アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日までは最高気温34度。
今まできれいに咲いていたジャカランダ
暑さでどんどん散っていきます。

f0234165_1594246.jpg

ジャカランダ:Jacaranda

これはまだきれいなジャカランダ。
Cityにある警察署の前です。


なのに、今日は一転して最高気温20度!!!

私はとっても涼しくてよかったんだけど、
半そでで、日陰で野菜を売っていたおばさんは、

「Where’s the Sun?! So cold!!!」

と、半ば怒っていました。


いや、お客に怒ってもねぇ~。

「お客様は神様です。」と日本では言いますが・・・
天候の良し悪しは神様の領域ですが・・・

その辺の言いたい事があれば、
本物の神様のほうにお願いしますよ~ww





さて、昨日の記事に書いたイザヤ書
今日は9章まで読めました。
24日までにイザヤ書読み終わるかな?




今日の聖書のみことば
「ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。」 イザヤ9:6


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-30 15:13 | Comments(0)
うちの近くにあるFasta Pastaというお店で食べました。
f0234165_1812753.jpg


このお店はCityにもあったりするので
チェーン店なのだと思います。


風のうわさで「まずい」と聞いていたので、
なかなか行かなかったのですが、
どれほどまずいのか気になり、行ってみたわけです。


「まずい」と思って行ったから良かったのかな?
おいしく完食させていただきましたw


主人は「なんとかモナリザ」とかいうパスタを
食べましたが、いたく気にいったようで、
「名前からしてすばらしい!」と絶賛していました003.gif





さて、アドベント、どうすごしていますか?

この間の日曜日、牧師先生が

「クリスマスまでにイザヤ書を全部読みましょう。」


と言っていました。


何章まであるのかな?と思ってみてみたら、66章でした。
1日3章くらいずつ読めば、クリスマスまでに読み終わるかな?


聖書のある方はぜひ、イザヤ書をお読みくださいね!!!



今日の聖書のみことば
「その日、主の若枝は、麗しく、
栄光に輝き、地の実は、イスラエルの
のがれた者の威光と飾りになる。」 イザヤ4:2




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-29 18:05 | Comments(0)
またまたクラフト担当のJinさんが看板を作ってくださいました。

f0234165_184078.jpg


こちらの看板は、
礼拝している部屋の扉前に設置されます。

はじめての人は、探してくださいね~。




今日の聖書のみことば
「たとい、あなたがたの罪が緋のように赤くても、
雪のように白くなる。」 イザヤ1:18


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-28 18:42 | Comments(0)

Adventになりました。

今日からAdventに入りました。

Advent:待降節

つまり、クリスマス(イエス・キリストの降誕)を待ち望む期間をいいます。

あと4週間もすればクリスマス・・・

今年は去年よりいいクリスマスにしたいです。
ただ、楽しいというだけじゃなく、
質的にも意味のあるクリスマスにしたいなぁ~。

今日の写真は、
昨日のPageantに来てくれたBabyちゃん、Rちゃんです。
おっきいダビデさんところの2番目の子。
f0234165_1783251.jpg

和柄の布をかけられていましたよー。かわいい053.gif


赤ちゃんって、そこにいてくれるだけで人を幸せにします。
周りの人、みんなを笑顔にしてくれます。

雨にも負けず、来てくれて感謝でした。



今日の聖書のみことば
「恵みとまことはイエス・キリストによって実現したからである。」
ヨハネ1:17




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-27 17:12 | Service(礼拝) | Comments(0)

Christmas Pageantの写真

9時50分に集合。
でも私たちはなんだかんだしてたら遅刻しそうになり、
早足で集合場所へと向かいました。

道では子供たちがチョークを持って、
道をデコレーションしていました。
f0234165_16284525.jpg

この日は道は完全通行止めです。




そしてこの風船は教会のトラクト。
f0234165_16291661.jpg

よく見ると、風船の下にひらひらした紙がついてるでしょ?!
これには「聖書の言葉」「教会に誘う文句」が書かれています。
いいアイデアですよね~。




こんなオートバイのおじちゃんも参加。
f0234165_1629512.jpg

陽気なトナカイたちです(笑)




らくだにのった3人の博士たち。
f0234165_16301696.jpg

真ん中のらくだにかけられた赤い布・・・
良く見たら「福」の字が!!!
どこからゲットした布なのだろうか?!




オーストラリアっぽく、
車の上にはカンガルーも飛び跳ねます。
f0234165_1630505.jpg






・・・



しかし、告白します・・・






天気、最悪でしたー057.gif
どしゃぶり~。
f0234165_16345949.jpg

しかも、パレードしてる時が一番の雨。
スコールといっても良いほど。
みんなで浴衣着て、神様のシャワー室に入っちゃった、そんな感じでした。
ちょっとだけ降られるならまだしも、
こんだけ降っちゃうと、笑うしかありません041.gif
みんな笑いながら、
「Merry Christmas」と喜びあいました。


ふふふ。
思い出に残りそうです♪♪♬



今日の聖書のみことば
「私たちは神の作品であって、良い行いをするために
キリスト・イエスにあって造られたのです。」エペソ2:10


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-26 16:37 | Comments(0)

すごい木たち。

恵みの雨ですねー。
とっても久しぶりの雨のような気がします。

木々や花、芝生たちも喜んでいるように見えます。

木といえば、この間こんな木をみつけました。

f0234165_12123556.jpg

みごと、道のど真ん中(笑)





他にもありますよー。
f0234165_12124884.jpg

奥の方に見えるでしょ?!
ど真ん中に生えているでっかい木が!!!



もちろん木よりあとに、道が作れたのでしょうが・・・
想像したら笑えません?

木をよけて、一生懸命歩道作ったのかな?
それとも、「あ、ここレンガ貼らなくていいからラッキー」
みたいに思ったのかな?


なんてw



でも、

先のものを重んずる心意気。
神様のつくられた自然を大切にする心意気。

オーストラリアにはそんな大事な心意気が残っています。


歩くにはちょっと邪魔だけど、
ちょっとよけて歩くのを苦にするよりも、
自然をまもり、
ちょっと回り道するのも、いいと思います。


明日は最高気温25度。
くもり。

パレードには絶好の日よりになりそうです。



行こうかどうしようか迷っている人、
重い腰をあげて、来てくださいねー。



今日の聖書のみことば
「わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。
……神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。」 詩篇42:5




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2011-11-25 12:23 | Comments(0)
今日のバイブルスタディも楽しかったなぁ。

特に今日は、Yさんの誕生日だったので、
ちょうどみんなでお祝いできました016.gif
歳は・・・ぞろ目というヒントだけ、出しておきましょうww
f0234165_1312855.jpg


ちょっと遅れてきたYさん。

みんなは、ケーキがあることも言わず、
今日が誕生日だという事も知らないふり・・・
「びっくりさせてやろう」計画です!


たまらず、Yさんは自ら分かち合いの時に

「今日、実は私の誕生日なんです。」

って言いましたけど、みんなったら

「えー?!そうなのー?!おめでとー。」

みたいに完全に知らないふりww




私も

「カレー(今日のランチ)にろうそく立ててあげるから~。」

みたいに言ってだましちゃいましたw




そして・・・




Surprise~



Yさん、とっても喜んでくれました056.gif

よかった~053.gif


みんなの誕生日をみんなで祝って、喜びあう・・・


すごく素敵なシェアタイムを持つことができました。



感謝。


今日の聖書のみことば
「私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。
あなたのみことばは、私にとって楽しみとなり、心の喜びとなりました。」
エレミヤ15・16

本当に、喜びを食べちゃった感じでした024.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-11-24 13:17 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
Norwood Christmas Pageant 
参加のおしらせ。
(↑clickすればジャンプします。英語)



私たちJCFAも、ゆかたを着て参加します。

JCFAに来た事ないけど参加したいという方も大歓迎。
ぜひお越しください。
聞きたいことなどあれば、メールくださいね。


日時:11/26(土)
集合:「The Parade」と「Osmond Tce」の交差点にある薬局(ファーマシー)の前に
   9:50am集合。
持ち物:それぞれ日本っぽい服や着物、小道具、なんでもOK。


Pageantは10:00amスタートです。遅れないようにね。


多数の参加をお待ちしています。



今日の聖書のみことば
「ばらまいても、なお富む人があり、
正当な支払いを惜しんでもかえって乏しくなる者がある。」箴言11・24



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-11-23 15:16 | Comments(0)

So poomのオープン、

以前記事にも書いたBurnside villageに
韓国のファンシーショップが新しくオープンしました。
(実際には先週の木曜日からオープンしていたそうです)

f0234165_18124783.jpg


なんか、外から斜めにとったので、
ガラスに反射して、中の様子がよく見えませんね~。

名前は「So Poom
韓国語では「소품」
意味は、「小物」「雑貨」みたいな意味です。


日本のものも置いてあったり、
かわいい雑貨が満載です。


日曜日が定休日で、
それ以外は9時半から6時まであいているそうです。


場所は、Post Officeの並びです。
住所は394 Greenhill Road, Glenside.

早速わたしたちも行ってきて、
ちょっとしたオープン記念品ももらい、
上の娘もお友達の誕生日プレゼントを買いました。

記念品はあめとリップスティック型のボールペンでした。
次女がそのリップのボールペンをたいそう気にいったようだったので、
あげました(取られました・・・?!)。


いつまで記念品配っているのかは聞けませんでしたが、
よかったら覗いてあげてくださいね016.gif


今日の聖書のみことば
「主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。」 詩篇107:1-2



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-11-22 18:30 | Comments(0)

美しいジャカランダ

ジャカランダの木があちこちで満開です。

f0234165_12104461.jpg


ちなみに、後ろに見えるのは教会です。
あ、でも私たちの教会ではないですよ~。
その辺の教会です(笑)
ここアデレードは「教会の街」と言われるほど、
あちこちに教会があるんです。
この教会もその一つ。

しかし、ここアデレードは木々が本当にきれいで、立派です。
聖書にもあるように、
木々たちは神様の栄光をほめたたえているんですねー。

その存在自体で・・・
その場所にあって・・・

「何かができる」から感謝なのではなく、
「ありのままの姿」を受け入れてもらってることが感謝なんですね。

このジャカランダの木々のように、
今いる場所で、
ありのままの私で、
最高の賛美を神様に捧げたい・・・


ジャカランダが教えてくれたような気がしました。




今日の聖書のみことば
「天からくる方は、すべてのものの上におられる。」 ヨハネ3:31


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
[PR]
by jcfa | 2011-11-21 12:18 | Comments(0)