<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

John Wanamaker(ジョン・ワナメーカー)のお話し(煉瓦)

もう秋が来た???
今週の週間天気予報を見ると、
最高気温が30度を超す日がありませんでした。
来月になったら、秋を捜しに山にでも行きたいなぁ~・・・。



今日は子供のお話を載せます。
今週はJohn Wanamaker(ジョン・ワナメーカー)のお話を例話に出しました。
f0234165_1719563.jpg

本当はもっと話したい事があったのですが、
あまり長くなっても子供の集中力が途切れるし、
またあまり難しくなっても、意味不明になってしまうので、
この辺で止めておきました(笑)




以下がお話です。



煉瓦とGold。みんなはどっちがすごいと思いますか?
もらえるとしたらどっちがいいですか?
私たち人間はみんな金の方がいいといいます。
だって、こっちの方が高いし、貴重だと知っているからです。
じゃあ神様にはどっちをあげたら喜んでもらえると思いますか?
私はどっちも同じなんじゃないかなと思います。
だってどっちも神様が造られたものだから。
煉瓦かGoldか、そんなことは神様にとってはどっちでもいい事なんじゃないかな?
神様にとって嬉しいことは物じゃなくて、
それを神様にささげる人間で、
どんな気持ちで神様の前に出て捧げているかで
神様は喜ばれたり、悲しまれたりするんじゃないかなと思います。



今日はジョンという男の子の話をしたいと思います。
ジョンはとても貧乏なお家に生まれました。
お父さんのお仕事は煉瓦をつくることだったので、
ジョンは10歳ころからお金をかせぐために煉瓦造りの見習いとして働き始めました。



またジョンは小さな頃から教会に通っていました。
でも通っていた教会は建物が古く、雨が降れば屋根から雨漏りがしていました。
教会の外はちゃんと作っていなかったので、雨がふるとすぐ泥だらけになってしまい、
教会の中も泥だらけになってしまいました。
でも教会の人はそのことに関しては特に何も言いませんでした。
でもジョンはこれを見て、一つの事を心に決めました。
それは「教会の入り口を煉瓦で舗装しよう」という事でした。
次の日からその日その日にもらえる少ないお給料で煉瓦を一つずつ買っては、
誰も見ていない朝早くに教会の庭の入口に並べました。
広い教会の入り口を子供のジョンが一人で舗装するには2年くらいかかると思われました。
でも1か月もしないうちに奇跡がおきました。
いつもより早く来た牧師先生が煉瓦を並べているジョンを見て、
そのことを日曜礼拝の時にお話ししたのです。
教会の人達は形だけの自分の信仰を悔い改めて、
みんなで力を合わせて教会の入り口を舗装するだけでなく、
新しい教会を建てようと心を一つにしたそうです。



ジョンは小さな煉瓦一つずつしか神様に捧げることはできませんでした。
でもジョンはそれを神様のために使い、神様はそれをとっても喜ばれました。
また、周りの人たちに感動を与え、みんなを一つにしました。



聖書の箇所を読みましょう。


いま、あなたがたは主をおそれ、せいじつとしんじつをもって主につかえなさい。
ヨシュア24:14



神様の前に自分のできることを精一杯できる私たちとなりましょう。
それは神様の喜ばれることだからです。
そして、神様が喜ばれるとき、それは奇跡のスタートとなり、
大きな祝福につながります。



お祈りしましょう。





自分にはできることが何もないって日本人はよく言います。
それは日本人にとって謙遜の美徳でもあるからです。
でも、神様の前に出る時には、そんな小さな自分を大きく用いてくださるように
祈りたいなと思わされます。
だって、「自分はできない=神様にもできない」という構図は絶対に成り立たないし、
神様は何もないところから大きな事を起こすことのできるお方だから。



大きな神様の奇跡を望む祈りをささげていきましょう。





今日の聖書のみことば
「今、あなたがたは主を恐れ、誠実と真実をもって主に仕えなさい。」ヨシュア24:14
Now fear the LORD and serve him with all faithfulness.
Joshua24:14




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/28(金)7pm~牧師宅にて祈祷会があります。
③3/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-26 17:30 | Kids message(こどものお話) | Comments(2)

自分の胸をたたくこと

新しい一週間が始まりました。
いいお天気を見ながら、神様の恵みってほんとにいっぱいあるんだなぁと感じています。
もし神の恵みがなかったら・・・・
そんな想像をすると、とても恐ろしくなりました。
すべてが色を失い、すべてが命を失ってしまうと思います。
神様の恵みがたくさんあることに本当に感謝です。



今日は昨日のメッセージの事を書こうと思います。
本当は毎週きちんと要約が書ければいいのですが・・・
弱いブログ管理者のために祈ってくだされば嬉しいです(笑)



昨日のお話しの箇所はルカ18:9-14で、
タイトルは「自分の胸をたたくこと」でした。




ここには宗教的に認められた偉い人(パリサイ人:左)と、
世間的によくない職業(取税人:右)についていた人とが出てきます。

f0234165_9088.jpg


偉い人は祈ります。
「私はあの人のように罪がないことを感謝します。」




取税人も祈りました。
「神様、罪深い私をあわれんでください。」




私たちは教会に行き、どちらのタイプの姿で祈っているでしょうか。



教会は救いのためにあります。
そして救いは悔い改めから始まります。



毎週教会に行く人は、礼拝や祈りが習慣化してしまい、
神に心から期待したり、
深く悔い改めたりという気持ちが薄くなることがあるかもしれません。



「もう救われているから」
って安心し(間違いではありませんが・・・)、
それが私たちの信仰を何か阻んでしまっていることがあるかもしれません。



いつも新しい気持ちで教会につどい、
自分の罪を日々悔い改め、
そこに恵みを見出し歩む時、、
教会は生き生きした教会となり、
そこから本当の愛や奉仕や分かち合いがスタートします。



悔い改めから始まることはたくさんあります。

変化が与えられる
悲しみの中に主を求める
自分の罪を認める
方向転換させられる
自己が砕かれる
回復される
聖書を信頼する証しが生じる
新しい信仰生活を始められる




へりくだった信仰を持ち、
新しく主に力を得て、
今日一日、今週一週間をすごしましょう。






今日の聖書のみことば
「神へのいけにえは、砕かれたたましい。
砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。」詩篇51:17
The sacrifices of God are a broken spirit; a broken and contrite heart,
O God, you will not despise. Psalms51:17
Contrite:形)罪を深く悔いている.
Despise:動)〈…を〉軽蔑する,見くびる; 嫌う





072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/28(金)7pm~牧師宅にて祈祷会があります。
③3/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。









056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-24 09:30 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

この間の日曜日にあったこと。

この間の日曜日、たくさんありすぎて何から書けばいいのかわかりません。
ほんとにほんとに祝福された日曜日でした。



まず、韓国人の先生方が木曜日のBible studyで宣教の分かち合いをしてくれ、
日曜日も礼拝に出席し、特別賛美をしてくださいました。
曲はStill.
英語と日本語で賛美してくださいました。

(↑英語)

(↑日本語)



そして、えみきちちゃんYくんという旦那さんを連れてきてくださいました。
2011年、東北の大震災後、二人は被災地で支援しようと現地入りし、
そこで出会いました。
震災は辛い事でしたが、それがあったから二人は出会いました。



今日のBible studyでも学んだことですが、
辛い事や悲しい事って神罰じゃないんですね。
罰じゃなくて、私たちがもっと豊かな人生を生きるための訓練なんですね。
その苦しさの中で出会った二人・・・
きっとどんな時も二人で乗り越えていける素敵なカップルになっていくと思います。




そんな二人を祝福するかのように、ちょうどこの日は愛さん会の日。、
いつもの2倍のテーブルを出さないと並べきれないほどの食べ物が並びました。
JCFA過去最高量ですww
ただ、えみきちちゃんが体調不良で食べられなかったのはとても残念でした。




また離れ離れになっちゃうけれども、
世界どこにいても、祈りは通じます!
そして、絶対にいつかまた会えます!!!
それは私たちの希望になっています。




宣教師の先生方、
えみきちちゃん夫婦、
どちらもその場所でがんばってください。
いつかまた再会できる日を期待しています。







今日の聖書のみことば
「私たちは神の作品であって。良い行ないをするためにキリスト·イエスにあって
造られたのです。神は、私たちが良い行ないに步むように、その良い行ないをも
あらかじめ備えてくださったのです。」エペソ2:10
For we are God's workmanship, created in Christ Jesus to do good works,
which God prepared in advance for us to do.
Ephesians2:10




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-20 13:32 | Comments(0)

お客様、無事帰国。

おもてなししていた4人の韓国人宣教師・・・
今日の11am、無事飛行機に乗ってそれぞれの場所に旅立っていかれました。



アデレードを出て、マレーシアのクアラルンプールまでは一緒。
そこからはタイのバンコク、そしてインドネシアのスバラヤ行の飛行機にそれぞれ乗り換えです。
道中守られますように・・・



見送った私も1週間借りていたレンタカーを無事返却し、
事故なく守られた事に感謝いっぱいです。



生きてると何があるかわかりませんからね。
突然想定外のことに遭遇し、動揺してしまう事なんてたくさんありますから。



レンタカーのハンドルを握るたびに、心の中で祈っていました。
「どうかぶつけたり、ぶつけられたりしませんように・・・」と。



そのようにその時々で安全を祈り、神様にゆだねる生活をすると、
無事その日が守られた時の感謝が倍増されるような気がします。



本当に感謝です。



ぼちぼち家の中の整理と、
Blogのupをしていきながら、普段の生活を取り戻そうと思います。



皆さんも日々の生活の中で神様に祈りながら、
無事毎日を過ごし、
一日の最後には神様に感謝をささげる・・・
そんな生活が出来ますように願っています001.gif



今日の聖書のみことば
「私たちはひとりひとり、隣人を喜ばせ、その德を高め、
その人の益となるようにすべきです。」ローマ15:2
Each of us should please his neighbor for his good, to build him up.
Romans15:2



072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-18 14:52 | Comments(0)

お・も・て・な・し中で更新が滞っております・・・。

今、タイとインドネシアに遣わされている宣教師夫婦が2組
我が家に宿泊中です。



お・も・て・な・し・・・してますよ~。



そのせいでBlogの更新が滞ってしまい、すみません。



明日は日曜日です。
JCFAに来られる方は、この4人の宣教師に会えると思いますよ。



普段聞くことのない国の宣教情勢などを聞くと、
とってもチャレンジを受けます。
そしてもっともっと祈らないといけないなと思います。
祈りの課題が与えられ、感謝です。










今日の聖書のみことば
「私は感謝します。あなたは私に、奇しいことをなさって恐ろしいほどです。」詩篇139:14
I praise you because I am fearfully and wonderfully made;
your works are wonderful, I know that full well. Psalms 139:14





072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-15 07:04 | Comments(0)

えみきちちゃん結婚。

今日はえみきちちゃんの結婚式~016.gif
f0234165_19454975.jpg

(画像はイメージ画像です。)



えみきちちゃんは、私たちが来る前からアデレードにいて、
JCFAを支え、たくさん奉仕していてくれた子です。


そして、東北の大震災の後、日本の復興の手助けをする事を
神様から示され、あっという間に日本へ旅立っていきました。



その後も時間を見つけては、アデレードまで遊びに来てくれていて、
ここを第二の故郷だと思ってくれています。



つい先ほどFacebookを見たら、いろんな人が写真をアップしていて、
それはそれはかわいかったです053.gif



新婚旅行で旦那様連れて、アデレードに来てくれるそうなので、
今からとっても楽しみです。





今度の日曜日に会えます。
早く日曜日にならないかなぁ~♬







今日の聖書のみことば
「恐れのある日に、私は、あなたに信頼します。 」詩篇56:3
When I am afraid, I will trust in you. Psalms56:3




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-11 19:48 | Comments(0)

1年後の結婚式:拓木くんとレゴちゃん。

金曜日、拓木くんレゴちゃんの結婚式が行われました。


実は彼らが結婚したのは1年前・・・
でもちょうどその時、レゴちゃんのお父さんが亡くなられ、
結婚式を控えていました。


そして、やっと迎えた結婚式。
アデレードは初めてというご両家のご家族ご親戚も無事到着され、
教会のみんなもともに、結婚式に参列してきました~。


f0234165_10395112.jpg




お天気もよく、
二人の笑顔も最高でした053.gif




式は4:30pm~でした。
その後、記念撮影をした後、
土の宿という所に移動し、
そこでパーティーが行われました。


いいお天気の中、
野外でケーキカット♬

f0234165_1043353.jpg



シフォンちゃんが愛をこめ、頑張って作ったウエディングケーキ。
とってもふわふわで優しい味がしました~。


家族にも、友達にも、たくさんたくさん愛されてる二人を見て、
二人の人徳だな~と感じるのと同時に、
神様からもたくさんたくさん愛されてるんだなぁと感じました。



これからもこの二人は手を取り合って生きていくのでしょうね。



拓木君、レゴちゃん。
これからもお幸せにね001.gif







今日の聖書のみことば
「木には望みがある。たとい切られても、また芽を出し、その若枝は絶えることがない。
たとい、その根が地中で老い、その根株が土の中で枯れても、
水分に出会うと芽をふき、苗木のように枝を出す。」ヨブ14:7-9
At least there is hope for a tree: If it is cut down, it will sprout again,
and its new shoots will not fail.
Its roots may grow old in the ground and its stump die in the soil,
yet at the scent of water it will bud and put forth shoots like a plant.
Job 14:7-9
木が大好きな拓木君たちにこの聖書の箇所を贈ります。
神様につながり、お互いがオアシスとなって、
いつも新しく生きていけますように・・・。









072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-10 10:56 | Comments(0)

タイカレーと塩ぶっかけソーメン。

この間、シフォンちゃんの旦那さんを「タイカレーさん」と命名しましたが・・・



「俺が作るのはインドカレーだ<3」



だそうです(笑)



でも、一度命名しちゃったものを変えるには家裁行ったりして、
手続きが面倒なので(冗談ですが)、
このまま押し切ることにしますw
でもね、「インドカレー」と「タイカレー」・・・
どっちが旦那さんに近いかな?と考えてみた時、
やはり私の中では「タイカレー」に軍配があがるんですよね~。
なんででしょうか?!(笑)




さてさて、今日は今年2回目のBible studyをしました。
残念ながらパセリさんは頭痛がひどくてお休み・・・
早く良くなりますように。
そしてTさんが初参加。
難しい聖書の学びではありましたが、楽しく参加出来て良かったとおっしゃってくださいました。
また続けて来てくださるとうれしいです。




お昼は、以前YちゃんがFacebookに載せていた「塩ぶっかけ冷やしそうめん」。
レシピを教えてもらって、初めて作ってみました。
f0234165_17255858.jpg



「レシピをもらってきて~」とタイカレーさんが言っていたそうなので(笑)
(ただ「タイカレー」って言いたいだけですwごめんなさい、何度も連呼してw)
こちらに載せておきまーす。



さっぱり♪塩ぶっかけソーメン(←Click)




さて、明日は拓木くんレゴちゃんの本物(?)の結婚式の日。
ご家族ご親戚も明日アデレードに到着されます。
無事着かれますように・・・。



Bible studyの皆さんとも2日連続で会えてうれしいです♡



いい日になるといいなぁ。
神様に期待します♬



今日の聖書のみことば
「わたしは、あなたの行いとあなたの愛と信仰と奉仕と忍耐とを知っている。」
黙示録2:19
I know your deeds, your love and faith, your service and perseverance,
and that you are now doing more than you did at first.
Revelation 2:19
deed:行ない
perseverance:忍耐




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-06 17:27 | Comments(0)

エンジェルさんのお父さんとのお別れ

長い間闘病しておられたエンジェルさんのお父様が天に召されました。


69才・・・1/25(土)の事でした。



昨日、埋葬とお葬儀があったので出席させていただきました。
f0234165_1048022.jpg

f0234165_10483218.jpg

f0234165_10484594.jpg



英語でお慰めの言葉をどういうのかも知らず、
でも悲しむ者に寄り添う肩になろうと、
参加してきました。



日本のように喪服を着てくるという習慣はないようで、
黒い服の人は半数にも達していないような感じでした。
クリスチャンであられたので、天に行かれたという思いがあるからか、
全体的に明るいムードのお葬儀ではあったのですが、
お父さんの若い時から最近までの写真を集めたスライドショーを見た時、
すっごくさみしくなって、気がついたら泣いていました。



最後の写真がとってもよかったです。
お父さんがバイクに乗り、
それに繋がれた荷台に孫5人が乗っている写真。


ご家族に囲まれ、愛され、とても幸せな人生だったんだなぁと感じました。



愛するお父さんと別れ、
さみしい気持ちと戦っておられるご家族の上に神様からの慰めがあることを
ただ祈るばかりです。
また天国で再会できる日を夢見て・・・。
私も一人の死を通して、自分の生を見つめなおす事が出来て感謝でした。


お葬儀の時に歌った聖歌です。

Rock of ages





今日の聖書のみことば
「喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。」ローマ12:15
Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.
Romans 12:15


072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-05 11:06 | 出会いと別れ | Comments(0)

みんなに生かされていることを実感。

天気予報通り涼しくなるのか楽しみにしながら今朝起きました。



窓を開けると・・・



すずし~☆
まるでどっかの高原みた~い☆




神様に心から感謝しました001.gif



昨日の熱気で家じゅうがあったまっていたので、
家じゅうの窓を開け、
家じゅうのドアも開け・・・
本当に爽快な朝を迎えました。




で、子供を学校に送っていこうか~と思って車に乗り込むと、
昨日教会から帰って来たまま、鍵がささっている・・・008.gif



悪い予感がしました。

まさか・・・バッテリーが・・・?!



・・・予想的中・・・



あがっていましたorz




ということで、子供の送り迎えを歌姫さんにお願いし、
車のバッテリーをつなぐためにはタイカレーさんを呼び出し・・・
(タイカレーさんとはシフォンちゃんの旦那様です。
いつもながら勝手に命名させてもらいました。)



朝っぱらから教会の人達にお世話になりました~。



ありがとうございました。



そんなこんなで今日も神様とみなさんに生かされている私です。





今日の聖書のみことば
「あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、
人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。
人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。」詩篇8:3-4
When I consider your heavens, the work of your fingers,
the moon and the stars, which you have set in place,
what is man that you are mindful of him,
the son of man that you care for him? Psalms 8:3-4
mindful:(形)心にとめて、忘れないで




072.gif今後の予定072.gif
①1/30(木)10:30~牧師宅にてBible study始まります。
②2/13(木)Bible studyと16(日)礼拝時、
シンガポール・タイ・インドネシアで活躍されている韓国人宣教師が訪問され、
お交わりの時をもちます。お楽しみに。
③2/16(日)は礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
えみきちちゃん、旦那さん連れてJCFA訪問予定♡








056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-02-03 12:11 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る