<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジョン・ナムチョル先生ご家族の出発

8/8からアデレードに来られていたジョン・ナムチョル先生ご家族
アデレードを無事発たれました。



日曜日には2回目のメッセージをしてくださり、
たくさんの人が感謝についてもう一度考える事が出来ました。
f0234165_7284216.jpg



5人の子どもたちと奥様も最後にご挨拶してくださり、
途中で涙ぐんでいらっしゃいました。
f0234165_730213.jpg




先生ご家族は、昨日の午後発の飛行機でシドニーに向けて出発されました。
歌姫さんと子どもたち、そしてクラフト大将さんご夫婦
お見送りしたいと言ってくださり、
みんなで空港に行き、
ばしゃばしゃ写真を撮りあったりしながら、
大人も子供も別れを十分に味わいました。
まるでどこかのスターのようでした~003.gif



先生ご家族は私たちがアデレードに来てから
もう3回も来てくださっているご家族です。
何だかまた来てくださる予感???(笑)




愛知県に行かれる事がありましたら、
是非小牧市にある小牧クリスチャンプレイズチャーチまで足をお運びください。
元気な先生ご家族が温かく出迎えてくださると思いますよ~。



小牧クリスチャンプレイズチャーチ
(↑Click)







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主の使いがもう一度戻って来て、彼にさわり、「起きて、食べなさい。旅はまだ遠いのだから。」
と言った。そこで、彼は起きて、食べ、そして飲み、この食べ物に力を得て、
四十日四十夜、歩いて神の山ホレブに着いた。Ⅰ列王記19:7-8
The angel of the LORD came back a second time and touched him and said,
"Get up and eat, for the journey is too much for you."
So he got up and ate and drank. Strengthened by that food,
he traveled forty days and forty nights until he reached Horeb,
the mountain of God.
1 Kings19:7-8




072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-27 07:48 | Comments(2)

賛美:聖別

昨日、アリちゃんが歌った特別賛美。
内藤容子さん「聖別」





今回もまた泣いてしまいました。



歌詞がとっても素晴らしかったし、
アリちゃんの歌声もとっても心に沁みました。


歌詞を検索しても出てこなかったので、
耳コピしました。
間違ってたらごめんなさい・・・



1.
もう一度 確かめておこう
この世から召されたこと
闇から光
死から命へ
移されたこと

もう一度 心に刻もう
キリストに召されたこと
もはやこの世のものじゃなく
キリストに属する者


示そう イエスの姿を
生きよう イエスのいのちを
その身と心にも 彼が生きておられるから


2.
もう二度と戻りたくない
縛られた愛の日々
流された血の真実は決して
色あせはしない

もう二度と戻ることない
キリストのいない世界
これから生きる意味はただ一つ
キリストに近づくこと



後ろを振り向かず
ひたすら前を向いて
先立つキリストに従い 歩き出すだけ



歌おう イエスの愛を
語ろう イエスの真理を
この身とこの心にも 彼が生きておられるから

この身とこの心にも 神が生きておられるから



個人的には、
2番の「もう二度と戻ることない
キリストのいない世界
これから生きる意味はただ一つ
キリストに近づくこと」
という歌詞がすごく心に響きました。



皆さんはいかがでしたか?




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、その時が来れば、
わたしがそれについて話したことを、あなたがたが思い出すためです。ヨハネ16:4
I have told you this, so that when the time comes you will remember
that I warned you.  John16:4




072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-25 21:11 | Youtube(動画) | Comments(0)

思考を深く・・・

「モーニング・ページ」(Morning Page)という方法があるそうです。


それは・・・



1.毎日、仕事や何かを始める前に、すこし早く起きて机に向かう。
2.心に浮かんだことを3ページ分だけ書く
3.もし何も書きたいことが浮かばなくても、たとえば「何も書くことがない。何も書くことがない。何も書くことがない・・・」と、とにかく3ページ分書く。
4.それを毎朝続ける



 
この方法を続けていると、自分の思索がどんどん深くなり、
意識しているレベル、いわば表層的なレベルから離れ、より深く深く、
自分のアイディアや感情、ほんとうの望みなどが明らかになってくるそうです。
書くことによって、自分の本心に到達できるらしい。




私も毎日聖書を読みます。
そして、心に気づきのあった時には、娘がくれたスヌーピーのお気に入り
ノートに書き留めます。
感動してもすぐ忘れちゃう癖があると自分で自覚してるので、
事あるごとに反芻して、忘れないようにしています。



そういう事を毎日続けるのって、
自分の中の深い深いレベルにまで探りを入れ、
そして静かな心で自分を見つめ、
神の計画や御心にまで思いをのせる事が出来るんですね。



それプラス、
私にはこうしてBlogを書くことも与えられているから感謝だなと思います。
思考が2倍深くなるかな~?(笑)




毎日欠かさず教えられた事を書き、思いをはせられるといいな~と思います。



さて、皆さん。
明日日曜日なので教会礼拝Dayですよ。
JCFAでは先週に続き、ジョン・ナムチョル先生のお話しです。
タイトルは「一生感謝!」
お楽しみに。









072.gif今日の聖書のみことば072.gif
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行ないを見て、
天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。マタイ5:16
In the same way, let your light shine before men,
that they may see your good deeds and praise your Father in heaven.
Matthew5:16






072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-23 11:35 | Comments(0)

今日まで静かです。

只今、日本からのゲストであるジョン・ナムチョル先生ご一家
New Zealandに旅行中です。
韓国で先生たちを支援してくれている教会が飛行機代を出してくれ、
宿泊先は教会の宿があるそうでそこに泊まられるそうで、
なんと、現地での食費&観光費のみでNew Zealandに行かれています。




そしてなんとなんと、ヘソ先生もそれに同行!



ジョン先生が「あの~、もう一人いるんですが・・・・」とダメもとで聞いてみたところ、
ヘソ先生分の飛行機代も出してくれたそうで005.gif

これこそ、天からの恵み&支援教会の懐の深さです。



そしてなんとなんとなんと(←もういい加減やめろって?!)
ヘソ先生の神学校時代の同級生が
New Zealandで宣教師をしているそうで、
今回はその友達にも会ってくるそうです。



本当に何もかも備えられているなぁって感じ。



聖書の祭司もそうだけど、
神様の働きをしてる牧師や宣教師って神様からすべてを整えられ、
そして周りの民からの捧げものを受けて
生活が成り立っているんだなぁとひしひし感じています。
サポートしてくださっている皆さん、本当に感謝です。




というわけで、我が家にいた総勢13人のうち、8人は不在中。
すごく静かで快適で~す003.gif(←なんていうと怒られるかな?!)



でも、明日の夕方にはAdelaideに戻って来るので、
それまでこのゆっくりした時間を満喫しようと思います♬



ただ、入れ替わるようにかりんこちゃん親子は明日ホテルへ移動~。
土日とホテル住まいをされてから、
月曜日にAdelaideをたたれます。



日曜日の礼拝が最後。
Adelaideに長くいたので、別れはやはり寂しいですが、
大学院に行くという彼女の新しいステップを心から祝福したいと思います。



かりんこちゃん、がんばれ~。



私もぼちぼちがんばるよ~。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主は直ぐな人たちのために、光をやみの中に輝かす。
主は情け深く、あわれみ深く、正しくあられる。詩篇112:4
Even in darkness light dawns for the upright,
for the gracious and compassionate and righteous man.
Psalms112:4



072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-22 13:28 | Comments(3)

賛美:If you say go

この間の日曜日ですが、特別賛美がありました。
してくださったのは、A&A's(ご夫妻)です012.gif
イニシャルがお二人ともAなので・・・(何だかM&M"sみたいですねw)
f0234165_12442094.jpg




歌ってくれたのは「君は愛されるため生まれた」
そして「If you say go」の2曲でした。



1曲目はみなさんよく知っておられる曲で、
ヨン様ことペヨンジュンさんも好きだと言われる曲。



2曲目は初めて聞きました。
すごくいい曲で、心にジーンときたし、チャレンジも与えられた曲でした。





If You say go
If You say go

If You say go
We will go
If You say wait
We will wait

If You say step out on the water
And they say it can't be done
We'll fix our eyes on You and we will come

Your ways
Are higher than our ways
And the plans that You have laid
Are good and true

If You call us to the fire
You will not withdraw Your hand
We'll gaze into the flames and look for You

If You say go
We will go
If You say wait
We will wait

If You say step out on the water
And they say it can't be done
We'll fix our eyes on You and we will come

If You say go
We will go
If You say wait
We will wait





youtubeを検索すると、男性にも女性にもカバーされ
歌われている賛美のようです。
今回はRita Springerという女性シンガーが歌っているのをupしました。



賛美っていいですね~。



またよかったらお願いしますね、A&A'sさん♬





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
百人隊長は答えて言った。「主よ。あなたを私の屋根の下にお入れする資格は、
私にはありません。ただ、おことばをいただかせてください。
そうすれば、私のしもべは直りますから。
と申しますのは、私も権威の下にある者ですが、私自身の下にも兵士たちがいまして、
そのひとりに『行け。』と言えば行きますし、別の者に『来い。』と言えば来ます。
また、しもべに『これをせよ。』と言えば、そのとおりにいたします。」マタイ8:8-9
The centurion replied, "Lord, I do not deserve to have you come under my roof.
But just say the word, and my servant will be healed.
For I myself am a man under authority, with soldiers under me.
I tell this one, 'Go,' and he goes; and that one, 'Come,' and he comes.
I say to my servant, 'Do this,' and he does it." Matthew8:8-9
この百人隊長はイエスさまから信仰を褒められ、病も癒されました。
centurion:(古代ローマの)百人隊 (century)の隊長







072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-21 09:44 | Youtube(動画) | Comments(0)

ジョン先生による学び:人生の様々な戦いの中での勝利

気が付いたら5日間放置・・・
ごめんなさい。



只今我が家にはたくさんの人が宿泊中。
私の家族4人+ホームステイの親子2人+友人家族7人=・・・13人‼‼‼



でもそのうち8人が今日からNew Zealandへ旅行に行きました。
只今5人。
・・・超平和001.gif
やっと落ち着いてPCに向かう事が出来ました。



さて、書きたいことはたくさんあるのですが、
今日はBible Studyのことから。



Bible studyは只今宿泊中の友人宣教師ジョン先生が導いて下さいました。



箇所は、出エジプト記17章 8-16節
タイトルは「人生の様々な戦いの中での勝利」



最初に「自分の中で戦っていると感じられる事は何ですか?」との問いかけを受け、
一人一人が苦しい胸の内をさらけ出しました。
参加者の多くは主婦なので、
やはり子育ての悩みや夫婦関係の悩みが多数でした。



その中から、勝利への道を教えてもらいました。



心に残っているのは、戦う相手は自分でもなく、子どもや夫でもないという事。
辛い事、苦しい事があると、
自分が悪いんじゃないか、
相手が変わらないから悪いとか思いがちですが、そうじゃないと教えてもらいました。



その他にも、「祈る方が大切か。それとも実際に動く方が大切か」という問いもいただき、
みんなで大いに頭を悩ましました。
クリスチャン歴が長いと、「やっぱり祈りかな?」と思ってしまうのですが、
教えられたのは「両方大切」という事でした。



戦う実動部隊がいたから戦えたし、
祈りによって支えている人がいたから勝利がありました。



私たちもいろんな役割があり、
自分自身も祈りのグループに属する時もあれば、
実動部隊に属する時もある。
だから、教会に集う人たちは家族として支え合い、
弱い人がいたら助け、
自分が弱い時には祈って支えてもらう事が大切です。




そんなことを教えてもらい、
ますます教会のメンバーが自分にとってどんなに大切な存在であるかを
教えてもらった気がしました。




そして、生きている以上問題や戦いは常につきものですが、
その時々にみんなに支えてもらいながら、
勝利して行けたらなと思いました。



教えてくださったジョン先生に感謝です016.gif




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
モーセは祭壇を築き、それをアドナイ・ニシと呼び、
「それは『主の御座の上の手』のことで、主は代々にわたってアマレクと戦われる。」
と言った。 出エジプト記17:15-16
Moses built an altar and called it The LORD is my Banner.
He said, "For hands were lifted up to the throne of the LORD.
The LORD will be at war against the Amalekites from generation to generation."
Exodus17:15-16
altar:祭壇
Banner:旗





072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-18 19:18 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(1)

Bible4U(聖書箇所検索サイト)

アーモンドの花が咲き初めました。
アデレードにも春がやってくるようです。



今日はお勧めのサイトをご紹介しますね。



その名もBible4U
(↑Clickするとジャンプします。)



聖書をネットで検索出来て、
しかもものすごい言語の聖書が収録されています。



私たちが使えるのは、おそらく日本語と英語だけかなと思いますがね011.gif



使い方を説明すると・・・



このサイトは韓国語なんですが、開いてみると上の□のところに、
「Show bible」とかかれたところがあります。
そこを「Japanese新改訳」にします(口語訳もあります)。



すると、その横の部分が「創世記」と日本語で出てきますので、
自分が見たい聖書と、そのを入れます。



「View」の横に
「Compare Other Version」とあります。
これは対訳で読みたい場合に入力してください。
たとえば、英語でよく使うのが「English NIV」
これをいれると・・・
下の方の左側に日本語の聖書箇所が出て、
その右側に英語NIVバージョンの聖書箇所が出てきます。




いつも礼拝の説教の時、スライドに聖書箇所がパッと出てきますが、
これは土曜日にヘソ先生→モナリザちゃんへ箇所が与えられ、
モナリザちゃんがPowerPointで作ります。
この時、日本語と英語と両方作ります。
で、当日それをUSBで持って行って、熊くんがスライドで映してくれています。



私もBlogでみ言葉を入れていますが、
それも日本語と英語です。
聖書を開いて見ながら打つのは大変なので、
これを活用して、コピペして作れば楽ちんです。



Bible4U・・・今アデレードに来られているジョン先生が教えてくれました。




皆さんもPCなどで聖書の検索をしたり、
コピペしたい時などに用いられたらいかがでしょうか。



便利ですよ。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神のことばは、ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常にふえて行った。
そして、多くの祭司たちが次々に信仰にはいった。使徒10:7
So the word of God spread. The number of disciples in Jerusalem increased rapidly, and a large number of priests became obedient to the faith.
Acts10:7
rapidly:どんどん、すばやく、迅速に
priest:祭司
obedient:従順な、素直な





072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-13 15:59 | Recommendationお勧めサイト | Comments(0)

お話し:包丁を研ぐ時間=祈りの時間の大切さ

日曜日にした子供のお話しを載せておきます。
覚書も兼ねていますw



それでは↓



みんなはお料理を手伝ったりすることありますか?
料理に使う道具は色々ありますが、よく使うのは包丁です。

私、サンドイッチを作るのがあまりうまくありませんでした。
サンドイッチってパンにただはさむだけでしょ。
だけどはさんだ物を半分に切ると、なんか形が崩れて思ったようになかなか綺麗にできなかったの。
だから、私はサンドイッチを作るのが苦手だとずっと思っていました。

でも、ある時 誰かがこんなことを言っていたのを聞きました。
「サンドイッチをきれいに作るコツはね、包丁をちゃんとといで、丁寧に切ることだよ」って。
え?包丁をとぐ??ってびっくりしました。考えた事もなかったからです。
でね、そのあとためしにやってみました。
ちゃんと包丁をといでから、サンドイッチを作り始めました。
そしたら本当に思い描いていたようにきれいな四角のサンドイッチができたんです。びっくりでした。

私はよく「めんどくさい」とか「いそがしい」とか思って、ちゃんと包丁を研いでいませんでした。
でも、料理を始める前に包丁をとぐのととがないのとでは、最後の出来上がりが全然違う事が
分かりました。
きちんと研いでから作ると、作る時無駄な力がかからず、きれいに美しく仕上がります。
めんどくさいと思ってとがずに作ると、力で切ってしまうので、
出来上がったものはあまりきれいではありません。

仕事を始める前に「包丁を研ぐ時間」、これは何かを始める前にお祈りする時間のことです。
神様にお祈りして、神様から知恵をもらう時間です。

私たちは忙しかったり、やることがたくさんあればあるほど、
やらなくてはいけない事に目がいって、すぐにそれを片付けてしまいたくなります。
でも、何かを始める前にお祈りしてから始めると、包丁をといで作った料理のように、
綺麗に美しく仕事を終えることができます。
でも、お祈りしないで目の前のやるべきことに手を付けてしまうと、
包丁をとがずに作った料理のように、むだな力が入り、キレイに美しく仕事を終えることは
できません。

みんなは朝起きた時、学校に行く前、神様にお祈りしていますか?
もししていないのなら、朝一日を始める前にお祈りしてから学校に行ってみてください。
そうすることで神様からの知恵を頂いて1日を生活できるし、
夜になってみて神様に1日を感謝することが出来ます。

何をするにもお祈りして始める子供になりましょうね。





ここ最近お祈りのことをお話ししているせいか、
小さな子もお祈りの姿勢がよくなってきましたよ。



前で見ていてとってもかわいいです016.gif
写真とれないのがとっても残念~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしがあなたがたにしたとおりに、あなたがたもするように、
わたしはあなたがたに模範を示したのです。ヨハネ13:15
I have set you an example that you should do as I have done for you.
John13:15



072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチの
ジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-12 19:39 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

ジョン先生ご家族無事到着。

昨日、シドニー経由で友人であるジョン宣教師のご家族が
アデレードに到着されました。
f0234165_1145429.jpg



ジョン先生ご家族は韓国人で、日本の愛知県小牧市で10年ほど宣教活動を行っておられます。
今年は10年という事もあり、休暇で来てくださいました。



子供が5人おられるので、全7人家族!
スーツケースも7つ持ってこられたんですが、
そのうちの一つが出て来ませんでした。
どうやらシドニーで積み忘れがあったみたい・・・
来た早々着る服がないという事態が発生しておりますw



でも、いいこともありましたよ。
シドニーからの飛行機だったんですが、
オーストラリアで大人気のスポーツFooty(フッティ:オーストラリアンフットボール)のSydney Swansの選手たちが一緒だったようで、
荷物受け取るところにTVのカメラが来ていて、インタビューしていました。



ジョン先生の一番上の息子さんがフッティが何なのかも知らないのに
「Sign please」とか言いに言っちゃって、
3人の人にもらっていましたよ。
そして、3人目の人とは一緒に写真まで撮って大喜び。
ミーハーだね~。
あとで、どれほど有名人かネットで探してみようね~と約束しました。



明日、一緒にJCFAに行く予定です。
来週と再来週は日曜日の礼拝で説教を担当してくださいます。
JCFAに来られる皆さん、どうぞよろしくお願いします。



先生の教会である小牧プレイズチャーチも、
牧師不在の中で守られるようにお祈りしています。



小牧プレイズチャーチ
(↑click)



それではみなさん、また明日~。
良い日曜日、良い礼拝の時をお過ごしください。




今日の聖書のみことば
「あなたは奇しいわざを行なわれる神、国々の民の中に御力を現わされる方です。」
詩篇77:14
You are the God who performs miracles; you display your power among the peoples.
Psalms77:14




072.gif今後の予定072.gif
①8/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②8/29(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
④8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチのジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-09 11:39 | Comments(0)

Bible studyとガパオライス

今日はBible studyの日でした。


いつもどおりテキストをしたのですが、
突然宿題が~007.gif



それは、来週までに1・Ⅱ列王記を読んでくる・・・という宿題。
計算したところ、一日7章読まないと最後まで読み切れません。
うわ~。大変。
読めるかどうか怪しいところですが、とりあえずチャレンジだけはしてみようかな。



お昼ご飯は、がパオライスでした。


これは、私が大好きな嵐の某番組を見ていたところ、
松潤が「男のモテ料理」みたいな感じで作っていたものでした。
すごく簡単そうに見えて、私も作るようになったレシピです。



ガパオライス(←検索した結果、一番に出て来たのでupしておきますね。)


よかったらお試しください060.gif





今日の聖書のみことば
「謙遜と柔和の限りを尽くし、寬容を示し、愛をもって互いに忍び合い、
平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。」エペソ4:2-3
Be completely humble and gentle; be patient, bearing with one another in love.
Make every effort to keep the unity of the Spirit through the bond of peace.
Ephesians4:2-3



072.gif今後の予定072.gif
①7/24(木)からBible study再開されます。10:30am~牧師宅です。
②7/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
③7/25(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
④8/17.24(日)はゲストスピーカーとして、愛知県小牧市の小牧プレイズチャーチのジョン・ナムチョル先生がお越しくださり、聖書のお話しをしてくださいます。お楽しみに。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-08-07 18:57 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る