アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バザーの反省会の内容

今日はバザーの反省会の内容を書きます。
これは自分のために書く覚書みたいなものなので、
ご了承くださいね。



*どら焼き:レシピの2倍量を8回作成。ちょっと多かったかも。でも完売しました。

*今回八つ橋6個入りパックを作ったが、買いやすかったようでよかった。

*マカロン(2個入り)を30セット売ったが、前もって作れるし、
もうちょっと多めに作れたら作りたい。

*紅しょうが(ダイワで大袋1つ注文)を2/3くらいだけ刻んだが、
全部刻めばよかった。

*たこ焼きの生地をペットボトルに入れたのは使いやすくてよかった。
前もってタッパではなくペットボトルに入れて現地に持っていくといい(10本くらい)

*たこ焼きは最初初心者がやるより出来る人がやり、班長を作ってまとめてもらった方がいい。

*1本買っておいた油が足りずにHappy martにもう1本買いに行ったのだが、
そのオイルは口が小さくなっていて、詰め替えが不要だったので使いやすかった。
来年はHappy martで2本買っておくといい。

*たこ焼きは毎年込むので、今年は整理券を作った。
半券を渡し、お金をもらって、たこ焼きが出来次第後で商品をお渡ししたらスムーズでよかった。

*青のりが早くなくなってしまった。トッピングの量も人それぞれになってしまうので、
最初から統一してやった方がいい。
トッピングは振りかけられる容器に入れた方が使いやすいのではないか。

*お好みソースを1本ダイワで注文したのはよかった。

*オーブントレイなどに1回たこ焼きを置いてからパックに詰めた方がいい。

*輪ゴムや手提げ袋(10~20くらい)、打ち上げ用の容器やコップ、ぜんざいのコップやスプーンを買い忘れた。
来年は買い物を分担するとよい。

*八つ橋作りは牧師宅が作りやすくてよかった。ご飯はカレーにし、チキンの差し入れがあった。

*金曜日の準備(どら焼き)は9:30am~やったのだが、時間的に余裕もあり良かった。
お昼はサンドイッチだった。打ち上げ用のおでんもこの時作った。

*あんこ4kg(ぜんざいも含む)でちょうどよかった。

*ぜんざい:小さい紙コップに白玉2個で$1。アイス棒をつけて。
白玉は鍋に入れて温めた方がいい。

*教会のトラクトを用意した方がいい。

*Japanese foodと書いて、テントの上の方に貼るといい。
そのほかの値段のポスターなどもできればラミネート加工して、上の方に貼ると見やすい。

*「たこ焼きのオーダーはこちら→」というサインがあるといい。

*メインの通路に面する方にスイーツを置き、サイドでたこ焼きを焼いた方が
場所を有効に使えていいのではないか。

*上から籠のようなものをつってスイーツや果物を入れ、ディスプレイするとよい。

*ブースの中に人があふれてしまった。

*たこ焼きは今年5台で焼いたのがよかった。

*もう少し大き目な鍋を用意してぜんざいを温めるといい。

*来年はJCFAのメンバーだけで出来るのではないか。

*たこ焼きとぜんざい以外は$3で統一した方がわかりやすくていい。

*ぜんざいは発泡スチロールのちょっと大き目なカップにいれて$2で売ったらどうか。

*打ち上げの準備や片づけは男性にやってもらいたい。




以上です。



ちなみに、売り上げは$1382.1でした。
準備したり、働いて下さった皆様、
そして当日買いに来てくださったたくさんの皆様に感謝します。
売り上げはJCFAの献金になりました。
ありがとうございました016.gif




今日の聖書のみことば
「外部の人に対して賢明にふるまい、機会を十分に生かして用いなさい。 」コロサイ4:5
Be wise in the way you act toward outsiders; make the most of every opportunity.
Colossians4:5



072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-28 11:13 | Bazaar(バザー) | Comments(4)
最近いろいろと喜びのニュースが続いているJCFAです。



その1056.gif
タイカレーさんが信仰告白に導かれました。
自分の事を多くは語らない人のようなので、
こうして書かれる事はもしかしてイヤかもしれませんが・・・



私の大好きな聖書の箇所にこんなのがあります。

ひとりの 罪人が 悔い 改めるなら, 神の 御使いたちに 喜びがわき 起こる。
ルカ15:10

there is rejoicing in the presence of the angels of God over one sinner who repents.
Luke15:10



誰かが救いを告白した時、いつもこのみ言葉が頭に浮かびます。
天で御使いたちが集まり、パーティーをしながら救われた人の事を喜んでいる・・・
そんな様子を私の限りのある想像力で必死に想像してみます。
それが、すっごく素敵なんですよ~。
大好きです。このみ言葉。
本当におめでとうございます。



その2056.gif
エンジェルさんのご家庭に第3子の女の赤ちゃんが誕生しました~。



先程御使いたちが喜んでいるのを想像する・・・と書きましたが、
こちらのエンジェルさんも喜んでおられるでしょうね~。
エンジェル家ではパーティーかな?w
それとも・・・戦争が始まっちゃった?(笑)



今日退院したそうなので、また落ち着いた頃に顔を見に行きたいと思います。



数年前、天使のように私を助けてくれたエンジェルさん・・・
出会った頃は2人だったのに、今や5人に増やされて・・・
すごいな!本当に感謝ですね~。



その3056.gif
今週だけでJCFAメンバーの3人の方のお誕生日がありました。



5月生まれも多いなと思っていましたが、
6月はなんと1週間のうちに3人もお誕生日の方が重なっていました。
そんなにたくさんいる教会でもないのにね~w
その3人のうち2人はBible studyの常連メンバーさんでもありますので、
ケーキを買ってお祝いしましたよ~。
ブドウが乗っかってて抹茶の粉がかかってるチーズケーキ?
・・・って書くと、「どんな味じゃ?」と思われがちですが、
おいしかったです♡


3人の方おめでとうございます。




皆さんの上に神様からの祝福がたくさんありますように、
そして主のしもべとしてしっかりと歩んでいけますように祈ります。





今日の聖書のみことば
「ひとりの 罪人が 悔い 改めるなら, 神の 御使いたちに 喜びがわき 起こる。」
ルカ15:10
there is rejoicing in the presence of the angels of God over one sinner who repents.
Luke15:10



072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-27 14:36 | Comments(0)

お店紹介:K-bap

今日は新しくOPENしたお店の紹介をします。



韓国人の友達が寿司&韓国料理屋さんをOPENしました☆
(韓国長老教会の長老さんの奥さんがオーナーです)



まだ外の看板は出来ていませんが、
名前は「K-Bap」と言います。
f0234165_19524692.jpg




オーナーは、Central marketのSunmi's Sushiをやってる、
ちょっと強面のオーナーさんの実の妹さん。
だから、メニューや味や値段が結構同じで、
Cityまで行かなくてもTake away出来て、とっても便利です。
f0234165_19531221.jpg




場所はMarryatvilleのWoolworthsとかがあるショッピングセンターの
向かいです。Post officeと同じ並び・・・。



3pm頃冷やかしに行ったら、お腹いっぱいだというのに
Fried spicy chicken with rice($11.90)というのをサービスでくれました。
f0234165_19581778.jpg

私が作る味とは違っておいしかったですよ~☆
ただ、レストランではないのでキムチやもやしナムルがついて来る・・・
という事はないみたい。
だから、その分価格が安めに設定されているのだと思います。
f0234165_19533564.jpg

お腹いっぱいなのについつい完食~♪




タダ食いは悪いからと、次女のおやつにTenpura prawn roll($3.20)
買い、娘にあげたところ、
「他のところと一緒の味でおいし~い」との事でした(笑)
えび好きだから、とりあえずエビが入ってりゃ何でもおいしいんだと
思いますw
あまり参考にならないコメントで失礼しました(笑)
f0234165_19535838.jpg




気軽にTake awayできると思うので是非お試しくださいね。
もちろん店内でも食べられます☆
f0234165_19542734.jpg




そして、お友達にも紹介してもらえると嬉しいです(≧▽≦)
[PR]
by jcfa | 2014-06-25 19:59 | Adelaide(アデレード) | Comments(2)

W杯2014始まりました。

World Cup2014 ブラジル大会が始まりましたね〜。
こっちのTVでも全試合やってくれるので、すごく燃えています♪


でも早々から大波乱が続いています。


王者スペインがまさかの2敗。

栄枯盛衰ですよね、まさに…

日本もなかなかいいところが出せず、
1敗1引き分け。


もうあとがありません…


そして、オーストラリアも2敗…
今度はスペインと当たります…


同じ2敗同士…
スペインだって1勝して帰りたいだろうし、
もちろんオーストラリアだって勝ちたいだろうし。
どうなるんでしょ?



そして、もちろんヘソ先生の母国である韓国も応援しないといけません!
韓国は1引き分け。

セウォル号沈没事件や、それに続く暗いニュースが立て続けにあった韓国。

勝利で明るい話題を提供できたらいいですね。



…今日はサッカーの話題でした…

なんかすみません。

教会のブログなのに…

orz
[PR]
by jcfa | 2014-06-20 15:34 | Comments(2)

特別賛美:I choose Jesus

この間の6/15(日)の礼拝で、特別賛美がありました。
曲は「I choose Jesus」。







これは、Moriah Peters(モライア・ピーターズ)という女性の方の曲で、
I choose Jesusは彼女のデビュー曲だそうです。



これをDちゃん、Aちゃん、モナリザちゃんが歌い上げました。
ほんとに素敵で引き込まれてしまいました。



072.gif歌詞072.gif

"I Choose Jesus"
written by Moriah Peters
song by Moriah Peters


I have searched to find the meaning of this life
Something that would fill my empty soul
Some believe a lie, choose darkness over light
But I will stand and let the whole world know

I choose Jesus, I choose Jesus
The One who first chose me

I stand unashamed, trusting in one Name
'Cause I have seen the cross and I believe, oh
This choice comes at a cost, all other things are lost
No other love could mean so much to me

I choose Jesus, I choose Jesus
The One who first chosen me
I choose Jesus, I choose Jesus
For now and eternity

He chose to love me when I felt unlovable
He chose to reach me when I felt unreachable
He carried me out of my fear and doubt
How I want the world to know I choose Jesus

I choose Jesus, I choose Jesus, the One who first chose me
I don't want anyone but You, my Jesus
I choose Jesus, I choose Jesus
For now and eternity, for now and eternity

この人生の意味を探して続けていた
空虚と化した私の魂を埋めてくれる何かを

偽りを選び、光よりも暗闇を選ぶ人もいる
でも私は立ち上がり、このことをみんなに知ってほしい

(コーラス)
私は神様を信じる
私は神様を信じる
最初に私を選んでくれた神様を



(ブリッジ)
愛されることはないと感じた時、私を愛してくれた
もう無理だと思った時、私に手を差し伸べてくれた
そして怯え誰も信じることのできなかった私を救い出してくれた


(コーラス)
私は神様を信じる
私は神様を信じる
最初に私を選んでくれた神様を



7月にはユースを巻き込んで、また特別賛美をしてくれるみたいで、
今から楽しみです。





今日の聖書のみことば
「あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、
あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、
そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって
父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。」ヨハネ15:16
You did not choose me, but I chose you and appointed you to go and
bear fruit--fruit that will last. Then the Father will give you whatever
you ask in my name. John15:16




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-18 20:15 | Worship(賛美) | Comments(2)

当日の様子

やっとやっとバザー当日のことが書ける事に感謝~。
2週間もあいちゃった・・・
その間、私ったら何してたんでしょうかw



当日は18度晴れという素敵なバザー日和でした。
スペシャルコーディネーターの神様に感謝です。



じゃ、どんどん写真を載せていきますね。


こちらは、金曜日に作ったどら焼き
f0234165_11584686.jpg

ふっくらしておいしそうにできました。
完売☆



そしてそして。
f0234165_1159587.jpg

フラワーちゃん特製ココナッツもち
腰や足が痛いにも関わらず、頑張ってくれて感謝でした。
完売☆


こちらは、当日作成のたこ焼き
f0234165_1205598.jpg

交代しながら、狭く熱い場所でみんな頑張りました。
完売☆




スイーツコーナーには、マカロンやアンパンマンなどのクッキーも置かれました。
f0234165_122295.jpg

可愛いので、こちらは即完売でした☆
マカロン人気さすがですね。




こちらは、スイーツ横で耳つぼを頑張ってくれていたパセリさん。
f0234165_124355.jpg

去年よりも人は来なかったようですが、それでもお客さんはあり、
売り上げを献金に捧げてくださいました。



そして写真はありませんが、
午後からは白玉入りぜんざいも販売し、
こちらも完売させていただきました☆




すべてを売り尽くし、無事バザーは終了。
そこから荷物をすべて片付け、歌姫さん宅に向かい、うちあげました016.gif



影の応援者、男性陣。
f0234165_1254080.jpg




そして、実動部隊の女性陣。
f0234165_127993.jpg




写真には写っていませんが、
他にも学生の子や子どもたちもたっぷりと同席していましたよ~ww
金曜日に作っておいたおでんと、
残ったたこ焼きの具材でお好み焼きを焼いて、楽しくご飯をいただきました。




来年は、男性軍に打ち上げ時の用意やお皿洗いをお願いしようと思います・・・
よろしくおねがいします!




その後の反省会も無事行いましたが、
それはまた後日まとめてupしておきたいと思います。



皆さんお疲れ様でした。
お客さんも感謝です。
そして、神様に感謝です。






余談・・・

翌日、韓国教会の一部の人たちがMt.Loftyに山登りにいきました!!!
そしてその御一行様がうちに来て、お昼ご飯を食べて、
バザーの打ち上げをしていきましたよ(笑)
「一緒に山登ればよかったのに~」とか言われたけれど、
バザーの翌日に山登りしたら死にますから~(^-^;
どこまでも韓国人は元気なのでした。





今日の聖書のみことば
「神の栄光が都を照らし、小羊が都のあかりだからである。」黙示録21:23
the glory of God gives it light, and the Lamb is its lamp.
Revelation 21:23



072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-17 12:19 | Bazaar(バザー) | Comments(0)
今回ヘソ先生が説教のあとに、ある動画を見せてくれました。


1回きりだと意味を深く思う事ができないので、
出来れば2・3回見てみるといいと思います。




このメッセージを語っているのはPaul David Washer(1961年生まれ)というアメリカの先生で、
HeartCry宣教会のミッションコーディネーターで、
先住民宣教活動をサポートしている方のようです。
また、南部バプテスト巡回説教師でもあります。


彼の語る説教は力強く福音と救いを語るもので、
罪人の祈りや、教会の成長に焦点を当てているものが多いそうです。


是非ご覧ください。




今日の聖書のみことば
「父なる神の御前できよく汚れのない宗教は、孤児や、やもめたちが困っているときに世話をし、
この世から自分をきよく守ることです。」ヤコブ1:27
Religion that God our Father accepts as pure and faultless is this: to look after orphans
and widows in their distress and to keep oneself from being polluted by the world.
James1:27




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-16 20:52 | Youtube(動画) | Comments(2)
いろいろとメディアを騒がせるJustin Bieberが洗礼を受けクリスチャンになったようです。



ジャスティン・ビーバー、友人宅の浴槽で洗礼
(↑Click)


ちょっとしたことでもニュースになってしまう世界的有名人の彼。
一般人にはわからない孤独や苦しみがあると思います。



これからはクリスチャンとして素晴らしい影響力を与えられる人になってくれたらと
願って応援します。



ちなみに洗礼を授けたのは、ニューヨークヒルソングチャーチの牧師先生だそうで。
f0234165_10355710.jpg

左がその牧師先生ね。
写真を見る限り牧師に全く見えなくてびっくり(笑)



バザーの事を書こうと思ったのですが、
今日は脱線しました。
また来週かな?
なんか結構引っ張っちゃってすみません011.gif



さて、明日は日曜日。
礼拝では先月に行うはずだった特別賛美も用意されています。
そして礼拝後には愛さん会も持たれます。
皆さん、楽しみにしてお越しくださいね001.gif



どなたでも大歓迎です。





今日の聖書のみことば
「主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」
詩篇37:4
Delight yourself in the LORD and he will give you the desires of your heart.
Psalms37:4




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-14 10:42 | Comments(0)

バザー前日の準備

以前Teamマカロンの準備風景を紹介しました。
今日は、バザー前日に行った準備風景を載せようと思います。



まずはTeam八つ橋
f0234165_15175088.jpg

電子レンジで出来たあつあつの生地を手早く均等に伸ばさなければいけません。
教えてくれたパセリさんはさすがの手さばき。
彼女に続いて数人のメンバーが奮闘しましたよ。
おかげで・・・ほら053.gif
f0234165_15191494.jpg

去年の2倍量の八つ橋が完成しました~056.gif




その横で働いていたのはTeamたこ焼き
目安は200人分販売!
現地に行って生地を作ると大変なので、
あらかじめ大きなタッパ3つ分を作ることにしました。
f0234165_15205142.jpg

ダマにならないように丁寧にこしながら作っていました。
さすが日頃から仕事が丁寧なメンバーです♪



そしてその裏では、たこ焼きの中身を切るTeam具材切り
キャベツといかとねぎをひたすら細かく切るべし切るべし切るべし!!!
写真がこれしかないのが悔やまれるところです。
f0234165_15234648.jpg




仕事しながら、作っておいたカレーを食べました。
みんなで食べるカレーはおいしいね016.gif
途中から頼んでいたチキンもやってきて、
子どもたちは大はしゃぎでした。
数が少なくてごめんね~。
いっぱい食べたかったら・・・ママに言って買ってもらってね(笑)



さて、こんな感じで準備万端にしたバザー。
本番の様子は次回に・・・



あ、書き忘れていましたが、
どら焼きは金曜日に作りましたよ。
カメラを忘れたので写真はありませんが、
こちらも去年よりも1.5倍増量しました。



すべてを助けてくださった神様に感謝。
なぜって、仕事は増えたのに去年より疲れていなかったから・・・
きっと神様が私の体をほぐしてくれていたのでしょう。



感謝だわ~。





今日の聖書のみことば
「私たちの主イエス·キリストの父なる神がほめたたえられますように。
神は、ご 自分の大きなあわれみのゆえに、イエス·キリストが死者の中から
よみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つように
してくださいました。」Ⅰペテロ1:3
Praise be to the God and Father of our Lord Jesus Christ! In his great mercy
he has given us new birth into a living hope through the resurrection of Jesus
Christ from the dead, 1Peter 1:3
resurrection:復活




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-13 15:33 | Bazaar(バザー) | Comments(2)

無事終了のご報告

バザー無事終了しました~070.gif071.gif



忙しくてなかなかブログがupできずにいましたが、
たくさんの人に支えられ、
無事行う事ができました。



また、野外で行われるため、
天候が心配で祈っていましたが、
風もない晴れのいいお天気でした。
神様、ありがとうございました058.gif



当日の様子はまた次回に載せたいと思います。
今日はとりあえず「無事終わった」というご報告だけで(^-^;



改善点なども踏まえて今年やったつもりですが、
今年の反省会でもやはりたくさんの改善点が出されました。
いくらベストの計画を立て、ベストの準備をしたとしても、
完璧にはなりませんね~。
これが人間の限界なんでしょうね。


だから・・・



どんなに準備して頑張ってやり遂げても、
最後に出来るのは「神様に感謝する」という事だけです。



神様ありがとう016.gif





今日の聖書のみことば
「神の、目に見えない本性、すなわち神の永遠の力と神性は、
世界の創造された時からこのかた、被造物によって知られ、
はっきりと認められるのであって、彼らに弁解の余地はないのです。」ローマ1:20
For since the creation of the world God's invisible qualities--his eternal power
and divine nature--have been clearly seen, being understood from
what has been made, so that men are without excuse. Romans1:20




072.gif今後の予定072.gif
①6/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②6/27(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-06-12 14:56 | Bazaar(バザー) | Comments(0)