<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/21が終末だというNewsを見て。。。

今日の朝、テレビ(Sunrise)を見ていたら、
5/21はJudgement Dayであるとか、
5/21はThe end of the worldであるとか、
大地震が起こるとか、
そんなことが言われていた。



発端は、アメリカのハロルド・キャンピングという人らしい。
もう90歳に近い老人らしいけど、
聖書を50年以上研究し、
独自の計算により、
(一日は千年のようであり・・・という聖書を、
文字通り1000年だ、と思って計算したようです。)
どうやら2011年5月21日という数字を決めたようです。



残念ながら、世界中にこういう人が増えています。

とても厄介なのが、聖書をつかって、人々を不安に陥れたり、
惑わしたりすること。




でも、聖書にははっきりこう書かれています。

「その日、その時(終末)がいつであるかは、だれも知りません。
ただ父(神様)だけが知っておられます。」(マタイ24:36)




だから、具体的な日にちを言ったとき、
その人は偽り者だと思います。
だって、それは神様にしか分からないことなのだから。


もちろん、終わりはあると思います。
それが今日かもしれないし、明日かもしれません。


でも、
私たちは「いつ」とか「どんな時」とかに気を取られるよりも、
いつこの世が終わろうとも、
自分なりに精いっぱい、真剣に、神様を求めながら
生きていくことのほうが大切だと思います。




目を覚まして、
精いっぱい、
証し人として。
[PR]
by jcfa | 2011-05-20 13:12 | Comments(2)

Hillsong concert

行ってきました。ヒルソングのコンサート001.gif


すごい迫力で、ちょっと圧倒されてしまいました。。。
賛美なんだけど、
音響や照明など、なんかロックっぽくってww



f0234165_11354941.jpg

さいっしょっからみんな総立ち。



f0234165_1136241.jpg

随所随所にブライアン牧師が登場。
話す声がめちゃくちゃ良く、おどろきました。



f0234165_11365366.jpg

語る牧師・・・
いいこと行ったりするたびに、観客が拍手し、口笛ヒューヒュー鳴らし。
すごい盛り上がりをみせるバイブルメッセージ。



f0234165_11373142.jpg

Hosannaを歌う彼女が、とってもきれいで、歌が上手でした。
笑顔も素敵。



f0234165_11375760.jpg

他のメンバーの男子たちはみんな髪の毛が長く、
一番左端の人ははしゃぎっぷりがすごかった(写真にはうつっていませんが)。





一緒にいったJCFA牧師談。
「CDのほうがいいね。」



・・・・



こういうのって「やっぱLIVEがいいねー」と普通いうのでは?




そんな感じのヒルソング初体験でした。



自分が好きか嫌いかはここでは置いておいて、
これだけのパワーがあるから、
世界に影響力を与えられるんだなーと思いました。

これからも神様への賛美を通して、
全世界にいい影響を与えていってくれるヒルソングであって欲しいと願います。
[PR]
by jcfa | 2011-05-20 11:48 | Comments(0)

ヒルソングが来る!

Hillsong(ヒルソング)がアデレードにやってきます。




ヒルソングチャーチはシドニーにあるのですが、
こういうconferenceが全国で始められてから今年で25周年なのかな?!
(教会自体は1983年に建てられたそうなので)
ま、とにかく25周年の記念だそうで、
ブリスベンやパース、メルボルン、そして・・・
アデレードにもきてくれるのです!!!
(飛ばされなくてよかったよ・・・)




Hillsong churchは、オーストラリアで始まった教会で、
現代キリスト音楽の賛美がすばらしく、
世界的に知れわたっています。


イギリス・ウクライナ・フランスに国際支部をもつそうです。



そこの牧師のブライアン・ヒューストン。

f0234165_1235474.jpg
TVとかにも出る人なので、実際に目で見られるのが楽しみだし、
賛美をLiveで聞けるのも楽しみ053.gif




予約はネットでしましたが、先日やっとチケットが郵送されてきました。

「チケット」を想像して、中を開いてみると・・・


f0234165_1230480.jpg
「アームバンド」でした!!!


またまた、「さすが、ヒルソングだしー」みたいな驚きを感じ、
そしてますます楽しみになりました。


今週の木曜日、午後7時からパラダイスチャーチです。
多分当日券もあるのではないでしょうか?
ヒルソング、聞いてみてくださいね。
[PR]
by jcfa | 2011-05-17 12:36 | Comments(0)

3/15(日)にあったこと・・・とは?

こんにちは~。

寒くなってきましたが、アデレードにいる方々、
風邪などひかないようにご注意ください。


礼拝の様子です037.gif

f0234165_8564387.jpg

この笑顔とトークにあたためられました♪
どんなトークだったかというと、テーマは家族



イエス様の思いをもっていれば、
妻は夫を尊敬できるし、
夫は妻を愛せるし、
子供は両親に従える・・・

どんなに幸せに見える家庭があったとしても、
それは問題が全然ない家庭だからじゃない。

問題のない家庭は一つもない。

でも、幸せな家庭と不幸せな家庭の違いは、
その問題をどのように処理するか、の違いだそうです。


聖書のみことばにしたがって、
神様から知恵をいただいて、
上手に問題解決していく、幸せな家庭を築きたいものです。

あなたがたのすることは、
ことばによると行いによるとを問わず、
すべて主イエスの名によってなし、
主によって父なる神に感謝しなさい。コロサイ3:17





そんなことをいろいろ思わされたあと、
今日はフルート演奏者のMamoさん誕生日

f0234165_8574397.jpg
えみきちちゃんの手作りケーキでお祝いしました067.gif
レモンとバジルのクリームロールケーキだそうです。
美味でした053.gif053.gif053.gif


そしてその後は愛さん会
f0234165_858460.jpg
おいしくおなかいっぱいになりましたよ~012.gif


初めて来てくださったかた、ありがとう。
また来てくださいねー060.gif

そして、まだまだ新しいかた大歓迎中(365日歓迎中!)
ぜひお越しください040.gif
[PR]
by jcfa | 2011-05-16 09:04 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

母の日でしたね♪

こんにちは。
寒くなってきましたが(日本は暑くなってきていることでしょうが)
皆さま、お元気ですか?

5/8(日)は母の日(Mother's Day)でしたね。


教会学校では6人の小学生の子供たちが
紙に手形をつけて、
「I love you mum053.gifなどと、
思い思いのメッセージを書いたクラフトをプレゼントしました。



工作している途中、なんとD姉がチョコ片手にやってきました016.gif

なので、工作 with チョコ という、豪華クラフトになりました053.gif


「チョコかなんか、買っておけばよかったな~」
という私の心の叫びを、
神様は聞いていらっしゃったのですね(笑)

あまりのタイミングの良さに笑えましたww



そして礼拝中に渡すことができ、
子供たちも、お母さんたちも嬉しそうでした056.gif





やはり、心にある愛を目に見える形であらわすことも大事ですね。

神様も、目に見える形で愛を示してくださいました。


クリスマス・・・イエス様を送ってくださったこと、
聖書・・・さまざまな教え、
イースター・・・十字架で死ぬまでに愛を示されたこと。


全て目に見える形で私たちのもとに届けられていること、感謝です。


これはえみみ姉が作ってきてくれた、母の日ケーキ。

f0234165_11215953.jpg


ありがと。
愛を感じました。



アデレードにいる皆さんも母の日の感謝を伝えましたか?
海外にいると無性にさみしくなるとき、誰でもあります。
そんな時は、JCFAにどうぞ。
皆さんのお越しをお待ちしています040.gif
[PR]
by jcfa | 2011-05-10 11:24 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

イースター礼拝アルバム♪

だいぶ記事が遅くなりましたが、
イースター礼拝の時の様子です。


まずは、キッズの賛美から。
f0234165_11444451.jpg

「ハ・ハ・ハレルヤ」をダンスつきで。
とってもかわいかったです。




次に賛美チームの人たちwithさきっぽによる賛美。
f0234165_1145157.jpg

なんていう曲だったかな~?
知らない曲だったので、覚えが・・・



そしてヘソ先生のメッセージ、
献金、
祝祷・・・



その後tea time
f0234165_11454289.jpg

とってもかわいいケーキでした。
個人的にこういうかわいらしいケーキ、好きです❤
いうまでもなく、味もチョーうまでした。



球技大会のこと、
子供の日フェスティバルでのちらし配りのこと、
まだまだ書くことがあるのですが、追いつきません。



気になる方、是非私たちの教会にお越しください。

礼拝も、どんなイベントもすべて、
どなたでも参加できるものばかりです。

みなさんのお越しをお待ちしております
[PR]
by jcfa | 2011-05-04 11:47 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る