<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日の一日・・・

今日は朝から雨が降りました。
アデレードの夏は雨が降らず、乾燥しているんですよー。
だから雨が降る日は、Happyな日なんです♡
恵みの雨、そして涼しい夏に感謝します。


今日はいろいろなことをしました。


昨日帰国したのでその片付けをしながら、
弟がくれたたくさんの邦楽をipodに移したり・・・

1月分の献金を集計したり。

聖書を読んだり。
(今日は「偽善」というワードについて考えました。
自分自身を振り返る時、私の中で時々ちらつく言葉で、
表と中との自分のギャップを埋めきれないジレンマに悩みます。
・・・とまぁ、そんな事をつらつら考えてみたりw)

1か月していなかった料理や運転をしてみたり。




どれもこれも今までは普通にしてきたことですが、
ためてしまったり、中断したりすると大変なことになるなぁと思いました。


今すべきことを一生懸命する!
今すべきことに手を抜かない!
後回しにしない!
いやいやしないで、楽しんでする♪ 
喜んでする♪




よぉし!

頑張れ、私!!




今日の聖書のみことば
「わたし〈神〉の声に聞き従え。そうすれば、わたしは、
あなたがたの神となり、あなたがたは、わたしの民となる。」エレミヤ7:23
Obey me, and I will be your God and you will be my people. Jeremiah7:23
Obey:従う、服従する
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-01-31 15:18 | Comments(2)

明日のBible studyはお休みです。

無事戻ってきました、Adelaide!!!


もっと夏の気温を想像していましたが、けっこう肌寒く感じるほどで、
「あれ?もう秋??」
って思いましたが、
「そんなことあるわけないじゃんw」
と一蹴されました042.gif



いったい何度なんだ?と思って天気予報を見てみると、
今・・・22度?!・・・・
そしてどうやら今週はずっと30度以下が続くようです・・・



じりじりと肌を焼く、真夏の太陽を期待していた私にはちょっと拍子抜け?



でも乗り継ぎなどで約1日かかった帰国。
体が半端なくばてていたので、休むにはちょうどいい気温なんだと思います。
これも神様の計らいと信じます。
神様、どうもありがとうございます001.gif



さて。明日は木曜日・・・
木曜日といえば、Bible Study!!!



でも今週は、どうやら「来週からにしましょうか。」という事になったようです。


という事で!

明日のBible Studyはお休みです。
お間違えなく・・・



さて、Blogも気合入れて再開したいと思いますので、
これからみなさん、よろしくお願いします040.gif



今日の聖書のみことば
「兄弟たち。喜びなさい。完全な者になりなさい。
慰めを受けなさい。一つ心になりなさい。平和を保ちなさい。
そうすれば、愛と平和の神はあなたがたとともにいてくださいます。」
Ⅱコリント13:11
Finally, brothers, good-by. Aim for perfection, listen to my appeal, be of one mind,
live in peace. And the God of love and peace will be with you.
2 Corinthians13:11


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-01-30 18:25 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

そろそろ・・・

長かった日本滞在ももう1日を切りました・・・

暑いアデレードにもうすぐ戻ります。

戻ったらJCFAネタたくさんupします。

ブログを毎日楽しみにしていてくださる方々、ご迷惑かけました。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by jcfa | 2013-01-28 14:21 | Comments(2)

今日の愛さん会

今日は後藤先生がメッセージをとりついでくれた事と思います…


どうだったのかな?



私はといえば、
弟が通っている尼崎の教会で礼拝したあと、
鳴門の渦潮を見に行って来ました〜
自然の凄さに圧倒〜
いいね、旅行って…。



さて、Dちゃんが礼拝後の愛さん会の写真をFBに載せてたので、ここに紹介しますね〜。

f0234165_22161322.jpg




相変わらず美味しそうなおかずが並んでいます…
[PR]
by jcfa | 2013-01-13 22:09 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

後藤先生が来られますよ。

以前何かの記事に書いた記憶があるのですが・・・
なんだったかな?(笑)



確か日本でもこのBlogを読んでくださっている方々のことを書いた時だったと思いますが・・・



実は、その日本でJCFAのBlogを読んでくださっている方の一人である
後藤茂未先生という方がアデレードに来てくださいます。
確か、もう今頃アデレードに着いている頃かな?




この方はさいたまで牧師をしている方で、
ヘソ先生と同じ学校で勉強された方です。
とってもいいお話が聞けると思いますよ~。
アデレードにおられる日本人の方、ラッキーですね♪






私はアンラッキーなことにお会いできないのですが、
アデレードにいる方々といいお交わりができることを心から願っています・・・。






ということで、1月第3週に持つ予定の「一品持ち寄り愛さん会」は、
後藤先生のおられる1月第2週に変更になりました。
どうぞお間違えなくw





そしてどうぞお楽しみに♡
[PR]
by jcfa | 2013-01-09 21:08 | Notice(お知らせ) | Comments(2)

BBQ

f0234165_15173610.jpg



お正月の時のBBQの写真です。
歌姫さんがupしてた写真をもらいました。


すごいお肉だね~(笑)

さすがオーストラリアの夏!!!

元旦はおせちじゃなくてバーベキューなんですよ~。




ちなみにバーベキューのこと、豪英語では「バービー」といいます。

かわいいよね016.gif
[PR]
by jcfa | 2013-01-08 15:21 | Photo(写真) | Comments(2)

拓木とレゴちゃんの婚約とお父さん。

愛知県はとても寒く、水が氷ったりしていますが、
アデレードは元旦から熱波が襲っているようです。
45度を記録したとか?
過去4番目の温度とか??
ありえません。
アデレードの方たち、Stay coolですよー。
水一杯飲んで、オージービーフ一杯食べて、
ビーチには夕方から行きましょう。



さて、FBで知ったことですが、
JCFAのかわいいカップル、拓木くん&レゴちゃんカップルが婚約しました♡
f0234165_13402853.jpg



レゴちゃんのお父さんは闘病されていて、入院中だったので、
病室に家族や牧師先生が集まられての婚約式だったそうです。
本当によかったね・・・



でもその次の日・・・

レゴちゃんのお父さんが天に召されました。
一人娘の幸せそうな姿に安心されたのかな。
いろんなこと考えるだけで、なんだか涙が出てきます。



とにかく、いろんな人の思いがたくさん詰まった二人の歩み・・・

その思いをしっかりと二人で受け止めて、歩んで行ってほしいと思います。



レゴちゃんの家族に神様の慰めが豊かにありますように。


そして拓木くんとレゴちゃんの歩みが祝福されますように祈ります。









今日の聖書のみことば
「キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。
そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。
また、感謝の心を持つ人になりなさい。」コロサイ3:15


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-01-07 13:48 | Comments(4)

あけおめ。そして、1月愛さん会変更のお知らせ。

あけましておめでとうございます。
今年もJCFAをよろしくお願いします。




前の記事にも書きましたが・・・
今私たちは日本にいまーす。
その間、JCFAのことでわかることはupする予定ですが、
日本のことも時々upしようかと思っています。


今、実家のある愛知県に帰省中。
愛知はあまり雪が降らず、車もノーマルタイヤのままでOKなくらいなのですが・・・
今日の朝、粉雪舞いましたよ~053.gif
ひっさしぶりの雪・・・とってもきれいで見とれました001.gif



でもきっとアデレードはとっても暑いんでしょうねー。
そんな中、1/1(火)は元旦礼拝&BBQがもたれ、祝されたことと思います。
確か40人くらい集まるとか言ってたかな~?
メンバーの誰かが写真upしたらそれをもらって記事にしようかと思っています。



さて、歌姫さんがFBに投稿したことを載せたいと思います。



↓これでーす。



通常、毎月3週目の日曜日に持ち寄りの「愛さん会」が持たれますが、
今月はヘソ先生のお友達の後藤牧師が日本から来られるということで、
第2週13日に愛さん会を持って先生との交わりの時間を持ちたいと思います。
後藤牧師はその週、お説教もしてくださいます。楽しみですね。






↑ ということで・・・
1月第二週には、韓国で神学を学ばれたとっても素敵な後藤先生という方が来られます。
どうぞJCFAに来て、後藤先生のお話を聞いてくださいね~。



もし何か詳しく聞きたいという方がおられましたら、
コメントなり、メールなり、電話なりでコンタクトをお取りください。




誰でも参加大歓迎でーす。





ではでは、風邪などひかず、
今年も元気いっぱい神様の名を賛美していきましょーねー!!!




今日の聖書のみことば
「日の上る所から沈む所まで、主の御名がほめたたえられるように。」詩篇113:3
From the rising of the sun to its setting, the name of the LORD is to be praised!
Psalms113:3
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-01-03 12:24 | Notice(お知らせ) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る