<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

自分で書いた事に自分が教えられた。

最近考えなくちゃいけないことがたくさんあります。



バザーのこと。
キムチ教室のこと。
Bible studyのこと。
子どものお話しのこと。
家族のこと。



そしたら何だか気持ちが焦ってしまって、
自分でフーフー息切れがしていました。



そんな時、Facebookのアデレード日本人教会の投稿が目に入ってきました。



【上を見よう】
自分を見ると落ち込み、
周りを見ると振り回されるが、
上を見るなら平安を得る。
昨日も今日もこれからも、
いつもブレないお方を見て歩みましょう。

f0234165_17512176.jpg





そしたら、焦ってフーフー言ってた気持ちがふっと落ち着きました。



そうだ、人や仕事を見てたから振り回されてたんだ。


上を見よう。



実はこの投稿、3日前に自分で書いて昨日upされるように予約投稿したもの。
自分の投稿に自分が教えられたという、何ともおばかな感じ。




でも、上を見て平安になってからするべきことを始める。
これってとっても大切だな~と教えられたのでした。



Facebookのアデレード日本人教会のページ、「いいね」しておられない方は
どうか「いいね」してくださいね。



宣伝でした。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主は、ご自身の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される。
詩篇29:11
The LORD gives strength to his people; the LORD blesses his people with peace.
Psalms29:11




072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-30 17:57 | Facebook | Comments(0)

明日から2学期のBible study開始です。

白菜キムチ教室、良い反響をいただいております。
ありがとうございます。
お申し込みはお早めに006.gif



そしてそして、今日は久しぶりに雨が降らないという天気予報。
外に洗濯物が干せる日がやっとやってきました。
いつもリビング横に干してるので、
うちにお客さんが来ると、
みなさんが通る通り道に洗濯物がぷらぷら~。
みっともないと思いながらも、下の階で干すのも階段が嫌なので、
見苦しくても楽なチョイスをしていました012.gif




でも今日はこのとおり~。
f0234165_1347208.jpg





やったね066.gif




さて、明日はBible study.



2週間のホリデーあけで、みなさんペースを取り戻すのが大変だろうなぁw
私もテキスト開いてなかったですもんww



明日も雨は降らないようですが、相変わらず寒いため、
あったかメニューをご用意して皆さんをお待ちしたいと思います。



メニューは・・・・秘密016.gif


上手に出来るといいな~。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
こういうわけですから、キリストが神の栄光のために、私たちを受け入れてくださったように、あなたがたも互いに受け入れなさい。ローマ15:7
Accept one another, then, just as Christ accepted you,
in order to bring praise to God.
Romans15:7



072.gif今後の予定072.gif
①5/26(火)白菜キムチ教室開催します。詳しくは→http://jcfa.exblog.jp/23946084/
②5/29(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
③6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-29 14:30 | Comments(0)

JCFAメンバーリターンズ

ほんとにほんとに寒くなってきました。



週間天気予報をみてみたら、
日中でも20度を下回っていました。



今週からアデレードでは2学期がスタート。
2週間のホリデー中に培われた怠惰な体にムチ打って
お弁当作りに励み、子どもたちを送り出したいと思います001.gif



さて、昨日は日曜日だったので礼拝へ行ってきました~。



日本から帰って来たマモさんご一家とも久しぶりの再会。
シャイ君がつくしのようにすくっと大きくなっていてびっくりしました005.gif
子どもの成長ってほんとにびっくりですよね。
私の感覚からすると、頭一個分くらい大きくなっていた感覚でした。




そして、シドニーから帰ってこられた歌姫さんご一家とも久しぶりでした。
こちらは1週間ぶりだったので、そこまで子供の成長はわからずでしたが、
歌姫さんの面白さは相変わらずで、ホッとしました~( *´艸`)




みんなに言いたいです。




戻って来てくれてありがと~。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
正義を、ただ正義を追い求めなければならない。
そうすれば、あなたは生き、あなたの神、主が与えようとしておられる地を、
自分の所有とすることができる。申命記16:20
Follow justice and justice alone, so that you may live and possess the land
the LORD your God is giving you. Deuteronomy16:20



072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-28 10:47 | Comments(0)

白菜キムチ教室受付、今日からスタート☆

白菜キムチ教室を開催します。
f0234165_10354269.jpg



韓国教会のオモニが講師となり、本場白菜キムチの作り方を丁寧に簡単に教えてくれます。
本場の味をご自分の手で作り、ご家庭の食卓に彩りを添えてみませんか?
キムチを漬ける楽しさと、漬けたての美味しさをぜひご体験ください。



日時:2015年5月26日9:50受付10:00スタート14:00終了予定
場所:韓国長老教会(住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia)
参加費:$12(ランチ+少量のキムチのお土産付。当日受付でお支払いください。)
持ち物:エプロン




072.gifお申込み方法
氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
また、チャイルドケアをご希望の方は、人数とお子様の年齢をお知らせください。
5/11(月)締切となります。



主催:アデレード日本人教会(E-mail:jcfa@excite.co.jp)





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
力ある方が、私に大きなことをしてくださいました。その御名は聖く、
そのあわれみは、主を恐れかしこむ者に、代々にわたって及びます。
ルカ1:49-50
for the Mighty One has done great things for me--holy is his name.
His mercy extends to those who fear him, from generation to generation.
Ruke1:49-50




072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-27 10:39 | 白菜キムチ教室 | Comments(0)

絵本:ありがとう、フォルカー先生

今日は、この間の礼拝で子どもに読んであげた絵本のご紹介。

ありがとう、フォルカーせんせい (海外秀作絵本)

パトリシア ポラッコ / 岩崎書店





学習障害を持つ子のお話し。
出てくる女の子は、この絵本の作者です。



字がなかなか読めず、書けずの女の子。
クラスの子から「ばか」といじめられ、
女の子も「自分はみんなのいうとおりばかなのかもしれない」と思う。


でも、新しく転任してきたフォルカー先生は意地悪をするクラスの子を叱る。
「君たちは人を馬鹿にするほど、自分を偉いと思っているのか?」



そして、女の子に根気よく字を教える。
そして読めるようになり、女の子は泣いて感動する。
そんなお話し。



実は、私の次女もこんな感じで字を書けませんでした。
小学校1,2年の頃のテストはほぼ白紙で出していました。
かろうじて名前は書いていましたが、
1年生の頃は自分の名前も間違えて書いていました。



そんな頃、この絵本に出会い、慰められました。
あぁ、ばかだなんて言っちゃいけない。
そんなに自分は偉くない。
次女だって可能性を秘めているに違いない。

そんな風に思えました。
そして、次女もこの絵本が大好きになりました。
小さい頃、何度も何度も読んであげました。



教会でこの絵本をみんなにご紹介出来て嬉しかったです。



読みながら、ぐっと来てしまい、うるうるするのを堪えるのに必死でした。



最近涙腺ゆるいな~(笑)



あ、昔っから涙腺はゆるいんでした( *´艸`)エヘ



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたのみことばは、私の上あごに、なんと甘いことでしょう。蜜よりも私の口に甘いのです。
詩篇 119:103
How sweet are your words to my taste, sweeter than honey to my mouth!
Psalms119:103



072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-25 02:09 | Book(本) | Comments(0)

無名の伝道師フランク・ジェナー

今日は、この間の日曜日の礼拝で見た動画をご紹介。



英語も韓国語も達者じゃない私は、
この動画の内容を理解するのに時間がかかりました。
何回も見て、
訳してみて、
やっと理解。



そして、礼拝ではその訳した文章をマイクで読み上げながら鑑賞しました。



家で動画を見ながら読む練習をしたのですが、
それだけでぐっと来ちゃって声が震えてきました。
感動しすぎてね011.gif
それがこの動画。




訳した文章はこちら。

「すみませんが、あなたは救われていますか?
もし今夜死んだとしたら、あなたは天国へいけますか?」

オーストラリアのシドニー、ジョージストリートで、
この言葉とパンフレットだけで、40年以上も伝道しつづけた老人の実話です。

この老人は若い時神様に誓ったとおり、毎日同じ時間、同じ場所で一日も休むことなく
伝道していました。

しかし、ただの一度も「私はあなたによって救いに導かれました。」という事を
聞くことはありませんでした。
年をとった彼は自分の人生を振り返り、「実りのない努力をした」と思いました。

その老人の人生が終わりに近づいたころ、
イギリスのロンドンに住んでいたある牧師に、不思議なことが起こりました。

(音声)
数年前、イギリスのロンドンにある教会の牧師が日曜礼拝を終えようとしていた時、
後ろの方で見かけない人が手を上げ、立ち上がってこう言いました。
「牧師先生。少しの時間証しをしてもよろしいでしょうか。」
牧師は3分以内なら構わないと言いました。

「私が親戚にあうためシドニーのジョージストリートを歩いていた時、
ある老人が近づいて来て、パンフレットを渡しながらこう言いました。
『あなたは救われていますか?
もし今夜死んだら、あなたは天国へいけますか?』
私はずっとその言葉が心にひっかかり、
イギリスに帰るとすぐにイエス様を救い主として受け入れました。」

その素晴らしい証しを聞いた牧師は、心からこの人を祝福し、歓迎しました。

その後その牧師は、ロサンゼルスとパースで説教の奉仕をしたのですが、
これとまったく同じ証しを2回も聞きました。

(音声)
またその後、この牧師はイギリスに戻って、礼拝でこのことを話しました。
すると礼拝の後、4名の老人が牧師の所に来てこう言いました。
「私たちもそれぞれ25年前、35年前にシドニーに行ったのですが、
その老人から全く同じ事を聞かれて、イエスさまを信じたのです。」
その後牧師はカリビアン宣教大会に参加した時にも、この証しを話しました。
すると、3名の宣教師が近寄って来て、
「私たちもそれぞれ15年、25年前にその老人から同じようにしてイエスさまを信じました。」
と言いました。

また、ロンドンに戻る時立ち寄ったアメリカのジョージニアで海軍の牧師たちにみことばを伝えた時もそうでした。

3日間の集会で、そこにいた人からも「ジョージストリートの老人」の証しを聞きました。


そしてその6か月後、牧師は北インドでもたれる5000人のインド人宣教師のための集会の奉仕に
インドへ行きました。

集会の終わりに、インド人宣教師がロンドンの牧師を自分の家に招待し、
食事を共にしました。
牧師は、「ヒンズー教の国で、どのように神様を信じたのですか?」と聞きました。
インド人宣教師は答えました。「私は外交官で、ある時シドニーに派遣されました。
そして、子どもにおもちゃや服を買うために、ジョージストリートを歩いていました。
すると白髪の小さな男性が私に近づき、パンフレットを渡してこう言いました。
『すみません。あなたは救われていますか?
もし今夜死んだら、あなたは天国へいけますか?』」

その8か月後、オーストラリアのシドニーでみことばを語る機会が与えられた牧師は、
「もしやジョージストリートで伝道していた老人を知りませんか?」と聞きました。

「はい。その人はJennerという人ですが、年をとったので今はもうしていないと思います。」

老人のアパートを探し出し、Jennerと会った牧師は、
3年間自分に起こった事をすべて話しました。

若かったころ、海軍生活に別れを告げ、イエスさまを信じたJenner.
彼は救われた恵みを返すために、一日10人に伝道しようと心に決めました。
40年が過ぎ、何の実りもないまま天国に行く事を思って胸を痛めていた時、
この奇跡の話を聞きました。

牧師の話を聞きながら、熱い涙を流して神様に感謝したJenner.
彼はこの2週間後、喜びながら神の懐に抱かれました。

(音声)
この牧師が3年間確認しただけでも、146,100人の人が伝道されました。
この世ではどこの誰もJennerの事を知る人はいませんでしたが、
神の国では一番有名な人であることでしょう。

必ず実を結ばせてくださる神様を信じ、
落胆することなく伝道した人。
その人は、天の御国で一番有名な人です。
神様の懐に抱かれるその日まで、休むことなく伝道できるように祈りましょう。

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。(2テモテ4:2)





お時間のある時、ごゆっくりご覧ください。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。2テモテ4:2
Preach the Word; be prepared in season and out of season; correct,
rebuke and encourage--with great patience and careful instruction.
2Timothy4:2




072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-24 12:43 | Youtube(動画) | Comments(0)

お別れ:フラワーちゃん一家

日本は春。
桜もあちこちで咲き、そして散っているようです。



春は別れの季節といいますが、
秋のアデレードでも一つのお別れがありました。
そして、そのお別れは突然にやってきました。




そのお別れとは、フラワーちゃん一家



旦那さんのお仕事の関係で、
Darwinへ引っ越すことが決まっていたフラワーちゃん。
Darwin(ダーウィン)とは、オーストラリア大陸の一番北の都市。
だから、一番南のアデレードから一番北のダーウィンへのお引越しでした。



もしかしたらブリスベンに行くことになるかも・・・とか言っていたので、
「ちゃんと決まったら教えてね~」と言っていました。
最後の日曜日には、教会でちゃんとお別れ会をやってあげたいなという思いが
いつもいつも心の中にありました。



でも、そんな私のひそかな計画もかなわず、
4/7(火)に急にいく事が決まってしまい、
4/10(金)には飛行機に乗って行ってしまいました。



急過ぎて、フラワーちゃんも心の切り替えができず、
軽いパニックに陥ったそうです。
そんな彼女を最後にお見送りしたくって、
出発する数時間前にお宅にお邪魔しました。



行くと、もう魂の抜け殻のように憔悴しきったフラワーちゃんがおうちから出てきました。
お家の中に入ると、そのフラワーちゃんの心が表れているような感じで、
全然片付いていない状態。



そんな様子に、私は胸が痛くって、ずっと涙をこらえていましたが、
最後手をつないで、フラワーちゃんの先の祝福を祈り始めたら、
もう涙のダムが決壊。
抱き合ってわんわん泣きました。


別れって辛いですね。
でも幸いなことは、旦那さんがオーストラリア人で、
実家がアデレードだということ。
クリスマスやイースターには帰って来れるそうです。
その一つを希望の光として、フラワーちゃん一家を送り出しました。




新しい地で家族一緒に幸せに楽しい暮らしが出来るように、
そして日本人教会がない地でも信仰が守られるようにお祈りしています。




写真は、最後にお別れした子どもたち。
f0234165_1374764.jpg









072.gif今日の聖書のみことば072.gif
人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。箴言 19:21
Many are the plans in a man's heart, but it is the LORD'S purpose that prevails.
Proverbs19:21



072.gif今後の予定072.gif
①4/24(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②6/8(月・祝)バザーに参加します。
たこ焼き、八つ橋、どら焼きなどを販売します。
また、韓国人たちが作る韓国料理も買うことができますよ。
是非遊びに来てくださいね。
日時:6/8(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia
※収益はJCFAの献金となります。











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-22 12:00 | 出会いと別れ | Comments(2)

Morialta Conservation Parkへ行ってきました~。

こんにちは。アデレード日本人教会です。


今日は、先日行った山登りの写真を載せようと思います。



行った場所は、Morialta Conservation Park(Woodforde SA 5072)というところ。
Cityから15~20分くらいでいく事が出来ます。



子どもたちもたくさん参加してくれました。
f0234165_2145438.jpg

こんな子供でも登れましたよ。

f0234165_21454759.jpg

素敵なポージングを披露するエンジェルさんの子どもさんw



途中の橋では、このナイスポーズを決めたエンジェルさんの子どもさんが
靴をかたっぽ落としてしまうというアクシデントが発生。
f0234165_2147466.jpg




橋の下にはブラックベリーがたくさん生えていて、
とげとげがいっぱいでしたが、何とか靴の救助に成功しました。
ほっ☆


山を登って、ぐるっと一周し、
降りてきたところに滝があります。
水が貴重なアデレードで見られる滝は、
日本とは比較にならないくらいちょろちょろとしたものですが、
それでもとても良かったですよ~。
f0234165_21485377.jpg




その後はPicnic Areaへ移動してお弁当タイム。
そして、4/2がお誕生日だという子のお誕生日会も持ちました~。
f0234165_21505737.jpg



4歳。



まだまだ若いな~。
うらやましい。




みんなで大自然を堪能し、
みんなでお誕生日をお祝いすることが出来て、
とても楽しい一日でした。




家に帰ったのが3時過ぎ。



即行爆睡しましたよ003.gif




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
被造物も、切実な思いで神の子どもたちの現われを待ち望んでいるのです。
ロ―マ人への手紙 8:19
The creation waits in eager expectation for the sons of God to be revealed.
Romans8:19
expectation:予期,予想,期待





072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/11(土)山登りへ行きます。場所はMorialta、集合は10:30です。
お弁当と水筒持って来てくださいね。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-15 12:00 | 山登り(Hiking) | Comments(0)

こどものおはなし:チャップリンとその不思議

こんにちは。アデレード日本人教会です。



この間、教会の皆さんと山登りへ行ってきました。
いいお天気で、コアラも3匹ほど見られてすごく楽しく過ごすことが出来ました。
写真は、また後ほど載せたいと思っています。



さて、今日はこどものお話しを載せておこうと思います。
自分の覚書と、このBlogを見て参考にしてくれる人のために・・・



それでは。




さて問題です。
イエスさまが復活した朝、お墓を見に来たマリヤたちに出会って、
最初に言ったセリフはなんでしょうか?
1.おはよう。2.元気ですか?3.どこへ行くのですか? 
こたえは「おはよう」でした。



さて、イースターが過ぎ、1週間がたちました。
イースターの感動はまだ続いていますか?
今日はこの人の話をしようと思います。
f0234165_21352289.jpg


チャーリーチャップリンです。
私、アメリカ人だとばかり思っていましたが、イギリス人でした。
この人は私が生まれる前に映画で大人気だった人です。
お化粧して大き目な服を着てステッキを持って映画に出ると大人気になって、
アメリカ中でチャップリンの物まねが流行りました。



そしてチャップリンのそっくりさんコンテストというのもあちこちで開かれました。
誰が一番チャップリンに似ているかを競い合うものでした。
その時、みんなに秘密にしてチャップリン本人が出た事があったそうです。
本物だったら優勝だと思うよね。でも、本人なのに予選で負けてしまいました。
そして、誰も本物のチャップリンだと気が付かなかったそうです。
何で気づかれなかったと思う?
それは、周りのみんなが「本物がこんなところにいるはずがない」と思っていたからです。



死んだイエスさまを見た多くの人は、「死んだ人が生き返るはずがない」と思っていました。
弟子たちもそうでした。だから生き返ったイエスさまを見ても最初わからず、
信じる事が出来ませんでした。



見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。マタイ28:20
surely I am with you always, to the very end of the age.Matthew28:20




私たちは自分が信じられない事や頭で理解できない事があると「そんなはずがない」と思います。
そんなはずがないと思うと、自分の中でほんとに「そんなはず」なくなってしまい、
見える物も見えなくなってしまいます。



神様は私たちが頭で理解できるような方ではありません。
私たち人間にとって神様は不思議なことでいっぱいなお方です。
だから、私たちは「そんなはずはない」という姿勢で神様の前に立ってはいけません。
神様は死んでおらず、今も生きていて、聖書の約束通り、この世が終わりまでいつもわたしたちと
共にいてくださいます。



この約束をしっかりと信じて、歩んでほしいと願います。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。マタイ28:20
surely I am with you always, to the very end of the age.Matthew28:20



072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/11(土)山登りへ行きます。場所はMorialta、集合は10:30です。
お弁当と水筒持って来てくださいね。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-14 12:00 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

イースター礼拝後にしたEgg Hunt

こんにちは。アデレード日本人教会です。



1月末に始まった1学期も今日で終了。
楽しい楽しい2週間の秋休み(Holiday)の始まりです。
お母さんたちは・・・そこまで「楽しい楽しい」じゃないかな?(笑)
まぁ、でも長い人生の中で子どもとにぎやかに過ごせるのも実は数年の事。
割り切って楽しんで過ごしてくださいね。



そして、Holiday中は平日の各Bible studyはお休みになります。
男会とか木曜Bible studyの事です。
日曜日の礼拝は休むことなくやっておりますので、
こちらへはちゃんと来てくださいね~。



さてさて、今日こそはイースター礼拝の続きを書かないと大変
今週が終わっちゃう!
・・・という事で、もう少しおつきあいくださいね。



イースター礼拝の後にした「特別なこと」とは・・・


Egg Huntでした。
つまり、卵さがしです。
ユースの子たちが会堂のあちこちに卵形のチョコレートを隠してくれ、
それをチーム分けした3チームで捜しましたよ~。



大人も真剣に卵チョコを数えていますw
f0234165_12544918.jpg




多かったチームが勝ちで終了・・・ということはなく、
まだまだ続きがありました。



前に並んだ6つの鞄や箱。
ユースの子がその中身を見て、リアクションをします。
それを見て中身を想像し、卵さがしで多くゲットしたチームから選ぶことが出来ました。
何人かのユースの子がリアクション。
これは、最近頭を丸めた「ぼうずくん」(←Blog名決定w)
f0234165_12563537.jpg





まず、一番卵チョコを集めた「チームE」のEちゃんが鞄をチョイス。
足が綺麗に決まっています(笑)
f0234165_1259729.jpg

中にはポテチ1袋が入っていました。


「あたちもさんかする~」と壇上に登ろうとするMちゃんw
f0234165_1302988.jpg



2番だったチームも選びます。
f0234165_1311654.jpg

チョコが入っていました~。あたり~016.gif


最後に、一番少なかったチームも選びます。
実はこのチームが選んだ箱は、熊くんが中身を見て「く〇だな(←良い子は真似しちゃだめよ)」と吐いた箱。
だますためのリアクションだと深読みしたチーム。
期待して選んだ箱の中身は・・・ゴミ袋でした041.gif
ほんとに大外れ。



箱を選びに行って中身をみたクラフト大将の奥様が「ほんとにく〇だった~」と言い放ち、
それに大爆笑するフラワーちゃんww
f0234165_1354712.jpg

笑いました。



みんなでイースターを喜ぶことが出来て、ほんとうに幸せでした。
f0234165_136509.jpg

子どもたちも笑顔いっぱいでしたよ。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私は、あなたを喜び、誇ります。いと高き方よ。あなたの御名をほめ歌います。
詩篇9:2
I will be glad and rejoice in you; I will sing praise to your name, O Most High.
Psalms9:2




072.gif今後の予定072.gif
①3/27(金)7pm~牧師宅で月一祈祷会があります。
②4/11(土)山登りへ行きます。場所はMorialta、集合は10:30です。
お弁当と水筒持って来てくださいね。
イースターは教会へ。イエス様の復活を覚え、お祝いしましょう。













056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-04-09 12:00 | イースター(Easter) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る