<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祈祷会の様子

昨日は祈祷会がもたれました。
最初はみんなで集まって、
世界や日本やオーストラリアにどんな祈るべき事があるかを分かち合い、
その後小グループに分かれてお祈りしました。
子どもたちも来てくれていますが、
いつもちゃんとお祈りしてくれてすごいなぁと関心しています。



個人個人が祈ってほしい事もシェアしあいます。
あぁ、そういう状況なんだ・・・と初めて思わされ、
そういう事を知ると「あぁ祈ってあげないと」と思わされます。




相手の事をまずよく知ること・・・
そして、その相手の事を自分のことのように考えて見ること・・・
それが祈りを始める第一歩なのかもしれません。



祈りって愛することだなぁとよく思わされます。



愛する気持ちがないと関心もわいてこないし、
ましてや祈ろうとなんて絶対思いませんもんね。



そんな事を感じた今回の祈祷会でした。




終わった後もお茶やお菓子を食べながら雑談&遊びました。
おやつに出てきた裂きイカをしゃぶりながら、
クリスマスや元旦のゲームなんかを試してみたり001.gif




そして、この日は初めて来てくれた子がいたので、
我が家の恒例行事として(?)夜景を一緒に見に行ってきました。
f0234165_7271075.jpg





写真におさまりきらない美しさでした。




さて、明日は日曜日です。
アデレードの方、3pm~JCFAの礼拝がありますよ。
是非お越しくださいね。
皆さんのお越しを心から歓迎し、お待ちしています053.gif






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたすべてのために祈るごとに、いつも喜びをもって祈り、
5あなたがたが、最初の日から今日まで、福音を広めることにあずかって来たことを
感謝しています。ピリピ1:4-5
In all my prayers for all of you, I always pray with joy
because of your partnership in the gospel from the first day until now,
Philippians1:4-5



072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-29 07:35 | Prayer meeting(祈祷会) | Comments(0)

公開JCFA☆Facebookページを立ち上げました。

こんにちは~。
気持ちよく晴れた日になりました。
昨日までごろごろ寝てても疲れてたけど、
今日やっと回復~。
滋養強壮にいいとされる高麗ニンジンの粉をもらったので、
それを飲んで、基礎体力upを図りたいと思います!
飲んでみたい人は申し出てくださいね~。
試飲できます006.gif



さて。
今日はちょっとした告知。
「イベントとかをお知らせできるFacebookページがあったらいいんじゃない?」
と、びーろひさんが提案してくれました。



そういえば・・・



過去になんか作ったような・・・



と思ったのですが、よく覚えていなかったので、
次の日確認してみたら・・・




作ってました(笑)




2013年8月3日に。



しかも非公開設定で。



しかも投稿や写真も全くない状態で。



完全放置でした。





意味なし~。





でも、これを機に公開設定にしましたよ。
カバー写真もとりあえずですが、あったのをのっけておきましたし。



聞くところによると、
この間のクリスマスパレードとかも告知してほしかった~と
言ってくださった人もいたようで。
そういう人のためにもJCFAの公開facebookページがあると
お知らせが行き届いていいかな~と思います。




どんな感じで投稿したらいいのかまだちゃんとつかめていないのですが、
びーろひさんにも手伝っていただいて、
ぼつぼつ始めて行きたいと思います。
まずは設定から(笑)



公開JCFA☆Facebookページの名前は、
Japanese Christian Fellowship of Adelaide(アデレード日本人教会)
です。



捜してみてくださいね。


まだ何も投稿されていませんが、
「いいね」ボタンをぽちっとよろしくお願いします。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。
詩篇150:1
Praise the LORD. Praise God in his sanctuary; praise him in his mighty heavens.
Psalms150:1



072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-27 13:48 | Comments(0)

チームリコーダーの賛美

こっちに来て7年目ですが・・・今日歯医者さんに行って来ました~。
別に何があったというわけではないんです。
ただの検診です。
7年間もオーストラリアにいて、
気が付いたらたった1回しか歯医者で検診を受けていませんでした。
本来なら毎年出来たらいいんですが、何せ病院嫌いなもので(^-^;
でも、さすがに「虫歯あったらやだな~」と思って重い腰を上げた…というわけです。
結果。
何もなかった~ホッ
歯石も取ってもらってすっきりしました。
次回は・・・3年後かな(笑)




さて、ここ最近JCFAでは賛美が熱いです。
どう熱いかと言うと、超ノリノリで~・・・って事ではなくてね、
(うちの教会は結構しっとりめの教会なので・・・)
自発的に「賛美したい」という人が起こされているのです。




たとえば、この間の聖歌隊結成なんかも、
歌姫さんが「聖歌隊作ろう!」と言いだして、
みんなに募ったところ、全員の方が「やるやる!」と言いだして・・・
それで素敵な賛美を神様に捧げる事になったんです。



そして、この間の日曜日は「チームリコーダー」が結成されて賛美をささげてくれました。
リコーダーのハーモニー・・・とっても素敵でしたよ。
曲の間にイザヤ53章の朗読もあってそれもすごく雰囲気にマッチしていて・・・
あぁ、いろんな賛美の方法があるんだな、
そしてどれもこれも素晴らしいな・・・そう思ってジーンときました。




動画はモザイクとかかけれないのでupはできませんけど、
写真を載せておきますね。
f0234165_11195755.jpg




これは本番の4日前、うちで練習した時撮ったものです。
写っていませんが、モナリザちゃんが伴奏でした。
この写真すごく良く撮れていたので、チームリコーダーのメンバーに送ったのですが、
「リコーダー三重奏クリスマスコンサート的なポスターww」
っていう返事がレゴちゃんから来ましたw
ほんとにポスターみたい001.gif
でも、本番の演奏もこのポスターに劣らず素晴らしかったです。
次回のチームリコーダーの賛美にも期待しています。




さて、来週の日曜日からAdventが始まりますが、
これからも続々と特別賛美が登場しますよ~。



トップバッターは12/7(日)のちびっこ賛美チーム。
平均年齢が・・・たぶん4歳のチーム(笑)
うらやましいほどの若さ。
ぴっちぴちですw
是非見に来てあげてくださいね~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、多くの者を義とした者は、世々限りなく、
星のようになる。ダニエル12:3
Those who are wise will shine like the brightness of the heavens,
and those who lead many to righteousness, like the stars for ever and ever.
Daniel12:3
多くの者を義とする者になりましょう。




072.gif今後の予定072.gif
①11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
②12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-25 11:31 | Worship(賛美) | Comments(0)

2014Christmas Pageant(クリスマスパレード)の報告

Christmas Pageant(クリスマスパレード)当日。
朝から雨・・・
天気予報では32度くらいの晴れマークだったような・・・。





それでもこの国では多少の雨では決行しますので、
私たちも浴衣着て、傘をさして集合しましたよ。
f0234165_1453957.jpg



そして、10時きっかりにパレード開始。
f0234165_14585065.jpg

雨の中、たくさんの人が見に来ていました~。






終わった後は恒例のでっかいドーナツの支給もあり、
子どもたちも大喜びでした。
f0234165_1501968.jpg

すごく大きな口あけてますね~(笑)





そして、屋根のあるところで何とか団体写真も撮りました。
f0234165_154767.jpg

今回はずーーーーっと雨の中のパレードになり疲れましたが、
楽しく思い出深いものになりました。






終わった後は、牧師宅に集合できる人は集合して、
ピザとJCFAヘソラーメンを食べましたよ。





紙コップにジュースついで乾杯するという、
何ともおかしな雰囲気で笑えました。
f0234165_1595799.jpg




また来年。





今度は晴れるといいな~。



参加してくれた人も、
見に来てくれた人も、
みんなみんなどうもありがとう。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたは終わりまで歩み、休みに入れ。あなたは時の終わりに、あなたの割り当ての地に立つ。
ダニエル12:13
As for you, go your way till the end. You will rest, and then at the end of the days
you will rise to receive your allotted inheritance. Daniel12:13
allot:〔+目的語+for+(代)名詞〕〈時間・金・仕事などを〉〔…のために〕割り当てる
inheritance:【不可算名詞】 相続



072.gif今後の予定072.gif
①11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
②11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村なん
[PR]
by jcfa | 2014-11-24 15:16 | Christmas Pageant | Comments(0)

とうとう明後日ですよ。クリスマスパレードは☆

昨日は朝からずっとばたばたしていました。
どれくらいばたばたしていたかというと・・・
この私が昼寝をしなかったくらいばたばたしてたんですよ!!!
このわ・た・し・が・・・ですよ!!
昼寝をしなかったんですよ~!
これは私にとってはすごい事。
でも、途中で死にそうにはなっていましたけどね~003.gif



さて、明後日はもうChristmas Pageant(クリスマスパレード)参加の日です。

詳しくは↑をClickしてね。



今日Bible studyの後、
フラちゃんが浴衣を持ってきて、子どもにも着せて合わせてみたり、
自分も着て・・・っていうか、着せてもらったりしてましたよ~。
みなさん、準備万端♬



土曜日が楽しみです。



興味のある方、一緒に参加しませんか~?




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
信仰も、もし行ないがなかったなら、それだけでは、死んだものです。ヤコブ2:17
In the same way, faith by itself, if it is not accompanied by action, is dead.
James2:17






072.gif今後の予定072.gif
①11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
②11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-20 19:37 | Christmas Pageant | Comments(2)

説教:「わたしは渇く」ヨハネ19:28-30

072.gif今後の予定072.gif更新しました~040.gif
下をご覧くださいね~。




今日はいいお天気~。
毎週月曜日は何か疲れて、気分も全く乗らないのでひたすらダラダラしていましたが、
今日は朝から掃除して洗濯してすっきりしています006.gif
午後から歌姫さんがきてくれるからね~。
綺麗にしとかないとさ~。
このお礼に歌姫さん来たら、一曲歌ってもらおうかな~。(笑←冗談です)




では、今日は礼拝メッセージの要約を書きたいと思います。
タイトルは「わたしは渇く」
聖書箇所はヨハネ19:28-30.



「わたしは渇く」・・・
この言葉は、十字架にかけられたイエス様が苦しみの中で語られた言葉です。
f0234165_10242240.jpg



これは、ただ単に「のどが渇いた。水をくれ。」という意味ではありません。
もっと深い意味のある言葉でした。



それは、救いを受けるべき人を思い、叫ばれた心の言葉でした。
イエスさまは、死なれる直前まで、
まだ救いを受けていない人々を思われ、
一人でも救いに導きたいと思っておられました。


説教では例話として、
ヘソ先生のおばあちゃんの話を通してわかりやすく説明してもらいました。
おばあちゃんの次女・・・つまりヘソ先生のおばさんは頭に怪我をしたせいで、
人より少し劣ったところがあったそうです。
だから、おばあちゃんは死ぬ直前までそんな次女の事を心配していました。
「自分は次女より先に死ねない。」
「自分以外に誰がこの子を守ってやれるか。」




そのような気持ちをイエスさまも持っておられました。
「自分が去ったら、この人々はどうなるのだろうか。」
「まだまだ救われるべき人はたくさんいるのに。」

そんな気持ちを「渇く」と表現されたのでした。



私たちクリスチャンは、そのようなイエス様と同じ思いを持っているでしょうか?
宣教に対し、どんな思いでいるでしょうか?




「イエスさまの事を伝えて、一人でも救われて欲しい」
そんな飢え渇きを持つ大切さを教えられました。



また、救われていない人がこれを読んでくれているとしたら、
どうぞイエス様の事を唯一の神と信じてください。
そうすれば、意味が見いだせなかった自分の命に意味を見出し、
死んだらどうなるのかという不安にも答えが与えられます。



永遠のいのち・・・それは、イエスキリストから与えられます。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
この後、イエスは、すべてのことが完了したのを知って、聖書が成就するために、
「わたしは渇く。」と言われた。ヨハネ19:28
Later, knowing that all was now completed, and so that the Scripture would be fulfilled, Jesus said, "I am thirsty." John19:28



072.gif今後の予定072.gif
①11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
②11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。
③12/21(日)はクリスマス礼拝です。また、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-18 10:45 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

聞く気がないと聞けない

昨日の礼拝もたくさん祝福を受けました。



礼拝最初のWorship(ワーシップ)の時、
まもさんが「聞く気がないと、聞けない」というお話を賛美の間にしてくれました。



確かにそうです。



家族の中でも「言ったよ?!」「聞いてない!」というやり取りはしょっちゅうです。
うちだけかな?
いや・・・きっとどこも同じなはず(笑)



それと同じように、
神様もたくさんの事をおっしゃっているのに、
こっち側に聞く気がないから、たくさんの言葉を聞いていない・・・
そんなことがしょっちゅうあるなぁと思わされました。



聞くためには、まず聞く気持ちが大切なんですね。




聞く気持ちを持って礼拝にのぞむ・・・



これは、礼拝前・・・いやむしろ教会に向かう前から各自にあるべき姿だと思います。



こういう気持ちで礼拝にのぞめたら、
きっとその人の礼拝は祝福あふれる有意義なものとなることでしょう。



逆に、特別な期待をせずに礼拝にのぞんでしまったとしたら、
期待してのぞんだ人が得た感動は、やはり得られないのではないでしょうか。



みなさんは、礼拝を祝福ある有意義なものとしたいと思っていますか?




まず、聞くことから始めましょう。



そんなことを教えられました。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、
ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。
Ⅰペテロ5:8
Be self-controlled and alert. Your enemy the devil prowls around like a roaring lion
looking for someone to devour.
1Peter 5:8
prowl:(獲物を求めて・盗みの機会をねらって)うろつく
devour:〈動物・人が〉〈食物を〉むさぼり食う,がつがつ食う



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-17 13:50 | Comments(0)

特別伝道集会の様子

大変大変~!



ブログの更新、思いっきり滞らせちゃった・・・007.gif
見ると、11/10(月)以来更新ゼロ・・・
でも、自分のFacebookは11/10、12,13,14・・・とほぼ毎日投稿してる・・・



ごめんちゃい・・・



という事で、気持ちを引き締めたいと思います。




でも、何もまとまらないので、とりあえず日曜日にあった事の羅列を書き留めます。
日曜日は特別伝道集会でした~。
なので色々と特別な事がありましたよ。




まずは聖歌隊の賛美。
f0234165_18212880.jpg

聖歌530「なやむよびとのために」を賛美しました~。
歌姫さんの声掛けによりこの日のために結成された聖歌隊。
とても楽しかったです。
また何かの機会にやりたいな~。




次は、びーろひさんによる証し(救いの体験談)を伺いました。
f0234165_1824286.jpg

アメリカでどのような経緯でクリスチャンになられたか、
それがその後にどんな影響をもたらし今に至っているか、
そしてこれからどう生きて行きたいか・・・・
そんないろんなお話を聞けて感謝でした。




そして、今回メインの礼拝メッセージ。
f0234165_18273476.jpg

f0234165_1810251.jpg

末松先生が有名な星野富弘さんの詩を引用されながら分かりやすくお話ししてくださいました。



いのちが一番大切だと思っていたころ
生きるのが苦しかった

いのちより大切なものがあると知った日
生きているのが嬉しかった





そして、ハイスクールクラスの子たちが新しく来てくださった方が見られるように
ポスターを作ってはってくれました。
f0234165_18384026.jpg

「教会ってどんな場所?」
「聖書ってなぁに?」
「神様ってどんなお方?」

そんな素朴な疑問を短い文章でかわいくまとめてくれました。
ありがと~。




そして礼拝後のTea Time。
f0234165_1818134.jpg

教会からフルーツ。
教会の皆さんによるスイーツがテーブル3つに並べられ、
みんな大いに楽しむことが出来ました~。
食べ物があると話も弾むんですよね~。




礼拝後、集合写真もとりましたよ。



とても恵みいっぱいの礼拝になり感謝でした。



日本人牧師の話を初めて聞いたという人もいて面白いなと思いました。
そういえばヘソ先生って韓国人ですもんね~(笑)




忘れてましたw




明日はもう日曜日。
今週はほんとに早かった!!!
明日、教会でお会いしましょう!





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。 マタイ6:11
Give us today our daily bread. Matthew6:11




072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-15 18:39 | Service(礼拝、説教) | Comments(2)

番外編。

昨日の事を書こうと思ったんだけど、
何か考えがまとまらず、何も降りてこないので、
急きょ番外編をお送りします。



まずはこれ。
f0234165_1121558.jpg


木曜日のBible studyの後、片づけをしていたら
部屋からこんな紙が!



「じんせい」って書いてある。
しかも2枚!!



深い!!!




深すぎる!!!



たぶん、あの坊やが自分の名前を書こうとしたと思うのですが、
それが図らずも「人生」という単語になったと推理しました。



考えて見ると、かわいいやら、
意味がすっごく深いやらで、思わず記念撮影!!



思わぬところで人生について考えさせられました(笑)




そして、昨日。



うちの日本人教会は日曜の午後から礼拝なのですが、
そこに行く前に韓国教会で礼拝してきました。
f0234165_11255531.jpg


そう!
末松先生のメッセージ。
通訳は、ヘソ先生。



長い歴史があるアデレード韓国長老教会で
日本人牧師が話をされたのはこの時が初めてだったそうです。



とてもいいお話しをしてくださって、
皆さん良かったとおっしゃっていましたよ。



さぁ。



明日は何とか考えをまとめて投稿したいと思います。



盛りだくさん過ぎて飽和状態~012.gif





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
人の口のことばは深い水のようだ。知恵の泉はわいて流れる川のようだ。
箴言18:4
The words of a man's mouth are deep waters,
but the fountain of wisdom is a bubbling brook.
Proverbs18:4



072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-10 11:32 | Comments(0)

栄聖書教会のHPのご紹介

明日は礼拝です。


特別に、末松先生という牧師先生を日本からお招きして
聖書のお話しをしていただきます。



先生は、愛知県日進市の栄聖書教会の牧師先生です。


今日は、そこの教会のHPをリンクしておきます。



栄聖書教会
(↑Click)



綺麗な教会だし、
若い人もたくさん集う活気あふれた健全な教会だと思います。
近くに行かれる方は是非どうぞ。



このHPの「リンク」というところをクリックすると、
私たちの教会「アデレード日本人教会」のBlogもリンクされていますよ~w




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、
完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、とこしえの救いを与える者となり、
神によって、メルキゼデクの位に等しい大祭司ととなえられたのです。ヘブル5:8-10
Although he was a son, he learned obedience from what he suffered
and, once made perfect, he became the source of eternal salvation for all
who obey him and was designated by God to be high priest in the order of Melchizedek.
Hebrews5:8-10





072.gif今後の予定072.gif
①11/6(木)のBible studyは、末松隆太郎先生にお話ししていただきます。
この日はおかず一品持ち寄ってのランチになりますので、
参加される方はよろしくお願いします。
②11/9(日)の礼拝は特別伝道集会です。日本から末松隆太郎先生をお招きして
お話ししていただきます。テーマは「乾いた心にいのちの水」ヨハネ7:37-38です。
ちらし作成中。是非お友達をお誘いあわせの上お越しください。茶菓の準備ありますよ。
③11/16(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会(夕食会)があります。
はじめての方もどうぞ。おかずを一人一品持ち寄ってお越しください。
④11/22(土)Norwood christmas pageantに参加します。
浴衣など日本っぽい服装でお越しください。
どなたでも参加できます。
参加される方は9:45amまでにWoods StとThe Paradeの交差点近くにいる
「Japan」のプラカードのところに集合してください。
⑤11/28(金)7pm~牧師宅で祈祷会があります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-11-08 16:16 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る