<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月最後の礼拝は?

わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。
初めであり、終わりである。(黙示録22:13)
I am the Alpha and the Omega, the First and the Last, the Beginning and the End. (Revelation22:13)




こんにちは。最近、春になったせいか、
すごい突風がふきますね。
飛ばされませんよーに003.gif(何が?)


さて、今日の聖書のお話は上のみ言葉からでした。


知ってはいましたけど、
神様と私たち人間は全然違いますね。


私たちは限りのある人生を生きるけど、
神様は永遠を生きられる方・・・


私たちは気分や環境の変化に左右され、ころころ変わりやすいけど、
神様は絶対に変わることのない方・・・


私たちは悪い性質(罪)を誰しも持っているけれど、
神様は罪の全くない方・・・





そんな神様なのに、
こんな私たちのことを愛していてくださるなんて・・・


神様はいつも待っておられます。

私たちが、ありのままの姿を認めること。

そして、そのことをもって、素直に神様の前に出て行くこと。


今週で学校のTerm3が終わりますね。
神様がこれまで守っていてくださることに感謝しつつ、
もうひと踏ん張り頑張りましょう!!!


皆さんも礼拝に参加してみませんか?
毎週日曜日午後3時から。
245Angas st, Adelaideにて。

[PR]
by jcfa | 2011-09-25 18:15 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

サマータイムになったら、何しますか?

どうやらアデレードは、10/2(日)からサマータイムが始まるようです。


まだまだ「サマー」という感じではないように思いますが、
夜寝る前の時間が長くなるのは、ちょっと得した気分なので
いいとしましょう。


本当はDaylight savingという名前。
wikiで調べてみると、
サマータイムの目的と効果について、

1.明るい時間を有効に使えるので照明の節約になる。

2.交通事故や犯罪発生率の低下。

3.活動時間が増えることによる経済の活性化。

4.午後の日照時間が増えることによる余暇の充実。



とありました。


この中の「余暇の充実」に力を入れたいと思いますwww


余暇・・・みなさんなら何をしますか?


読書・・・と言う人もいるかな?

そんな人には私が今読んでいる本「人生を導く5つの目的」をおすすめします!

自分を見つめなおす、とってもいいチャンスを与えてくれます。

人生を導く5つの目的―自分らしく生きるための40章

リック ウォレン / パーパスドリブンジャパン




それではみなさん、感謝のあふれる良い一日をお過ごしください。
[PR]
by jcfa | 2011-09-23 10:21 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

Emiちゃん、ばいばい。

アデレードに7年間いながら、
JCFAの存在の必要性を覚えてくれ、
ずっと助けてくれていたEmiちゃんが、
今日、日本へと旅立っていきました。


職場も捨て、
住み慣れたアデレードを離れ、
なぜ今日本に行ったかと言うと、
仙台でCRASHという団体のスタッフとして
津波の復興のために働くためです。


昨日はJCFAでお別れ会をしました。
Emiちゃんと一緒にささげる礼拝も
しばらくは、おあずけです...。



Emiちゃんのことが大好きな子供たちも
Emiちゃんと一緒に
God bless youを歌いました。
f0234165_1423282.jpg



God Bless You
神の御守りが豊かにあなたの上に注がれますように
あなたの心と体と全ての営みが守られ支えられ
喜びあふれるように私は祈ります
God Bless You, God Bless you ・・・・

God Be With you 
神の御守りがいつでもあなたの上に注がれますように
あなたがどこにいるとしても何をするとしても
いつでも神さまが共におられますようにわたしは祈ります
God Be With you, God Be with you・・・




これからも祈りをもって、
つながっていきたいです。


いってらっしゃい、Emiちゃん。
Emiちゃんをとおして、神様の御栄光があらわされますように・・・
[PR]
by jcfa | 2011-09-19 14:10 | 出会いと別れ | Comments(2)

新しい看板ができました。

昨日は中秋の名月でしたね。
昨日も今日もいい天気で感謝でした。
今日の夕焼けもとっても透き通っていました。
f0234165_18314067.jpg




そんな2011年の春を迎え・・・



JCFAにも新しい看板ができました~016.gif
f0234165_1833360.jpg



Jinさんのご奉仕に感謝します040.gif
いままでの看板はちょっと重くって
(道に捨てられていたベットの木枠を使って作られたもの)
運ぶのにも大変で、
いつも男性陣が運んでくれていたのですが、
これだとJCFAのかよわい女性でも運ぶことができます017.gif

これはAngas Streetの玄関前に置かれることになりました。


JCFAにお越しの際は目印にしてくださいね。


今度の日曜日は礼拝後、夕食も一緒にいただけますよ。
みんなで腕によりをかけた一品が集まります。
この機会、是非おこしください。

あなたのお越しをお待ちしています。
245 Angas street, Adelaide
毎週日曜日15:00~
問い合わせ先:牧師Tel)0423 871 124
[PR]
by jcfa | 2011-09-13 18:43 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

Why me?

「なんで、わたしばっかりがこんな目に!!」

そう思うこと、よくあります。

そんな自分に気づき、反省できたことは、
今日の礼拝に出てよかった事だと思います。


否定的な思いに支配されると、それしか見えなくなり、
不平、不満が募ります。

そして、そこから抜け出さないといけないとも思わず、
否定的な思いのままですごしてしまいます。
感覚の麻痺化・・・


でも、そんな時は目をあげて、
祝福のほうを見なくてはなりません。


1の不満を見ないで、99の感謝な事を見るようにしましょう。


あなたがたの中で,子どもが魚を下さいと言うときに,
魚の代わりに 蛇を与えるような父親が,いったいいるでしょうか.
卵を 下さいと 言うのに,だれが,さそりを与えるでしょう.
してみると, あなたがたも,悪い者ではあっても,
自分の子どもには良い物を与えることを知っているのです.
とすれば,なおのこと,天の 父(神様)が,
求める 人たちに, どうして聖霊を下さらないことがありましょう.
(聖書・・・ルカ11:11-13)




「なんでこんな私にも、恵みがこんなにもあふれているのでしょうか。」


そう告白しながら歩めますように・・・


☆みなさんの参加をお待ちしています☆
礼拝:毎週日曜日15:00-
Life christian centreの奥の一室にて・・・

[PR]
by jcfa | 2011-09-06 08:48 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る