<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リンリンちゃん旅立ちの日。

この間の日曜日、私たちの教会のメンバー、リンリンちゃんが最後でした。


今週の火曜日、OMFというキリスト教宣教団体の短期宣教師として
日本へ旅立っていきました。
最初はシンガポールで研修を受けた後、
札幌で教会の働きのサポートをする事になると思います。
期間は4,5年とのこと・・・


この日、家族全員でJCFAを訪問してくれました。
f0234165_16301161.jpg

リンリンちゃんが礼拝後、一言述べてくれたのですが、
言っていたことは終始「ありがとう」という事でした。


リンリンちゃん、元気でね。

日本のために行ってくれてありがとう。

いい働きができますように。

アデレードからいつもお祈りします。





今日の聖書のみことば
「主はあなたに 告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに
求めておられるのか。それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、
へりくだってあなたの神とともに步むことではないか。」
ミカ6:8
He has showed you, O man, what is good.
And what does the LORD require of you?
To act justly and to love mercy and to walk humbly with your God.
Micah6:8
このようにリンリンちゃんが歩んでいけますように願いつつ…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-31 16:33 | Youth(青年会) | Comments(0)

30度越え~♪

f0234165_124985.jpg

来ましたーーー!!
今日のアデレード、最高気温33度予想!!!


日本では33度だと「げ?!暑いし!!」と思いますが、
こっちではまだ扇風機すら出していません。
33度で扇風機なし。しかも汗もかきません。
なぜかというと、湿気がないから家の中にいる分には涼しいから。



ただし!
車の中と日なたは要注意ですよ。
さすがにサウナ並み、オーブン庫内並みに暑いですからね~♪



暑いと元気になる私は、午前中ハイキングに行ってきました。
暑かったけど、楽しかったです!
「エネルギー消費したぞ!!」と思い、自己満足に陥りかけましたが、
ジャンクフードをお昼に食べてしまい、
振り出しに戻る(笑)



皆さんも運動の後のジャンクフード&ドリンクにはお気をつけ下さいw




今日の聖書のみことば
「農夫は、大地の貴重な実りを、秋の雨や春の雨が降るまで、耐え忍んで待っています。
あなたがたも耐え忍びなさい。心を 强くしなさい。主の來られるのが近いからです.。」
ヤコブ5:7-8
See how the farmer waits for the land to yield its valuable crop
and how patient he is for the autumn and spring rains.
You too, be patient and stand firm, because the Lord's coming is near.
Jacob5:7-8
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-30 07:42 | Comments(0)

病み上がりの先生でしたが・・・

10/19(金)に手術を受けたヘソ先生ですが、
1、2回目とはうって変わっての回復の遅さに本人も驚いています。
前回までは2,3日後にはもういたって元気で、
運動もバンバンしちゃいますよ~っていうくらい元気だったのですが、
今回はまるっと1週間ほどはよく横になっていました。
なかなか回復せず、1時間ごとにトイレに起きるのでよく眠れず、
大変だったようです。
でも皆さんのお祈りと励ましのお陰でだいぶ良くなってきました。


昨日は日本人教会と韓国人教会が合同で礼拝しました。
隣りで同時刻に礼拝している中国人もびっくりしていたほど大人数でした!
f0234165_13242218.jpg

多すぎて写真に収めきれません(笑)
病み上がりのヘソ先生も、頑張って日本語&韓国語を使いこなしていましたよw



みなさんはどうだったか分かりませんが、
私なんかどっちの言葉もわかっちゃうので、
なんかどっちつかずのような、あわただしいような、そんな感じがしちゃいました。
でも国籍を越えて礼拝を共にする・・・
天国での様子をここアデレードで味わったような、そんな気がして感謝でした~001.gif






今日の聖書のみことば
「主に感謝して、御名を呼び求めよ。そのみわざを国々の民の中に知らせよ。」
Ⅰ歴代誌16:8
Give thanks to the LORD, call on his name; make known among the nations
what he has done. 1 Chronicles16:8
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-29 13:31 | Service(礼拝) | Comments(0)

10月からクリスマスのこと・・・

10月に入ったころから教会内でささやかれる言葉が毎年あります。
それは・・・
「今年のクリスマス、どうする~?」

という言葉。


毎年一番クリスマスに近い日曜日にクリスマス礼拝をもち、
そこで子供たちの出しもの・・・たとえば劇にするか、
ミュージカルにするか、歌にするか、楽器にするか・・・
で悩みます。


別にしなくてもいいじゃん!ということではなく、
イエス様のお誕生日だからこそ、
私たちが出来る限りの事をしたいのです。


去年は楽器を演奏しました。


わが教会は、少人数ながらも音楽の才能(教会では賜物といいますが)を
持っている人がたくさんいます。



親がそうだから、子供たちも音楽習っている子が多くて…



今年ももう練習が始まりました。


今年は楽器演奏&歌&踊り(?)
歌姫さんにまかせっきりであんまり把握できてません(笑)


どんなのになるのか、クリスマスが楽しみです。






今日の聖書のみことば
「神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。
罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を 淸くしなさい。」ヤコブ4:8
Come near to God and he will come near to you. Wash your hands,
you sinners, and purify your hearts, you double-minded. Jacob4:8
double-minded:二心をもつ
裏表のある・・・ということかな?・・・気をつけないと!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-27 13:08 | Comments(0)

10月祈祷会の祈りの課題

今日は月に一度の祈祷会の日です。


19:00~牧師宅です。


来られない方は以下を見て、祈りを共にして下さると感謝です。



2012年10月26日(金)
JCFA祈祷会


♯世界のためのお祈り
1.世界的に見て子供たちが労働力にされたり、性的対象にされたりしています。そのような行為が早くなくなりますように。
2.ギリシャを中心にヨーロッパ各地でみられる経済危機の回復のため。
3.アメリカで拡大化する無宗教運動が聖書の力によってなくなるように。
4.ナイジェリアで起きたキリスト教青年殺害事件が解決されるように。現在、今年だけで約700人が殺される。キリスト教迫害国家第13位。人口1億5千。キリスト教50%、イスラム教45%。
5.アメリカの同性結婚の合法化がならないように。


♯日本のためのお祈り

1.高齢化している日本教会に若者たちがあふれるように。
2.若いクリスチャンが神様のために具体的に献身していけますように。
3.地震被害地域のはやい復旧と、新しく建てられる教会に聖霊の働きがあるように。
4.牧会に苦労されている牧師とその家族のために。
5.日本、中国、韓国のクリスチャンが祈りをもって今の関係を改善出来るように。


♯オーストラリアのためのお祈り

1.失業者が増加しているオーストラリアの経済回復のために。
2.増加する若者たちの暴力がなくなるように。
3.オーストラリア教会の衰退の前に、より神様にひざまずくオーストラリア教会となるように。
4.アボリジニー伝道のために働く先生たちとその働きのために。
5.オーストラリアの政治家たちが信仰をもって進んでいけるように。


♯JCFAのためのお祈り

1.JCFAがこの地域の福音の通路になれますように。
2.教会のメンバーがいつもみ言葉と祈りによる感動をもって歩めるように。
3.教会学校とハイスクール部の教師と生徒たちの信仰成長のために。
4.教会の若者たちの職場と学業そして信仰のために。
5.神様の心をもつ教会になりますように。



その他にも個人的なお祈りの課題がありますが、
Blogのため、省略させていただきます・・・




今日の聖書のみことば
「こういうわけで、私たちはそのことを聞いた日から、絶えずあなたがたのために
祈り求めています。どうか、あなたがたがあらゆる霊的な知恵と理解力によって、
神のみこころに関する真の知識に満たされますように。」コロサイ1:9
And we pray this in order that you may live a life worthy of the Lord
and may please him in every way: bearing fruit in every good work,
growing in the knowledge of God,Colossians 1:9
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-26 13:18 | Comments(0)

今日のバイスタの様子。

今日のBible study(バイスタ)は・・・テキスト使いませんでした。


「統一教会って・・・」という話からどんどん話が広がって、
いろんな宗教についての話を聞きました。
で、世界中の宗教について語りあったと思ったら
突然「父と子」の関係みたいな話になって、
その後家庭の話、子育ての話になっていき・・・
気が付いたら12:45!!


びっくりしてすぐランチの準備にとりかかり、
みんなで食べました。今日はチヂミでしたよ~。

今日はいきなり気温が下がり、18度だったので、
あっつあつのチヂミはとてもおいしいものでしたw



それと、この間パセリさんが誕生日だったので
そのために歌姫さんがケーキを焼いてきてくれ、
それで「ローソクフー」して食べました。
f0234165_1452347.jpg

すてきなもものケーキでしたよ~(笑)
(↑(笑)マークには意味はございませんw)
[PR]
by jcfa | 2012-10-25 14:53 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

クラフト:敷物・・・?

いいお天気なのをいい事にお散歩ばっかりしていた教会学校。
この間は久しぶりにクラフトをしました。


まるく切り抜いた画用紙の中央に穴をあけ、
そこに毛糸を通し、テープで留めます。
そして画用紙にボンドを塗り、
毛糸を巻いて行きました。
f0234165_1657858.jpg




簡単マット・・・的な物???
創作なので、ネームはありませーんw
f0234165_171082.jpg




子供たちみんなが一生懸命やってくれたことに感謝です♪





今日の聖書のみことば
「受けるよりも与えるほうが幸いである。」使徒20:35
'It is more blessed to give than to receive.'Acts20:35
喜んでそう出来るものになりたいです♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-24 17:05 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

聖となるとは?

f0234165_17462063.jpg

昨日の礼拝で「なるほど~」と思った事を一つ・・・
(牧師のかわりに司会をしてくれたマモさん、ありがとうございました016.gif


昨日の聖書の箇所はⅠペテロ1:15-16でした。
そこにはこうあります。
「わたし(神)が聖であるから、あなたがたも聖でなければならない。」



自分の内面のずるさを知っていたり、
自分の短所を変えられない弱さを知っている人は、
「聖くなるなんて無理に決まってる。」と思います。
もちろん、私もその一人ですが・・・



でも神様が聖いから、わたしたちも聖くされている・・・


それはこういうことです。


私たちには娘が二人いますが、2人は2重国籍者です。
なぜかというと・・・答えは簡単!両親が国際結婚で、違う国籍を持っているから!



別に彼女たちは、日本人として日本に住んでいるわけでもなく、
日本人なのに漢字や敬語を使いこなせていません。
でも、ちゃんと日本人という資格を与えられています。
なぜ??
それは親が日本人だから・・・ただそれだけ。
日本語が話せるから、日本文化に精通してるから日本人として認められているということじゃありません。



「聖とされる」というのもそれと同じこと・・・


神様はお父さん。
そのお父さんが聖いから、その子供である私たちも聖いとされている。
私たちが聖いわけじゃない。
ただ、父なる神が聖いから。


自分の子供のことをたとえにされたからかな??
「なるほど~」と分かりやすかったです。




みなさんはどんなことを教えられましたか?




今日の聖書のみことば
「あなたがたを召してくださった聖なる方にならって、あなたがた自身も、
あらゆる行ないにおいて聖なるものとされなさい。」Ⅰペテロ1:15
But just as he who called you is holy, so be holy in all you do;
1Peter1:15
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-22 17:39 | Service(礼拝) | Comments(0)

リンリンちゃんの旅立ち

ピッカピカの晴れのアデレード053.gif


今日も礼拝を捧げられて感謝です。


最近は20代ユースの子たちも増え、活気のある教会。


そのユースたちが企画して、この間運動会が持たれましたが、
昨日はユースの一人が今月末日本に旅立つリンリンちゃんというオージーの送別会を計画してくれました001.gif


歌姫さんちでカラオケして、
ピザ食べて過ごしました。



もうすぐ離れ離れになるけど元気でね。


そして彼女はOMFという宣教団体の短期宣教師という立場で行くことになるので、
その働きが十分にできるように、
神様どうか力を与えて下さいね…


来週リンリンちゃんにとって最後となる日曜日…。
最後に何か言葉を私たちに残してくれるようです。
しっかり受け止めて、
これからは祈って支えられたらいいなと思います。
[PR]
by jcfa | 2012-10-21 18:53 | Comments(0)

ヘソ先生の3回目の手術

Blogには書いていませんでしたが・・・


牧師のヘソ先生がまた手術を受けました。
今年に入って3回目。
f0234165_18443062.jpg

今回はここ。Ashford hospital.
前回のとこより綺麗な感じでした。


本来は腎臓結石が見つかり、
その手術をしようとしたら腫瘍が見つかり、
前二回の手術はその腫瘍の除去でした。


今回は腫瘍がもうなければ、結石を砕く手術・・・をしたはず。
・・・というのは、先生にあって手術の内容の説明を受けていないので
よくわからないのです。


まだ麻酔が切れていないせいか、
頭がくらくらするだとか、吐きそうだとか言っていましたが、
それは明日にはきっと大丈夫でしょう。


お祈りして下さったみなさん、感謝します。


日曜日の説教に支障がきたさないよう、早く回復しますように・・・




今日の聖書のみことば
「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、
弱さのうちに完全に現われるからである。」Ⅱコリント12:9
Therefore I will boast all the more gladly about my weaknesses,
so that Christ's power may rest on me. 2 Corinthians 12:9
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-10-19 18:30 | Notice(お知らせ) | Comments(0)