<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Give thanks

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?



私は教会のみなさんと楽しく過ごすことが出来ました♪
でも・・・楽しくても疲れは残る!
その後はダラダラと過ごし、
今朝お客さんが来るので、体にムチうってクリスマスツリーと
クリスマスリースを片付けました。



そして、メリークリスマスと書いてあった黒板も模様替え・・・
f0234165_15423725.jpg




次女に「上手だね~・・・で? なんて書いてあるの?」と言われましたが008.gif


Give thanksと書いてみたんですよ~。
ネット上にあった画像をまねて書いてみましたが・・・読めませんかね?(笑)



Give thanks・・・・感謝するという事ですが、
何でこれにしたのかというと、日曜日の説教のテーマが「感謝」だったからです。
しかも「感謝(1)」だったから、続くにおいがしますよね。


昨日12/27(日)は2015年最後の日曜礼拝でした。



今年も毎週日曜礼拝が守られた事、本当に感謝でした。



説教で引用されていたのは、預言者ハバクク
彼はイスラエルが滅びる時の預言者で、つらい一生の中で働いた預言者でした。
普通に見ると、感謝なんてどこにあるんだー!と神様に逆切れしたくなるような状況。
でも彼は感謝したんです。
それは、辛い状況であったとしても神様の事を信頼し、
神様を喜び、神様に希望を置いていたからでした。


辛くても苦しくても、信頼できるお方がいれば、それを喜び、希望を失わずに
生きることができるのですね。



新しい2016年という年を迎える前に、
素敵なことを教えてもらって感謝でした。



ということからの、黒板のGive thanksなんですよw



それでは今日はこの辺で。



今年もあと3日。
悔いなくお過ごしくださいね~。



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
求めなさい。そうすれば与えられます。
探しなさい。そうすれば見つかります。
たたきなさい。そうすれば開かれます。ルカ11:9
Ask and it will be given to you;
seek and you will find;
knock and the door wll be opened to you.
Luke11:9



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-28 15:39 | Comments(0)

12月の愛さん会。

こんにちは~。


今日は38度まで上がるそうですが、
まだ暑い日が続いていないせいか、
家にいればとっても涼しいです。
暑い暑いクリスマスイブ。
みなさん、楽しんでお過ごしくださいね~。



さて、今日は愛さん会の様子を・・・


今月は参加者も多かったので、並んだお皿もたくさんありました~

f0234165_93279.jpg


f0234165_9144860.jpg


こんなクリスマスっぽいパンもありました~。
が・・・人気が高く、あっという間になくなってしまって、
食べられませんでした007.gif
来年もあったら是非食べよう・・・



そして、恒例になってきた12月生まれさんのお誕生日ケーキの登場067.gif

f0234165_9181986.jpg


f0234165_918586.jpg


ちょうど帰って来た月がお誕生日月だったフラワーちゃんとその次女Aちゃん
にぃにいも合わせて3人のお誕生日でした056.gif
おめでとうございます。


おなかいっぱいになった後に出て来たデザートもありましたね~。
スイーツ王子がつくった「水信玄餅」!!!
私もいつか作ってみたいと思っていたスイーツだぁ☆

f0234165_921245.jpg


スイーツ王子の手の中でキラキラと光っております。
こちらも大人気でしたが、ゲットすることが出来ました~。
あぁ、おいしかった037.gif
幸せ~。




2015年の愛さん会もこれでおしまい。



来年もまたみんなでこうやってわいわいとご飯が食べれるといいなぁと思わされました。



12回分の誕生日ケーキを作ってくれたシフォンちゃんにも感謝します。
来年もよろしくお願いします。



今日はクリスマスイブ



みなさんが神様の恵みで豊かな時を過ごせますように・・・



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[マタイによる福音書 1:23] 「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。
その名はインマヌエルと呼ばれる。」
(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)
"The virgin will be with child and will give birth to a son, and they will call him Immanuel"--which means, "God with us."
Matthew1:23



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-24 09:33 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

嬉しい二つのサプライズ。

今朝は6:30amに起きて、7amに歌姫さんチェリストちゃんを乗せて、
Central marketに行ってきましたよ~。
肉・・・野菜・・・たくさん買いました~016.gif
25日のクリスマス礼拝&BBQに参加されるみなさん、
楽しみましょうね~☆



さてさて。



今日は日曜日にあった2つのサプライズについて・・・。



まずは一つ目。
仕掛けたのはこの方!

f0234165_12364723.jpg


お久しぶりのフラワーちゃん


ご主人のお仕事でDarwinにお引越しして早8か月。
ホリデーに入ったという事で、ご実家のあるAdelaideに帰ってくる・・・・


久しぶりに会える・・・



ということは、前から聞いて知っていたのです・・・・



が!!!!



なななななんと。



ただ遊びに来ただけじゃなくって、Adelaideにお引越ししてきたんだって!!!
Darwin行ってからもアデレードでの職探しをしていたようで、
帰って来ることが出来たんだって!!!



ほんとびっくりでした。
「JCFAのみんなにはサプライズでびっくりさせたかったの~」
だってw003.gif


大成功だったよ~!!!!



嬉しいびっくりニュースでした。
これからまた前みたいにJCFAで一緒に過ごせるかと思ったら、
嬉しくて涙が出そうになりました~!




そして、二つ目のサプライズ。



それを仕掛けた方はこちら。


f0234165_12432130.jpg


クラフト大将さん



礼拝が終わった後、結構すぐにこそこそっと私に近づいてこられ、
何事かと思ったら。


ヘソ先生にを持ってきたから、サプライズで渡して・・・とのこと。


え?蟹???
わたしの頭の中には、タラバガニがどーんと浮かびました。
そして、私もご相伴にあずかれるんじゃないかと思ってよだれが出そうになりましたが・・・



蟹と言ってもタラバガニではなく、蟹クッションでした(笑)



日本の新聞紙にくるまれたプレゼントを皆の前でOPEN!!

f0234165_12483057.jpg




クリスマスプレゼントをもらえるなんて思ってなかったようで、
大喜びでしたね~☆



ただいまリビング中央にある暖炉風の棚のど真ん中に鎮座しておりますw

f0234165_13185852.jpg



嬉しい嬉しい二つのサプライズ。



おかげでこの日は笑顔が絶えませんでした。



全て感謝です。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[ヨブ記 37:5] 神は、御声で驚くほどに雷鳴をとどろかせ、
私たちの知りえない大きなことをされる。
God's voice thunders in marvelous ways; he does great things beyond our understanding. Job37:5



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-23 12:56 | Service(礼拝) | Comments(0)

ともだちのBlog:ミュンヘン便り

こんにちは~。
ホリデーに入ってゆったりまったり過ごしています。
今日は12/25に持たれるクリスマス礼拝&BBQでのゲームを考え、
景品を買ってラッピングしていました~。
毎年毎年なんだかんだとゲーム担当になってしまいますが・・・
楽しんでもらえるといいんだけど・・・すべったらどうしよう(笑)



まあいいや。



今日は最初にこんなことを書こうと思っていたのではなく・・・
お友達のBlogの紹介をしようと思っていたんです056.gif



この友達、大学生の時からの友達でクリスチャンなんですが、
アデレードにも来てくれて、
JCFAでもバイオリンの演奏をしてくれた友達なんです。


さっき、「JCFAのBlogにその時の様子って書いてたっけな~」
このBlogをさかのぼってみたら・・・



書いてなかった・・・orz008.gif



でも、個人のFacebookには写真がupされていました。
この子です。(後ろの黒いのが私)

f0234165_19173042.jpg

2013年9月末・・・すでに自分が若い(笑)



この子、最近旦那さんの転勤でミュンヘンにお引越ししました。
3年くらいいるそうですが、
そちらの様子の記録のためにBlogを始めたとか。
もしよかったら覗いてみてくださいね~。

ミュンヘン便り~人間3人猫一匹~


タイトル通り、日本で飼っていた猫ちゃんも一緒にミュンヘンへお引越ししました・・・。
すごいよね~。



・・・・






あ!!





猫ちゃんといえば!!!




JCFAメンバーのおうちで飼われていた黒猫のKIKIちゃん
ホリデーに入る少し前にいなくなっちゃって、いまだに戻って来ていません。
早く戻って来て~007.gif


(;´Д`)



・・・と、今日は友達のBlog紹介と、
KIKIちゃん早く戻って来てメッセージでした。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[箴言 8:17] わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。
I love those who love me, and those who seek me find me.
Proverbs8:17



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-22 19:30 | Recommendationお勧めサイト | Comments(0)

日曜クリスマス特別礼拝の様子・・・と、第一番の泊り客。

記録的に暑い日もやっと過ぎ去り、
涼しい日が戻ってきました~。
本日最高気温28度・・・
あ~、生き返るw
少し風にあたると肌寒いかな~というくらいの気温です。
ついこの間まで42度とかだったのにね~(笑)



只今夏休みの我が家・・・
泊り客が次々とやってきてくれますが、
その第一番のお客様が昨日やってきました~。

f0234165_17432033.jpg

Champくん。御年10歳。
黒い毛並みに白髪も交じってきましたが、
とっても可愛いわんちゃん。




1/8くらいにご主人様が帰って来るので、
それまで我が家でお留守番・・・
皆さん、どうぞよろしくお願いします。



さて、今日は昨日の様子を少し書こうと思います・・・




が!!!



あまりに盛りだくさん過ぎて、
今日だけで書けなさそうです。
なので、少しずつ小出しにしていこうかな、と思っています。



昨日12/20は「日曜クリスマス特別礼拝」でした~。
f0234165_17261284.jpg

この写真だとそこまでたくさんに感じないかもしれませんが、
普段のお友達や初めましての人や久しぶりの人がたくさん来てくださって、
数を数えたら、大人42人、子供20人、計62人の方が来てくださいました~。
本当に感謝072.gif感激072.gif
みんなにありがとうと言いたい気持ちでした。



そして、特別賛美も盛りだくさん060.gif


子どもたちの賛美の発表。
f0234165_17252115.jpg

曲はこれ。

この曲に合わせてカップチームとダンスチームに分かれ、
それぞれ創作で踊りとリズムを付け加えました。
とってもかわいく出来てよかった~。



そしてハイスクールクラスの女子学生4人はアカペラ賛美。
そしてそして、大人のワーシップチーム3人も素敵な賛美。



歌の賜物ってすばらしいな~と思わされました。



とってもとっても楽しい嬉しいクリスマス特別礼拝を持てて感謝します。



次回はあるサプライズと愛さん会の様子を書こうかな~と思っています。
お待ちくださいね。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。ルカ2:11
Today in the town of David a Savior has been born to you;
he is Christ the Lord. Luke2:11




072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-21 17:36 | Service(礼拝) | Comments(0)

こどものおはなし:水野源三さんのクリスマス

暑い暑いアドベント(待降節)第三週目です058.gif


昨日知ったんですが・・・


今年のクリスマスは満月だそうですよ~。
しかも、クリスマスの満月は1977年以来38年ぶりのことらしく。
私その時いくつだったの?・・・って計算してみたら、3歳!
そりゃ、知らないよねw



そして、今年見逃すと次に見えるのは19年後の2034年なのだとか。
私その時いくつなの?・・・ってまたもや計算してみたら、
60歳!!!
還暦じゃん!!!
めでたすぎる(笑)



でも、60まで生きられる保証はどこにもないので、
12/25、教会のクリスマス会が夜に終わった時、
みんなで空を見上げられたらいいな~と思いました001.gif




さて、今日は水野源三さんのお話しを載せておきます。



何週間か前にこどものお話しでしたのですが、
自分で話しながら自分でうるっとしてしまうという(笑)
困難がありながらも、たくましく笑顔で生きる人をみると
ほんと感動させられます。



ではお読みください↓




今日は水野源三さんという人のお話しをします。
この人は9歳の時にすごく高い熱が出て、1週間ずっと熱が出ていました。
そして熱が下がった時には小児麻痺という病気になっていて、
目をぱちっとつむるまばたきしかできない体になっていました。
家族はそんな源蔵さんを4年間家に隠していました。
そんな人がいると宣教師が聞きつけて、
聖書を置いていったことからこの水野源三さんはクリスチャンになりました。



いちども たからかに クリスマスをよろこぶ さんびかを うたったことがない
いちども こえをだして クリスマスをいわう あいさつをしたことがない
いちども カードに メリークリスマスとかいたことがない

だけどだけど

ゆきと かぜが たたく へやで こころの なかで うたい
じぶんじしんに あいさつをし
まぶたの うらに かき 
すくいの みこの こうたんを みかみに かんしゃし よろこび いわう




今日、教会学校でクリスマスとは救い主が送られるという意味だと学びました。
源三さんは神様からのプレゼントを受け取ってイエス様を信じました。
体はうごかせないし、ワーシップも歌えないし、
メリークリスマスって言う事も書くこともできなかったけれど、
こころの中で賛美をし、心の中でメリークリスマスといい、
こころのなかで感謝して、
クリスマスを喜んでいました。



私たちはどうでしょうか。
体を動かして好きなことが出来ます。
声を出して賛美する事もできるし、メリークリスマスという事も出来ます。
クリスマスカードを書くことも出来ます。
でも、心の中でそれをほんとうに喜んでやっていますか?
喜んで賛美して、喜んでメリークリスマスと言って、感謝しているでしょうか。
私は源三さんの詩を読んで、とても感動しました。
そして、私も心からクリスマスを喜んで迎えないといけないと思わされました。



今日からアドベント。あと3週間でクリスマス。
心からクリスマスを喜んで迎えましょう。
お祈りします。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[ルカによる福音書 1:47] わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
my spirit rejoices in God my Savior, Luke1:47



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会ですが、12・1月はありません。

日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品

クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)

元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*要予約!!
(お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。)











056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村058.gif058.gif
[PR]
by jcfa | 2015-12-17 05:04 | Kids message(こどものお話) | Comments(0)

Eちゃんの洗礼式

今週は激暑1週間となっているアデレードです。;
35℃→37℃→38℃→39℃→41℃・・・
そして、土曜日が最高の42℃!!



こうなってくると、25日のクリスマスが心配ですが、
神様は守ってくれています♪

12/20(日)日曜クリスマス特別礼拝:30℃
12/25(金)クリスマス礼拝&BBQ:30℃





・・・という素敵な予想が出されていますよ(*´▽`*)

今年は冷房施設のないところでやる予定なので、
30℃前後の気温はパーフェクトです072.gif
よかった~と胸をなでおろしています。



さて、日曜日の事を少し書きたいと思います。



前回の投稿のように、韓国教会を借りて行いました。
f0234165_12193485.jpg



普段借りている場所は、イタリア系の教会ですが、
そこはなぜか十字架がかかげられていません。
だから、一見オフィスかライブハウス?って感じなんです。



そんな所でいつも礼拝している私たちが
十字架のかかげられたオーソドックスな会堂をもつ天井の高い教会で礼拝し、
なんか・・・いい感じでしたw



そして、礼拝後すぐにEちゃんの洗礼式をもちました。
素敵な教会で洗礼式・・・とてもよかったです。


f0234165_122118100.jpg




証しも式も全部終わった後にGod bless youをうたったんですが、
そこまで涙をがまんしていた(と思われる)Eちゃんが静かに涙を流していたんです。
その涙をみて、わたしも・・・泣いちゃいました。


このEちゃん家族は、
翌日、誰も知り合いのいないパースにお引越ししていきました・・・。
これから信仰を持つ友としてもっと深くお付き合い出来たら
どんなによかっただろうかと思いますが、
それでも神様に希望を置きます。



きっときっと、
新しい地でも神様が導いて下さる・・・と。


そして、素晴らしい出会いを与えてくださる・・・と。



別れはとても寂しいですが、
どこへ行っても、神様が私たちをつなげていてくださると信じているので、
本当に感謝だなぁと思いました。



Eちゃん、受洗おめでとう。



これからの歩みに祝福がありますように。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[詩篇 31:7] あなたの恵みを私は楽しみ、喜びます。
あなたは、私の悩みをご覧になり、私のたましいの苦しみを知っておられました。
I will be glad and rejoice in your love, for you saw my affliction and
knew the anguish of my soul. Psalms31:7




072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-15 12:32 | Comments(0)

12/13(日)だけ、礼拝の場所が変わります。

いつも礼拝のために借りている場所が
12/13(日)だけ使えないため・・・



違う場所で礼拝をします!




場所:Adelaide Korean Uniting Church ;
40 Third Ave, St Morris
( B10; Bus stop13;North Tceより12mins,バス停より北へ徒歩4分)




時間はいつもどおり3pm~。
パンもありますよ。
ビニール、お忘れなく・・・ね053.gif




お間違えなくお越しください040.gif








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
御名の栄光を主にささげよ。ささげ物を携えて、主の大庭に入れ。 詩篇96:8
Ascribe to the LORD the glory due his name; bring an offering and come into his courts.
Psalms96:8



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-11 13:28 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

嬉しい報告と悲しい報告

先週の金曜日から35度越えをし、
とうとう日曜日には41度を記録。
その夜は30度を下回ることなく明けたという熱帯夜。
12月でここまで暑いのは90年ぶりだとか・・・。



昨夜は雷まで起きて、バリバリってすごい音を立てていました。

次女が部屋から飛び出して来て「屋根が壊れたんじゃない?!」というほどでしたよ。
これ、雷だいっきらいな長女がいたら大変なことになってました。
でも幸いなことに長女は日本~。
おじいちゃんとなばなの里デートをして、
冬のイルミネーションと温泉を堪能していたようでした001.gif




さてさて。



今日は教会のニュースを書きたいのですが、
嬉しい報告と悲しい報告、どちらから聞きたいですか?




え?  嬉しい方?
分かりました~003.gif



嬉しい報告とは・・・



しばらく教会に通っておられたEちゃんが信仰告白に導かれました~071.gif
この間の日曜日、救われた証しを教会でしてくれました。
f0234165_13174635.jpg




最初は一人で証しを読んでたんですが、
途中で愛娘ちゃんがママのところにやってきて、
最後には家族全員壇上にwww




それが、この間の嬉しい報告。




そして、悲しい報告とは…




それは、このEちゃん家族がPerthへお引越しする事が決まったんです~007.gif
せっかく仲良くなれたのに・・・
残念でなりません。



ということで、
来週がEちゃんのJCFA最後の日。
その日に洗礼式をして、
Perthに送り出すこととなりました。



嬉しいのに悲しい、でも嬉しいという変な気分。
でも、やっぱ嬉しい方が大きいかな~。
やっぱり人が神を受け入れ、受洗することほど、
感動し嬉しい事はありません。



日曜日、私も喜んで迎えたいと思います。




神様、救われる人を起こしてくださり、感謝します☆




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
ひとりの罪人が悔い改めるなら、神の御使いたちに喜びがわき起こるのです。
ルカ15:10
There is rejoicing in the presence of the angels of God over one sinner who repents.
Luke15:10



072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-08 13:27 | Comments(0)

【参加募集☆クリスマス&お正月に一緒に集まりませんか?】

クリスマスまであと2週間ちょっととなりました056.gif
そこで、私たちの教会が主催した催し物に
皆さんをご招待します☆
イベントは計3つ!
それぞれ簡単な礼拝をした後、ゲームをして楽しみ、
BBQやビンゴ大会、スイカ割り等をしたいと思っています。
是非お越しください♬



①日曜クリスマス賛美礼拝&持ち寄りParty
~子供から大人までクリスマスキャロルの賛美をします~
12/20(日)3pm~6pm
場所:Life christian centre(245 Angas St, Adelaide)
参加費:無料
持ち物:夕食のおかずになるような物やデザート一品



②クリスマス礼拝&BBQ
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&BBQ&スイカ割り大会~
日時:12/25(金・祝)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:大人$10、子供(Year1~12):$7、小学生未満無料
*Alcohol Freeでお願いします*



③元旦礼拝&Party
~集まり次第礼拝をし、その後ゲーム&夕食会&新春ビンゴ大会~
日時:1/1(金)3pm~8pm
場所:Korean Uniting Church(40 Third Ave, St Morris)
バス:No.B10、Bus stop#13、バス停より北へ徒歩4分)
参加費:無料
持ち物:お正月風のおかずやデザート一品
*Alcohol Freeでお願いします*



人数把握のため、②と③に参加したい方はお申し込みを
お願いします。



お申込み方法:氏名、電話番号、メールアドレスをE-mail:jcfa@excite.co.jp、
またはFacebookアデレード日本人教会のメッセージまでお送りください。
締め切りは、12/20(日)までです。




主催:アデレード日本人教会(E-mail:jcfa@excite.co.jp)





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
奉仕する人があれば、神が豊かに備えてくださる力によって、それにふさわしく奉仕しなさい。
それは、すべてのことにおいて、イエス・キリストを通して神があがめられるためです。
Ⅰペテロ4:11
If anyone serves, he should do it with the strength God provides, so that in all things God may be praised through Jesus Christ. 1Peter4:11


072.gif今後の予定072.gif
月一祈祷会があります。
日にち:11/27(金)7pm~牧師宅にて。

②11/28(土)10am~Norwood Christmas Pageantに参加します。
日本のプレートを先頭に、日本代表として
クリスマスパレードに参加します。
一緒にパレードに参加したい方は、9:45amまでに、
Woods StとThe Paradeの交差点付近の「Japan」のプラカードのところに集合してください。
もしあれば、浴衣など日本っぽい服を着てお越しくださると嬉しいです。










056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。








↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2015-12-07 09:32 | Comments(0)