<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

帰ってからその後すぐ・・・。

マレーシアから帰って来たのは、水曜日の朝7時頃でした。
第一声は「すずしーい060.gifでしたw
それほどマレーシアは暑く、湿気がありました。
髪の毛もうねり、収拾がつきませんでした002.gif



アデレードに帰ってこれたのが嬉しかったからか、
7時間のフライトにも全く疲れを覚えず、
帰って来たそうそう、近くにあるWaterfall Gullyに滝を見に行き、
その近くのTrailを歩き、コアラ探しをしてきました。
f0234165_13514863.jpg

相変わらずコアラはかわいかった♪


そして、翌日の木曜日。
さっそくのBible studyでした。
2週間ぶりに会うみなさんもお変わりなくお元気そうで・・・
そして、以前JCFAのメンバーだったYさんご夫妻も参加してくださり、
久々のお交わりが出来ました。
たっぷりのお菓子の差し入れも感謝します。
教会のおやつにさせていただきますね~。


Bible studyはいつもご飯付きなのですが、
帰ってきてからお買い物して作るのは大変なので、
近くにできた韓国レストランに行って食べることが前から決まっていました。



しっかり勉強した後、各自車に乗ってGo!
1分で到着(笑)
ビビンバやユッケジャン、プルコギのお弁当やらのランチメニューから
それぞれが注文。どれも$14.50。
f0234165_13593946.jpg
f0234165_13591522.jpg
f0234165_13585742.jpg




おいしかった~と言う人もいれば、思ったよりも・・・と言う人もあり、
今のところ賛否両論のようですが、
まだ開店したばかり。
そして、なるべく化学調味料に頼らず、自然な味を追求していくとの
シェフのお言葉もあり・・・。
体に優しく、おいしくいただける韓国料理が続けて提供されることを期待しています。



明日は日曜日。
そして、オーストラリアでは父の日です。
いい日になりますように・・・。





今日の聖書のみことば
「 あなたがたは、食べるにも、飮むにも、何をするにも、ただ神の栄光を
現わすためにしなさい。」Ⅰコリント10:31
So whether you eat or drink or whatever you do, do it all for the glory of God.
1 Corinthians10:31




072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)

②9/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。ふるってご参加ください。新来者大歓迎。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-31 14:14 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

無事の帰国報告。そして明日は祈祷会。

無事マレーシアから帰国しましたー003.gif
f0234165_1652464.jpg

首都クアラルンプールにあるツインタワー。
88階もあるそうです。
イスラム様式に建てられていて、
ライトアップもされ、綺麗でした072.gif
高い建物のあまりないアデレードに暮らす私は、
ちょっとくらくらしてしまいましたけどね(笑)



そんなこんなでしたが(←なにがそんなこんなかさっぱりだと思いますが)
無事をお祈りしてくださった方々、ありがとうございました。
おかげさまでよい旅ができました。
何かの折に分かち合う事が出来たらなと思っています。





さて、お知らせです。


明日は7pmからJCFA祈祷会ですよ。
場所は牧師宅です。

もしかしてお忘れだといけないので載せておきますね。
時間の許される方は是非お越しください。






今日の聖書のみことば
「あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。 」
ヨハネ13:34
A new command I give you: Love one another. As I have loved you,
so you must love one another. John13:34


072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-29 16:12 | Notice(お知らせ) | Comments(4)

ただいまマレーシアです。

f0234165_1385810.jpg

f0234165_1385954.jpg

無事マレーシアに到着しました。
とりあえず…それだけです(^^)
[PR]
by jcfa | 2013-08-17 13:07 | Comments(0)

時代順に並べました。

よし。
今日も更新できました。
明日からはマジで音信不通になりますが、
今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いします040.gif


今日はとってもいいお天気の中、Bible studyが出来て感謝でした。
今、Bible studyではこの本で勉強中です。

おっ!? 聖書が読めてくる! (Duranno Bible Study 1)

イ・江シル / Duranno Japan


この本で勉強すると、ごちゃごちゃしてわかりづらい旧約聖書も
わかりやすくなります。


旧約聖書って全部で39巻あるのですが、
(「旧約聖書をくれてサンキュー(39)神様。」と、教会学校の子どもには教えていますw)
実は、その39巻って年代順に並んでいないんです!!!




最初の方はまだいいにしろ、
後半はただ「預言者たちが書いたもの」という分類でまとめてあって、
しかも「分量の多い順」に並べてあるので、
年代があっちいったりこっちいったり・・・



だから、ただでさえ難しいのに、
よけい「旧約聖書って何言ってるのかわかんない。」と思われがちなのだと思います。



このテキストは「旧約聖書を年代順に並べ替えて読んでみよう」という事を勧めていて、
私たちもそれを念頭に置きながら勉強していました。
そして今日!
その39巻の旧約聖書を年代順に並べ替えるという作業が終了しました!



その歴史的流れの中でもう一度旧約聖書を読んで見たら
もっとわかるような気がしました。








そんな私の課題・・・。








学んだことを少しでも長く頭にとどめておくこと!





はい。がんばります!









それではみなさん。



この辺でお別れです。



10日ほどのちに、またお会いしましょう・・・






今日の聖書のみことば
「私はあなた〈神)とともにいる 旅人で、私のすべての先祖たちのように、
寄留の者なのです。」詩篇39:12
For I dwell with you as an alien, a stranger, as all my fathers were.
Psalms39:12
alien:外国の




072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-15 15:20 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

たくさんの恵みと暑い町

「今日が最後か。明日が最後か。」
そんな思いで毎日Blogアップしています。
今日もなんとかPCに向かう事が出来て感謝です。
突然Blogが停止してもびっくりしないでね001.gif



さて、もうすぐマレーシアに行ってくるのですが、
(だからBlogが書けなくなるということなのですが)
そこで宣教報告なるものをしなければならないので、
過去の働きの写真を集め、パワポで編集する作業を昨日していました。



昔の写真を見ながら、
「この人たち、いたな~」という懐かしい面々もあれば、
「おっきくなったなー」という子供たちの幼いころの写真もあり・・・。



これからの事で言えば、
「今年は受洗希望者が3人も与えられているなぁ。感謝だな~。」とか。


そういえば、今年は結婚式もたくさんあったっけ・・・とか。



「数えて見よ主の恵み」・・・
そういうタイトルの聖歌がありますが、
本当にその通りで、
数えてみると、きりがないほど恵みっていっぱいなんですね016.gif
みなさんも、今日寝る前に一度恵みを数えてみてはいかがですか?
幸せな気持ちで眠れること請け合いですw





最後に。



全く関係のない話をしてもいいですか?


それというのも、この話。
f0234165_14131428.jpg




実は、うちの教会に日本一暑い町・岐阜県多治見市出身の子が二人います。

しかし、8/12にその「日本一」という座を明け渡してしまいました。
0.1度という惜しい差。



多治見のマスコットキャラ「うながっぱ」もこの結果にうなだれているそうです(笑)
f0234165_14185513.jpg



可愛そうなうながっぱ。
でも、私は良かったよ。
あなたが日本一の間に記念撮影することができたから・・・



その写真はこれ。
f0234165_1433997.jpg

左から、レゴちゃん、モナリザちゃん、わたし、そしてMikeです。
カメラマンは拓木くん。
2011年1月の写真・・・もう2年半も前だし。




残念ながら2位に転落してしまった多治見ですが、
JCFAの多治見出身の二人には、これからも熱く熱くいってほしいものですw






今日の聖書のみことば
「主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。」
詩篇39:7
But now, Lord, what do I look for? My hope is in you.
Psalms39:7



072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-14 14:40 | Comments(2)

ダビデのワークシートとソロモンのお話。

何を隠そう、私はしずかちゃんです。





実は、appにあったドラえもん診断で、私のキャラはしずかちゃんと出たんですよ~。
そのことを昨日ふと思い出したので、
お風呂に入って疲れをいやしてみました012.gif



オーストラリア人は基本シャワー、
しかも節水のため時間制限をもうけてシャワーを浴びるオージーもいるとか
聞いていたので、
「郷にいては郷に従え」との言葉通り、
バスタブがあってもあまりお風呂は入れていませんでした。



でも・・・


そこは、ほら。


私、しずかちゃんだからね~w
ちょくちょくつかろうと思います。




さて、こんな話はおいといて。



今日は可愛い可愛い教会学校の子供たちを載せておきます。
今までイスラエルの王様の話を続けてきましたが、
それも今週でおしまいです。
f0234165_12203878.jpg


おさらいとしてダビデのワークシートをしました。
f0234165_12212736.jpg



そして、礼拝ではソロモン王のお話・・・

↓こんなお話でした。





「油断大敵」という言葉をしっていますか?
Carelessness [Overconfidence] is our greatest enemy.

油断:気を緩めること。大敵:大きな敵
これは、注意していないと思ってもみなかった失敗をするから、十分に気をつけなさい、
という言葉です。
人間、一番危ない時は、油断したときです。
スポーツする時も油断していると勝てる相手にも負けてしまう事がよくあります。

ソロモンは知恵のある王様でしたが、油断してしまいました。
何を油断しちゃたかというと、神様を信じる心でした。
たとえば、「違う神様を信じてる人と結婚するくらい・・・ま、いっか」と思って結婚しました。
そして、その奥さんが「私の信じてる神様を礼拝する場所を建てて欲しい」と言われれば
「偶像を建てるくらい・・・ま、いっか」と思って建ててあげました。
「少しくらいいいか」・・・という思いが、油断なんです。

信仰はレースのようなものですよ、と聖書に書いてあります。
今ロシアで世界陸上が始まりましたが、福士選手がマラソンで銅メダルを取りました。
もうこの人31歳です。若い時からずっと走り続けて、3000メートル、5000メートルの
日本記録、ハーフマラソンはアジア記録を持つすごい人です。でも国際マラソンではメダルが取れず、
何度も泣きましたが、今回初めての銅メダルを取り、すっごく喜んでいました。
このレースと神様信じる信仰は同じようなものだよって聖書は教えています。

私たちの信仰のゴールは神様がいる天国です。
そこでは「よく頑張ったね。」と言ってくれる神様と信仰の先輩たちがたくさんいます。
だから私たちは天国にいくその時まで、苦しくても涙してもレースを走るように最後まで走り通すことが大切なんです。

「うわー、レースなんて大変だ」そう思うかもしれないね。
でも天国レースは一人で走ってるように見えても実は一人じゃありません。
福士さんも周りの人の応援や支えでメダルを取れたように、
私たちの周りにはたくさんの人達が応援してくれています。
「がんばれー」「クリスチャンとしてしっかり走るんだよー」

私はあなたの仰せの道を走ります。詩篇119:32
みんながこのようにしっかりとした信仰の道を走り続けられる事を応援しています。





↑ここまでです。



最近、JCFAには幼稚園前の幼い子供たちもたくさん与えられていて、
その子たちは私が話すときになると、ぴゅーっと走ってきて、
前の席にちょこんと座り、キラキラした目で私を見ながらお話を聞いてくれます。
すぐ集中力が途切れてしまうので、それをこっちに向けさせるのは大変ですが、
私が「かわいいなぁ」と思うように、神様も「かわいいなぁ」と思っておられるんじゃないかなと
思います。



お話のあと、みんなと短くお祈りして、それぞれの親の元に戻っていくのですが・・・
お母さんのところに行ったはずのJが私のとこに来て、



「あーがと053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif(←ありがと)」




と言ってくれたんです!!!




あの、とびきりのさわやかな笑顔で。



あの、かわいらしい声で。





身もだえしました・・・・




神様・・・どーもあーがと・・・







今日の聖書のみことば
「主はわが巖、わがとりで、わが救い主、身を避けるわが 岩、わが神、
わが盾、わが救いの角、わがやぐら。」詩篇18:2
The LORD is my rock, my fortress and my deliverer; my God is my rock, in whom I take refuge. He is my shield and the horn of my salvation, my stronghold.
Psalms18:2
fortress:とりで、要塞
deliverer:救い主、救助者
stronghold:やぐら、要塞



072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-13 12:40 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

ブログ停止の危機?!

まいった・・・



そんな第一声で朝を迎えました。

夜一回起き、疲れが出たのか体が重く、
死ぬ気でお弁当を作り、もう一度温かい布団につつまれ、
二度寝すること11amまで・・・



あぁあ。



午前中をちょっと無駄にすごしちゃったかな?

でも、疲れた時は寝る・・・これは無駄なことじゃないよね?!
よし。
今日の後半戦はピッチあげていきたいと思います。



日本はまだむちゃくちゃ暑いようですね~。
熱中症など気を付けてくださいね。
こっちは春になっちゃった?!という陽気ですよ~。



この間紹介した家の横の桃も、ものすごいスピードで咲き始めました。
f0234165_1126115.jpg

f0234165_11273457.jpg


今週の金曜日の最高気温の予報は、
なんと大台の20度とありました!!!
もう、この予報を目にしただけでビーチに行きたくなってしまいます・・・



が!!!


この金曜日からマレーシアに行くことになっております。
なので、Blogは多分2週間弱ぐらい停止します。



どなたかJCFAのブログを留守中預かってくれる方がいましたら
ご一報ください。



そんなあなたにすべてをゆだねさせていただきます012.gif
(冗談ぬきで本気です。メール下さいねw)






今日の聖書のみことば
「遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水のようだ。」
箴言25:25
Like cold water to a weary soul is good news from a distant land.
Proverbs25:25





072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-12 11:36 | Comments(0)

3つの嘘

この間「三つの嘘」というタイトルでお話を聞きましたが・・・
なんと、明日の説教も「三つの嘘②」だそうです。
まさかの連続モノですか?!
①がついていなかったから、ちょっとびっくりしました。
明日も乞うご期待です001.gif


というわけで、急きょ復習を兼ねて振り返ってみましょう。
聖書箇所は創世記3:1-5
イブが蛇に誘惑されるところです。
f0234165_10364625.jpg


悪魔はいつも魅惑的なウソを目の前にちらつかせながらやってきます。
イブについた嘘は3つでした。

①神:「絶対に死ぬ」と言われたのに・・・
サタン:木の実を食べても絶対に死なないよ


②サタン:木の実を食べたら目が開かれますよ。
しかし結果は、開かれるどころかサングラスをかけたかのように霞み、
間違った視点を持つようになりました。


③サタン:神のようになり、善悪を知るようになりますよ。
神様に聞いていればすべては解決されたのに、それをしようとせず、
自分で判断してしまいました。




神様を裏切り、神様から身を隠した人間を、
神様は探されました。そして会話をなさいました。



私たちが間違った時にこそ、近づいてきて下さるのが神様です。



そして嘘から解放してくださり、
神の目で正しく世界を見ることが出来るようにしてくださり、
神様の心をもって正しく善悪を判断できるようにしてくださいます。



私たちも神様の中でウソに縛られず、
正しく生きたいと願わされます。




明日、「三つの嘘②」です。



お楽しみに。


明日、教会でお会いしましょう029.gif





今日の聖書のみことば
「あなたがたの中に知恵の欠けた人がいるなら、その人はだれにでも惜しげなく、
とがめることなくお与えになる神に願いなさい。そうすればきっと与えられます。」
ヤコブ1:5
If any of you lacks wisdom, he should ask God, who gives generously to all
without finding fault, and it will be given to him. James1:5



072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-10 10:37 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

平和への願い

<長崎原爆の日>被爆者、痛烈に批判
(↑Click)



毎日新聞の記事です。


読んでいて涙があふれました。


68年前の原爆投下。
たくさんの犠牲者が出ました。



落としたアメリカを責めたいわけじゃない。
日本だって同じくらいひどいことばっかりしてきた。


でも、私たちはそれを思い出だけにしちゃいけない。
つらい思い出も、間違った過去の歩みも、
これからの生き方につなげていく義務が、私たちにある。


「唯一の戦争被爆国として核兵器廃絶の先頭に立つ義務がある」とあるが、
全くその通りだと思う。



被爆した本人だからこそ、痛みを自分のものにすることができる。
被爆の苦しみ、戦争の辛さを味わったからこそ、
憲法9条を国民の心からの願いとして作ったのではなかったのだろうか。
なのに、それも最近変えようという動きに変わっている。



日本人として日本が大好きだからこそ、
正しく歩む国であってほしいと願う。



日本、そして世界のために祈ろう。



今日の聖書のみことば
「 自分の敵を愛し、迫害する者のために祈りなさい。
それでこそ、天におられるあなたがたの父の子どもになれるのです。
天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、正しい人にも正しくない人にも
雨を降らせてくださるからです。」マタイ5:44-45
I tell you: Love your enemies and pray for those who persecute you,
that you may be sons of your Father in heaven.
He causes his sun to rise on the evil and the good,
and sends rain on the righteous and the unrighteous.
Matthew5:44-45





072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-09 13:25 | Comments(0)

立秋は立春?!

昨日は立秋でした。



暦の上では秋に入りましたが、日本はまだまだ残暑厳しそうですね。
日本は立秋なので、オーストラリアは立春かな?001.gif
そう思い、ふと見て見ると、
街路樹に桃の花(?花の名前自信なし(笑))が咲き始めていました。
f0234165_18453534.jpg

f0234165_18504455.jpg


早く春本番にならないかな~。
待ち遠しいです060.gif



春を待つ心・・・
それは、希望にあふれていると思います。
心に希望があると、
いつもの景色もキラキラと輝いて見えてきます。



そういう時、やっぱり人間にとって心が大切なんだな~と思わされます。



どんな心を持って生きていくか・・・




そんなことをとりとめもなく考えている今日この頃です。





今日の聖書のみことば
「すべて生きている者に連なっている者には希望がある。」
伝道者の書9:4
Anyone who is among the living has hope.
Ecclesiastes9:4
「生きている者に連なっている者」とは
「今も生きて働かれる神に連なっている者」という事・・・
神につながっている者にこそ、真の希望があります。





072.gif今後の予定072.gif
8/1、8、15、29(木)10:30~Bible study(牧師宅)
ただし、8/22(木)は、牧師不在のためお休みです。
8/16(金)~28(水)セミナー出席のため、牧師不在となります。
8/18(日)John Dunkley、8/25(日)Phil Schneiderがメッセージをしてくださいます。お楽しみに。
(Johnはコロマンデル教会の牧師、Philはコロマンデル教会教会出席の信徒の方ですが、
日本宣教に関心を持ってくださっている方です。)

8/30(金)7pm~Prayer meeting(牧師宅)





056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-08-08 18:57 | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る