワンプレーと持ってきてね。


誰でも参加できます。


詳しいことを知りたい人はコメントくださいね。


あなたのおこしをお待ちしています053.gif
[PR]
by jcfa | 2010-10-15 12:28 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

夕食会のおしらせ♪

今度の日曜日は一カ月に一回ある持ち寄り愛さん会の日です。

愛さん会とは、みんなで楽しく食べるお食事会のこと。
この日は礼拝はもちろんありますが、
そのあと、みんなが持ち寄ったおかずやスイーツ067.gif
分け合って食べます。

それがおいしいの、なんのって070.gif

きてみればわかります。

ぜひお忘れなくお越しください040.gif
[PR]
by jcfa | 2010-10-14 16:23 | Comments(0)

ナルトくんの信仰告白

何ヶ月かJCFAに通っている高校生のナルトくん
「神様をしんじます。」という信仰を告白しました。

神様、ありがと~。


ナルトくんはとっても素直な子で、
「信じれば救われるのですか?
 それしか道はないんですよね?!
 なら、僕信じます。」
という感じで、信じたらしい。

子供のようでなければ、神の国に入ることはできませんという
聖書のみことばもありますよね。

いつの間にか大人になって、子供の心を忘れてしまうように、
信仰面においても、子供のような素直な心で
神様のことばを聞けているかどうか、
そして子供が親に話すように、お祈りしているか、
もう一度ナルトくんの信仰告白を通してCHECKさせられました。

ナルトくんがバプテスマまで守られますように・・・
[PR]
by jcfa | 2010-10-14 06:03 | Youth(青年会) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る