<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Halloweenってなんだろう?

10/31(木)はHalloween(ハロウィン)です。
f0234165_15151457.jpg






でも、おばけなどが出てくることでわかるように、
これはキリスト教の行事ではありません。



牧師に「ハロウィンってどう思う?」と聞いてみたところ、
「おすすめはしない。」との答えでした。


私もおばけや魔女なんかが出てくるあたりで、
なんか拒否感が出ていたので率先してやることはありませんでした。
でもだからといって、詳しく知っていたわけでもなく・・・


だから、いい機会かなと思ってネットサーフィンしてみました。

「キリスト教のイベントではない!?意外と知らない「ハロウィン」の雑学」
(↑click)


これによると、ハロウィンは異教・多神教にもとづく死者の祭りおよび収穫祭に由来するそうです。
そしてジャック・オ・ランタン(Jack o lantern)というかぼちゃおばけ(?)は、
悪霊を追い払うためのシンボルだとか。



うーん・・・聖書的ではないなぁ008.gif


やっぱり、キリスト教とは関係のないお祭りですね。
そういえば去年は「ピンポーン!!Trick or Treat!」
突然数人の子供たちがやって来たので、
これは大変だと、家にあるお菓子をあげて帰ってもらいました。



今年はどうしたらいいものか・・・
ドアに貼り紙してみようかな?!・・・と思って
英語でサーチしてみました。
すると、「Sorry. No trick or treating here」と書いてドアに貼っておくのも
一つの手だという事が書かれてあったので、
今年の我が家はそれを採用してみようかと思っています。



皆さんはどうしていますか?




今日の聖書のみことば
「 『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって。』と万軍の主は仰せられる。」
ゼカリヤ4:6
'Not by might nor by power, but by my Spirit,' says the LORD Almighty.
Zechariah 4:6



072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
なお、10/31(木)は牧師の検査のためお休みになりました。
②11/17(木)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-29 15:12 | Comments(2)

日韓合同伝道礼拝で感じた事

長らくBlogを停滞させてしまいました。
先週はなぜか、「しなきゃいけないこと」よりも、
「今しなくてもいいこと」をしてしまったように思います。
しなきゃいけないのはわかっているのに、それに目を向けたくない・・・みたいな?!
・・・すみません、ただの現実逃避でした・・・
今日からは現実にしっかり目を向けて生きます!!!(大げさwww)



さて、昨日は日韓合同伝道礼拝でした。



いつもの礼拝を簡略化した礼拝を1部。
f0234165_12102244.jpg


2部には韓国人たちのリードで劇や歌。
f0234165_12102555.jpg


3部では、報告や挨拶などなど。
(この日が最後という子がJCFAにいたり、
1年間日本にいってたMelbourne在住のすみっこ君が来たりしていました。)

そして、全部が終わった後は、豪勢なTea time。
f0234165_12102810.jpg


(韓国人教会はおもちを段ボールに2箱、ジュースたんまり持ってきてくれました。)




綺麗な写真を載せたかったのですが、うっかりカメラを忘れ・・・
ふるーいiPod touchで撮ったので映りが鮮明でなくてすみません。
でも、モザイクかける必要がなかったのは手間が省けたかな?www



そんなこんなで盛りだくさんの一日でした。


最後は盛りだくさん過ぎて、しかも人数がいつもの3~4倍もいて、
頭痛がしてきてしまいました025.gif
他にも、初めてみる韓国人のパワーとパフォーマンスに圧倒されていた人もいたようで。
(私なんかはもう見慣れているのですが・・・確かに初めて見た時は圧倒されたなぁ)



でもでも、感謝な事もいっぱいでした。


特に思うのは、韓国教会の人たちは日本人教会の事を祈っていてくれるという事。



400人以上集まる韓国教会は、年代別にいくつかのグループに分かれていて、
そのグループでBible studyをしたり、食事作りの担当を回したりしているのですが、
そのうちの一つのグループが、特に日本人教会と日本人の救いのために
集まりがあるごとに祈っていてくださっています。


また、韓国教会はJCFAに定期的に献金をして、経済面でもサポートしてくださっています。



そんなことを考えた時、
果たして私たち日本人教会は韓国人教会のために祈っているのか・・・という事を思わされました。



日本人はクリスチャン人口が少ない。
韓国人はいっぱいクリスチャンもいて教会も大きい。
そんな・・・なんか暗黙の理由を勝手につけて・・・
韓国教会のために祈れなかった事を反省しています。



祈りが必要なのは、小さい教会も大きい教会も同じなのに。


今は支えてもらっていることの多い私たちですが、
そのうち・・・いつか・・・支えていける私たちになれたらいいなと思います。


それまではこの小さき祈りを通して神様が支えてくださることを願っています。




すべてに感謝。





今日の聖書のみことば
「目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。」コロサイ4:2
Devote yourselves to prayer, being watchful and thankful.
Colossians4:2
devote:[devote oneself で] 〈人が〉〔…に〕一身をささげる,専心する


072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-28 12:07 | Service(礼拝) | Comments(0)

領事館からのお手紙終了と特別伝道集会のお知らせ

アデレードに日本領事館(大使館)はありません。
なので、3か月に一度(だっけかな?)、メルボルン総領事館から
出張で来てくれています。


そのお知らせは、在住届を出した人には郵送でお手紙が来ていますが、
今年いっぱいで郵送でのお知らせが終了するそうです。


これからはホームページ(←Click)か、メールマガジンでのお知らせのみになるようです。
メールマガジンを登録しておかないと・・・忘れちゃいそうです008.gif
それ、私が一番要注意なんですけどね~(^-^;


皆さんもパスポートの更新など忘れないように気を付けてくださいね~。



さて、今度の日曜日の事を書いておきます。


次週10/27(日)はいつもの場所でいつもの時間の礼拝ですが、
日韓合同礼拝で伝道に重きをおいた礼拝をおこなう予定です。
そして、韓国人の青年達がたくさんJCFAに来てくれる予定です。



賛美チームが特別賛美を用意しているとのうわさもあり、
私的には賛美があふれる礼拝になると思っています。
また、礼拝の後にはTea Timeもありますが、
いつもよりもかなり豪華になることと思います。
教会からはフルーツ盛り、そしてそれプラスお菓子ボランティアも募っていますからね~067.gif064.gif063.gif


JCFAに行ったことないけれど興味はある・・・という方。
良かったらこの機会に来られませんか?



どなたでも大歓迎です。



お待ちしていまーす。



私たちも神様に仕えるように、人に仕えて、
みんなが喜んでくれるようにご奉仕いたしま~す。






今日の聖書のみことば
「だれでも人の先に立ちたいと思うなら、みなのしんがりとなり、みなに仕える者となりなさい。」
マルコ9:35
If anyone wants to be first, he must be the very last, and the servant of all.
Mark 9:35




072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-23 18:22 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

心も体も癒された日曜日

いまだBushfire(山火事)は続いています。
乾燥した高い気温と風が鎮火を遅らせているようです。
雨が降り、早く鎮火するようにお祈りください。



さて、礼拝の様子を少し。

f0234165_119573.jpg



怒涛のホリデーがあけ、またお弁当作りの日々が始まり、
疲れが出たのか、なんだか「ふぅ~・・・・」というため息をつく日曜日でした。
頑張って元気を出そうにも、声に力がみなぎらない・・・
そういう時は頑張らないようにしています。



教会学校の子供たちとも「うぁーーーーっ017.gif」て元気に遊んであげたかったのですが、
「ごめんねー。なんか疲れちゃったからぬりえして静かに過ごしてもいいかな?」
とお伺いをたてる始末。



でもそこはうちのえらい子供たち(←JCFAの子供びいきの私ww)。
「いいよ~」といって、みんなで静かにイエス様のぬりえを楽しんでくれました。



ぬりえをしながら、「もうすぐクリスマスだけど何をしようか。」という話合いもできました。
その内容は・・・・もうちょっとまとまったらお話ししますねww001.gif


礼拝が終わるまでなんだか疲れモードから抜け出せずにいたんですけど、
なぜか愛さん会が始まる頃からテンションがあがってきました。



なぜテンションが上がってきたか・・・



理由1)おいしそうなケーキを作る過程を堪能し、それを喜ぶみんなの顔を見れたから。
f0234165_1117457.jpg



理由2)おいしそうな料理が並んだから。
f0234165_11315153.jpg



理由3)ちょうどその日お誕生日だったパセリさんをお祝いできたから。
f0234165_11215516.jpg





女性って・・・というか・・・私って単純~w
食べることに関連したことが起こると、テンションあがってくるようです(笑)



多分教会行って、人とお話しして、おいしいもの食べて、
それで心も体も癒されたんだと思います。



感謝でした~♡






今日の聖書のみことば
「あなたの口を大きく開いて、わたしがあなたに与えるものを食べよ。」
エゼキエル2:8
open your mouth and eat what I give you. Ezekiel 2:8



072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-22 11:32 | Comments(0)

名前を呼ばれる意味

今日は31度まで気温が上昇中058.gif
こういう暑い日に限って、なぜか車に乗ることが多く、
その度サウナ状態を味わっています。
だからといって「うぇ~008.gif」と思っているかといえばそうではなく、
どちらかというと「ひゃっは~003.gif」って思っていますw
暑いの結構平気・・というか、好き・・・053.gif


さて、この間のメッセージをちょっと書かないといけません。
昨日Outputが大切!とか言った手前ね・・・。



聖書の箇所はイザヤ43:1-7、タイトルは「わたしはあなたの名を呼んだ」でした。




親になったらわかると思いますが、名前をつけるという事は簡単にできることではありません。
まず、親子関係またはそれ相応の関係でなければつけられません。
そして、子供が生まれなければこれまたつけられません。
そして、名前を決める時、将来このようになってほしいという夢や希望をたくしてつけます。



神様は私たちの名を呼んでくださっています。
主はこう仰せられる。「恐れるな。・・・わたしはあなたの名を呼んだ。」イザヤ43:1




私は刑務所に行ったことはありませんが、刑務所の人たちは名前を呼ばれることなく、
番号で呼ばれるそうです。
TVで見る限り、確かにそうかもしれません。



ヘソ先生は韓国で刑務所などを定期的に訪れ、
賛美をしたり、聖書のお話をしたり、交わりをしたりしていたそうです。
そしてそこの人たちの名前をやさしく呼んであげた時、
嬉しくて泣いた人が何人もいたそうです。


私たちは刑務所にこそ入っていませんが、見えない罪の鎖につながれた
受刑囚と一緒なのではないでしょうか。


自分の力で鎖をとければいいのですが、そうする力もない・・・



でも、そんな私たちを救いだし、愛を込めて名前を呼んでくださる方がいる。
その方とは、私たちを創造された父なる神様。



私と神様との関係は、深いきずなで結ばれた親子関係のようなもの。
だからこそ、親の愛は絶大だという事。
たとえその愛の全部を子供がわかっていなかったとしても、
親は子の手を放すことはない・・・・



そのことを知った時、心がじーんと来ました。




愛されているという事を感じることが出来、感謝です。




さぁ、明日は日曜日。
しかも第三週なので一品持ち寄りの愛さん会(夕食会)ももたれますよ。
ふるってご参加くださいね~。
お友達も大歓迎です001.gif



今日の聖書のみことば
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」
イザヤ43:4
Since you are precious and honored in my sight, and because I love you.
Isaiah 43:4




072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-19 13:41 | Service(礼拝) | Comments(0)

宿題とTo do list

若いころと比べ、一日一日があっという間に過ぎていきます。
そして、やろうやろうと思っていた事も、うっかり忘れてしまう事が多くなりました。
そこで最近は、うまく時間を使いこなすために、
寝る前に「明日のTo do list」を手帳に書き込むことにしています。
項目の前には□を書き、ちゃんと出来たら✓を入れます。
寝る前のたった5分間のスケジュール管理が、翌日一日を有効に活用することができ、
うっかりして忘れてた・・・なんてことも減り、
結構ずっと続いています。
皆さんもよかったらお試しあれwww




さて、Term4(4学期)も無事始まり、
それとともにBible studyも無事開始されました。
昨日は9人の方々が集まり、
いろんな話をしたり聞いたりすることが出来ました。


最近、Internetが発達しているせいか、
たくさんの情報をInputすることが容易にできます。


しかし、それをOutputする場所がとても減っています。
脳はOutputする時、より活性化するそうで・・・


Bible studyをしながら、聖書の話を自分のことばでみんなに伝えることは
自分の信仰生活の糧になることはもとより、
自分の脳にもよい刺激を与えるんだな~と思います。





・・・と。
なんか気づいたらツラツラと書きつづってしまいましたが・・・
忘れないうちに006.gif



Bible studyで宿題が出ました~!


創世記を読むこと。
読んで、自分の意見をまとめること。
そして7日間の天地創造と、
イスラエル国が始まる基礎となった12部族の名をまとめてくること。



・・・これ、一週間でできるのでしょうか・・・



書きながら軽い不安にさいなまれていますが、
せっかくなので毎日のTo do listに書いておこうと思います。





為せば成る!!!!?????







今日の聖書のみことば
「まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、
あなたの心にあって、あなたはこれを行なうことができる。」
申命記30:14
No, the word is very near you; it is in your mouth and in your heart so you may obey it.
Deuteronomy 30:14





072.gif今後の予定072.gif
①Term4のBible studyは10/24・31、11/7・14・21・28、12/5・12(木)10:30am~です。
場所は牧師宅です。興味のある方はご連絡ください。
②10/20(日)礼拝後、一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持ちます。
どなたでも参加OK!
③10/27(日)の礼拝は、韓国人青年達を迎えて、伝道礼拝をもちます。
④10/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会が行われます。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-18 09:42 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(4)

神様のことばを心のタブレットに刻む。

Sports Dayから4日もたっているのに、
いまだ腿が筋肉痛です・・・002.gif



「あまり競技参加してませんね~。」といわれるくらい、
カメラマンに徹し、あとは若いモンに任せていたのに・・・
何故筋肉がこうも痛くなるのでしょうか?!
今日でしっかり治していきたいと思っています。



さて、暑くなったり寒くなったりしていますが、
今週から小~高の学校はTerm4(4学期)に突入しました。
教会の子供たちは、どの子も学校を楽しみにしている様子でした。
いっぱい学んで、いっぱい成長していってね~006.gif


そんな子供たち、教会で4週間にわたり「十戒」を学んできました。
1つずつ大切に・・・
そしてそれを自分の生活にどう実践したらいいかを考えました。
もちろん、暗唱聖句はすべて十戒のことばです。


クラフトタイムでは、石の板に書き記された十戒をまねて、
段ボールで十戒を作ってみました。
f0234165_13412478.jpg

f0234165_13414399.jpg









そして、好きな時に入ってきて、好きな時に出ていく自由人パン君もお絵かきに参加しましたよ~。



これが、その自由な絵ですw
f0234165_1342996.jpg

かわいいでしょ?
爆発してるでしょ?www






神様の大切な10のことばが石にしっかりと刻まれたように、
子供たちの心にもしっかりと刻まれていきますように・・・。






今日の聖書のみことば
「あなたがたが私たちの奉仕によるキリストの手紙であり、墨によってではなく、
生ける神の御霊によって書かれ、石の板にではなく、人の心の板に書かれたものであることが
明らかだからです。」Ⅱコリント3:3
You show that you are a letter from Christ, the result of our ministry,
written not with ink but with the Spirit of the living God, not on tablets
of stone but on tablets of human hearts. 2Corinthians3:3
Tablet:板
心のタブレットに神様からの手紙が刻まれますように。




072.gif今後の予定072.gif
①9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
Term4のBible studyの開始は、10/17(木)10:30am~です。
②10/12(土)10am~JCFA Sports Day(運動会)を開催します。Place:Kensington Gardens, 430 The Parade Kensington Gardens(The ParadeからWest Tceに入ってすぐ左側にある駐車場入り口を入り、奥の方に行くと遊具やトイレがあります。そのそばのOvalです) 9:45am集合です。持ち物:自分のチームカラーのTシャツ、$5のドネーション、水筒、しっぽ取り用のタオル






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-16 13:49 | Sunday School(教会学校) | Comments(2)

Sports day2013

JCFA運動会(Sports Day)は無事行われました~016.gif


今日はそのレポートとともに写真も数枚載せることにします。


まずはお天気から。
最高気温28度、快晴058.gif
紫外線がじりじりと肌を刺すのがわかるほどのいいお天気でした。


まず、赤チームと白チームに分かれて、競技開始~!
f0234165_1558317.jpg

赤も白も円陣組んで「えいえいお~」。
どちらも勝つ気まんまんですw



競技は数え切れないほどやったので、ここからはダイジェストでw

まずは、牛乳イッキのみ&マシュマロ食いレース。
f0234165_15594362.jpg



すっころぶ子あり、
牛乳垂れ流しながら飲み干す人あり、
舞妓はんのようにおでこまで真っ白になる子ありで、
笑い転げる競技でした。
そして、あとで写真を見返してみたら、
頭おさえつけようとしている牧師が激写されていて、また爆笑。
先生~。信徒さんをいじめてはいけませんよ~003.gif




お次は、生卵投げ。
だんだん飛距離を伸ばし、ハラハラどきどきでした。
f0234165_1633499.jpg

手のひらで割れちゃう人続出で、しばらくすると手がかぴかぴになっていましたよw




そしてランチタイム。
まずはそろって、食事の感謝のお祈りをささげます。
f0234165_168784.jpg




その後は・・・・・弱肉強食のバトルwww
f0234165_1652945.jpg

f0234165_165971.jpg

見る見る間に焼き鳥はなくなっていきましたよ~。



オーストラリアの公園には、結構無料で使えるBBQ台があちこちに設置されていて、
今回、それを利用して焼き鳥と焼きそばを焼きました。
そして、サラダバー状態にそれぞれが激ウマのサラダ達。
どれもどれもおいしくて感動072.gif
ほんとJCFAには結婚してないのにお料理上手っていう若者が揃っていて、
いつもびっくりさせられます。



おなかいっぱいになると、ちょっとだらだらとしてしまいましたが、
その後も競技は続きました。
子供運びレースをしたり。
f0234165_1610846.jpg



お着替えレースをしたり。
f0234165_16111046.jpg




もう疲れた~っていうほど競技をした後、めでたく終了~。
結果、白組の優勝でした~。
おめでとう白組!!!紅組さん、来年は勝利だ!!!!




終わった後、大きな円になり、
企画してくれたユースのみんなに感謝の拍手を贈り、
参加してくれたすべての人に感謝し、
けがもなく事故もなく、祝福のうちに導いてくださった神様に感謝をささげました。
f0234165_16115037.jpg





最後に、誰かの差し入れでアイスの配給がありました。
子供たちは大喜び~。
f0234165_16144023.jpg

暑かったもんね~。



そんなこんなで楽しい一日となりました。



また来年やりたいね~。




またよろしくね~。






今日の聖書のみことば
「主は、みことばを完全に、しかも敏速に、地上に成し遂げられる。」
ローマ9:28
For the Lord will carry out his sentence on earth with speed and finality.
Romans9:28





072.gif今後の予定072.gif
①9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
Term4のBible studyの開始は、10/17(木)10:30am~です。
②10/12(土)10am~JCFA Sports Day(運動会)を開催します。Place:Kensington Gardens, 430 The Parade Kensington Gardens(The ParadeからWest Tceに入ってすぐ左側にある駐車場入り口を入り、奥の方に行くと遊具やトイレがあります。そのそばのOvalです) 9:45am集合です。持ち物:自分のチームカラーのTシャツ、$5のドネーション、水筒、しっぽ取り用のタオル






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-14 16:21 | Sports day(運動会) | Comments(0)

ハンナの信仰

この間の日曜日、Special speakerのカン・ウンド師がJCFAに来られ、
説教をとりついでくださいました。

f0234165_840269.jpg

確か42歳くらいの先生ですが、
超教派的にあちこち飛び回り、青少年向けのお話をしているだけあって、
若々しく、お話も飽きさせることがありませんでした。


聖書のお話しはⅠサムエル1:9-18からで、「神様のフォーカス」というタイトルでした。



ハンナという女性が結婚してもなかなか子宝に恵まれず、
神殿に来てお祈りするというお話し。



当時女性としてのプライドは「いかに子供をたくさん産むか」という事だったようです。
ハンナは夫からの愛はうけていたものの、
子供が与えられないという、女性にとって最もつらい試練の中にいました。


当時のイスラエルは戦いが多く、
まだ王様も立てられる前の激動の時代でした。
そういう時はその時代の流れや、力あるものに目がとまりがちですが、
神様はハンナという一人の女性にフォーカスをあてられました。


ハンナは神様の前で心をさらけ出して祈りました。
そして神様の事を疑うことなく、心から信じました。
自分のプライドを保つためではなく、
神様のビジョンに従順に従う決心をしました。



その信仰を神様は見られ、
サムエルという男の子を与えられました。
人は願いが叶えられると、そのことを忘れてしまいがちですが、
ハンナはそうではありませんでした。
待望の男の子が与えられた後もハンナは神様の事を心にとめ、
子供を自分のものとして考えず、
神様の宮に仕える祭司に預け、すべてを神様におゆだねしました。



このサムエルは後に「キングメーカー」と呼ばれる預言者になります。
イスラエルの第一代目と第二代目の王に油をそそぐ者となりました。




信仰による祈り、
ゆだねるとはどういう事か・・・



たくさんの事を教えられ、感謝いたします。


先生ご夫妻は昨日無事韓国に到着されました。


感謝。






さて、明日は教会の運動会ですよ~。
facebookのイベントページで赤白のチーム分けが発表されています。
チェックして、そのカラーを着てきてくださいね。
明日は晴天、25度の予想です。
完璧なお天気☆
神様、ありがとう~。





今日の聖書のみことば
「ハンナの心は痛んでいた。彼女は主に祈って、激しく泣いた。」
Ⅰサムエル1:10
In bitterness of soul Hannah wept much and prayed to the LORD.
1Samuel1:10





072.gif今後の予定072.gif
①9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
Term4のBible studyの開始は、10/17(木)10:30am~です。
②10/12(土)10am~JCFA Sports Day(運動会)を開催します。Place:Kensington Gardens, 430 The Parade Kensington Gardens(The ParadeからWest Tceに入ってすぐ左側にある駐車場入り口を入り、奥の方に行くと遊具やトイレがあります。そのそばのOvalです) 9:45am集合です。持ち物:自分のチームカラーのTシャツ、$5のドネーション、水筒、しっぽ取り用のタオル






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-11 09:07 | Service(礼拝) | Comments(0)

2013JCFA Sports Dayのお知らせ。

なかなか毎日更新ができなくてすみません。
只今ホリデー中なのですが、ひっきりなしに泊り客が来ていて、
一人になれる時間もままならない状態で、
Blogも書きたいのに書けずジタバタしております(笑)



さて、今日はJCFA春のSports dayのお知らせをします。
やっとこさFacebookでイベントページが立ち上げられました。
そこでこのBlogでもご紹介します。
何かの機会にJCFAに行ってみたかったけどチャンスがなかったという方がおられましたら、
この機会にどうぞ001.gif



イベントページのお誘い文は以下のとおりです↓↓





今年もやってきました運動会の季節です!!

少し暖かくなってきたので外でみんなで集まり
神様に与えられた賜物をいかしたまにはおもいっきり身体を動かしてみませんか?



いやいやそんなことより去年は勝ったのに、
最後は皆で仲良くーなんて雰囲気になって、
食後の片付け一緒にやらされたけど、
今年は絶対負けたチームにやらせるんだから!




僕なんて卵投げの卵一人だけ絶対割れやすかったんだから!
今年はちょっと茹でたの持参しようかな?
ってか○○さんに凄く笑われたから、今年は絶対笑い返してやろう!!



あー私運動大の苦手、でもみんなが一生懸命になって転ける姿とか見るのが大好き♪
前日雨とか降らないかなーw



それぞれ思う事があるかと思います。



参加された事のない方は不安もつのる事かと思います。



ご安心ください。



ユースメンバーで考案されたどんな年齢層でも楽しめる競技が用意され、
終始笑いの絶えない一日となるでしょう。



何種目できるかは未定ですが、予定として、

障害物競走

しっぽとり

ドッチボール

たまごなげ

リレー

ボールわたし

大縄

人間チェーン

おにごっこ

くつどばし

コスチュームリレー などです。




お昼はBBQをしますが、ランチだけの参加や
お肉やサラダなどの持参も大歓迎です♪


5歳以上の人には一人5ドルのドネーションをしてもらい、
足りなかった場合は誰かが献金を、
余った場合は教会に献金をする形で運営したいと思います。



持ち物としては運動する格好で、
しっぽとり用に1人一枚タオルを持って来てください。
それとチーム発表を前日までにしておくので
赤白それぞれチームカラー着てきてください。



両方もっている人は両方持って来てもらえると
当日の調整がしやすいので助かります。
それとチームわけの為に参加の意思表示をしてもらえるとありがたいです。




普段教会に来ていない方やノンクリスチャンの方も大歓迎です。




それではみなさん土曜日までに体をしっかりほぐしてイメトレおきましょう♪
ではでは。




JCFA SPORT DAY

The youth group of JCFA cordially invites you to our annual sport event being held
at 9:45 am on Saturday 12th of October in Kensington Garden.

We are committed to make this event a successful one as It always has been
We try to create an ideal atmosphere to fight hard and laugh together
for all age groups You are all welcome to join us

We have BBQ lunch together around 12pm
Feel free to just join the lunch

We are looking forward to receiving your confirmation
as we divide the team day before

Please bring the towel [not too short but not too long]
we use is for the game

Also please wear White shirts or Red shirts according to your team color.
* wait for the next announcement

Hope to see you all





↑↑以上でした。



最後にまとめておきますね。

日時(Date&Time):2013年10月13日(土)9:45am集合10am開始
場所(Place):Kensington Gardens, 430 The Parade Kensington Gardens
(The ParadeからWest Tceに入ってすぐ左側にある駐車場入り口を入り、奥の方に行くと
遊具やトイレがあります。そのそばのOvalです)
持ち物(Belongings):赤か白のTシャツ着用(参加決定でチームが決まっている人はその色を着てきてください。自分のカラーがわからない方は好きな方を着てきてください。もしくは問い合わせてください。)$5ドネーション、しっぽ取り用のタオル、水筒





こんなところかな?
あとはイメトレしてきて~と書いてあるので、
皆さん、勝利のイメトレをしておきましょうwww
じゃないと、ランチの片づけ係りになってしまいますよ~006.gif




今日の聖書のみことば
「肉体の鍛練もいくらかは有益ですが、今のいのちと未来のいのちが約束されている敬虔は、
すべてに有益です。」Ⅰテモテ4:8-9
For physical training is of some value, but godliness has value for all things,
holding promise for both the present life and the life to come. 1Timothy4:8-9




072.gif今後の予定072.gif
①9/28(土)~10/13(日)はSchool holidayです。よって、10/3,10(木)のBible studyはお休みになります。
②10/12(土)JCFA Sports Day(運動会)を開催します。詳細はまた追ってご案内しますので、日程だけあけておいてくださいね。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2013-10-09 07:37 | Comments(2)