<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015Christmas Pageant(クリスマスパレード)の報告

とってもいいお天気に恵まれた土曜日。
ここ最近雨が多かったような印象だったので、とっても嬉しかったです058.gif



10時スタートなので、30分くらい前に集合・・・

そう思って早めに行ったのに、一番乗りはミセスエンジェルさんでした。
ま・・・負けたww



なので、写真撮りあったりして楽しみました。012.gif

f0234165_1941186.jpg




そうこう遊んでいる間に、皆さん続々と到着。
去年車止めやら着付けやらで間に合わなかった方々も、
今年はばっちり集合することが出来ました~。
f0234165_1943513.jpg


JAPANのプラカードと風船も受け取って、準備終了。



お天気もいいおかげで、たくさんの人が見に来てくれていました~。

f0234165_19455144.jpg


「メリークリスマス☆」っていいながら、パレードしていたら、
何だか自分が有名人になった錯覚に陥ったりもして(笑)



ここにいる人たちみーんながイエス様の事を知ってほしいなぁと願いながら
パレードしました。


こんなあしながおじさんもいましたよ。
f0234165_194844100.jpg


まっすぐにしか歩けないようで、
どいてどいて~みたいな感じで歩いてて、ちょっと笑えました003.gif



40分くらいのパレードが終わったら、恒例のドーナツ支給。


f0234165_1951391.jpg


たくさんのスポンサーに支えられて成り立っています。




今年も大きなドーナツに、子どもたちも大満足そうでしたよ053.gif

f0234165_19532681.jpg





終わった後は、来れる人だけ牧師宅に集合して、
ヘソ先生特製韓国ラーメンを食べました。
そして、牧師宅のクリスマスツリーをみんなに手伝ってもらって出しました。



参加してくれた人、見に来てくれた人、みんなみんなありがとう。




クリスマスを喜んで迎えることができますように・・・。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
それゆえ、主みずから、あなたがたに一つのしるしを与えられる。見よ。
処女がみごもっている。そして男の子を産み、その名を『インマヌエル』と名づける。
イザヤ7:14
Therefore the Lord himself will give you a sign: The virgin will be with child
and will give birth to a son, and will call him Immanuel.
Isaiah7:14



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-30 19:59 | Comments(0)

Love in action~寄付~

この前、Cafeで礼拝した時に教会の正面玄関にこんなものがあるのに気が付きました。

f0234165_17261687.jpg




Love in actionと書かれた箱。
食べ物の寄付箱のようで、乾物や缶詰などを入れることが出来ます。



箱に書かれてあるのは・・・

パスタ・米、野菜や肉系の缶、溶かして食べるような粉のスープ、ビスケット、
シリアルバー、ドライフルーツ、ジャム系、お茶・コーヒー・砂糖、シリアル・・・


そう書かれています。
もちろん未開封の期限切れでないものです。




クリスマスの時期になるとスーパーなどにもこのような箱が設置され、
恐らく助けの必要な場所にクリスマスプレゼントとして送られるのだと思います。
日用品が売られる所なんかは、おもちゃの寄付を募っている所もあるようです。



うちにも貰い物の味付け豆の缶とお肉系の缶があったので、
そこに入れておきました001.gif



みなさんももし食べない缶やビスケット、ジャム、シリアルなどが
ありましたら、寄付お願いします。




こういう形で身近に寄付できるところがあるというのは、
欧米の良い所の一つだと思います。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、
あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 ピリピ4:6
Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition,
with thanksgiving, present your requests to God.
Philippians 4:6




072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-26 17:18 | Comments(0)

こどものお話し:与えることの喜び

前の投稿に書きましたが、
日本から本が送られてきたことでとても感動し、
私もそういう者でありたいという感銘も受けたので、
教会学校のお話しでも話させてもらいました。



今日はそれを載せておきます。



では↓ ↓ ↓



これは私が前に通い、働いていた日本の教会です。


栄聖書教会



今日はそのお話しをします。

今週、外から帰ってくると、玄関のドアの所に大きな荷物が届いていました。
誰からの荷物かな?と思って見てみると、
この写真の教会に通っている人でした。
持ちあげて見るととっても重くて、
家に入ってあけてみると、たくさんの本が入っていました。
これは普通の本ではありません。教会や聖書の事の本ばかりでした。




私はこの間日本に行ったんだけど、その時アデレードの事やJCFAのこと、
祈ってほしいことなどを
写真を見せながら、さっきの写真の教会でお話ししました。
そして、Q&Aもしたのですが、その時聞かれたことがありました。
「アデレードで貴重なものってなんですか?」
私はしばらく考えて「日本語で書かれた信仰の本があまりありません。」と言いました。
その一言を覚えていてくださって、自分の家にある信仰書や本屋さんで買った物も含めて
たくさんたくさんプレゼントとして送ってくださったのでした。



本はとても重いので、本の値段と同じくらい郵便局に払っておくらなければなりません。
だから2倍のお金がかかっています。早速Skypeで電話をしました。
すると、すっごく喜んだ声で「届いたの?よかった~。嬉しいなー」といってくれました。
プレゼントを受け取った私たちの方が普通嬉しいはずなのに、
私たちよりももっともっと嬉しそうな声を出すその人にびっくりしました。



なんでこんな風にプレゼントを送ってくれたと思いますか?
お金があるからじゃありません。
それは、私たちのことをおもう愛があったからです。
そして、少しでも神様の働きになることがしたいという思いがあったからです。



受けるよりも与えるほうが幸いである。使徒20:35
"It is more blessed to give than to receive." (Acts 20:35)



この人はこの聖書のみことばを実行しました。
みんなも神様から与えられていることに感謝をして、与える人になりましょう。
もらうよりも与える方がもっと素晴らしいからです。



お祈りします。





↑ 以上です。
 


*********************************************************



今日は肌寒い日。
JCFAの人にいただいた服を着て、礼拝に行こうと思います。
その服をくれた方(Tさん)はお仕事を立派に勤め上げた後、
自分のご褒美ということでアデレードに行ったり来たりしながら
自分の旅を満喫されていた方で、
アデレードに来られてからずっと教会に来てくださっていました。
今回もまた遊びにきてくれて、今日がまたお別れの日曜日。
そんな事もあっての服選びです016.gif




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
受けるよりも与えるほうが幸いである。使徒20:35
"It is more blessed to give than to receive." (Acts 20:35)



072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-22 09:02 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

本:仮面をぬいで

この間、日本からたくさんの本が届けられました。



私が注文したものでも送ったものでもなく、
日本で通っていた教会の方が送ってくれたもの。



家にある本もあれば、新たに買ってくれた本もあるようでした。
しかも、これは普通の本ではなく、
信仰書・・・と呼ばれる、キリスト教関連の本ばかり。



海外では手に入らない本ばかりで、大感動をもって受け取りました。



今少しずつ読んでいます。



一番最初に読んだのはこれ。


仮面を脱いで 恵みの信仰を生きる





日本でパペットを用いて神様の事を伝えようとされた方のエッセイ集のような本です。
今も神の子ミニストリーズという名で活動されているようです。
(↑Click)



自分の好きなことを神様のために・・・
そう思って始められたミニストリーですが、
葛藤もたくさんあったようで、
アメリカにわたり、カウンセリングを経て自分の弱さを知り、
それを神様の前にゆだね、ここまで来られたという事が色々と書かれていました。



こんな生き方を模索していた日本人もいたんだなぁって思いました。



牧師宅においてありますので、よかったらお読みくださいね。



基本、牧師宅にある本は常時貸出しています。
たくさん読んで、自分の成長に役立てましょう。










072.gif今日の聖書のみことば072.gif
しかし、私は、感謝の声をあげて、あなたにいけにえをささげ、
わたしの誓いを果たしましょう。
救いは主のものです。ヨナ2:9
But I, with a song of thanksgiving, will sacrifice to you. What I have vowed
I will make good. Salvation comes from the LORD." Jonah2:9



072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-21 14:49 | Book(本) | Comments(0)

11月第三週の様子を少し・・・

こんにちは~。
なかなか更新が滞っていますが、元気にしています。


アデレードは今週前半は35度~38度くらいとなり、
かなり暑くなっていました。
でも、それも今日まで・・・
明日からは26~30度までに落ち着くようです。



さて、この間の日曜日のお話しを少し・・・。



この間はカフェでの礼拝でした063.gif

f0234165_20315254.jpg

こじんまりとしていて、明るい雰囲気のカフェ053.gif
ここ、教会のカフェなんですよ。
教会にカフェ・・・
個人的にあこがれです☆




そして、そこでみんなで歌う賛美もとても心地よくって・・・。
じーんと来てしまいました。
一体感が出てとてもよかったです♪



そして、礼拝の後は愛さん会067.gif
素敵な夕食が並びましたよ~。
f0234165_20415662.jpg
この後にはデザートが次から次へと出て来て、
本当に食べきれない感じでした。




愛さん会も終わる頃、
いつもは2つの炊飯器が空っぽになるのに、
今回は一つ出し忘れるというハプニングにより、
おかま一つまるっと残ってしまいました008.gif



そして、お皿洗いも終わったころ、
Kくんが持ってきたアイスコーヒーを出し忘れていた事に気づき・・・!!!



こんなに出し忘れがあったにもかかわらず、
不思議なことに私のおなかははちきれんばかりに一杯でした。
そして、多分他のメンバーも一緒・・・



聖書には、5つのパンと2匹の魚で5000人を養った奇跡の話が書かれていますが、
まさにそんな感じ。



神様が私たちの教会JCFAを養って下さっているんだなぁ~と感じました。



ほんとにほんとに恵みいっぱいの日曜日でした012.gif
感謝と恵みで一週間を始めることが出来て嬉しいです♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
マタイ22:37
esus replied: " 'Love the Lord your God with all your heart and with all your soul
and with all your mind.' Matthew22:37


072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-19 20:19 | Service(礼拝) | Comments(0)

2015Christmas Pageant(クリスマスパレード)参加のお知らせ

ジャカランダという街路樹が紫に染まってきました。

f0234165_08224367.jpg

初夏に咲く花木で、世界三大花木の一つだそうです。
とってもゴージャスですよ~。



さて、本日アデレードのCityではクリスマスパレードが行われています。
たくさんのフロートや大道芸人などがお祝いムードでパレードします。
それを皮切りに、アデレードのあちこちでクリスマスイベントが始まります。


私たちJCFAもクリスマスパレードに参加しま~す006.gif
参加するパレードはこちら。


Norwood Christmas Pageant




どなたでも参加できますので、クリスマスを肌で味わいたい方是非お越しください040.gif



Date: Saturday 28 November(日にち:11/28土曜日)
Time: 10am onwards (時間:10amスタート)
Location: The Parade, Norwood.(場所:ノーウッドのパレードにて)





今年は39回目のようです。
来年は40周年ですね~。
来年は・・・なんかあるかも?!




当日は「Japan」というプラカードを持ってパレードします。
参加される方は、日本ぽい服装でお越しくださいね~。



集合場所は、Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところです。
捜せば多分すぐ分かると思いますよ。



40分くらい歩いた後は、飲み物とおやつが支給されます。
去年は大きなドーナツでしたw


去年の様子はこちら。

2014Christmas Pageant(クリスマスパレード)の報告




去年は雨が降りましたが、
今年は晴れますように・・・





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私たちの神、主よ。今、私たちを彼の手から救ってください。
そうすれば、地のすべての王国は、あなただけが主であることを知りましょう。
イザヤ37:20
Now, O LORD our God, deliver us from his hand,
so that all kingdoms on earth may know that you alone, O LORD, are God."
Isaiah37:20






072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-14 08:19 | Christmas Pageant | Comments(0)

今度の日曜日11/15は礼拝の場所が変わります。

本日はお知らせでーす012.gif



いつも私たちの教会はLife Christian Centre(245 Angas St Adelaide)の一室で
礼拝をしています。

↓こんな感じ・・・。

f0234165_18375755.jpg




でも。


今度の日曜日(11/15)だけ、違う場所で礼拝する事になりました~!!
あ、建物は同じですよ。
部屋が変わるだけです。



その場所は、正面玄関横のCafeスペースです。
台所もあって、窓もあって明るい雰囲気で、
またいつもと違った感じで礼拝が出来ますよ。




そして、いつものように無料のパンも配られる予定です。

f0234165_18421660.jpg


パンを持ち帰る用のビニール袋を各自お持ちくださいね。





そしてそして。



礼拝後には一品持ち寄りで愛さん会(夕食会)を持つ予定です。
参加したい方は、みんなでシェアできるようなおかずを一品持って教会にお越しください。






色々変わりますが、お間違えのないように・・・



よろしくお願いします。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主はいつくしみ深く、苦難の日のとりでである。
主に身を避ける者たちを主は知っておられる。
ナホム書1:7
The LORD is good, a refuge in times of trouble. He cares for those who trust in him,
Nahum1:7




072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-10 12:32 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

断捨離。そして、信仰はプレゼント。

この間、タオルを断捨離しました~072.gif



家に収納があることをいい事に、
入るからとどんどん入れていたら、棚がタオルだらけになっていました。
しかもすべて「ぼろタオル」!!!!



そんな時、メグメグさんという方のブログから
「タオルをホテル風にたたむ」というのを知って、
どうしてもやってみたくなり、
棚のタオルを全部出して、
我が家の「ぼろタオル」の中でも「まだましなタオル」だけをホテル風にたたんでしまってみました。

f0234165_10491884.jpg


これ、奥にも同じ数のタオルがたたんで置いてあります。



そして、捨てられるタオルがこの量。
f0234165_1125893.jpg
オーストラリアに来て7年。
タオルなんて一度も買ったことないし、
こっちに来るときも数枚しか持ってきてないのに、
何でここまで増えてしまったのか・・・
摩訶不思議です008.gif



ぼろタオルをホテル風にたたむ自分の滑稽な姿を見ながら、
自分の頭の中や、心の中も余計なことに支配されていないだろうか、
日々聖書に照らし合わせて心や頭も断捨離しないとな~、とも思わされました001.gif



昨日のメッセージでは「信仰は与えられるもの」だと教わりました。
信仰って、自分が求めて、自分が得ようと努力して、
自分が信仰をキープするものではないんですね。


もしも「よい行いをしているかどうか?!」・・・で救いが決まったとしたら・・・
この世の勝ち組負け組と同じ原理になってしまい、
勝ち組は鼻高々に誇ることになり、
負け組はそれこそ救いようがなくなります。



信仰も救いも、あわれみによるプレゼントなんですね。
プレゼントは何かを支払わなくとも誰でも受け取れますもんね。




今週1週間も神様のプレゼントである命や食べ物、家族、信仰、
その他すべてを大切に、感謝を持って過ごしたいなぁ~と願わされました。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
行ないによるのではありません。
だれも誇ることのないためです。[エペソ人への手紙 2:9]
8 For it is by grace you have been saved, through faith--and this not from yourselves,
it is the gift of God-- 9 not by works, so that no one can boast.
Ephesians2:9




072.gif今後の予定072.gif
①11/15(日)は礼拝の場所がいつもの所とは変わり、
「正面玄関横のCafe」となります。
また礼拝後は一品持ち寄り愛さん会(夕食会)も予定されています。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

③11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに現地集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-09 10:42 | Comments(0)

David先生のメモリアルサービスに参加して思った事。

こんにちは~。
とうとう11月になりましたね~。
アデレードは初夏に突入し、初夏の花々も咲き始めました。



我が家もバラが綺麗だったので、
バラとリンゴで酵素ジュースを作ってみましたよ。
f0234165_18505899.jpg
飲んだらとってもいい香り♪
男会に来ていたタイカレーさんに「利き酒」ならぬ「利きジュース」させましたら・・・



さすが!!!



バラをみごと大正解☆
すごいな~。
ヘソ先生なんて「うん、おいしい!!」だけだったのに(笑)




さて、この間の土曜日のご報告を少し。



Adelaide出身で、日本人宣教のために日本で長く宣教師として働かれた
David Brook先生のメモリアルサービスがこの間の土曜日行われました。



なくなられたのはブリスベンでしたが、
アデレードでもこのような記念会をしてくださったご家族に感謝でした。


1928~2015年・・・87歳で亡くなられた先生。
そのうち、25年を日本で宣教師として活動されました。
そして先生に救いへと導かれた日本人はとても多くおられます。



そしてプログラムにあった言葉。


f0234165_1845644.jpg



Still following Jesus....


この一文を読んだだけで、涙がぶわーーーっとあふれて、
終始止めることが出来ませんでした。



「天の御国で安らかに・・・」という感じの文章よりも、
宣教師として働かれた主の弟子であるDavid先生にぴったりの文章でした。
感動・・・☆



こんなに泣けたのは、私たちも宣教師という同じ立場だからかもしれません。
それと、年なのかもしれません(笑)



とにかく、信仰の先輩の生涯を見ることが出来、
心から感動感銘を受け、チャレンジも受けて帰って来ることが出来ました。



結婚式も感動するけれど、
お葬儀はその上をいくな~と最近思わされています。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたが召されたのは、実にそのためです。
キリストも、あなたがたのために苦しみを受け、その足跡に従うようにと、
あなたがたに模範を残されました。[ペテロの第一の手紙 2:21]
To this you were called, because Christ suffered for you,
leaving you an example, that you should follow in his steps.
1Peter2:21



072.gif今後の予定072.gif
①David Brook先生のメモリアルサービスが行われます。
日にち:10/31(土)2pm~
場所:Victor havour baptist church



②毎月第三日曜日にある一品持ち寄り愛さん会(夕食会)ですが、
今月だけ第四日曜日に変更されました。
日にち:10/25(日)礼拝後~
この日は礼拝後に2名の洗礼式があります。
それが終わってからの愛さん会になりますのでよろしくお願いします。
参加されたい人は、礼拝におかずを一品持ち寄ってお越しくださいね。
色々なおかずを美味しくいただけるチャンスです。参加無料。

月一祈祷会があります。
日にち:10/30(金)7pm~牧師宅にて。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-11-02 18:46 | 出会いと別れ | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る