アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

同じ大学ではないのですが、
KGKというキリスト教伝道団体に入っていた時の先輩が
今、岐阜県で牧師をしています。
その人が自分のFacebookに「聖書通読」の事をupしていました。
聞いてみたところ、Websiteのアドレスを教えてくれました。



それはこちら。


聖書通読表



一番上の聖書通読表というところをクリックすると、
たくさんの通読プランが出てきます。
JCFAでは【52週間 聖書通読表】というのを印刷してお配りしました。



そこにはこう書かれていました。



一日の平均所要時間: 新約4分、旧約13分。52週間で聖書全巻を1回(年1回)通読するペースです。
まだ聖書を読んだことのない方が、初めて取り組むのに無理のない分量です。
ちなみに、15分程度の所要時間というのは、1日(1440分)の約1%です。
1日の1%(つまり人生の1%)くらいは聖書のことばに耳を傾ける生き方も、悪くないと思います。




一日の1パーセント・・・
数字にすると「たったそれだけ?」と感じると思います。
でも、それすら「難しい」と感じている方もいらっしゃると思います。
来年は、この1パーセントから神様のために使おうと決心される方が
一人でも多く起こされるといいなと思っています。




そして上から3番目の「聖書通読のたすけ」というところをクリックすると、
色々な教会の牧師先生が解説してくれています。
このアドレスを教えてくれた先輩牧師も解説者として名を連ねています。



今年もあと1日。



新しい年まであと2日。



来年の抱負の一つに、「聖書通読」しませんか?











072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたの前にあるものを食べよ。この巻き物を食べ、
行って、イスラエルの家に告げよ。」
そこで、私が口をあけると、その方は私にその巻き物を食べさせ、
そして仰せられた。「人の子よ。わたしがあなたに与えるこの巻き物で腹ごしらえをし、
あなたの腹を満たせ。」そこで、私はそれを食べた。
すると、それは私の口の中で蜜のように甘かった。エゼキエル3:1-3
And he said to me, "Son of man, eat what is before you, eat this scroll;
then go and speak to the house of Israel."
So I opened my mouth, and he gave me the scroll to eat.
Then he said to me, "Son of man, eat this scroll I am giving you
and fill your stomach with it." So I ate it, and it tasted as sweet as honey
in my mouth. Ezekiel3:1-3
聖書は蜜のように甘いもの。
蜜を味わうように読めたらいいですね。





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-30 08:19 | Comments(2)
最高気温22度、ちょっと小雨・・・というのが2014年のクリスマスでした。
こんなに肌寒かったのは初めてかも~。
でも、おかげでオーストラリアサイズのハエたちは全然いなくて、
外でのBBQも快適でしたよ。


こちらがプログラム。
f0234165_10341279.jpg

f0234165_10332954.jpg

(また例のごとく、覚書用のUPです)



みんなでお庭に出て、ピクニックの椅子に座って礼拝。
外の礼拝はすがすがしい気持ちにさせてくれましたよ。



それが終わると、次はゲームタイム。
f0234165_10212454.jpg




猛獣狩りとかはないちもんめとかやりましたが、
面白かったのは、お菓子マン。
体にお菓子をくっつけたお菓子マンが、
「よういどん」の合図で子どもたちにたかられていましたw
f0234165_10232683.jpg




小さすぎて、完全に乗り遅れた女の子。
予想どおりの大泣きっぷりでした(笑)
f0234165_10243426.jpg

自分が取ったお菓子を少し分けてあげながら、
なだめる上の子たち。
笑っちゃいけないのかなと思いつつも、あまりにもほほえましすぎて
笑ってしまいました~。



その後、みんなお待ちかねBBQタイム。
f0234165_10255875.jpg

サラダのボランティアを募集したところ、
こんなにもたくさんの人が作って来てくれました。
まるでサラダバー状態。
嬉しかったです012.gif




クリスマスも祝福の中で終了しました。



次は・・・お正月です!


来年はどういう年にしたいか考えながら、準備していきたいと思っています。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
その星を見て、彼らはこの上もなく喜んだ。マタイ2:10
When they saw the star, they were overjoyed.
Matthew2:10
overjoy:非常にうれしいか幸せであると感じさせる




072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-27 10:35 | Comments(0)
この間の礼拝、子どもも合わせて60名を超える方々とともに礼拝することが出来ました。
f0234165_1171893.jpg

とても感謝なひと時でした。



そして明日は25日。
クリスマス礼拝&BBQの日ですよ~。
礼拝も遊びも食事も全部全部おもいっきり楽しみたいと思います043.gif



さて、今日はメッセージの内容をかこうと思います。
箇所は、Come. See 来て、見てください。ヨハネ4:23-30でした。
聖書では有名な「サマリヤの女とイエスさまが出会うシーン」です。



サマリヤという地域は、昔々アッシリアという国に北イスラエルが滅ぼされた時、
アッシリアが取った結婚政策により、
イスラエル人とアッシリア人との混血の人たちが住んでいた地域でした。



だから、純粋なイスラエル人たちは混血の彼らを「けがれている」とし、
一切交流を持ちませんでした。



差別を受けていたサマリヤ人でしたが、
そのサマリヤ人の中でも差別がありました。
それが、サマリヤの女と呼ばれる人です。
(名前が出てきませんので、一般的にこう呼ばれています)



なぜ差別されていたかというと、
女としての幸せを求め、離婚と結婚を繰り返し、
今6人目の男の人と暮らしている・・・という人だったからでした。


この人の心はいつも何かに渇き、求めていたのだと思います。
それを埋めるすべを知らなかったから、
男の人に求めただけだと思います。



そんな女性の所にイエス様はわざわざ出向かれ、
声をかけ、
その渇いた心に永遠の救いを与えられました。



「救われた」という思いで満たされた彼女は、
交流を避けていた町の人たちの元に走って行き、
イエス様に出会ったことを叫んで知らせました。



私たちもこのサマリヤの女と同じ渇きを持っていないでしょうか。



認めてもらいたい。

愛されたい。

自分の未来に不安がある。

漠然とした恐れを持っている。




その解決を自分で探そうとしても、それは難しい事です。



そんな心の深い所にある「求め」に根本からの解決策を与えられる方は、
救い主であるイエス・キリストにしかありません。



そのために、イエス様は生まれてくださったのです。


そこに、クリスマスの意味があるのです。



あなたも、イエス様のところに来て、
イエス様を見て、
心の求めを委ねてみませんか?






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
わたしがあなたがたを休ませてあげます。マタイ11:28
Come to me, all you who are weary and burdened, and I will give you rest.
Matthew11:28




072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-24 11:09 | Service(礼拝) | Comments(0)
チェリー狩り行った後、お腹がゆるくなったという声があちこちであがりました。
アメリカンチェリーは食べ過ぎるとお腹がくだるそうで・・・
それくらいいっぱい食べたという事ですねww



さて、昨日は教会でクリスマス礼拝を行いました。



プログラムとしては、基本は普段の礼拝どおりなのですが、
それプラス、子どもの賛美とダンスが2曲と、
賛美チームによる特別賛美が一曲でした。
その2曲が追加された事で、クリスマス礼拝のスペシャル感と、
わくわく感がupしたから不思議です。




それらの特別賛美はプライバシーの関係上upできませんが、
youtubeに同曲がupされているので、
ここに貼り付けておきたいと思います。




子供の賛美は「More more more」というワーシップダンス。





10月に入ってから練習しだしたのですが、
一回目から子どもたちがノリノリで踊ってくれました。
中には、自分の家でyoutubeを検索して練習してきた子もいてびっくり。
「いつ発表するの?」としょっちゅう聞かれましたよ~(笑)
こういうワーシップダンスはたくさんあるので、
子どもに出来そうなのを選んで、また踊れたらいいなと思いました。





そして、賛美チームの曲は「He gave the greatest gift of all」




この曲は英語ですが、
賛美チームはこの日、日本語で賛美してくれました。
歌詞もとてもよかったので、下に書いておきます。




1.
静けさ 凍えそうな冬の夜
街並み ひそやかに眠り
遠く夜空にまたたく星は 
永遠の愛 今知らせてくれる

この日が来ることを待ち望み 
新しい希望輝く日
父なる神の与えるいのち 
信じて求める子供に

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
贖いの時が

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
定められたこの日 
約束の贈り物


2.昼間の明かり 雲がさえぎり 
この地も御子の死を悼み 
母の心は嘆き悲しむ 
定めの日とわかっていても 
打たれて 血は流れ さげすまれ
まぶねの安らぎの中で 
御使いが王と主とあがめた御子が 
いのちを投げ打った

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
贖いの時が

He gave the greatest gift of all when He gave Jesus
愛を御子イエスに包んで
新たな希望の光満ちて 
定められたこの日 
約束の贈り物
約束の贈り物 イエス

神様からあなたに愛を込めて 





歌詞も良く、音楽も良く、
歌声ももちろん良かったです。
キーボードとドラムの演奏も、普段の2割増しで最高でした。
聞きながら、鳥肌たっちゃった人がたくさんいたように思います。
私もその一人www
それくらい大感動でした。
歌や楽器の賜物ある人、すごいな~といつも思わされます。
JCFAの群れにこんなにも素晴らしい人たちが与えられている事に感謝です。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主は、賛美と名声と栄光とを与えて、あなたを主が造られたすべての国々の上に高くあげる。
そして、約束のとおり、あなたは、あなたの神、主の聖なる民となる。
申命記26:19
He has declared that he will set you in praise, fame and honor high
above all the nations he has made and that you will be a people holy
to the LORD your God, as he promised.  Deuteronomy26:19





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-22 14:25 | Worship(賛美) | Comments(0)

2014チェリー狩り

今日は、教会のみなさんとCherry pickingに行って来ました。
f0234165_1951160.jpg


毎年Cherrytime Orchardという農場に行っていたのですが、
本日はやっていないという事で、
今年はPlummers Border Valley Orchardsという所に行って来ました。
(↑Click)



入場料あり($3)、チェリーは1kg$8でした。
だから「入場料分は食べないと~」と思って、
みんなパクパク食べていましたよ~ww





アデレードでも24度という涼しい気温だったので、
暑さにへばることもなく、
とっても楽しくチェリー狩りが出来ました。



木から取って食べるチェリーの甘い事甘い事016.gif
「おいし~い♡」という声が飛び交ったり、
「時間制限もないの~?うそ~。」なんていう声もあがったり。




そして他にも色々なエピソードがありましたよ~。



たとえば、一緒に行った最年少の女の子。
チェリーの赤い汁で口裂け女みたいになっていた~・・・とか。
ママにドアップの写真撮られていましたけど・・・
upしたらお嫁にいけないんじゃないかと心配しちゃうほどの口裂けぶり(笑)




そのほかにも、
帰りの未舗装道路の下り坂をパセリさんはかっ飛ばした~・・・とか。
砂ぼこりもうもうとあげて、超スピード出して・・・
猛スピードで下った~っと思ったら、そのままの勢いで登った~‼‼‼‼‼
後ろから見ててジェットコースターかと思いました~ww



・・・とまあ、色々楽しい事が満載でした。



ランチはうちで食べ、
コーヒーも飲み、解散。



その後、爆睡。



今現在、夜の8:20。


まだ喉元までチェリーが詰まっているような感覚がしています。
それほど食べてしまいました003.gif




神様が実らせてくれたチェリー、堪能しています。



感謝。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。
ヨハネ15:17
This is my command: Love each other. John15:17



072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-18 19:10 | Comments(0)
昨日は腰が痛かったのに、
今日は結構大丈夫・・・
なんなんでしょうね~、日によって違うのはw
早く治ると嬉しいです。



2013年を漢字一文字であらわすと・・・
「税」だと発表されていましたね。
オーストラリアに住んでるから実感は正直ありませんが、
消費税が8%になったのが大きいみたいです。




自分は何だろうな~って考えてみたら、
「弱」かなってふっと思いました。



1月からずっと病気続きでしたし(大した病気ではありませんが)、
大台にのって体の無理がきかなくなってきたなぁって実感するようになりましたから007.gif



でも同時に、聖書にあることばもふっと頭に浮かびました。



聖書で「弱い」といえばこの言葉。

わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。Ⅱコリント12:9
My grace is sufficient for you, for my power is made perfect in weakness.
2 Corinthians12:9





体が弱ると、心も弱まり、思考もネガティブになりがちです。
私も「もう治らないのかも」なんて大げさに思ったりしましたから~。
もう一度いいますが「大した病気じゃないのに」です(笑)



でも、そういう時であっても「神様の恵み」は十分に注がれているんですね。



そして、弱いからこそ一番強い神様に頼る心を与えられます。



だから、2014年の漢字一文字は「弱」としましたけど、
実は「強」なんだよな~・・・なんて思ってもいます。




皆さんはどんな漢字一文字をえらびますか? 






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。Ⅱコリント12:9
My grace is sufficient for you, for my power is made perfect in weakness.
2 Corinthians12:9



072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-17 18:16 | Comments(0)
こんにちは!
Facebookページを立ち上げた事で更新が滞りがち・・・
でも、無理せずぼちぼち書いて行きたいと思っていますので、
どうぞ応援よろしくお願いしま~す001.gif



昨日の礼拝・・・とてもよかったです。



アドベントも3週目となり、
あと1週間でクリスマスがやって来るというのが信じられません。
夏だからかな~?!



昨日の礼拝では、high school class&youthによるスキット&賛美を
「こどものおはなし」タイムにしてもらいました。



スキットのストーリーもみんなで考えたようでした。
タイトルはないようでしたが、
世界各国でのクリスマスということでした。



サウジアラビアのクリスマスは、見つからないように隠れてお祝い。
日本のクリスマスは、仕事と礼拝との間で葛藤する様子。
それぞれ国は違い、
直面している問題は違うけど、
その場所で精一杯信仰を守り、
クリスマスを祝おうとしている・・・
そんな劇でした。



写真は、出演者たち。

f0234165_11351717.jpg

こちらは、サウジアラビアの大統領。
顔が全く分かりませんが、ジャングル大帝さんですよ~。
(・・・と言われても分からないかな?)
この方、映像でキリスト教禁止令を出していましたよ~w



f0234165_11355934.jpg

一方こちらは、日本です。
クリスマスに仕事を任されてしまった1家族のお話し。
お母さん役をやってくれたKNKNくん
大爆笑を頂いていましたね~www



f0234165_1139284.jpg

仕事を任されたお父さん。
心の中で葛藤しながらも、社長に礼拝に行きたいから家で仕事させてほしいと
切り出します。
そしてなんとOKをもらい、無事解決。
よかったね~。



そして、みんなで賛美。
動画で撮ったので、そのうちfacebookでup出来たらしま~す。




こうしてみんなが礼拝に生き生きとした姿で参加できるって
本当に素晴らしい事だなぁと心から思いました。



全部終わった後、牧師が「はぁ」と大きな息をはきました。
どうしたのかと思ったら、
イスラム圏などで迫害の中信仰を守っているクリスチャンを思ったみたいで
心が震えたようでした。




世界中の人々が人目を気にせず礼拝し、
クリスマスをお祝いできる日が一日も早く来ますように・・・。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
義の実を結ばせる種は、平和をつくる人によって平和のうちに蒔かれます。
ヤコブ3:18
Peacemakers who sow in peace raise a harvest of righteousness.
James3:18





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-15 11:49 | Service(礼拝) | Comments(0)
昨日は今年最後のBible studyでした。


いつも「お勉強お勉強」という感じの会なので、
最後ぐらいは「分かち合い」が出来るといいなぁと思っていました。



その願いが通じたのか、
牧師の導きのもと、
今年の事や来年の事、今自分が抱えてる事などをみんなで分かち合う事が出来ました。



やっぱり、自分の心に抱えている事を話したり、
いつもそばにいる相手が抱えていた事を知ったりすると
自然と涙が流れてしまいます。



遠い所から来てくれた涙もろいうぽうぽちゃんが涙を拭いた事から始まって、
涙がみんなに伝染w
ティッシュの箱があっちこっちに飛び交いました。



でも、女性は涙を流すとすっきりしますね。
晴れやかな顔で終わることが出来ました001.gif




その後は恒例の持ち寄りランチ。



写真撮ったんですが、そのカメラをどこにおいたかな~?!
いつものように見当たらないので、写真は後日003.gif



お腹いっぱいいただきました053.gif



そしてDちゃんの誕生日のお祝いもできました。
f0234165_15441392.jpg

ケーキもとっても美味しく、
Dちゃんの笑顔もとっても素敵で、
最後の最後まで幸せな気持ちでいる事が出来ました~016.gif



2015年も楽しく有益なBible studyが持てますように・・・
神様に期待大です!



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
けれども、私が自分の走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、
神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、
私のいのちは少しも惜しいとは思いません。使徒20:24
However, I consider my life worth nothing to me, if only I may finish the race
and complete the task the Lord Jesus has given me--the task of testifying
to the gospel of God's grace. Acts20:24



072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-12 15:48 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
こんにちは。
昨日は30度越えする暑さでしたが、
今日は久しぶりの雨も降り、27度と涼しめでした。



あれよあれよという間に今週が学期末。
土曜日から子どもたちも長い長い夏休みに入ります。
ママたちは長い長い夏休みを前にガクブル状態ですが・・・(汗)



教会も明日のBible studyが2014年最後です。
一品持ち寄りでランチを持って終わるというのがここ最近の恒例。
みなさんお忘れなく。
そして今年一年を振り返り、感謝する時間となるといいですね。



そして、今度の日曜日はハイスクールクラス&ユースの皆さんが、
特別に劇と賛美をしてくださいます。
10分くらいある楽しいものに仕上がっているみたいですよ。
子どものお話しタイムにお話しの代わりにその劇を見る予定です。
お楽しみに。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
この人(バプテスマのヨハネ)はあかしのために来た。光についてあかしするためであり、
すべての人が彼によって信じるためである。ヨハネ1:7
He came as a witness to testify concerning that light, so that through him
all men might believe. John1:7




072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-10 19:16 | Comments(0)
昨日は、場所を変えて牧師宅で礼拝をもちました001.gif



1年に一度のこととはいえ、
いつもの場所と勝手が違い、戸惑う事も多々ありました。
椅子ではなく、地べたに座っての礼拝も大変で、
立ち上がる時「よっこらせ」ってな感じで立ち上がる人もいました。



そして、その日一番のハプニング発生!!!



ちょうど礼拝が始まる10分くらい前かな?
いきなりプロジェクターがぶっ飛びました!!!
バチンと大きな音がしたかと思うと、
光が消えて煙が出て、変なにおいがしました。
JCFAプロジェクター昇天・・・。



つい何週間か前にはノートパソコンも壊れ、
教会の備品の寿命が一気に来たようです。



まぁ、どちらも私たちが来る前・・・つまり7年以上前から使っていたものだから、
寿命と言えば寿命ですよね~。



だから急きょワーシップソングをコピーして配ったりしました。
もし、牧師宅でなかったらコピー機がなかったし、
賛美も大変だったと思います。
そう考えると、牧師宅で寿命を迎えたプロジェクターは偉かったのかもしれませんね。



そしてそして。



チームちびっこ5人による「おほしが光るぴかぴか」という特別賛美も
とっても可愛かったです。
ただ立っているだけでも可愛い年齢なのに、
その子たちが神様を賛美している・・・
それを目の当たりにするだけで、心がぐっときました。
神様も同じ気持ちだと思います。



写真がないのが残念。



もし、誰かがfacebookなどに写真をupしたら、
それをお借りしてBlogにもupしようと思います。




では、今週一週間も神様の守りの中で歩めますように・・・





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。
イザヤ26:3
You will keep in perfect peace him whose mind is steadfast,
because he trusts in you. Isaiah26:3





072.gif今後の予定072.gif
①12/7(日)の礼拝は、会堂が使えないため牧師宅で行います。
いつもの場所ではないので、間違えないようにご注意ください。
時間はいつもどおり3pmスタートです。
なお、英語クラスと教会学校、ハイスクールクラスはお休みとします。
②12/21(日)は日曜クリスマス特別礼拝です。
子どもの賛美も大人の賛美もたくさんありますよ。
礼拝後はTea partyも持つ予定です。誰でも参加可能です。
③12/25(木)3pm~8pmクリスマス礼拝&BBQがあります。
場所は荒井さんのお宅です。
参加費大人$10、子供$7、Year1以下無料です。
予約が必要なので参加したい方はご連絡ください。
④2015年1月1日(木)には元旦礼拝&持ち寄りパーティーを開催します。
場所は牧師宅で、3pm~8pmです。
おかずやデザートなどを持ち寄って、
みんなで少しでも日本っぽい元旦を演出して楽しみましょう。












056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2014-12-08 13:46 | Comments(0)