<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

絵本:はじめてのイースター

こんにちは。アデレード日本人教会です。



早いもので、今日は3月最終日。
Last day of Marchです。



そして、イースターまであと5日。
もうカウントダウンも大詰めを迎えています。



礼拝の時、子どものお話しの時間に絵本を読みました。

はじめてのイースター

ティム・ダウリー / ドン・ボスコ社





イメージ画像がないですね。
こんな感じです。
f0234165_916457.jpg



可愛い絵で大好きです。



そして、絵本の終わり方がまた良いんです。


f0234165_9231137.jpg
イースターになると
イエスがわたしたちのために
じゅうじかのうえでなくなられたことをおもいだします


それだけでなく
イエスがふっかつして
いつもわたしたちのそばにいることも
おもいだすのです





今も私たちのそばにいてくれる・・・。



どんなに素晴らしいことでしょうか。



これから新しい未来を羽ばたいていく子どもたちが、
どこでどんな事をしていようとも、
この事を思い出す事ができるように・・・との願いを込めて読みました。




子どもたちよ。



君たちは一人じゃないよ。



イエスさまがいつも一緒さ!



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
絶えず祈りなさい。Ⅰテサロニケ5:17
pray continually. 1 Thessalonians5:17



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-31 12:00 | Book(本) | Comments(0)

オーストラリアのイースター

こんにちは。アデレード日本人教会です。


めっきり秋っぽくなってきました。
この間、ものすごく久しぶりにテニスの会に参加して、
腰をいたわりながらも大好きなテニスをしてくることが出来ました。
感謝~♡




スポーツの秋、
読書の秋、
食欲の秋、



えっと、他に何かありましたっけ?



あ、芸術の秋とかか011.gif



せっかくなので、色々貪欲にこなしていきたいです♪




さてさて。
今日はオーストラリアのイースターをご紹介。



イースターは今度の日曜日、4/5(日)です。



この日はオーストラリア全土で祝日となり、
お店なんかも全部閉まります。



また、その前後もお休みです。
たとえば、4/3(金)はGood Fridayといってこの日もお休み。
そして、4/6(月)はEaster Mondayといって、またまたお休み。
だから、金曜日から月曜日まで長期休暇となります。



食料品などの買い物も木曜日までに済ませておくといいと思います。
オーストラリアで有名なスーパーColesは、
金、日、月曜日がお休み。
唯一土曜日にはオープンするようですが、多分混んでる?!



「イースターでお休みが1週間取れたから、泊りに行ってもいい?」
と聞いて来たお友達家族がいるので、
我が家もしっかりと食料品を確保しておきたいと思います037.gif



皆さんも買い物は計画的に~ww


・・・って、なんかのCMみたいになりましたね001.gif




では、今週一週間もいい日でありますように・・・。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
いつも喜んでいなさい。Ⅰテサロニケ5:16
Be joyful always. 1 Thessalonians5:16



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-30 12:00 | Australia(オーストラリア) | Comments(0)

説教:礼拝 Service

こんにちは。アデレード日本人教会です003.gif



今日は、礼拝の時の説教の要約を載せようと思います。


タイトルは「礼拝」、聖書の箇所はヨハネ4:23-24でした。

この箇所に「霊とまこと」によって礼拝しなければならない、とあります。
霊とは、私たちの中に住まわれる聖霊による確かな信仰
そしてまことは、その信仰によって具体的に表す態度のことだそうです。



だから、私たちは心の中の信仰をしっかり持ち、
そして、その信仰の姿勢を持って礼拝にのぞまなければなりません。



礼拝の姿勢には4つあります。



1.自分自身を通して神様を礼拝しなければなりません。
自分の存在意味をしっかりと意識し、
自分を大切にし、感謝に満たされる・・・
そこから、神への礼拝がスタートします。



2.家庭を通して神様を礼拝しなければなりません。
神様はアダムとイブを初めに造られ、結婚を祝福されました。
私たちは信仰の家庭を持つという祝福があります。
たとえば夫と妻、
また片方が救われていないなら子供と。
毎日共に過ごす愛する家族と、神様を覚える日々を過ごしましょう。



3.教会を通して神様を礼拝しなければなりません。
おいしいご飯を食べておいしそうな顔をするように、
教会でも賛美する時は感謝を持って嬉しそうに、
みことばを聞く時は子どものように素直な心で集中して聞く。
そして祈る時も一生懸命に・・・。
これは、オーバーアクションを求めているのではありません。
ただ、心の思いは顔や態度に反映されるもの・・・。
教会で愛のかおりが放たれる礼拝が持てたら、本当に素晴らしいと思います。



4.自分が生きる世界を通して神様を礼拝しなければなりません。
私たちは地の塩、世の光といわれています。
この世の中で、復活のキリストの証人となることを求められています。
そして一人でも多くの人が私たちを通して、
また、私たちの教会を通して、本当の神様を知ることが出来るように願っています。



明日は日曜日。



私たち一人一人がいつも自分の心を点検し、
きちんと神様に向き合い、霊とまことによる礼拝がささげられますように・・・。









072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。
ヨハネ4:24
God is spirit, and his worshipers must worship in spirit and in truth.
John4:24



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-28 12:00 | Service(礼拝、説教) | Comments(0)

イースターのお楽しみ

こんにちは。アデレード日本人教会です。



もうすぐイースターだというお話を載せましたが、
最近お店のあちこちで、こういったチョコレートが売られています。


f0234165_109356.jpg




すっごくかわいいでしょ?
色もカラフルで外国チックな顔をしているので、
いろんなお店に行くたびに眺めてしまいますwww



イースターは、イエス・キリストが復活したことを祝う復活祭。



でもいつの頃からか、春の訪れを祝うお祭りにもなったようです。
アデレードは秋ですけど~(笑)



そして、命の復活を祝うという意味から、
多くの子どもを産み、
飛び跳ねる姿が命の跳躍を表す「うさぎ」がシンボルになったようです。



教会では「たまご」をよく使います。
死の殻を打ち破り、新しいいのちが与えられる・・・という意味を付与して。



今年のイースターは4/5(日)。



只今、ユースの皆さんに礼拝後のお楽しみ会をリードしてもらおうと
計画中・・・・なはず001.gif
もう一任しておきました~。




去年は、チョコレート泥棒の容疑者が4名ほど出て来て、
誰がチョコを盗んだかを当てて、チョコを見つけるゲームをしました~。
楽しかったな~。
いろんな企画が頭の中にあって、
それを面白く計画し、みんなを巻き込んで楽しんじゃうところが
さすがだな~と思いました。



今年はどんな事が待ってるのかな?
皆さん、お楽しみに♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
使徒たちは、主イエスの復活を非常に力強くあかしし、大きな恵みがそのすべての者の上にあった。
使徒4:33
With great power the apostles continued to testify to the resurrection of the Lord Jesus, and much grace was upon them all.
Acts4:33
apostle:使徒
resurrection:復活






072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-27 12:00 | イースター(Easter) | Comments(0)

斧を研ぐ時間の大切さ。

こんにちは。アデレード日本人教会です。



イースターまであと10日となりました。
ぼやぼやしてると日にちってあっという間に過ぎていて、
我に返った時にとてもびっくりします005.gif



さて、今日は教会学校のお話しを載せておきます。



では始まり始まり~。



木を切る仕事をする人の事を「きこり」といいます。
あるところに二人のきこりがいました。
一人のきこりは木を切りながら、暇を見つけては斧を研いでいました。
f0234165_1045061.jpg



一生懸命木を切っていたもう一人のきこりが言いました。
「おい。斧をとぐ時間があるんだったら、一本でも多く木を切ったほうがいいぞ。
ぐずぐずしていると日がくれるぞ!」




ところがそのきこりはニコニコしながら、斧を研いでは木を切っていました。



とうとう日がくれてきました。
二人は切った木の数を数えてみました。
するとおかしなことに、斧をとぐ時間をとらずに一生懸命木を切っていたきこりの方が
少ない事がわかりました。



一生懸命切っていたのに、何で少ないのかすごく不思議になりました。
斧を研いで木を切っていたきこりは言いました。
「木を切っているとだんだん斧が切れにくくなるんだよ。
切れにくくなると木を切る時にもっと力がいるんだよ。
私は斧を研ぐために時間をかけたけど、そのおかげで短い時間で少ない力で、
たくさんの木を切ることができたんだよ。」




私たちはきこりではありませんが、それぞれ仕事をしたり、勉強したりして、
忙しく暮らしています。
この世の多くの人達は毎日毎日忙しく過ごしていて、
斧を研ぐ時間さえもおしんで働いています。
でも斧を研がないと疲れます。たくさんの仕事ができません。



神様もこの世界を作られた時、7日目を休み、作られたものを見て、祝福されました。
そして私たちにも日曜日色々なことを休んで神様の前で安らぎ楽しみなさいと言われました。
仕事をしたり、勉強をしたり、動き続けることは大切です。
でもそのためにもっと大切な事なことは、日曜日神様とともに安らぎ、充電する時間です。



これからみんなは人生の中で何回日曜日がやってくるかわかりません。
でも、その日曜日は私たちにとって生きていくうえでとっても大切な日曜日です。
私たちに与えられた力をしっかり発揮するために、なくてはならない時間です。



今日もみんなが教会に来て、神様のところで安らぎ、
楽しめているのはとっても素晴らしい事です。
今日があるから、明日からの一週間また頑張れます。
日曜日、神様を礼拝することでまた一週間力いっぱい勉強できるし、力いっぱい遊べます。
これからも日曜日を大切にし、神様との時間を大切にし、歩みましょう。





今日も一日、神様とともにしっかり歩めますように。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
神にあって、私はみことばを、ほめたたえます。私は神に信頼し、何も恐れません。
肉なる者が、私に何をなしえましょう。詩篇56:4
In God, whose word I praise, in God I trust; I will not be afraid.
What can mortal man do to me? Psalms56:4


072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-26 12:00 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

なるべく前の方に・・・

こんにちは。アデレード日本人教会です。


だいぶ涼しくなりました!
今朝、子どもたちを学校に送り、
9時過ぎに洗濯物を干したのですが、
凍えるかと思いましたw



その後買い物に行ったのですが、
あったかい格好して完全防備で行ったら完璧でした。
「勝った!!!」と思いました(←何に?(笑))



さて、今日は日曜日のお話しを少し。
あ、カメラ持ってたけど撮るのを忘れたので写真はありません009.gif



人数的には普段と変わらなかったのですが、
固定メンバーが数名病気などでお休みし、
その代わりに、お久しぶりな方々や初めての方が来てくださいました。



病気だった方は、のどが痛かったり熱が出たり。
ちょうど季節の変わり目だからかな。
みなさん、お気をつけくださいね。




そして礼拝はというと、賛美もすごく良かったし、
メッセージもすごく心に響きました。



何でかな?と考えて見ました。
その理由の一つは、
自分の心が神様の方にきちんと向ける事が出来たからだと思います。
普段、教会学校の奉仕をしていると席に座り損ねて、
後ろにすわることが多いのですが、
なんだろ・・・後ろにすわれば座るほどメッセージから遠くなる気がします。



説教の前に、牧師先生が中高生の子たちに向かって
「前にすわってくれませんか?」と声をかけました。
前にすわったからと言って礼拝がきちんとできるとは限りませんが、
でも気持ちは何となく、しゃんと締まるような気がします。



皆さんも教会に来たら、
なるべく前の方にすわられる事をお勧めします。




それでは、今日もいい一日となりますように。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
恐れのある日に、私は、あなたに信頼します。- 詩篇56:3
When I am afraid, I will trust in you. Psalms56:3




072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-24 09:58 | Comments(0)

感謝な愛さん会

毎月第3日曜日には愛さん会があります。



愛さん会とは、夕食会の事。
Potluck形式を取っていて、
参加したい方はおかずなどを一品ずつ持ち寄って参加し、
その集まった食べ物をみんなで分け合って食べています。



礼拝は3時から始まるのですが、
会堂の後ろにはおかずがずら~っと並んでいます。
f0234165_1021515.jpg



この日は礼拝後場所をCafeに移して、愛さん会を持ちました。
f0234165_1091699.jpg


f0234165_1013180.jpg



みんな楽しそう。
私も楽しかった。



作るのが大変って思う事もあるけれど、
それを上回る喜びがここにありました。



若い子がもりもり食べるのも見てて爽快でしたw



同じ食事を共にすると、人との距離もぐっと縮まりますね。
教会がそんな役割が出来るというのも、一つの特権だと思います。
きっと神様も私たちの交わりを祝福し、
ともに食事の時間を楽しんでくれていたんじゃないかなって思いました。



感謝056.gif







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。
ヨハネの黙示録3:20
Here I am! I stand at the door and knock. If anyone hears my voice and opens the door, I will come in and eat with him, and he with me.
Revelation3:20





072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
③今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-18 12:00 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

神と人とのパイプ役になってくれたYくん

こんにちは!アデレード日本人教会です。



今週もはじまりました016.gif
今日は曇りで涼しくいい感じです♪
この間安く買ったトウモロコシを朝ごはんにしようと茹でました。
そして冷蔵庫を見ると、マンゴーと黄桃が一個ずつ残っていたので、
それも朝ごはんに食べようと切って食卓に並べました。



すると・・・


f0234165_924147.jpg



真っ黄色011.gif
自分でもびっくりw
でも彩りは悪いけど、元気の出る色なのでよしとしました~w



さて、この間の礼拝のお話しを少し・・・


今、我が家には弟子みたいな子が一人遊びに来てくれています。
f0234165_9203746.jpg

以下、Y君と呼びますね。
(写真は、アデレードの夜景をバックにした牧師とY君です。)



そのY君とは昔名古屋で同じ教会でした。
まだ神様を受け入れていなかったY君が高校生の時、
一緒にBible studyをする事になり、その後受洗しクリスチャンになりました。



今考えると、一緒にいた時間は短かった。
大学も就職も離れたところに行ってしまいましたから・・・



でも若い時に出会い、同じ時を共有した子ってお互い何とも言えない思い入れがあって、
離れていた時間がどんなに長くても、
心ではお互いに慕い合っているから不思議です。



JCFAにも来たいから・・・と、わざわざ日曜日にかかるように
アデレード滞在を決めて来てくれました。



日曜日、短期滞在という子が数人新しく教会に来てくれたのですが、
旅行中のY君が率先して声をかけたり、
日本に帰ってからの連絡先とかを色々面倒見てくれました。
私たち教会員が率先してするべき事をY君がしてくれたのです。



昔シャイだったY君が自分から知らない子にも声をかけ、
神様の事を紹介している姿を見て、なんだかすごくうれしかったし、
私たちも頑張らないと・・・と励ましにもなりました。



「自分も今日だけ教会に来た人間だし・・・」と言ってしまう事も出来ただろうに、
そういう事を言わず、
それどころか自分が出来る事を精一杯やってくれた姿に感動しました。



明日帰ってしまいますが、
離れていても繋がっている感は確かにあります。



大阪行く人がいたら、Y君を紹介出来るな~と思ったら、
JCFAと日本をつなぐパイプがもう一本増やされたようで、
これまた嬉しかったです。



感謝056.gif





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。
-ヤコブ1:2-3
Consider it pure joy, my brothers, whenever you face trials of many kinds,
because you know that the testing of your faith develops perseverance.
James1:2-3



072.gif今後の予定072.gif
①3/15(日)は礼拝後一品持ち寄り愛さん会があります。
この日教会に来られる方はおかずを一つ持ち寄ってお越しくださいね。
みんなで美味しい夕食会を持ちましょう。
②3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
④今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-17 09:22 | Comments(0)

Pinterestからインスピレーションを受けて・・・工作。

最近pinterest(ピンタレスト)というのを見るのが好きです。



pinterest(ピンタレスト)(←Click)




Pinterestは、アメリカで2008年にオープンした画像共有サービスで、
自分のスペースにあるボードに、登録メンバーのボードやWebサイトで見つけた
お気に入りの画像や動画を集めたり、共有することができます。




日本ではあまり流行っていないようですが、
海外のきれいな写真なんかが見られてとても楽しいし、
「真似してみよう」って思う事もたくさんあって
刺激を受けます。




たとえば、Easterとかを検索してみると、
イースターにまつわる画像・・・
たとえばクラフトや料理やインテリアなどが出てきます。



それをヒントにこの間教会学校でクラフトをしました。



f0234165_1713223.jpg

f0234165_1715342.jpg

f0234165_1721976.jpg




封筒を広げて教会に見立てます。
それに十二弟子の名前を書かせていれました。
み言葉も添えて・・・



子どもたちと色々するのって本当に楽しいです。



さて、明日は日曜日。



JCFAの教会学校は2PMスタートです。
そして明日は第三週日曜日なので、
クラフト大将さんがクラフトを教えてくださいますよ。
みんな来てね。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
天は神の栄光を語り告げ、大空は御手のわざを告げ知らせる。- 詩篇19:1
The heavens declare the glory of God; the skies proclaim the work of his hands.
Psalms19:1



072.gif今後の予定072.gif
①3/15(日)は礼拝後一品持ち寄り愛さん会があります。
この日教会に来られる方はおかずを一つ持ち寄ってお越しくださいね。
みんなで美味しい夕食会を持ちましょう。
②3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
④今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-14 10:00 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

3.11です。yahooから募金できますよ。

本日、3月11日です。



3.11



もう4年?
まだ4年?




人によって感じ方は様々だと思いますが、
まだまだ復興されていません。
そして心のケアも・・・。




去年もありましたが、yahooで「3.11」と検索すると
支援が出来るそうです。
ただ検索するだけです。




下はそこにあった文章の抜粋です。



私たちは、いつも何かをしたくて検索します。
動画を見たい、
おいしいものを食べたい、
あの人のプレゼントを選びたい。



2011年3月11日も、何かをしたくて検索しました。
身を守りたい、
誰かの力になりたい。



あれから4年、
私たちは今日も何かをしたくて検索します。
少しでもいいから被災地を知りたい、応援したい。



そんな想いの検索を力に。



2015年3月11日、ヤフーで「3.11」と検索してみてください。
「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から被災地の復興にたずさわる団体に寄付されます。





「できない」ことよりも
「何ができるか」を考え、行動していく私たちでありたいです。



そして、一日も早い復興を心から祈っています。



そして、何よりも心に痛みを抱えて苦しんでいる人が
イエス・キリストの事を知り、
そこからいやしが与えられるように祈ります。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたの神、主であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、
「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」と言っているのだから。
イザヤ41:13
For I am the LORD, your God, who takes hold of your right hand and says to you,
Do not fear; I will help you. Isaiah41:13



072.gif今後の予定072.gif
①3/15(日)は礼拝後一品持ち寄り愛さん会があります。
この日教会に来られる方はおかずを一つ持ち寄ってお越しくださいね。
みんなで美味しい夕食会を持ちましょう。
②3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③4/5(日)Daylight saving(サマータイム)が終了します。
朝起きたら、時計の針を1時間戻しましょう。
④今年のイースターは4/5(日)です。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-03-11 10:48 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る