<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Term3終了☆同時にBible studyもお休み前のパーティでした。

今日で3学期が終了しました~!


ここの学校は4学期制で、1月の終わりから1学期が始まるのですが、
本日、3学期が無事終了しました。
子供たちは2週間の休みになり、
また教会の大人たちのBible studyもお休みになります。
みなさん、いいホリデーをお過ごしください。


さて、昨日のBible studyは3学期最後だったので、
出されていた宿題を分かち合い、
そしてランチも持ち寄りランチでした。

f0234165_2224921.jpg



そして、こんな素敵なシフォンちゃんのシフォンケーキも来ましたよ♪
f0234165_2261443.jpg




お腹いっぱい食べすぎて、
夜ごはんが食べられないほどでした(笑)





感謝016.gif



Bible studyのみなさま。
また2週間後にお会いしましょう☆





今日の聖書のみことば
「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」
ヘブル11:1
Now faith is being sure of what we hope for and certain of what we do not see.
Hebrews11:1




072.gif今後の予定072.gif
9/26(木)10:30~Bible study(牧師宅)のランチは一人一品もちよりです。よろしくお願いします。
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-27 22:16 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

十戒のワークシート

教会学校では今週から、モーセの十戒の話になりました。


でもただ十戒をするのではなく、
その戒めを自分の生活に適応させてみよう・・・というのが狙いです。



でもまぁ、適応も何も、まずは10の戒めはどんなことが書いてあるのかを
知らないことには始まらないので、そこからスタート。

f0234165_15362479.jpg

f0234165_15365987.jpg


ワークシートを使って、どんなことが書かれているのかのお勉強。

チェリストちゃん女優ちゃんの姉妹に「みんなの分の聖書取ってきてくれる?」
お願いし、みんなに配ってもらい、
果たして十戒は聖書のどこに書かれているのかを考えてみました。


モーセの十戒はどこに書いてあると思う?と聞いてみたら・・・
なんとなんと、女優ちゃんが即答で「Exodus!」と答えてびっくり!
大正解!!すごいね~。


それから、出エジプト記は40章まであるんだけど、
じゃあ何章に十戒が書かれていると思う?と聞いてみると、
これはさすがにいろんな答えが出て、当たらなかったので、
「40のちょうど真ん中くらいかなぁ~」とヒントを出したら、
みんな「20!」と言って当てましたよ。
せいかーい!


で、聖書を読みながら穴埋め問題をさせました。



で、また女優ちゃんの話ですが、彼女は日本語いまいちなんですが、
日本語の聖書を見ながら、ちゃんとひらがなで穴をうめていました。
「意味がぱってわかるように、下に英語で書いてみる?」と振ってみると、
これもやる気まんまんに自分の言葉でわかりやすいように英語で書いていましたよ。
こういうの、きっと好きなんだろうな~と思いました。



それと、いつも恥じらってもじもじちゃんだったMちゃんが、
この日からママと離れて一人で出席できました!
今までのは何だったのかと思うほど、てきぱきと参加してくれて、
色鉛筆を出してしまう係りも率先してやってくれたし、
ワークシートを一番に完成させてしまったのもMちゃんでした。
すごいじゃん!できるんじゃん!!
なんか嬉しかったです。



一人一人個性があって、
一人一人歩みのスピードが違うけれど、
でもみんな一日一日ちゃんと大きくなってるし、
できることもどんどん増えている・・・


それってほんとにすごい事だよね~。


・・・と、できなくなることが多くなってきた私はうらやましく思ったのでしたww





今日の聖書のみことば
「主は、私の力であり、ほめ歌である。主は、私の救いとなられた。
この方こそ、わが神、私はこの方をほめたたえる。私の父の神。この方を私はあがめる。」
出エジプト記15:2
The LORD is my strength and my song; he has become my salvation.
He is my God, and I will praise him, my father's God, and I will exalt him.
Exodus15:2
exalt:崇める、高める、称賛する



072.gif今後の予定072.gif
9/26(木)10:30~Bible study(牧師宅)のランチは一人一品もちよりです。よろしくお願いします。
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-24 16:00 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

Sちゃん最後の日。

昨日はSちゃんが最後の日でした。



高校生で短期留学として2か月だけアデレードにきたSちゃん。
やさしく、かわいい子で、JCFAに来た早々人気者になりました。
そして迎えた最後の日。
しっかりと自分の気持ちをみんなの前で言う姿をみて、
みんな心を打たれてしまいました。
f0234165_1240939.jpg



一番後ろにいてすべてをはっきり聞けなかったのが残念でしたが、
なんでもSちゃんのおばあちゃんはクリスチャンだったそうで、
でもお母さんは違ったそうなのですが、
それでもおばあちゃんが日ごろおっしゃっていた話をお母さんが
Sちゃんにしていたそうで、その話を覚えていたそうです。


それをホームステイ先の人たちに通訳いれてお話しできたと言っていました。
そしてSちゃんはこうも言いました。
「神様が導いて下さっているのを感じた・・・」と。



じーん・・・072.gif



一生懸命話してくれている姿に感動しちゃいました。



そのあとは恒例のGod bless youを歌って、
Sちゃんの新しい門出を祝福しました。
f0234165_12402866.jpg




今週の土曜日、日本へ旅立つ予定です。
またいつの日か戻ってきてくれることを期待していますね。
そして、日本でも神様に導かれた素晴らしい歩みができますよう祈ります。





今日の聖書のみことば
「神、その道は完全。主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。」Ⅱサムエル22:31
"As for God, his way is perfect; the word of the LORD is flawless.
He is a shield for all who take refuge in him. 2Samuel22:31
flawless:傷のない、純粋な




072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-23 12:53 | 出会いと別れ | Comments(0)

あちこちで春が芽吹き始めました。

雨続きのアデレードにもようやく日の光がお目見えしてきました。
花も街のあちこちを彩っています。
f0234165_22491527.jpg



我が家の庭のオレンジの木にも花が咲き出し、
近くで洗濯物を干していると、とてもいい匂いがしてきます。
f0234165_22522051.jpg

ハチさんもかぶりつきで蜜のんでいましたよ003.gif



明日もいいお天気みたいです。
天気予報・・・晴れ058.gif最高気温22度。


最高のお天気の中、教会でお会いできるのを楽しみにしています。





今日の聖書のみことば
「私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト·イエスにあって
造られたのです。」エペソ2:10
For we are God's workmanship, created in Christ Jesus to do good works,
Ephesians2:10
workmanship:作品




072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-21 22:58 | Comments(2)

宿題と持ち寄りランチのお知らせ。

今日もバイブルスタディできて感謝します。
お休みの方も数名おられましたが、
大人7人、子供3人で賑やかに過ごせました。


集まった早々からお茶開始♪

f0234165_15455893.jpg

テキストよりも先にお茶菓子が机に並べられましたw


ランチは牧師宅にあった大量の残り物を処理していただきました。
余ったものは持ち帰ってもらったのにまだ余ってるという驚きの量Σ(゚д゚lll)


今日の夜はRくんと熊くんの最後の受洗の学びがあるので、
彼らにも残飯処理して頂こうと思っています。



あ、そうそう。
宿題が出たのでここにお知らせします(笑)
休まれた方の「げ⁈」という声が聞こえてきそうですが。


創世記1〜11章にノアの箱舟、ソドムとゴモラの滅び、バベルの塔という3つの裁きが出てきますが、これを読んで、
今を生きる私達に関連することは何か⁈
気をつけるべきこと(教訓)は何か⁈
裁きの原因と理由を書いてみること…



以上が宿題だそうです。




そして、いよいよ来週の木曜日が今学期ラストになりますので、
いつも通り持ち寄りランチにさせて頂きます。


参加される方はよろしくお願いしまーす。
[PR]
by jcfa | 2013-09-19 15:31 | Comments(0)

神の計画

人生、自分の思い通りに進んでいったらどんなに楽かと思います。


最近、自分の思っていたように進むことが出来ず、
心に傷を持ってしまった人に数人出会いました。



自分は一生懸命生きているのに、
人から心無い言葉をかけられて傷つく・・・。



自分の思う計画が神様の喜ばれることであることは確実なのに、
なぜかそれにGOサインが出ない・・・。



そういう時って本当に苦しいと思います。



私の友達に子供が与えられず、辛い思いをしてる人が数人います。
その一人は体質改善のために漢方を飲んでいますが、
なかなか与えられず、数年が経過しています。
他の一人は、産婦人科に通い、たくさんお金も使い、辛い経験もたくさん
したのにも関わらず、与えられずにいます。



いろんな人とかかわる時、
その人の痛み、悲しみ、苦しみにたくさん出会います。
私はクリスチャンだから、聖書に基づいた言葉をかけようと思っていますが、
それも辛いところを今必死に耐えている彼らからしたら、
言葉だけのきれいごとだととらえられるかもな・・・とも時々思います。



今日のデイリーブレッド(←Click)の文章はまさにそんな事がかいてありました。


人は心に自分の道を思いめぐらす。
しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。箴言16:9



自分の計画は鉛筆で書き、
神が消しゴムを持っておられることを忘れないでおこう。Julie Ackerman Link




辛い時を通り越し、
「あれは神様の御心だった」と言える日が早くきますようにと祈っています。




☆余談☆
明日は「中秋の名月」と言われる日で、韓国や中国では「お盆」にあたります。
仕事や学校は今日からお休みになり、帰省し、
お墓参りやおいしい食事を家族と共にすることと思います。
みなさん、良い時をお過ごしくださいね。








今日の聖書のみことば
「人は心に自分の道を思いめぐらす。
しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。」箴言16:9
In his heart a man plans his course, but the LORD determines his steps.
Proverbs16:9



072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-18 10:16 | Comments(0)

Japanese Ministries downunder開設のお知らせ。

みなさんこんにちは。
今日も雨が降り、肌寒い一日ですね。
春になったはずなのに、まだ温かい服が手放せません。


そんなアデレードですけど、オーストラリア的に見ると、
温度が高いところもあって、こないだは山火事なんかも発生して、
消火に何日もかかり、消防士さんたちも命がけで働いていました。
自然災害が少しでも起こることのないように、
また人間の自分勝手な行いで地球を苦しめることのないように願っています。



今日は一つご紹介することを載せておきます。




以前オーストラリアの方からメールをいただきました。
それは、オーストラリアにある日本人教会と、
日本へ行くオーストラリア人の日本宣教師をつなぐ
Websiteを作りたいから協力してほしい、というものでした。


JCFAも礼拝の時間や場所、連絡先などを載せてもらえるように返信しておきました。
で、しばらく忘れていたのですが(笑)


この間返信がありました。
思ったより時間がかかっちゃったけど、出来ましたって001.gif


HPのタイトルは


Japanese Ministries downunder
~Connecting Japanese ministries in Oz and NZ

(↑Click ジャンプします。)



訳すと、オーストラリア日本宣教~オーストラリアとニュージーランドの日本宣教師をつなぐ~
とでもいう感じでしょうか?!




Home画面にあるMinistriesというアイコンをクリックすると、
JCFAの情報も書かれています。
また、Missionariesというアイコンをクリックすると、
以前紹介したOwen先生の情報が一番上に書かれていました。



そして、今気づきましたが、私が大学生の時に所属していたKGK(キリスト者学生会)で
当時東海地区の主事をしておられたKaren Daldaさんの名前もありました!
カレンさんは大学生の時はいつも会ってた人で大変お世話になっていました。
結婚してからも会ってたし、韓国であった事もあります。
また、私がオーストラリアに行ってからも、帰国した際には会っています☆


あ、なんだか自分の事を書いてしまいましたが・・・
私はずっとアデレードにいる日本人、またはこれからアデレードに行こうと思っている日本人に
JCFA(私たちの教会)を知ってもらいたいと思っていました。
そしてそれと同じように、
オーストラリア人にも日本人教会があるということを知ってもらい、
祈り、関心をもってもらい、日本人に会ったら紹介してもらいたいとも思っていました。
それが今回こういう形で実現された事に驚いています。
神様は小さい願いもこうしてかなえてくださるんだなぁと感謝しました。


このHPが用いられていって欲しいな~と願っています。



みなさん、どうかこのサイトをお気に入りに入れ、
紹介してくださるとうれしいです001.gif




今日の聖書のみことば
「 キリスト·イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、
あなたを解放したからです。」ローマ8:2
Christ Jesus the law of the Spirit of life set me free from the law of sin and death.
Romans8:2




072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-17 13:20 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

洗礼式の感謝と生わかめ②

皆様にお祈りしていただいていた洗礼式は、無事執り行われました。
晴れてクリスチャンの歩みをスタートさせたRくん熊くん
本当におめでとうございます。
f0234165_1222118.jpg




ご家族やご友人の方がたくさん来られていましたが、
思ったのは、彼らがまだ何もわからず、
子供だった頃から祈られて育まれてきたんだなぁという事でした。
その祈りに答えられ、
こうして目に見える形としてくださったのが昨日の洗礼式だったのでしょうね。
本当によかったですね。
これからのクリスチャンとしての歩みに期待しています001.gif
この洗礼式のレポートはまた後日にご報告したいと思っています。






それと・・・
この間ちらっと書いた「生わかめ」の件ですが、
欲しい方がいましたら歌姫さんまでどうぞ。
f0234165_12165849.jpg


$7でお分けしていますw
これは被災された方の支援金となりますので、どうぞよろしくお願いします。




アデレードは今日も雨が降り、荒れた天気になっています。
日本も台風が縦断中とか。
みなさん、どうぞお気を付けてお過ごしください。





今日の聖書のみことば
「私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。
それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、
私たちも、いのちにあって新しい步みをするためです。」ローマ6:4
We were therefore buried with him through baptism into death in order that, just as Christ was raised from the dead through the glory of the Father, we too may live
a new life. Romans6:4




072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。
③9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
④10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-16 12:13 | Comments(0)

シンガポールつながりと生わかめ。

晴れたり、小雨が降ったり、曇ったり・・・を一日の間に何度も繰り返しているような、
そんなお天気ですね。
そんな日は家の中でまったりするのが大好きです。



いろんな事を考えたり、
音楽を聞いたり、
お菓子や料理を作ったり、
お昼ねしたりw


今日はスフレチーズケーキを作ってみました。
f0234165_15385251.jpg


どんな味になってるか楽しみです。
栗原はるみさんのレシピなので、私の腕さえわるくなければ
きっとおいしいと思いますよ037.gif



さて、明日は日曜日。
一応、Rくん熊くんの2人の洗礼が確定しています。
Rくんの御両親にこの間お会いしたのですが、
とても明るくていい方々でした。
そしてキャンベラで勉強中の妹さん(お姉さんだったっけ?)も来てましたが、
なんとモナリザちゃんと同じ名前でしたw
そして、先程熊くんのお母さんもアデレードに無事到着されたそうです。



そういえばどちらのご両親もシンガポール在住なんですよね~。
シンガポールつながりという事でまた面白い感じになりそうです。



そして、歌姫さんからのうわさで聞きましたが、
熊くんのお母さんのお知り合いのわかめ養殖の方を支援するために
今回、そこの生わかめをアデレードに持ってこられるそうです。
この方は、東北大震災で被災された方だそうです。



みなさん、わかめ買ってあげてくださいね。




それでは、明日会いましょう。

祝福がいっぱいあふれることを心から期待しています。





今日の聖書のみことば
「主イエスは、私たちの罪のために死に渡され、私たちが義と認められるために、
よみがえられたからです。」ローマ4:25
He was delivered over to death for our sins and was raised to life for our justification.
Romans4:25
justification:義


072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②9/15(日)礼拝後、洗礼式があります。そしてそのあとに一品持ち寄り愛さん会を持つ予定です。
③今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-14 15:36 | Comments(2)

今度の日曜日は洗礼式と愛さん会があります。

雨の木曜日・・・
お昼頃から降り始め、今は結構たくさん降っています。
今日から1週間は雨続きの予報がでていて、
気温も最高気温20度以下と低め。
体に気を付けてお過ごしください。



今日はいつもどおりBible studyをすることが出来ました。
そしてランチには、ククスという韓国版にゅうめんを食べました。
f0234165_15304152.jpg






↑イメージ画像です。 




春菊やあさりは入れず、代わりにキムチを投入しましたw
雨が降り、肌寒かったので、温かい麺を食べ、ほっこりしましたよ~。
パセリさんの作ってきてくれたレモンケーキもおいしかったです016.gif







さて今日は、今度の日曜日のお知らせをちょこっとさせてください。



2pmからの英語クラスと教会学校、
そして3pmからの礼拝はいつもどおりですが、
礼拝後のプログラムがちょこっと変わります。



今度の日曜日には、洗礼式があります。


洗礼式:クリスチャンになる決心をした者が、救われた事を神と人との前で公にし、
バプテスマを受ける式




なので、礼拝が終わった後、少し休憩を挟んでから、
この洗礼式が始まります。


受洗者の中に一人、英語が母国語というRくんもいるため、
日本語と英語の通訳も入る予定です。


まず、いつもの礼拝堂で受洗者の証し(どのように決心に至ったかのお話)を聞いた後、
隣の会堂(洗礼槽のあるところ)に移動し、
洗礼が授けられます。



で、その日は第3週ということで、
この洗礼式のあとに愛さん会(持ち寄り夕食会)をもちます。
ご飯を一緒に食べながら、お祝いができそうですね。


どこかでJCFA記念写真も撮れたらいいな~とも思っています。


受洗者のご家族も参列されるようですし、とても楽しみです。



神様の祝福が豊かにあふれる日曜日になることを期待し、わくわくしています。






今日の聖書のみことば
「あなたがたの罪をぬぐい去っていただくために、悔い改めて、神に立ち返りなさい。」
使徒3:19
Repent, then, and turn to God, so that your sins may be wiped out,
that times of refreshing may come from the Lord, Acts3:19



072.gif今後の予定072.gif
9/5、12、19、26(木)10:30~Bible study(牧師宅)
②9/15(日)礼拝後、洗礼式があります。そしてそのあとに一品持ち寄り愛さん会を持つ予定です。
③今月は9/26(木)7pm~祈祷会を持ちます。金曜日ではないのでお間違えなく。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-09-12 15:48 | Notice(お知らせ)