<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

本日は宗教改革記念日。

宗教改革・・・世界史で習って名前だけは知っていましたが、
中身については大して知りませんでした。
今も詳しく知りません。



毎年10/31はルターの起こした宗教改革記念日だそうです。
ハロウィンとは同じ日ですが、
両者の間に関連性は無いそうですよ(^-^;


1517年のこの日にマルティン・ルターはヴィッテンベルク城教会の扉に
『95ヶ条の論題』を張り出したそうです。
こうやって聞くと、ただ貼り紙を貼っただけのように思われますが、
実は命がけのことだったそうです。



当時のカトリック教会の内部は腐敗していたようです。
わいろを受け取ったり、
お金集めのために免罪符を発行したり(これを買えば救われるといったそうです)。
そういう事は聖書に反する教えです。



これをただすため、自分の命をかけてまで起こしたのが宗教改革。
もう一度聖書のみことばに立ち返ろう。
もう一度自分の信仰を正しく取り戻そう。

そういう涙を持った訴えから始まりました。



今を生きる私たちもいつのまにか信仰があやふやになったり、
この世の価値観に流されたり、
聖書や祈りをなおざりにしがちです。


これを機にルターという信仰の先輩の生き方を模範として、
もう一度自分の信仰を問いかけてみましょう。



神と人に恥ずかしくない歩みをしているでしょうか。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、
神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。 ―ローマ5:8



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-31 13:19 | Comments(0)

こどものお話し:土の器

これは「土の器」です。
f0234165_16491021.jpg

(bunarinn.lolipop.jpより)



色々な大きさや形があるね。
聖書にはね、この土の器の話が出てきます。
Ⅱコリント4:7を見ると、私たち人間は「土の器」だと書かれています。
土の器には2つの意味があります。①弱い②価値のない
私たちは、ちょっとした出来事にも心が傷ついたり、悲しくなったり、
苦しくなったりしてしまうような弱い存在です。
そして、どんなに頑張って金の皿になろうとしても、どうしても完璧にはなれない存在です。
だから、私たちは「土の器」のような存在です。

聖書に出てくるパウロやダニエルのような素晴らしい信仰者も、
自分の事を土の器だと思っていました。
だからいつも祈っていました。
だからいつも神様と一緒にいました。

でも、そんな「土の器」にもいいところがあります。
なんでしょうか。
それは、何かを入れる事が出来るという事です。
器は、何を入れるかでその価値が変わります。
もし、100 円の土の器に、百億円のダイヤ(宝)が入っていたらどうでしょうか?
その土の器の価値はどうなるでしょうか?
100+10000000000=10000000100・・・つまり、
100億+100円の価値になります。

例え、私たちは土の器であっても、
そこに神様という素晴らしい宝物を入れる時、
土の器も立派な宝物箱になり、
計り知れない力を持つ土の器になります。

「私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。」Ⅱコリント4:7

今日から1か月くらいダニエルの話を教会学校で聞きます。
ダニエルは素晴らしい人でした。
土の器の中に神様という宝物を入れて生涯歩んだ人でした。
私たちもダニエルのお話しを読みながら、
ダニエルを見習い、
ダニエルのように素晴らしい宝物を入れて歩めるといいなと思います。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。Ⅱコリント4:7
But we have this treasure in jars of clay.
2 Corinthians4:7



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-29 16:49 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

今年もHalloweenってなんだろう?って思っちゃったりして・・・。

もうすぐHalloween(ハロウィン)ですね。
私が日本に住んでた2008年ごろにはそんなに普及してなかったように
記憶しているんですが、
今は日本も都市部を中心にえらい事になってるみたいですね。


もちろんオーストラリアもえらい事になってますよ。
家の庭がおどろおどろしく飾られたり、
スーパーなんかもグッズやかぼちゃであふれていたりしますからね~。



去年「Halloweenってなんだろう?」という記事を書きました。
(↑Click)



といっても1年前の話・・・
書いた私でさえも「えっとハロウィンってそもそも何?」みたく
忘れていました026.gif



なので、去年の記事をもう一度読み返してみました。
そして、自分が書いた事なのに「なるほど~」って思ったおバカさんです(汗)




ちなみにハロウィンは異教・多神教にもとづく死者の祭りおよび収穫祭で、
そしてジャック・オ・ランタン(Jack o lantern)というかぼちゃおばけ(?)は、
悪霊を追い払うためのシンボルなんだそうですよ。


そして、日本のお盆は迎え火をして死者の魂に帰ってくるところを教えてあげますが、
ハロウィンの場合は、死者の魂だけでなく魔物もこの世にやってくるという事で、
自分たちも魔物に仮装して悪霊たちの目をくらまし、
自分に乗り移らないようにした・・・というのが仮装をする由来だとか。



へぇへぇへぇ~。




一昨年お菓子目当てに魔物に仮装した子どもたちがわんさか来ました。
なので、「Sorry. No trick or treating here」と書いてドアに貼っておく・・・という事を
去年初めてやってみました。
そしたら、お化けの子どもたちはやってきませんでした!



今年のハロウィンは金曜日。
別にお菓子くらいあげてもいいんだけど、
一昨年すごくたくさん来たのでめんどくさいんだよね~(笑)
忘れずにドアに貼っておこうと思います001.gif



皆さんはハロウィンどうしていますか?




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
実に神はすべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、自分の受ける分を受け、
自分の労苦を喜ぶようにされた。これこそが神の賜物である。伝道者の書5:19
Moreover, when God gives any man wealth and possessions, and enables him
to enjoy them, to accept his lot and be happy in his work--this is a gift of God.
Ecclesiastes5:19



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-28 18:56 | Comments(0)

特伝のちらしができました。

特伝・・・特別伝道集会の略ですw


そのちらしが出来ました。
作ってくれたのはレゴちゃん
この日、教会に持って来忘れたようで、家まで取りに行ってくれました。
本当にありがとう001.gif



f0234165_15485851.jpg





素敵な文面☆
完璧です。ありがとうレゴちゃん。



・・・ということで、みなさん是非お越しください。





聖歌隊の賛美もありますよ。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
ひとりの罪人が悔い改めるなら、悔い改める必要のない九十九人の正しい人にまさる
喜びが天にあるのです。ルカ15:7
I tell you that in the same way there will be more rejoicing in heaven over one sinner
who repents than over ninety-nine righteous persons who do not need to repent.
Luke15:7






072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-27 15:41 | Special Service(特別集会 | Comments(0)

日曜日の様子をダイジェストで・・・

そういえば・・・下の072.gif今後の予定072.gifを更新しましたよ。
見てくださいね♪



さてさて、今日もいい天気。
今週もとうとう最後の日ですね。
みなさんにとって素晴らしい日となりますように・・。



今日は、この間の日曜日の様子をダイジェストでお送りします。






まずは教会学校の様子から・・・。



毎月第3週はスペシャルゲストであるクラフト大将さんをお迎えして、
クラフトをお願いしています。
だから、子どもたちは第3週をとても楽しみにしています。
クラフト大将さんは大変かもしれませんけど(^-^;

今月は紙風船と紙かえるを折りましたよ~016.gif
f0234165_8322928.jpg






そして3pmからは礼拝です。
いつもこんな感じで礼拝していますよ。
f0234165_8344826.jpg

素敵でしょ☆

そして今週は、こんなにたくさんの人が集まってくださいました。
愛さん会だからかな(笑)






で、礼拝後はみんなお楽しみの愛さん会です067.gif
f0234165_8384721.jpg




こんな日曜日。
お腹もいっぱい、心もいっぱい満たされました。
神様に感謝もいっぱいです☆




これからも私たちの教会がアデレードに住む方々にとって
オアシスのような存在となれるようにと願っています。




では、明日また教会でお会いしましょうね。
皆さんのお越しをお待ちしています。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。ピリピ4:6
Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God. Philippians4:6



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-25 08:53 | Comments(0)

2014クリスマスパレードのお知らせ

気温も30度台前後の日が多くなり、
快晴の日も多くなってきました。


今日は11月に行われるChristmas Pageant(クリスマスパレード)のお知らせを・・・



11/8(土)にAdelaideのCityど真ん中でクリスマスパレードが行われ、
サンタが町にやってきます。


それが終わると、街のあちこちでクリスマスの催し物が行われるようになり、
個人のお宅でもクリスマスツリーを飾り始めたりします。



私たちJCFAが参加するクリスマスパレードは
Norwood christmas pageantです。
(↑Click)



Event details(イベントの内容)
Date(日時): Saturday 22 November 2014(11/22土曜日)
Time(時間): 10.00amきっかりからパレードスタート
Place(場所): Parade, Norwood(パレード、ノーウッド)


参加はどなたでもできます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
(あいまいですみませんが、毎年立ち位置が変わりますのでご了承ください。)




今から予定に入れておいてくださいね。
去年の様子はこちらから→Norwood Christmas Pageantのご報告(←Click)




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神よ。私を探り、私の心を知ってください。 詩篇139:23
Search me, O God, and know my heart; test me and know my anxious thoughts.
Psalms139:23




072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-23 13:43 | クリスマスパレード | Comments(0)

友達のBlogに投稿されたJCFA Sports day(運動会)

友達がJCFAのSports day(運動会)に参加してくれたのですが・・・



その彼女が書いているBlogにその時の様子を投稿してくれました~016.gif



★春の大運動会★ by JCFA



よかったら読んでみてくださいね。



同じものを見て体験しても、
書き手によって結構異なるので面白いと思います。



聖書の共観福音書と同じですねww



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招いて、悔い改めさせるために来たのです。
ルカ5:32
I have not come to call the righteous, but sinners to repentance.
Luke5:32



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-21 12:12 | Sports day(運動会) | Comments(0)

クリスマスの準備始まっています。

教会内の各グループのクリスマスの練習が始まってきました032.gif



何の練習かというと、賛美練習です。
クリスマス礼拝当日(今年は12/21)と、
クリスマス前の4週間のアドベント・・・
そこで歌う賛美です。



まだ10月ですよ?と思うかもしれませんが、
クリスマスまでの日曜日は、あと9回しかありません。
だから10月に入ったらどんどん練習していかないと間に合わなくなるんですよね~。



昨日、教会学校の子どもたちとも練習しましたよ。
明るくてノリノリの曲で、ダンスもハード。
大人の私たちが歌いながらやると、終わるころにはゼーゼーハーハー・・・
息をするのも大変なほど息が切れます(笑)


その賛美、クリスマスソングではないのですが、
夏のクリスマスと元気な子どもたちにはぴったりな気がします。




その他にも、賛美チームや未就園児の子どもの賛美や、
リコーダーチームなんかも参加予定で、
なんだか素敵になる予感が早くもしています・・・。



どのグループも心から素晴らしい賛美ができますように・・・


そして、暑いクリスマスを熱い思いで迎えることが出来るように
願っています024.gif



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
心に喜びがあれば顔色を良くする。心に憂いがあれば気はふさぐ。
箴言15:13
A happy heart makes the face cheerful, but heartache crushes the spirit.
Proverbs15:13



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-20 18:00 | Comments(0)

Sports day(運動会)の写真その3

今日はSports day(運動会)のお昼ご飯とその後の事を少し・・・



今回Youthが中心となって開催された運動会。
お昼ご飯はカレーを4人の人に頼んだようで、
4つの味のカレーが現地にやってきました。
f0234165_12145788.jpg

そして、BBQとしてはソーセージを焼き、
食パンに挟んで食べるSausage sizzle
(ソーセージシズル)というオーストラリア定番の食仕方で頂きました006.gif


そのほかにも有志によるサラダなどの差し入れもあり、
お腹いっぱいいただくことができました~。
f0234165_121407.jpg

f0234165_12161083.jpg




開催場所がうちから近いという事もあり、
うちでご飯を炊き、
カレーもある程度温めて持っていこうという事になっていました。



だから、残りあと1種目というところでJを連れて家に取りにかえりました。
でも帰ってびっくりしました。
玄関の網戸とドアが全開だったんです!!!
ちょっと開いてるという程度ではなく・・・超全開!!!!!


でも幸いなことに泥棒は入っておらず、
オーストラリアサイズのでっかいハエが行ったり来たりしていました(笑)


ほっとしながら台所に向かうと・・・もう一つの事件が!!!



なんと。



炊飯器のタイマー入れ忘れていました・・・チーン。


優しいJは「30分くらいで炊けるから大丈夫ですよ」
と言って、軽くパニクってる私を落ち着かせてくれました。


で、いったんご飯以外の物を届け、
また私だけご飯を取りに帰りました。
お腹すいてた皆さんにほんと申し訳なかったです・・・
おかげさまで(?!)、炊飯器にあった1升のご飯はあっという間になくなりましたよw



その後、団体写真を撮り。



競技はすべて終わったのですが、
風もなく暖かい天気だったことも幸いしたのか、
6時過ぎまでみんな思いっきり楽しく公園で過ごすことが出来ました。
f0234165_12332537.jpg



次の日、礼拝であったら
「翌日に筋肉痛が出たわ~。まだまだ若いって言う事よね。」
と喜んでいた人がいたり、
日焼け止めを塗るのを忘れて真っ赤になっていた人もいたりして笑えました。



また来年が楽しみです♪






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主を恐れることは知恵の初め、聖なる方を知ることは悟りである。
箴言9:10
"The fear of the LORD is the beginning of wisdom,
and knowledge of the Holy One is understanding. Proverbs9:10



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-17 12:43 | Sports day(運動会) | Comments(0)

Sports day(運動会)の写真その2

昨日の続きで~す。




生卵なげの後は、腰にタオルをつけてしっぽとりゲーム。
f0234165_15582133.jpg

この広いエリアでのしっぽとり・・・過酷~003.gif
f0234165_15594151.jpg

取ったタオルと残ったタオルを集計。
f0234165_1635796.jpg

2回戦やりましたが、結局1対1の同点。
もう一回やるのは大変なので、ロープで作ってあったトラックを利用して、
そこで選抜戦をやることに・・・。
各チーム男女混合で選手を出してもらい、戦いました。
見てる方はこちらの方が面白かったです060.gif
f0234165_1665540.jpg

↑女の子だからといって一切容赦しない男子2人~(笑)



次は物まねゲーム。
残念ながら写真はありませんでした。



次は障害物競争。
ぐるぐるバット→牛乳イッキ→走る→マシュマロ食い→フィニッシュ!!!!
毎年恒例になっていて、笑えます037.gif
f0234165_169157.jpg

f0234165_16101924.jpg

f0234165_16131784.jpg

顔が真っ白~(笑)
赤はお馴染み牧師先生ですが、
白はJCFA運動会初参加のウポウポちゃんの旦那様で~す。
(↑ただウポウポちゃんという名前を使ってみたかっただけ(笑))



あと、リレーがあったのですが、
私はランチの用意を持ち帰りに家に帰っていたので
写真はありません。



明日は、お昼ご飯の様子と番外編のネタを少し書きますね~。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちの先祖は、あなたに信頼しました。彼らは信頼し、あなたは彼らを助け出されました。
詩篇22:4
In you our fathers put their trust; they trusted and you delivered them.
Psalms22:4



072.gif今後の予定072.gif
①~10/12(日)までHolidayのため、平日の諸集会はお休みになります。
②10/5(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)がスタートします。
朝起きたら1時間時間を早めましょう。この日から日本との時差は1時間半になります。③10/11(土)9:30-15:00JCFAのSports day(運動会)がありますよ。
場所はLangman Reserve Burnside、会費は大人$10、10歳以下$5です。
参加したい方はメール下さい。
④10/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
⑤10/31(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-10-16 16:22 | Sports day(運動会) | Comments(0)