<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016イースターの特別賛美3曲

イースター、無事終わりました!
素晴らしい礼拝、
素晴らしい賛美とともに、
楽しいゲームやEgg huntを行なえて、
とても良い一日を過ごすことが出来ました。



小学生の子どもたちによる特別賛美はMy redeemer lives





ハイスクールクラスの子どもたちによる特別賛美はMan of Sorrows





賛美チームの特別賛美は愛の絆





どれも本当に素晴らしく、涙が出そうでした。



動画も撮ったのですが、
それはBlogでupすることは控えさせていただきます。
残念ですが008.gif





アデレードは寒くなってきました。
今週でサマータイムも終わるし。
とうとう本格的に秋→冬と向かっていくようです。
お体に気を付けてくださいね。



それでは今日も良い一日を。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_8505792.jpg

神の御手があなたを導かれる事に
たくさん感謝をささげる気持ちを持って、
あなたの今日の一日が祝福されますように。




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。

④4/1(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ5:12-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ5:23-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。




053.gif4月
f0234165_835622.jpg

Week1*①マタイ16:24-28②ヨハネ11:25-26③マタイ21:1-11④ルカ23:26-30
⑤ルカ23:33-38⑥ルカ24:36-49⑦詩篇25:1-6
Week2*⑧詩篇25:7-14⑨詩篇25:15-22⑩箴言3:3-12
⑪ヨシュア1:7-9⑫ローマ3:21-26⑬詩篇16:1-5⑭詩篇16:6-11
Week3*⑮ローマ5:6-11⑯イザヤ66:12-14⑰ヤコブ5:7-11
⑱イザヤ43:1-3⑲詩篇66:8-12⑳ヘブル4:15-16㉑Ⅰヨハネ5:1-5
Week4*㉒Ⅰヨハネ5:6-12㉓詩篇105:1-5㉔ピリピ3:7-11㉕コロサイ3:1-3
㉖ヘブル12:1-2㉗マタイ6:25-27㉘マタイ6:28-34
Week5*㉙ヨハネ14:1-4㉚詩篇150:1-6



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-30 08:53 | Youtube(動画) | Comments(0)

コンサートのお知らせ:Night of Worship with Brian Kim

韓国の歌手Brian Kimさんをアデレードにお招きして
コンサートを開くことが決定しました---070.gif



今日はそのご案内。


f0234165_9495647.jpg



こちらがそのポスター。
まもさんが作ってくださいました。




題して「A Night of Worship」・・・賛美の夕べです。



日時:4/27(水)7pm~

場所:Korean Uniting Church(40Third Ave, St Morris)



入場無料



そして、このコンサートの主役Brian kimさんのオフィシャルHPはこちら→Brian kim Worship


彼は韓国人ですがサイトは基本英語で書かれているので、理解は出来ると思いますよ001.gif

プロフィールにはこんな感じで書かれていました。
Brian Kim is a popular CCM artist in South Korea, and currently serves as a worship leader at Onnuri English Ministry in Seoul, Korea. He is a founding member and worship leader of the Christian band, G2G (Generation to Generation). Growing up in Texas for most of his life, Brian shares a passion for revival for the next generation through the medium of music and culture.His heart is for intergenerational worship, as well as international worship. He desires to serve as a bridge to bring people to the heart of Jesus. Currently, Brian Kim is also part of a K-pop duet called KRYGEN, which stands for "Korea Revive Yourself & Generation."



ブライアン・キムさんは、CCMという韓国ワーシップ会社所属の歌手で、
現在韓国ソウルを拠点として、世界中で活躍中です。
幼い頃からテキサスで育ったため、英語の方が堪能だそうですよ。
イエス様のことを音楽を通して世界中の人たちに伝える橋になりたいという
熱い思いを持っておられます。




4/27(水)アデレードで開かれるコンサートでは
全て英語での賛美となる予定です。



f0234165_1005185.jpg




甘いマスクと声に酔いしれること間違いなしです。



お友達やご家族と一緒に是非お越しください。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_10121545.jpg

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
ローマ8:28




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。

④4/1(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ5:12-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ5:23-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。




053.gif4月
f0234165_835622.jpg

Week1*①マタイ16:24-28②ヨハネ11:25-26③マタイ21:1-11④ルカ23:26-30
⑤ルカ23:33-38⑥ルカ24:36-49⑦詩篇25:1-6
Week2*⑧詩篇25:7-14⑨詩篇25:15-22⑩箴言3:3-12
⑪ヨシュア1:7-9⑫ローマ3:21-26⑬詩篇16:1-5⑭詩篇16:6-11
Week3*⑮ローマ5:6-11⑯イザヤ66:12-14⑰ヤコブ5:7-11
⑱イザヤ43:1-3⑲詩篇66:8-12⑳ヘブル4:15-16㉑Ⅰヨハネ5:1-5
Week4*㉒Ⅰヨハネ5:6-12㉓詩篇105:1-5㉔ピリピ3:7-11㉕コロサイ3:1-3
㉖ヘブル12:1-2㉗マタイ6:25-27㉘マタイ6:28-34
Week5*㉙ヨハネ14:1-4㉚詩篇150:1-6



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-23 10:16 | Night of Worship | Comments(0)

Mちゃんの救い

5週間という短い期間でアデレードに来ていた大学生のMちゃんが、
信仰告白に導かれました!



ハレルヤ072.gif



神様の救いの働きって、時間の長さじゃないんだなーって驚かされます。



たった5週間でも、
たった一日でも、
神様にとっては十分な時間なんでしょう。



だって、神様が働かれるんですから。
神様が救ってくださるんですから。



Mちゃんは自分で自分のことをシャイだと言っていましたが、
しゃべってみるとそんなことも感じられないほど笑顔がかわいくて・・・。
洗礼まで受けていってほしかったのですが、
そこは残念ながら間に合わず。



でも、この間の日曜日、教会で救いの証しをしてくれましたよ~。
f0234165_17191514.jpg


キリスト教系の大学に入り、
そこで聖書や神様の事を初めてふれ…



5週間という短い留学プログラムを利用してアデレードに来て、
そこでクリスチャンのNちゃんと偶然(←神様の必然)出会い、
日本人教会に来てくれたそうです。



そして礼拝や交わり、バイブルスタディを通して神様を信じました。



これから日本に帰りますが、
信仰が守られ、よい教会に導かれ、
クリスチャンとして歩んでいけるようにお祈りください。

f0234165_17201629.jpg


証し聞いて、少し涙ぐんでしまいました(´―`)
またアデレードに遊びに来てね♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_17221963.jpg

目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、
人の心に思い浮んだことのないもの。神を愛する者のために、
神の備えてくださったものは、みなそうである。
Ⅰコリント2:9




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ5:12-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ5:23-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。




053.gif4月
f0234165_863011.jpg

Week1*①マタイ16:24-28②ヨハネ11:25-26③マタイ21:1-11④ルカ23:26-30
⑤ルカ23:33-38⑥ルカ24:36-49⑦詩篇25:1-6
Week2*⑧詩篇25:7-14⑨詩篇25:15-22⑩箴言3:3-12
⑪ヨシュア1:7-9⑫ローマ3:21-26⑬詩篇16:1-5⑭詩篇16:6-11
Week3*⑮ローマ5:6-11⑯イザヤ66:12-14⑰ヤコブ5:7-11
⑱イザヤ43:1-3⑲詩篇66:8-12⑳ヘブル4:15-16㉑Ⅰヨハネ5:1-5
Week4*㉒Ⅰヨハネ5:6-12㉓詩篇105:1-5㉔ピリピ3:7-11㉕コロサイ3:1-3
㉖ヘブル12:1-2㉗マタイ6:25-27㉘マタイ6:28-34
Week5*㉙ヨハネ14:1-4㉚詩篇150:1-6



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村072.gif
[PR]
by jcfa | 2016-03-17 17:24 | Youth(青年会) | Comments(0)

今年のイースターは・・・?

もうすぐイースター003.gif


スーパーに行くと、たくさんのイースターコーナーが見られるようになりました。
大体はチョコレート。
チョコレートのウサギやチョコレートの卵やニンジン・・・
そして、学校や友だちや家庭などでそれが大量に配られます。
時にはEgg huntingといって、あちこちにチョコレートを隠して宝探しをします。



最終的には、鼻血が出るほどチョコレートをもらう人もいますよ。
特に子どもたちが・・・。
チョコの食べ過ぎにはご注意くださいね。



クリスマスとイースターはキリスト教の2大記念祭。
特にイエス様を信じるプロテスタントにとってはイースターはとても大事。




クリスマスは毎年12/25ですが、
イースターは毎年変わります。
今年は3/27(日)



JCFAでも特別賛美をして下さるチームが3チームと、
礼拝後にYouthの子たちがお楽しみ会を用意してくれています。



どなたも参加できますので、みんなで一緒にイースターを教会で祝いましょう。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_832291.jpg

神は驚くべき事をなさろうと勇気をもって私たちを祝福してくださいます。
それは、神が初めからそうなさろうと私たちを創造されたからです。



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-15 08:34 | Easter(イースター) | Comments(0)

型取り作品展


今日も暑かった~。
31℃。
そんな中、テニスして汗かいてきました。
ばてばてです(^-^;


終わった後、栄養補給。
f0234165_14364452.jpg

f0234165_1437749.jpg
場所はこちら→Grill'd
美味しかったー♡


さてさて。


本日は、教会学校の作品展のご紹介。
作品展・・・とか書きましたけど、ただ自分をかたどりして、
色を塗った物を壁にはっただけです。



でも、大きかったので見栄えがしましたよ~。

一枚ずつご紹介。


まずは・・・

f0234165_14224318.jpg

エンジェルさんの息子さんJくん


そして・・・

f0234165_14225864.jpg

まもさんの息子パン君
なぜか右手が青、左足が緑になっています(笑)シュレック?



お次に・・・

f0234165_14231221.jpg

Mちゃん
左足首・・・だいぶ腫れていませんか?(爆)
「こういうくるくるの髪の毛だったらいいな~」と言っていましたw



最後は、全体像。
f0234165_14232850.jpg

f0234165_14234256.jpg

↑これ、Mちゃんとシャイ君。
Mちゃん、似てる!
そして、シャイ君・・・めがねかけてない・・・よね?(笑)
それに足の太さが・・・だいぶ・・・・www




突っ込みどころは満載でしたが、
みんな特徴をよくとらえていて、よく書けました~。



大きな紙に寝っ転がるだけで、本当に楽しそうでしたよ。
紙に体を移し取ってみると、
一人一人大きくなったなぁと感じる事が出来ました。



成長させて下さる神様に感謝します。




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_1433367.jpg

私に、あなたの仰せの道を踏み行かせてください。
私はその道を喜んでいますから。 詩篇119:35



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-11 14:39 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

約束って守れますか?

朝・・・出かけたいのに・・・



かばんがなーーーーーーーい!!!!


その中に、免許も鍵も入ってるのに・・・。


暑い中捜し回ったので、朝から汗だくになりました008.gif
結局主人のカギを借りて、出かけて帰ってきたのですが・・・
帰って来てからも「かばんかばん」と捜し回りました。
「外で失くした??」みたいに思ったら、変な汗も出て来て。



結局はソファーの陰から見つかったんですけどね~。
私、そんなところに置いたっけな?
最近自分の行動に責任が持てなくなってきました007.gif
脳トレ、がんばろう。



さて、今日は日曜日の説教のことを書きますね。


タイトルは「イエス・キリスト-約束」Ⅱペテロ3:8-9でした。



聖書にはたくさんの「約束」が書かれています。
その中でも一番大きな約束は、「 永遠なる神の国の約束」です。



私たちはいろいろな約束をします。
軽いものから重要なものまで・・・・。
重要な約束といえば結婚の約束。
「健やかなる時も病める時も・・・」というあの約束です。
でも、それすらも守れず、離婚したり、無関心になったり、
愛がさめきってしまうのが私たちの限界です。



しかし、神様は違います。
神様の約束は変わることがありません。



神様は私たちがまだ罪人だった時から、
私たちを愛し、私たちを救う計画を立てられました。


そして、ともに永遠なる神の国で過ごしたいと願われました。



その計画の始まりがイエス・キリストの誕生でした。
ひとり子イエス様を苦しみにあわせることも覚悟のうえで、
私たちを救おうとされました。



イエス様の生涯を見る時、神の約束がどれほど大きいかが分かります。
そして、その約束は今も続いています。
約束とは、永遠なる神の国です。



一人でも多くの方がその約束を信じる事が出来るように願っています。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_6331583.jpg

神の祝福があなたの人生の旅路を指し示し、
最善へと導く道標となりますように。



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-09 06:37 | Service(礼拝) | Comments(0)

たくさんの学生とたくさんのワーホリさんたち来会

3月から「秋」のはずなんですけど・・・



先週からずっと35度を超える暑い日が続いています。
そして雨も結構な量降っているせいで、
湿度が高く、じめじめした感じがします。
まるで日本の夏!!


そんな暑い中でしたが、
教会にたくさんの子たちが来てくれました。


f0234165_7341243.jpg




いつもは余る週報が足りなくなるほど・・・。



大体1年くらいの予定で来ている留学生やワーホリの子たちなのですが、
先週来てくれた子がまた今週も来てくれていて、本当にうれしかったです。
これからも続けて一緒に過ごせていけたら嬉しいな~と思っています。




また、教会に来るのも初めてって子も多いと思います。
そんな子たちが神様の存在を知って、
信じて、日本に戻ることが出来るように願っています。





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
f0234165_7344730.jpg

神にとって不可能なことは一つもありません。ルカ1:37


072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible studyを行なっています。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-08 07:36 | Comments(0)

2月最後は深海ステージで・・・?!

3月になりましたね。
アデレードは3月から秋!
朝晩の気温は下がってきましたが、
日中はまだまだ暑い日もあって、
今日も32度まで上がる予報が出ています。
でも、湿度が低いので過ごしやすく、食欲の秋も満喫できます003.gif



昨日は食欲の秋を満喫すべく、
永住権をとったという韓国人の友達と、
タイカレーさんが働くSATOレストランという日本食レストランに行ってきました。


Sato restaurant(←Click)



タイカレーさんが働くようになってから初めてのSATO。
美味しい日本食を堪能していたら、
今日日本から帰って来たという大学生ぺー君始め、
拓木君夫婦やYouth2015-16代表の
Nちゃん、Aちゃん、Mちゃん、
そして何回か教会に来てくれた子も交じって御一行さんがやってきました。



ヘソ先生がいて、びっくりさせちゃったかな?(笑)




隣のテーブルでわいわい楽しくしているYouthの子たちの姿を見ながら、
私も楽しむことが出来ました~。
ぺー君も相変わらずお肌つるつるでかわいかった003.gif
またスキンケアの話を聞かないと・・・037.gif




さて、雑談はこの辺で終わりにして・・・。



先程、教会学校の様子を姉妹ブログ「Sunday school Lessons~教会学校のためのアイデアいろいろ」
の方に記事を投稿しました~。



今回の記事は「クラフト&ゲーム:実物大自画像」(←Click)


これから教会学校でした良いアイデアがあったら
こちらの方にまとめようかと思っています。


よろしくお願いします。



そしてそして。



2月最後の日曜日の礼拝の様子はこんな感じでした。
f0234165_8555093.jpg



ブルーのライトアップ。
ステージがブルーで、なんか・・・深海のステージのようでムード満点でしたw



牧師のヘソ先生は毎回照明が変わっているから、
セッティングする身として少しストレスを受けているようでしたが、
見てる私からしたら、この照明もいいんじゃないかな~なんて思います。
気分も変わるしw



そんな感じのJCFAです。



そして、若い大学生やワーホリの子たちがたくさん来てくれました~。
彼らが来週も来られるように願い、祈っています。




また来てね♡




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
主よ。あなたの恵みが私たちの上にありますように。私たちがあなたを待ち望んだときに。
詩篇33:22
May your unfailing love rest upon us, O Lord,
even as we put our hope in You. Psalm33:22



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~の男会、木曜日10:30~のBible study始まりました。
男会は時間が6am→7amと変更されました。
また、Bible studyは10:30~Tea Time / 10:45~Study開始とします。
どなたでも参加できます。
興味のある方はお問い合わせください。

②3/20(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③3/25(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。終了後、Tea Timeがあります。

④3/27(日)Easter*イースターです。
イースターとは、イエス様の復活を記念し、お祝いする日。
礼拝では賛美が盛りだくさん。
たくさんの参加をお待ちしています。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。



053.gif2月
f0234165_16215169.jpg

Week1*①マルコ12:28-31②ルカ6:27-36③ローマ12:9-16④ローマ13:8-10
⑤1コリント13:1-7⑥1コリント13:8-13⑦エペソ4:1-6
Week2*⑧1ペテロ4:7-11⑨1ヨハネ4:7-12⑩1ヨハネ4:13-16
⑪1ヨハネ4:17-21⑫ヨハネ15:9-13⑬ヨハネ3:16-21⑭申命記10:12-19
Week3*⑮申命記11:13-15⑯申命記11:18-23⑰マタイ22:37-40
⑱マタイ5:43-45⑲ヨハネ13:34-35⑳ヨハネ14:15-21㉑ローマ5:1-8
Week4*㉒ローマ8:28-30㉓ミカ6:8㉔1ヨハネ2:15-17㉕1ヨハネ3:1-3
㉖ヘブル10:24-25㉗申命記6:4-9㉘ルカ10:25-28㉙好きな箇所。



053.gif3月
f0234165_15485317.jpg

Week1*①ヨエル2:12-14②ヨシュア1:5-9③ヤコブ1:2-8④ヤコブ1:9-12
⑤ヤコブ1:13-18⑥エペソ2:4-10⑦エペソ4:22-28
Week2*⑧エペソ4:29-32⑨ピリピ3:12-14⑩詩篇91:1-4
⑪詩篇91:5-8⑫詩篇91:9-13⑬詩篇91:14-16⑭ガラテヤ5:13-15
Week3*⑮ガラテヤ6:1-6⑯ガラテヤ6:7-10⑰ローマ5:1-5
⑱ローマ5:6-11⑲Ⅰペテロ1:3-9⑳詩篇61:1-5㉑イザヤ43:1-7
Week4*㉒Ⅰヨハネ4:13-17㉓Ⅰヨハネ4:18-21㉔マタイ5:13-16㉕Ⅰテサロニケ512-15
㉖Ⅰテサロニケ5:16-22㉗Ⅰテサロニケ523-28㉘マタイ21:21-22
Week5*㉙ヤコブ3:13-15 ㉚ヤコブ3:16-18 ㉛好きな箇所。



↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-03-02 09:05 | Service(礼拝) | Comments(0)