<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風邪人続出中。

みなさんお元気ですか?



JCFAでは風邪が流行っているようで、
日曜日はたくさんの方々がお休みされました。
日本に行っておられるご家族もいらっしゃるし・・・
いつも会える人に会えないとこんなに寂しいものなんですね。



でも、そんな寂しさを神様は知っておられ、
久しぶりの方々を送ってくださいました。
感謝です。



今週と来週の2週間はHoliday(春休み)。



Bible studyなどの諸集会もお休みです。
ゆっくり体を休め、早く元気になってくださいね。
私も良くなってきている腰を100%の状態にするべく、
もうちょっといたわりたいと思います。




10/11(土)のSports day(運動会)に備えて・・・ね016.gif



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
イエスは答えて言われた。「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招いて、悔い改めさせるために来たのです。」
ルカ18:31-32
Jesus answered them, "It is not the healthy who need a doctor, but the sick.
I have not come to call the righteous, but sinners to repentance."
Luke18:31-32




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-30 09:21 | Comments(0)

9月の祈祷会

昨日の夜は祈祷会でした。
無事色々な祈りを捧げる事が出来ました~。
そしてこの日はフラちゃんの誕生日。
サプライズでお祝いするから・・・と、びーろひさんから子どもたちを頼まれていたので、
子どもたちも時々混ざっての祈祷会でしたよ~。
祈祷課題を下に載せておきます。
最近ニュースに上る「イスラム国(ISIS)」の事も祈りました。
皆さんもこれを読んで、お祈りに覚えてくださると感謝です。



2014年 9月26日JCFA祈祷会

# 世界のための祈りの課題
1.英国メソジスト教会の信徒の減少がリバイバルへと変わるように(過去10年間で20万人減少:3/1)
2.西アフリカのエボラ感染者が増加しないように。治療薬が早く開発されるように。
3.世界人口の9人のうち1人が慢性の食糧不足で飢えています。祈りましょう。
4.マレーシアのイスラム教徒がキリスト教へと改宗するように(改宗時には90日間相談を目的として刑務所へ行く)
5.台風16号Fung Wongが9月19日、フィリピンを通過/8人死亡、53万人の被災者が発生
早い回復と、被災者に向けた救助が適切に行われるように。
6.ISIS(イラク・シリア・イスラム国:イスラム過激派組織)の迫害によりイラク北部で苦しむ人たちに
平安と安全があるように。

#オーストラリアのための祈りの課題
1.減り続けるオーストラリアの教会と信徒たちの信仰が回復するように。
2.健全な牧会者と献身者が起こされ、訓練され、奉仕できますように。
3.オーストラリアに住んでいる世界各国から集まったクリスチャンの教会が
バランスよく成長していけるように
4.アボリジニに向けた福音の働きに多くの教会が具体的に参加できるように
5.オーストラリアに住む難民の人権と福祉と生活の安定のために
6.政治家と各分野の指導者たちが信仰をもってリードしていけるように。

#日本のための祈りの課題
1.日本の政治家が知恵と神を恐れる心を抱きますように。
2.社会全体で起きているいじめが解決されるように
3.日本の快楽文化がなくなるように
4.日本の教会で働く牧師と家族に慰めと回復と力があふれるように。
5.日本の教会の成長と、次世代に対する神の導きがあるように。
6.世界各国で苦労しながら働く日本から派遣された宣教師のために

#JCFAのための祈りの課題
1.10月11日に行われる運動会が恵みのうちで準備され、安全に行えるように。
2.スクールホリデー中の学生と青年たちが有意義な時間を過ごせるように
3.教会メンバーがそれぞれの場で福音を伝える生活が出来るように。
4.日曜学校とハイスクールクラスの教師が与えられるように
5.教会メンバーがみことばと祈りと賛美をもって毎日を過ごせるように。
6.イタリア教会と中国教会と日本教会がともに神の栄光を表せるように





以上です。


明日は日曜日。

教会でお会いしましょう。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
銀を受けるよりも、わたしの懲らしめを受けよ。えり抜きの黄金よりも知識を。
箴言8:10
Choose my instruction instead of silver, knowledge rather than choice gold,
Proverbs8:10




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-27 08:54 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

ストレスとうまく付き合って・・・

生きているとストレスってたまりますよね。
嫌な事をしなきゃいけなかったり、
人間関係に疲れたり、
仕事の多さにへきえきしたり、
自由に身動きが取れなかったり、
思った通りに物事が運ばなかったり・・・。
あげればきりがなく出てきます。
(↑あくまでも例えですよ~w)



そんなストレスと向き合うために・・・

【ストレスに直面した時に自分に言うと良い言葉】
・「失敗したら、やり直せばいい。パニクる必要はない」
・「深呼吸しリラックスしよう。大丈夫うまくいく」
・「心配するな。しなければならないことだけを考えよう」



そんな言葉を読んで少し楽になりました。



失敗したからといって、私はダメ人間じゃない。
失敗はした。ても、そこから立ち直ればいいんだ。
聖書にも失敗したけど、そこから悔い改めて素晴らしい信仰者となった人はたくさんいる。
エリヤのように燃え尽きちゃった人もいる。
だから焦る必要はないんだ。



自分の力でやろうとしない。
ただ、最善を尽くす。
そうすれば、あとは主が良い道へと導いて下さる。
それを信じよう。



心配するな・・・って神様もおっしゃってるじゃないか。
心配は心があっちこっちに分かれちゃうこと。
物事を見ず、
人を恐れず、
ただ心を一つにして神様に向かって叫ぼう。
必ず助けてくださるし、私が乗り越えられない試練は与えられないのだから・・・。




そんな風に解釈し、いろんな事を乗り越えていこう・・・
そう思わされました。




さて、今日はTerm3(3学期)の最終日。
しっかり者だけど臆病で自信が持てない長女。
Englishの成績が落ちたんじゃないかと果てしなく心配してたけど、
前よりいい成績をもらってきてニコニコ&ホッ001.gif
家に帰って来てくつろいでいます。



遊び大好き勉強大嫌い、なのになぜか自信がある次女。
もらった通知表を親に見せることなく、
学校終わってそのまんま友達とCityへ行ってしまいました。
成績落ちてたら、またド叱る予定です・・・が叱るだけでいいのかとそこも悩んだり。
いつまでたっても落ち着かない次女です。



でも、実家の母が言ってました。


元気だったらそれでいいんだよ。




その言葉にちょっと気を落ち着かせてもらいました。



さぁ、ホリデー突入。


みなさん、よい春休みを~。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わが子よ。私のことばを守り、私の命令をあなたのうちにたくわえよ。
箴言7:1
My son, keep my words and store up my commands within you.
Proverbs7:1







072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-26 14:52 | Comments(0)

もう3学期最後の週となりました。

早いもので今週はTerm3(3学期)最後の週です。
たぶん先生も子どもたちも心はHolidayじゃないかな~と思います。
元気いっぱい3学期を終え、Holidayを思う存分楽しんで下さいね。



Holidayを前にして、ここAdelaideも春真っ盛りです。
お散歩の時に撮った写真を少しご披露・・・
f0234165_13591945.jpg

f0234165_1359417.jpg

f0234165_1403566.jpg

写真の腕がよければ、もっといいのが撮れるんでしょうけどね~001.gif
ま、こんなところです。



腰の具合も風邪の具合もちょっとずつちょっとずつ良くなっています。



春の陽気に誘われて、もっと外に出て体を動かし、
筋力upしたいなぁと思う今日この頃です。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
命令はともしびであり、おしえは光であり、訓戒のための叱責はいのちの道であるからだ。
箴言6:23
For these commands are a lamp, this teaching is a light,
and the corrections of discipline are the way to life,
Proverbs6:23




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-23 14:09 | Comments(2)

やめたい悪習慣はありますか?

下にある072.gif今後の予定072.gifをupdateしました。
チェックしてくださいね~。



皆さんはやめたいけれどやめられない「悪習慣」というものがありますか?



私は・・・ありますw



ネットサーフィンもその一つです。
やり始めると時間を忘れてしまって、あっという間に1時間2時間たっています。
聖書読むのは30分でもヒーヒー言ってるのに・・・008.gif
超自分勝手~(笑)
神様ごめんなさい、後回しにしちゃって・・・。




ネットにこんなのがありましたよ。



「あなたがやめたい悪習慣Best5」

1.嫌なことを先延ばしにする・・・当てはまる。
2.ネットやスマホに依存・・・当てはまる。
3.食べ過ぎ・・・やや当てはまる。
4.夜更かしで寝不足・・・当てはまらない。
5.無駄遣い・・・当てはまらない。




私は、5つ中3つ当てはまり、
しかもそれはトップ3という成績でした。
良くないですね~。




色々説明がありましたが、
何故悪習慣がやめられないかというと、
私たちの脳が「変化すること」に抵抗し、
なんとか現状維持をしようとしているからだそうです。



そして、悪習慣が満たしている心の欲求があるからだそうです。
その欲求は自分で意識している時もあれば、
無意識的に起こっている欲求でもあるそうです。



キリスト教的に解釈すると・・・

「悪い」とわかっていても、そこから得る快楽や楽しみがあるからやめられない・・・
つまり、罪の中に片足突っ込んでいても、
自分ではそこから抜け出す力もなく、
抜け出したいという決断もできない・・・という事ですね、きっと。




みなさんにはやめたいけどやめられない「悪習慣」ありますか?



もしあるのなら、
人に言えなくても、神様に「やめたいです」と言ってみましょう。
そして、神様とやめる約束をしてみましょう。
口で言うと意志も強められるし、
何より神様は喜んでそれを乗り越える力を私たちに与えてくださることでしょう。


まず自分に出来る事は、「やめます!」と決断することです。




私も頑張ります!






ではでは、明日、教会でお会いしましょう~012.gif



よい週末を。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
なまけ者よ。いつまで寝ているのか。いつ目をさまして起きるのか。
箴言6:9
How long will you lie there, you sluggard? When will you get up from your sleep?
Proverbs6:9




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)スタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。
④10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-20 15:04 | Comments(0)

教会のプリンター新調しましたよ。

f0234165_12552944.jpg

これが新しく買ったプリンターです。


実は、買ったのは1週間前。
今まで使っていたものは、私達がオーストラリアに来る前から使っていたもので、最近印刷の状態が綺麗じゃありませんでした。


機械をよく知るマモさんに相談した所、すぐ調べて候補のプリンターをメールしてくださいました。
それが先週の日曜日。



で、翌日の月曜日。
エンジェルさんと会う約束が別件であったので、これはちょうどいいと、
一緒にGood Guysへ行ってもらい、即購入。
マモさんがメールで教えてくれた第一候補のプリンターです。



で、次の日の火曜日。
機械音痴にはやはり設定が難しく、またまたマモさんにメールw
仕事終わった後、夜に来てもらってあーだこーだしながらセッティング。
いや〜。分かる人がやると簡単なものですね。



というわけで、今に至りました。


主に、礼拝説教や教会学校、週報の印刷、賛美の楽譜などを印刷する目的で使われます。



教会の用事で印刷して欲しい方はどしどし使って下さいね〜。



カラー印刷は出来ませんけど〜001.gif
[PR]
by jcfa | 2014-09-19 12:45 | Comments(0)

焼きそば

JCFAのBlogですが・・・
JCFAのメンバーの数名がいつも結構な速さでチェックしてくれています。
昨日の午後「風邪ひいた」とBlogに書いたんですが、
結構驚きの速さで「大丈夫?明日のBible studyのランチ作りますよ?!」
メールが入ったんです!
その気持ちが嬉しいな~と思う前に「(Blogのチェック)早っ!」って思いました003.gif


そして、そんな風にいつもチェックしてくれている方が実は数名いらっしゃって、
皆さん「楽しみにしている」と言ってくださいます。



嬉しいな~。



これを励みに、もっと楽しくタメになる記事が書けるよう精進したいと思います060.gif






・・・という事で・・・



今日のBible studyは「焼きそば」でした~。
f0234165_16472999.jpg




焼きそばの材料の他に、
日本製のホットプレートと変圧器も持参して来てくださいました。
(うちにはホットプレートないし、オーストラリアは電圧が250Vなので・・・。)
大荷物でしたよね~。
本当にありがとうございます。



写真は作っている途中の写真なので分かりづらいですが、
今日の焼きそばは、いかも豚肉も入ったミックス焼きそば。
いかって焼くとすごくいい匂いしますよね~。
何なんだろ、あのそそられるすごくいい匂いは(笑)
鼻孔全開でずっと吸っていたい匂いでした(←ただの変態)




美味しかったです016.gif



感謝。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
人の道は主の目の前にあり、主はその道筋のすべてに心を配っておられる。
箴言5:21
For a man's ways are in full view of the LORD, and he examines all his paths.
Proverbs5:21




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-18 16:44 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(2)

JCFA恒例☆春の大運動会のお知らせ

暖かくなり、春の陽気を感じるようになってきたAdelaideですが・・・
最後の最後でどうやら風邪をひいたみたいです007.gif
昨日の夜から頭とのどが痛く、万能薬Panadolを飲んで寝ましたが、
今何だか寒気も・・・
やばいやばい。
塩水うがいをして、エキナシアのハーブティ飲んで、
あったかくして早く寝ようと思います。




さて、今日はJCFA恒例運動会(Sports day)の告知をします。



Youthの子たちが一丸となって企画&運営してくれる春の一大イベント~。



Facebookでもイベントページが作成され、
日曜日には素敵なちらしも配られていました。
そして、昨日は10人近くのYouthメンバーが集まって、
種目決めしていましたよ。
私は体をいたわり、今回は戦力外メンバーなのですが、
見てるだけでも大笑いできそうな種目が盛りだくさんでした016.gif
参加したい方はメール下さいね。




日時:2014年10月11日(土)9:30-15:00

場所:Langman Reserve Burnside

参加費(お昼代):大人$10、10歳以下$5




お天気が守られ、楽しい運動会になりますように・・・





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私のことばを心に留め、私の命令を守って、生きよ。箴言4:4
Lay hold of my words with all your heart; keep my commands and you will live.
Proverbs4:4




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-17 16:49 | Sports day(運動会) | Comments(2)

いつもの礼拝も涙とともに・・・

こんにちは。
昨日はたくさんの方々と礼拝を持てて感謝でした。



メッセージを語ってくれたJCFA牧師のヘソ先生。
f0234165_1725218.jpg

熱く語る先生の礼拝メッセージを聞いて、
今の日常が決して当たり前ではない事、
だからこそもっと熱く感動を持って過ごすべきだと教えられました。



日常生活もそうなんですが、
信仰生活でもいつの間にか感動が薄くなってしまいます。
聖書を読んだり祈ったりする時も、
いつの間にかそれに慣れてしまっている自分に気がつく事があります。



いつの間にかそんな姿になっていないだろうか・・・と
もう一度自分自身を見つめなおすと同時に、
毎日毎日新しい気持ちを持っていく大切さも教えられました。




教えられた事をずっと覚え続けていることも、
それを実際に行なう事も相当難しいんですけどね~009.gif



でも諦めず、少しずつ成長できるといいな~って思っています。




一歩一歩・・・





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神と人との前に好意と聡明を得よ。箴言3:4
Then you will win favor and a good name in the sight of God and man.
Proverbs3:4




072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-15 17:09 | Comments(0)

父の日:感謝状

錦織選手やテノール歌手ベーさんのことなどを書いていたら、
JCFAのことがあまり書けませんでした~042.gif
それに、「さて書くぞ~」と思ったところに
「ママ~、何食べたらいいのー?」とか「これどうやったらいいのー?」とか
お呼びがかかって中断・・・
そうこうしているうちに、ネット状況が悪くなりストレスたまるのでヤメ・・・
みたいなことを続けていると、「一日一度更新」という目標はもろくも崩れてしまいます。


やれやれ・・・
一週間ってあっという間に過ぎてしまうわね~。



ということで、今日は1週間前の父の日の出来事の続きを書きます。



父の日はやっぱり子どもたちからでしょ~・・・という事で、
今年は何をやろうか考えていたところ、
「お父さんに感謝状を書いて、前で表彰式やろう072.gif
とひらめきました。
ひらめいてしまいました(笑)
これぞ、まさに「天からのお告げ」や~ww
(彦摩呂風)


という事で、教会学校の時間に書いてもらい、
ちょこっと聖書のお話ししてから、
「感謝状を書いた子供たちは前に出て来てくださ~い」

呼びかけました。



これがその子たち。
f0234165_825938.jpg

(ここで一人前に出ていないという事実に気づかないという大失態をおかしましたが、
それは後で書きますw)




小さい子から順番に読み上げます。



「感謝状。大好きなお父さんへ。
・・・・
○○より」




・・・のところは個人個人で書いてもらいました。
小さい子はもちろん字が書けないので、
名前だけ一生懸命うつしてもらって、
後は絵を描いてもらいましたよ。



チェリストちゃん
「わたしのパパでいてくれてありがとう」
という言葉にうるっときてしまいました~。
私、パパじゃありませんがね~003.gif



読み終わった後、パパがいる子はパパに渡しに行って、
それぞれの席に着席・・・



全員終わったところで
「お祈りしまーす」と言って、締めようとしたところ、
「パンくん、やってないよ・・・」という言葉が!!!



ごめーん。忘れてました。



てか、何で前に出てないのさーーー!!!



何とかなだめすかして、出そうと思ったけど、
椅子に顔をうずめ、
あの柔道の寝技にもってかれないように丸くなる技・・・あれをやられてしまい、
テコでも動かない様子に、
腰痛持ちの私はあっさり断念。




でも、子どものお話しが終わった後、
パン君が私の所に来て、こっそりこう言ってくれました。



「あのね・・・パン君ね・・・マイクロフォンがいやなの・・・」




マイクロフォン~(爆)
マイクじゃなくて、マイクロフォン~!!!!





か・・・かわいかった053.gif
かわいすぎましたw




大丈夫だよ~。
あなたの兄も相当苦手だったけど、
今やちゃんと言えてますからね~。



早く苦手を克服できるといいね。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしが呼んだのに、あなたがたは拒んだ。わたしは手を伸べたが、顧みる者はない。
箴言1:24
But since you rejected me when I called and no one gave heed
when I stretched out my hand,
Proverbs1:24
Heed:〈…を〉心に留める,〈…に〉気をつける
パン君・・・こんな私をもう拒んじゃいやよ(笑)





072.gif今後の予定072.gif
①9/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
②9/26(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-09-14 08:23 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)