アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もうすぐ2月も終わりですね。
投稿の下の方に「3月のBible writing challenge」のスケジュールを載せましたので
是非やってみてくださいね~。



一人また一人・・・と、聖書を書いてみる~と言ってくれた人が増えていることに感謝。
自分のやっている信仰的に良い事を分かち合って、
それに影響を受け合って、ともに成長していけたらいいなと思っています。



私の今年の目標は6:30am起床と、それに合わせてまず一番に聖書を書く事。
今まで続けられていることに感謝~。
でも、だんだん6:30が薄暗く肌寒くなってきているので、
これから起きられるか心配・・・
一緒にしてくれる人から私も刺激をもらって、続けていけるといいな~。



朝いちばんに起きて聖書を読んだり書いたりすることで、
影響を受けるいい事はたくさんあります。



朝がずれ込むと、どたばたがそのまま1日の過ごし方に影響を与えます。
だから30分早起きして、聖書なのです。



今朝は申命記6:4-9だったので、それを書き、
今さっきまで牧師の説教の翻訳をしていました。
そしたら、明日の説教時に引用される聖書箇所に、
私が朝書いた聖書のみことばがありました!
すごくびっくり。
だって、同じみことばが2回も与えられたのですから。



それはこんなみことば。


あなたが家にすわっているときも、
道を歩くときも、
寝るときも、
起きるときも、
これ(神のことば)を唱えなさい。




今日一日、私に必要なみことばだと受け止め、
ご飯を食べるときも、
お昼ねするときも、
ご飯を作るときも、
遊ぶときも、
神様のことばを思いめぐらしたいと思います001.gif



今日、そんなことを思わされ、前向きな思いでBlogを更新出来た事にも感謝~。
今日は感謝のてんこ盛りだなw
嬉しい。



みなさんもよい一日を~。
そして明日、3pmからの礼拝でお会いしましょう。



おまけ。

f0234165_6525790.jpg


JCFAでの2月の誕生日ケーキ。



f0234165_6531928.jpg


2月生まれの方々、おめでとうございます♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
これをあなたの子どもたちによく教え込みなさい。あなたが家にすわっているときも、
道を歩くときも、寝るときも、起きるときも、これを唱えなさい。
申命記6:7
Impress them on your children. Talk about them when you sit at home
and when you walk along the road, when you lie down and when you get up.
Deuteronomy6:7



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~St
udy開始
とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-27 07:01 | Birthday(誕生日) | Comments(0)

ヨナから学べる4つの事

もしかしたら、聖書を読んだことがない人でも、
大きな魚に飲み込まれたヨナの話は知っているかもしれません。



神様は、ヨナという男の人に宣教に行けと言われました。
でもその行き先は敵国。
その国の人たちが神様に救われるなんて・・・嫌だ。
そう思って、船に乗って反対方向に逃げます。
そこで大波が来てヨナは魚に飲まれます。


3日後に吐き出され、
その後観念して、敵国に行くのですが、
そこの人がたくさん神様の事を信じた・・・・そんなお話し。


そこからどんなことが学べるのか。



そんな画像を見つけましたので、シェアします。
訳が間違っていても気にしないで。
英語出来る人は英語を読んでね。



f0234165_1732552.jpg



神は主権者
統べ治め、力があり、この地にその計画を実現される。

もし悔い改めるなら、
神は敵であっても、その恵みをほどこされる。

神は服従を求められる。
しかし、2度目のチャンスも与えられる。

神は信じない人をも愛し、
神と同じようになることを望んでおられる。






ピンタレストからの2回目の投稿でした(≧▽≦)







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私は、感謝の声をあげて、あなたにいけにえをささげ、私の誓いを果たしましょう。
救いは主のものです。ヨナ2:9
But I, with shouts of grateful praise, will sacrifice to you.
What I have vowed I will make good. I will say, ‘Salvation comes from the LORD.’ ”
Jonah 2:9



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-25 13:24 | Pinterest(ピンタレスト) | Comments(0)
おひさしぶりでーす。
ずっとBlog更新できずにすみません。
何だか気がのらなくって・・・そんな時もあるでしょ?(笑)
あ、開き直ってますか?すみません008.gif
これからはもうちょっと頑張りまっす!!




さて、この間の日曜日は愛さん会でした~♡



Youthの子たちが友達をたくさん誘ってくれて、
新しい子たちがたくさん来てくれました。
そしてシドニーから出張中のびーろひさんも久しぶりに参加してくれました。



その反面、風邪をひいてこられなかったファミリーや、
テストがあるから勉強しなくちゃというファミリーもいて、
お交わりが出来ずに残念でした。



おかず、足りるかな?とおもうくらいでしたが、
並べてみると結構ちゃんと品数はあって、
そして、みんな分かち合って食べたからか、
最後には残るほどでした。

f0234165_17145189.jpg




こういう時って、いつも思い出します。
聖書の中にある、5つのパンと2匹の魚で5000人を養ったあの場面。
量じゃない。
神様が養って下さるんだなぁと、また実感してしまいました。



感謝☆





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
つぶやかないで、互いに親切にもてなし合いなさい。Ⅰペテロ4:9
Offer hospitality to one another without grumbling. 1Peter4:9



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村008.gif
[PR]
by jcfa | 2016-02-23 17:21 | Comments(0)
Pinterestというところで画像を見るのが好きです。
特に英語で検索をかけると、
とても綺麗な写真や画像を見る事が出来ます。



そこにあるいろいろな言葉もとてもいいので、今日はそれをご紹介。
時間があれば英語の勉強も兼ねてやっていきたいと思います。



本日はコレ。

f0234165_15162597.jpg



7つのファミリールール



1.すべてにおいて神に栄光を帰す
ヨハネの黙示録4:11


2.両親に従う
出エジプト記20:12


3.本当の事を言う
エペソ4:25


4.御霊の実を思い出す
ガラテヤ5:22-23


5.感謝する
エペソ5:20


6.自分よりも他の人を大切にする
ローマ13:9


7.持ち物を大事にする
伝道者の書5:19





このまま取り入れてもいいですし、
聖書に基づいた自分なりのファミリールールを決めてもいいですね。



明日は日曜日。
3時から礼拝を捧げています。
どなたでも大歓迎なので、是非お越しください。


あなたのお越しをお待ちしています。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
「主よ。われらの神よ。あなたは、栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方です。
あなたは万物を創造し、あなたのみこころゆえに、万物は存在し、また創造されたのですから。」
ヨハネの黙示録4:11
You are worthy, our Lord and God, to receive glory and honor and power, for you created all things, and by your will they were created and have their being.”
Revelations 4:11



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-13 15:34 | Pinterest(ピンタレスト) | Comments(0)

ゴンダールのやさしい光

この間、礼拝時のこどものお話しで、この絵本を読みました。


ゴンダールのやさしい光

みなみ ななみ / 自由国民社




これは「日本国際気が対策機構」というキリスト教団体が出版した絵本です。
これを読むと、子どもたちにも他の国の事を知ってもらう事ができます。



飢餓という重いテーマを扱った絵本ですが、
先進国に住み、食べ物を捨てて生きている私たちは、
食べ物がなくて苦しんでいる国の事を知るべきだと思います。



まず知らないと何も変わらないからです。


この物語は実話です。
「助けてあげよう」という思いで行った青年が、
むしろその国の人に教えられ、感動し、
「助けてあげる」ことより、「分かち合う」ことの大切さを知った・・・そういう話です。


そして、この本の裏表紙にはこんなメッセージがありました。


Love one another, Serve one another
互いに愛し合いなさい。また、愛によって互いに仕えなさい




良い言葉はあふれていますが、
それを本当に実行するのは容易ではありません。



でも、まず「知ってみること」から始めてみませんか?



そんな事を大人も子供も考える事が出来る、とてもいい絵本です。



おすすめ☆




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたも行って同じようにしなさい。ルカ10:37
“Go and do likewise.” Luke10:37



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

[PR]
by jcfa | 2016-02-12 18:03 | Book(本) | Comments(0)
我が家のモデムが故障して、ネットが一時使えませんでした。



そんな時、知ってる韓国人の男の子のお母さんが
メルボルンから来ていて、
せっかくだから観光しましょうとあちこち見て回っていました。
f0234165_12050496.jpg


こんな感じのワイナリーに行ってきましたよ。




少し我が家に立ち寄った時、壊れたモデムの話をしたら、
その韓国人の大学生の男の子があちこち電話をしたり、
回線を調べたり、最後には自分の家にある使ってないモデムを持ってきたり、
すっごい奮闘してくれて、なんと!直してくれました~019.gif



直った時は拍手喝采049.gif
お礼にご飯おごりました(笑)



というわけで、Blogもなかなか更新できず・・・
(あ、ネットつながっててもそんなに出来ていませんが(;´・ω・)



これから頑張ります!と言いたいところですが、
ぼちぼちいきまーす♡



さて、今日は日曜日の説教のことを書きますね。

聖書箇所は、Ⅰペテロ4:7-11「祈りなさい」でした。




こんな聖書の箇所があります。

神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。ヨハネ4:24




礼拝は、霊とまことによってささげるものです。
祈りも礼拝と同じ。
祈りは、神様に感謝と賛美をささげる証しと告白です。



私たちは祈りをとおして、神様の奇跡を体験することができます。
どうやって祈ったらいいか・・・
それはカンタン。
ただ、子どものように素直に、プライドを捨てて、
「助けて下さい」・・・そんな風に祈ればいいのです。


神様は祈りによって、私たちに恵みを与えられ、
特に心に平安と希望を与えてくださいます。



状況だけ見ると全然変わらない事ばっかりでも、
答えがどこにもないように思えても、
祈りを通して心に平安が与えられます。



そんな話を聞きながら、
昔韓国に住んでいた時の自分を思い出しました。
辛くて何の助けもなく、孤独で、
自分の無力さを痛感していた時、
唯一出来た事は泣きながら祈る事だけでした。
でも、それにどれほど支えられたか分かりません。



そういう心の避け所があることは、
ストレスの多い社会においてとっても感謝なことだなぁと思わされました。



今週も神様に祈りながら、感謝しながら歩めたらいいなと思っていますw





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
祈りのために、心を整え身を慎みなさい。1ペテロ4:7
Be alert and of sober mind so that you may pray. 1Peter 4:7





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-10 12:03 | Service(礼拝) | Comments(0)

主の養いとBible study

今度の教会学校のお話しは「5000人の給食」のお話し。
イエス様が5つのパンと2匹の魚で5000人を食べさせたという奇跡のお話し。



その事をどのようにお話ししようかなとずっと考えているせいか、
神様って私たちに本当に良くしてくれて、
日々養って下さっているなぁ・・・としみじみ思っています。



前々から長女が欲しいなぁと言ってたものの一つに一眼レフのカメラがありますが、
最近それを頂いてしまいました!!!
そんな高価なものを・・・・005.gif
ただただびっくり。
下さった人に感謝するとともに、養って下さる神様ってすばらしいなぁ、
とただただ感謝016.gif



長女もその事を感じているみたいですが、
「次は何を下さいって言おうかな~♡」とか言ったりしてます。
あのね~。おねだりじゃないんだから~(笑)



でも、きっと神様は必要だと思って与えてくださったわけで。
どうやったらカメラを神様の目的に使えると思う?と考えた時、
教会の中で写真部作ったら~みたいな話にまで発展。
だって、一眼レフ持っている人って教会内でも数人いるから、
写真部出来るんじゃない?って(笑)



とにかく、すべてを備え、与えてくださる神様を今日も体験出来て感謝でした。




そして昨日は今年初のBible studyも無事開催。



たくさんの事を学ぶことが出来ました。
テキストはこちら。

おっ!? 聖書が読めてくる! (Duranno Bible Study 1)

イ・江シル / Duranno Japan






教えられた事は・・・

*神の国は飲み食いのことではなく、義と平和と聖霊による喜びだからです。ローマ14:17
神の国って、義/平和/喜びなんだってこと。

*神様は昔と同じように、今もみことばを与えてくださっている。

*御霊の実を結ぶ力をすでに与えられている。御霊の実は愛・喜び・平安・寛容・
親切・善意・誠実・柔和・自制。

*聖さも与えられている。

*人間的に判断せず、神の目で物事を見て行う。





こんなようなこと。



御霊の実を結べるような行い、愛を基盤としてすべてを判断し、
行なっていけるように少しずつでも成長していきたいと願わされました。







072.gif今日の聖書のみことば072.gif
しかし、私たちは昼の者なので、信仰と愛を胸当てとして着け、
救いの望みをかぶととしてかぶって、慎み深くしていましょう。1テサロニケ5:8
Let us be self-controlled, putting on faith and love as a breastplate,
and the hope of salvation as a helmet. 1 Thessalonians 5:8





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-05 16:57 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)
今日の朝起きて、机に向かって聖書を読んで書いて・・・
「あー、8時か。何しようかな」なんて思ってから、ふと気づきました。
お弁当、つくらなきゃ!!!
まじめにすっかり忘れていた自分にびっくりー!
でも、思い出させてくれた神様に感謝~。


子どもを送った帰り道、とある八百屋さんに立ち寄ってみると、
白菜が$3でした。



ということで、今日の予定はキムチづくりになりました(笑)
f0234165_14205270.jpg

3玉買って仕込み中です♡




そして、夜にはYouthの2人の女の子が来てBible studyします。
ピザを作って食べる予定。
うまく出来るかな~。
お庭にもじゃもじゃ生えているバジルを使おう♡



さて、今日は日曜日の説教のことを少し。



お話しのタイトルは「神の国(4)-のみ、ともに、ために」でした。
最初見た時、「のみ???」って思いましたw



でもお話しを聞いてみると、その副題の意味はこういう事でした。


イエス・キリストのみ
イエス・キリストとともに
イエス・キリストのために



これが神の国そのものであり、
特に3番目の「イエス・キリストのために」というのは、
私たちの人生の目的であることを教えてもらいました。



イエス・キリストのみが唯一の神であり、
私たちを天に導いてくれる救い主。



そして、生まれるのも死ぬのも一人である私たちの傍らには、
イエス・キリストがいてくださる。
だからイエス・キリストとともに歩もう。



そして、救いの確信を持ってイエス・キリストのために生きよう。



とってもスケールの大きなお話し・・・と感じるかもしれませんが、
よくよく考えてみると、
イエス様だけが救い主だし、
イエス様とともに歩んでるし、
イエス様のために何かしたいと思っているから、
これはとっても私たちの根本に根付いたお話しなんじゃないかと思いました。



個人的にはイエス・キリストとともにいるということを最近とても感じていて、
心に平安と喜びが与えられているのはとっても感謝だなぁと思わされています。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、
キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、
私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。
ガラテヤ2:20
I have been crucified with Christ and I no longer live, but Christ lives in me.
The life I now live in the body, I live by faith in the Son of God,
who loved me and gave himself for me. Galatians2:20



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村

[PR]
by jcfa | 2016-02-03 13:50 | Service(礼拝) | Comments(0)
あっという間に2月になってしまいました。


今日は朝からずっと雨模様。
毎年こんなに雨降ってたっけ?って考えていました012.gif



長かった夏休みも終わり、
今週から子どもたちは学校に通いだしました。
1学期の開始です。
新しい生活にどきどきしながらも、楽しく通っているのかな?
教会の子どもたちの事を一人一人思い出しては、
私もドキドキしています。



これが教会の子供たち。


f0234165_14191120.jpg



クラフトタイムに作った「God is #1」と書かれた手をはめて、写真を撮りましたー♡



オーストラリアの某有名スーパーのCMで、
こんな感じの大きな真っ赤な手をはめて踊っているのがあるのですが、
まさにそんな感じw



そのCMを知ってる子は「あ、これいいね~」と言ってくれましたよ。
やったねー☆



いつでもどこでもGod is #1を付けて、踊ってほしいものです(笑)



そして、夏休みがあけたということで、
教会の行事も再開しました。



月曜日7am~男会。朝ごはん付。
木曜日10:30~Bible study。ランチ付。




私は子どものお弁当と諸集会のご飯作りに追われる日々になりそうです。
でも、食べられる事、準備できる力が与えられている事に感謝しながら、
喜んで出来るようにしたいと思っています。



そして、聖書を書く・・・という1月の抱負ですが・・・



無事達成~♡



達成できたことがあまりに嬉しくて、
2月もやってみることに・・・。
こうしてちょこちょこと自分なりのGoalを決めてやるのもいいもんですね。
そして、達成しやすい目標というのもいいのかも。
自分にあったやり方で少しずつでも成長していけたらと思っています。



みなさんはどんな感じで2月を迎えましたか?



072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたの天の父があわれみ深いように、あなたがたも、あわれみ深くしなさい。
ルカ6:36
Be merciful, just as your Father is merciful. Luke6:36



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②2/21(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③2/26(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。







↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-02-02 14:34 | Comments(0)