<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しさいっぱいのクリスマス礼拝(25日)その2

声をからして笑ったゲーム・・・
そういえば一番最後のBingoゲームのこと書くの忘れていました・・・
最初総合司会者のCちゃんが回し、数字を読み上げていたのですが、
途中から「がらがらやりたい」という風でパン君が参戦。
f0234165_721870.jpg


楽しそうにがらがら回していましたよーw
パン君、奉仕ありがとうね016.gif



そのあとはDinner Time!
f0234165_70478.jpg

f0234165_705038.jpg



たくさんの手作りおかず&スイーツが並びました。
でも今年はなぜかポテトサラダが重なりまくり、
なんと4人の人がポテサラを持ってくるという大惨事(笑)
来年の申込書には「ポテサラはご遠慮願います」と書かないとー(笑)



ご飯も楽しく食べ、パン君のおなかが真ん丸になったころ、
外でスイカ割り開始ー!



で、外に出てみてびっくり。
夏なのに寒い寒い。
急きょ、タンスからきれいか汚いかわからないけどあったかそうな上着4着くらい引っ張り出し、
薄着のみんなに着せました。
最後はダウンジャケットまで着てた子もいて・・・
夏なのにダウン・・・昼夜の温度差が激しすぎ・・・です。ほんとに・・・


でもいつも子供たちは元気でした。
f0234165_705323.jpg


みんな目隠しして、まがった棒を駆使してスイカ割り頑張ってましたよー。
すいか2つあったんですけど・・・あれ?一つ目って誰が割ったっけな?
忘れました。確か何人かが何回かヒットさせてる間に割れたんだっけな?
あ、でも二つ目は覚えてます。へそ先生でしたー!
f0234165_705697.jpg


さすが力持ちの先生です。
軽々振ったように見えましたが、硬いスイカが真っ二つ。
拍手喝采でした。記念撮影もこの通り(笑)




楽しかったなぁ。



来週の月曜日は、この元旦バージョンをします。
元旦礼拝&BBQ。

この日も祝された日となりますように・・・





今日の聖書のみことば
「 私は 主にあって 喜び 勇み, 私の 救いの 神にあって 喜ぼう。」ハバクク3:18
I will rejoice in the LORD, I will be joyful in God my Savior. Habakkuk3:18
Savior:救い主

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-28 06:57 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

楽しさいっぱいのクリスマス礼拝(25日)

23日の日曜日に行ったクリスマス礼拝に続き、
25日の火曜日にもクリスマス礼拝&Partyを行いました。


3時から始めたのですが、その前から人が続々と集合。
あ、もちろん飛び切り遅れてきた人もちらほらいましたけどね(笑)


まずは礼拝から・・・
f0234165_815512.jpg

へそ先生のクリスマスのお話に耳を傾け、
クリスマスキャロルを2曲歌いました。


そのあとは少しブレイクをはさんでゲームタイム。
玄米くんCちゃんが総合司会ー!
終わった後この二人はちょっとした廃人のようになっていました。
疲れさせちゃったね。
ごめんね。そしてありがとね053.gif
おかげで私たちは楽しい思いをすることができました。
笑いすぎてのどが枯れたほどでした。


いくつかのゲームを写真を交えてご紹介w
f0234165_815752.jpg


これはパスタを口にくわえての輪ゴムリレー。
10歳以下の子はパスタを半分にしてからのスタート。



f0234165_815983.jpg


その次は同じ要領のひもリレー。
長い紐に体を通していきます。




f0234165_8151135.jpg


・・・これはボツゲーム(笑)
おでこにミント乗っけて、手を使わずに口にいれる・・・相当難しそう・・・
司会の玄米君のパフォーマンスだけであっけなく終了ーw




f0234165_8151330.jpg


目隠しして誰の手だかをあてるゲーム。




f0234165_8151571.jpg

お絵描きクイズ。




そして得点発表。

司会者さんと一緒にチーム代表が写真をとり・・・
f0234165_815187.jpg

(何者なんだというヤジがしきりに飛ぶ中、うれしそうな総合司会者w)


まだまだ続きましたが、長くなるので今日はこの辺で・・・
次回につづく・・・
Stay tune-!!!







今日の聖書のみことば
「神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、
御子によって世が救われるためである。」ヨハネ3:17
For God did not send his Son into the world to condemn the world,
but to save the world through him. John3:17
condemn:(人・行為を)強く非難する、とがめる、だめだと決めつける
・・・こんな風に神様から決めつけられたら、辛すぎます。
救うために来てくれたイエス様に感謝なクリスマスです☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-26 08:04 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

日曜日のクリスマス礼拝

拓木くんレゴちゃんカップルは私たちより一足先に日本に帰りましたー。
いつも礼拝のパワーポイントを担当してくれている拓木くんがいないので、
急遽モナリザちゃんが作ってくれました。
でもここのところ漢字が怪しいモナリザちゃん・・・
「天の軍勢」「点の群生」だったり、
「神」「髪」だったりしていました(汗)
JCFAのみなさん、笑って見逃してくださりありがとうございました。



さて、礼拝はクリスマス礼拝でした。
子供たちが賛美を英語で2曲披露したり…
f0234165_11513459.jpg


賛美チームの皆さんが素敵な賛美をしてくださったり…
f0234165_11513685.jpg


Dちゃんがこれまた素敵な歌声で賛美したりしてくれました。
f0234165_11513736.jpg




ほんとに素敵なクリスマスでした001.gif



さて、明日がほんまもんのクリスマス!!
12月25日。


オーストラリアの主要ショッピングセンターやデパートなどはすべてしまり、
オージーの方たちは家族と過ごす日です。



移民で来ている私たち日本人は、集まる家族もいないので、
神の家族である教会メンバーで集まりたいと思います。
15:00- 牧師宅集合。一品おかずかデザート持ち寄りでお願いしまーす。
楽しい会となりますように・・・



そしてこのBlogを読んでくださっているみなさんも
神様の祝福があふれるクリスマスを迎えられますように祈っています・・・
Merry Christmas★






今日の聖書のみことば
「神様が何を望んでおられるか知りたいなら、遠慮なく、直接たずねなさい。 神様は喜んで教えてくださいます。 願い求める人には、いつでも惜しみなく、あふれるばかりの知恵を授けてくださるからです。 そのことで、決してとがめ立てはなさいません。」 (ヤコブの手紙 1:5 JLB)
If any of you lacks wisdom, he should ask God, who gives generously to all without finding fault, and it will be given to him. (James 1:5 NIV84)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-24 11:26 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

型抜きクッキー

あー、何だか疲れていてブログ更新もままならず。
しかも感謝な事に新しいPCも買い、
それに慣れるのにも時間がかかり、
なかなか思ったようにブログ更新が出来ていません。



しかし、面白いですね~。
Windows8ですか⁈
二本指でスクロール出来たり
画面を大きくしたり、小さくしたりも
できるんです‼


スマホみたい!(持ってないけど…)


大分慣れたので、日本に帰るまではブログ更新頑張りまーす001.gif


あ、そうそう。
日本に帰るのですよ、わたし。
1ヶ月の夏休み…といっても、日本へ行ったら冬なんですけどね026.gif


その間は多分更新が出来ないと思います。
理由は更新出来る人がいない事と、
私も日本へ行って更新できるかどうか断言出来ないからです。
wifiない環境に行きますしね。
携帯も持たない予定だし。


ま、そういった事は1月になってから考えたいと思います。



さて、もうクリスマスとまであと2日。
明日はイブですね。


昨日は型抜きクッキーを80枚作り、
それを40ずつに分けました。
f0234165_1924394.jpg

f0234165_1924690.jpg


日曜の礼拝用と25日のパーティ用です。
(うつり悪いですね。日本へ行ったらデジカメ買わなきゃ!)




ブルーで色をつけたせいで宇宙人に見えたり、
なんか適当にスプレーのようなものをかけたりしたせいでカビが生えてるみたい!と言われたりはしましたが…042.gif

ほら。
そこはMっけのあるわたし☆

そんな事言われてむしろ喜んでいましたよ〜(o^^o)



そして今日持って行きました~!
思ったよりも早い売れ行きに大満足♪
また来年も作っちゃうよ⁈
青にも染めちゃうよ⁈


嬉し楽しい一日でした♡
[PR]
by jcfa | 2012-12-23 18:49 | Comments(0)

アントニー・フルー

この間の礼拝メッセージで引用された人が興味深かったので今日はそれを書きたいと思います。

その人はアントニー・フルーという人です。



彼はイギリスの人で「当代きっての反有神論者」と呼ばれた哲学者だそうです。


そして有名なC・S・ルイスと神はいるかいないかの討論などを繰り広げるほどの有名人だったそうです。


そのアントニー・フルーは50年以上にわたってDNAの研究をしていました。
そして、その研究の結果、導き出された答えはこのようなものでした。




「50年以上にわたるDNA研究によって発見された事柄は、
万物が設計されている事を極めて強力に支持する新たな証拠である。」





この答えを出したときから、アントニーは無神論者から有神論者に変えられました。
それは2004年のこと。
「世界でもっとも影響力のある無神論者」と呼ばれていた彼が、
神の存在を信じるといい、多くの人を驚かせました。



この間ある記事を読みました。

それはこちら。

「無宗教」は世界の第三勢力(←click)



これによると、世界で一番多くの人が信じている宗教はキリスト教だそうです。



第二位はイスラム教。



そして第三位は無宗教だそうです。


無宗教だといった国のナンバー1は中国。
で、第二位は日本だそうで、日本人の約半分は無宗教だと答えるそうです。





アントニー・フルーは自分から求めた結果、
神を信じるという選択をしました。



日本にいるたくさんの人も「神はいる」という選択をし、
私たちが信じる「イエスキりスト」を信じてほしいなと心から思います。



天地を創造された神・・・・その神だけが私たちが信じうる唯一の神です。










今日の聖書のみことば
「ですから、私たちは今後、人間的な標準で人を知ろうとはしません。
かつては人間的な標準でキリストを知っていたとしても、
今はもうそのような知り方はしません。」2コリント5;16
So from now on we regard no one from a worldly point of view.
Though we once regarded Christ in this way,
we do so no longer. 2 Corinthians5;16


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-20 16:54 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

さくらんぼ狩りの報告

行ってきましたー、Cherry picking.
さくらんぼ狩りです。
ここのところ、毎年の行事としてこの時期行っています。
入場料無料、そしてキロあたり$5で買ってこれます。


場所はLobethalという場所にあるCherrytime Orchardという果樹園です。
f0234165_17305111.jpg


f0234165_173392.jpg


去年はこの看板はなかったように思ったんですが・・・
なのに、車で通り過ぎてしまいました(汗)


チェリー農場は広大です。
f0234165_17363162.jpg




最初に受付でバケツをもらって、とってもいい場所まで案内してもらいました。
そして食べながらPickingスタート!
途中で気持ち悪くなってあんまり食べれなかったという人もいれば、
めちゃくちゃおなかいっぱい食べたという人もいましたよ。


f0234165_1744321.jpg





ちゃんとこの夏の時期にさくらんぼをならせる木に感動します。
木はちゃんと自分の時を知っていて、
いつが実りの時かもちゃんとしっているんですね。



こういう自然の摂理を深く感じるとき、
神様の力を深く感じます。




今度のさくらんぼ狩りは来年になりますね、きっと。
また来年いきましょうねー。





今日の聖書のみことば
「すべてのことはあなたがたのためであり、それは、
恵みがますます多くの人々に及んで感謝が満ちあふれ、
神の栄光が現れるようになるためです。」2コリント4;15
All this is for your benefit, so that the grace that is reaching more and more
people may cause thanksgiving to overflow to the glory of God.
2 Corinthians 4;15


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-19 17:48 | Comments(2)

さくらんぼ狩りに行きますよー!

急なお知らせになってしまいましたが、
明日、JCFAのメンバー主催で
「Cherry picking」に行こうと思います。





Cherry picking: さくらんぼ狩り






天気は晴れの予報。最高気温31度。


場所はここです。


Cherrytime Orchard - cherries

Location: 1917Adelaide Rd, Lobethal,
Phone: 8389 6902.
Email: cherrytime@adam.com.au.





参加したいなーと思う人は牧師宅に10:30amに来てくださいねー。
現地集合する方は11:00amに来てくださーい。




今年もあまーいCherryをたくさーん食べましょうね(^_-)-☆




今日の聖書のみことば
「わたし(イエス様)がいのちのパンです。
わたしに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は
どんなときにも、決して渇くことがありません。」ヨハネ6:35
I (Jesus) am the bread of life.
He who comes to me will never go hungry,
and he who believes in me will never be thirsty.
John6:35
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-17 11:46 | Comments(2)

瀕死の重症⁈

死にました…いや、死にかけています。うちのパソコンorz


昨日いきなり更新しだしたと思ったら待機中のまま何時間も動かず…002.gif


そして強制終了しようと試みてみるも、それも出来ず007.gif


たまたま居合わせた韓国人の方がいじって直してくれたのですが、データがすべて飛んでいました…>_<…


過去のメッセージや資料を全て失ってしまったヘソ先生はショック状態から未だ立ち直っておりません(^_^;)


見た目はあんな感じでも(どんな感じかは詳しくかきませんがw)、
意外と心は繊細なんですよね~(笑)


でもそんな中にも一縷の望みが060.gif



今日のことです。
クリスマスに向けた賛美練習が我が家でありました。
f0234165_1221890.jpg

f0234165_1221106.jpg




その一人のマモさんがパソコン系に詳しいので聞いてみると、「もしかしたら出来るかも」だって~!



クリスマス前、希望の光の大切さを身にしみて分かったようなヘソ先生でしたw
この言葉にちょっと力を得ていましたから。


マモさん曰く、5年も使えばいい方だそうで…
そういえばうちのももう5年。


という事で、ヘソ先生のクリスマスプレゼントはノートパソコンになりそうです001.gif


よかったね~。



後日、マモさんとヘソ先生は一緒にノートパソコンを買うためにデートに行くそうです。



いいのが買えるといいね♪


そんなドタバタがあった我が家でした。



クリスマスまであと10日。

心を落ち着けて迎えたいと思います001.gif
[PR]
by jcfa | 2012-12-15 12:07 | Comments(0)

愛さん会とパンの献品

今日は朝から暑い空気に包まれているアデレードです。
今日・明日の予想最高気温は36度。
そしてそれを過ぎるとまた20度台にもどるようです。
涼しくなったり暑くなったり・・・
本当にアデレードの天気は変わりやすいですね~w




さて、この間の礼拝の後は愛さん会を持ちました。
f0234165_13562552.jpg

こんな感じのテーブルが3つ分。
たくさんのおかずが並んで食べきれませんでした。


しかもアデレードにある韓国人経営のパン屋さん「Bread Garden」のオーナーさんが、
土曜日の閉店時に売れ残ったパンを献金代わりにくださいました。
大きな袋に2袋も!



日曜日にみんなに見せたら大喜び053.gif
愛さん会の時にも食べ、
残った分はお持ち帰りにしましたが、あっという間になくなりましたよ。
みんなが喜んでくれてよかったです。


Bread gardenのオーナーさん、どうもありがとうございました。

Bread gardenはここでーす(←click)




今日の聖書のみことば
「主は遠くから、私に現われた。「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。
それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。」エレミヤ31:3
The LORD appeared to us in the past, saying:
"I have loved you with an everlasting love; I have drawn you
with loving-kindness. Jeremiah31:3
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-12 13:59 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

牧師宅で行なった初めての礼拝。

この間の日曜日は場所を変え、牧師宅でもたれました。

f0234165_15232445.jpg

牧師宅は2階建てで、一階のスペースはちょっとした集会所並みに広く、
以前はここで子供たちのCampをもったりしました。
今は夏で30度越えたりしますが、ここは涼しくて快適です。
引越してきた時、前の住居人がスクリーンを置いていってくれたので、
それに賛美の歌詞などを映し出すこともできます。
「スクリーンが必要です」ってお祈りする前から、
神様は私たちの必要な物をご存じで、備えてくれるから本当に不思議です。



床に座った状態で1時間15分ほどの礼拝をする事、
その状態で立ったり座ったりするのが、大人にとってはちょっとつらかったりしましたが、
でもみんなアットホームな感じでよかった~、
毎週ここでもいい感じ~と言ってくれました。


新しい子も来てくれたし・・・


すべてがみたされている事、
神様に従う時、私たちは乏しいことはない事、
いつも備えられている事・・・



そんなことを日々感じさせられています。
ありがたい事です。
神様、どうもありがとうございます。






今日の聖書のみことば
「主は 私の 羊飼い. 私は, 乏しいことがありません。」詩篇23:1
The LORD is my shepherd, I shall not be in want. Psalms 23:1
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2012-12-11 15:32 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る