<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お話しください・・・

もう5月も終わろうとしています・・・



5月は、母の日や子どもの日などがあり、
また韓国では「先生の日」なんていう日もあったりします。
そのせいで、韓国では5月を「家庭の月」と言ったりします。



日本はゴールデンウイークがメインであるせいか、
特に「家庭の月」っていう感じはしませんが、
私たちJCFAは5月はずっと「家庭の大切さ」を聖書ではどう教えているか、
という事を礼拝メッセージで教えられています。



昨日が5月最後の日曜日。
説教は「呼ばれたとき」Ⅰサムエル3:1-10からのお話しでした。



キングメーカーともいわれる預言者サムエル
その母ハンナは結婚後長い間子どもを与えられず、
とても苦しんでいました。


そして祈り祈った結果、
神様から一人の男の子を授かりました。
それが、サムエルです。



ハンナは子どもが与えられる前に一つの事を誓いました。
「もし子供が与えられたなら、神様におささげします。」と。



ハンナは、自分の子どもが神様からの祝福である、と心から受け止めました。
そして、その祝福を自分の欲求を満たす道具には使いませんでした。




ハンナは息子サムエルを祭司エリにたくしました。
しかし、このエリの家庭は正反対の家庭でした。



祭司という職業柄、聖いイメージを持ちますが、
二人の息子はその職業を自分の欲のために使い、
父親は息子の目を気にして厳しく戒める事が出来ませんでした。
その結果、エリも二人の息子も死んでしまいました。



私たちはどんな姿を持っているでしょうか。
自分の欲を満たすことだけに一生懸命でしょうか。
それとも、自分のことより、神様との約束を大切にし、
神様にすべてを任せているでしょうか。




f0234165_1812495.jpg



お話しください...
しもべは聞いております...





そのように毎日毎日、主の御声を聞きたいと願う
私たち一人一人であるように願います。








072.gif今日の聖書のみことば072.gif
「お話しください。しもべは聞いております。」Ⅰサムエル3:10
“Speak, for your servant is listening.” 1 Samuel 3:10





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

バザー開きます。
私たち教会は毎年バザーを開いています。
アデレードにある韓国教会とのコラボです。
例年通り、たこ焼きやどらやき、
八つ橋など、すべてハンドメイドのものを
販売させていただきます。
今から予定をいれて、
是非お越しくださいね。
日時:6/13(月・祝)10am~3pm
場所:韓国教会(Korean Presbyterian Church of Adelaide)
住所:309 The Parade, Beulah Park, SA 5067 Australia

※収益はJCFAの献金となります。

③6/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

④5/27、6/24(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




053.gif6月
f0234165_533117.jpg

Week1*①ヨシュア4:5-7②エレミヤ31:3-6③Ⅱコリント1:18-20④Ⅱコリント1:21-24
⑤ルカ12:22-26⑥詩篇42:1-5⑦詩篇42:6-11
Week2*⑧詩篇143:1-5⑨詩篇143:6-12⑩詩篇150:1-6
⑪詩篇147:1-6⑫詩篇147:7-11⑬詩篇147:12-16⑭詩篇147:17-20
Week3*⑮出エジプト20:1-6⑯出エジプト20:7-11⑰出エジプト20:12-17
⑱箴言22:1-6⑲箴言22:7-12⑳コロサイ3:18-21㉑コロサイ3:22-25
Week4*㉒詩篇103:1-5㉓詩篇103:6-12㉔詩篇103:13-17㉕詩篇103:18-22
㉖詩篇95:1-7㉗詩篇139:1-6㉘詩篇139:7-12
Week5*㉙詩篇139:13-18㉚詩篇139:19-24






↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-05-30 18:06 | Service(礼拝) | Comments(0)

6月のBible writing plan

なんだか・・・あっという間に5月も終わろうとしています。
日本では夏日になったというNewsが・・・
反対にこっちはどんどん寒くなっています。



昨日も日中家にいたら寒くって、
薄手のカーディガンを着ていた私は、
その上からもこもこ毛糸のカーディガンを重ね着し
(カーディガン、好きなんですww)
それでも寒くってストール巻きました。



そしたら、「暑い」といいながら、半袖着て汗をふく旦那さんが入室・・・
あまりの温度差に私は苦笑、
旦那さんは「なんで寒い??」みたいな顔をしていました009.gif



さて、そんな感じで5月も終わろうとしているので、
慌てて6月のBible writing planを捜しました。


やっとupします~。



今年1月から思い付きで始めたことで、
とりあえず1か月やってみよう!と決意して書き始めましたが、
思ったより大変でもなく、
毎朝聖書を開き、鉛筆でノートに書くという行為が
私にとってとても心地よく、
なんと今まで続いています。



これもひとえに感謝。



そして、それに賛同して一緒に書いてくれている人も数名いて・・・
それも感謝。



では6月を載せま~す。


どん(←効果音)



f0234165_5155968.jpg

Week1*①ヨシュア4:5-7②エレミヤ31:3-6③Ⅱコリント1:18-20④Ⅱコリント1:21-24
⑤ルカ12:22-26⑥詩篇42:1-5⑦詩篇42:6-11
Week2*⑧詩篇143:1-5⑨詩篇143:6-12⑩詩篇150:1-6
⑪詩篇147:1-6⑫詩篇147:7-11⑬詩篇147:12-16⑭詩篇147:17-20
Week3*⑮出エジプト20:1-6⑯出エジプト20:7-11⑰出エジプト20:12-17
⑱箴言22:1-6⑲箴言22:7-12⑳コロサイ3:18-21㉑コロサイ3:22-25
Week4*㉒詩篇103:1-5㉓詩篇103:6-12㉔詩篇103:13-17㉕詩篇103:18-22
㉖詩篇95:1-7㉗詩篇139:1-6㉘詩篇139:7-12
Week5*㉙詩篇139:13-18㉚詩篇139:19-24





これからの投稿にも下の方に必ず載せますので、
そちらを見ていただければ、見失ってもあわてませんよ。
ご参考に。




では、今週もいい歩みができますように☆




072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[詩篇 55:22] あなたの重荷を主にゆだねよ。
主は、あなたのことを心配してくださる。
主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。
Cast your cares on the LORDand he will sustain you;
he will never let the righteous be shaken. Psalm55:22





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

②5/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③5/27(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-05-24 05:31 | Comments(0)

2016母の日

昨日は母の日でしたね056.gif


毎年母の日は日曜日なので、教会でお母さんたちに感謝を表します。



いままで、お母さんである私が企画し、
前に出て、仕切っていたのですが、
今年はYouthがたくさんいて元気なので、
Youthのみんなにお任せしてみました~。



するとすると。



とっても可愛らしい花をチョイスしてくれていて、
しかも可愛らしくラッピングもしてくれました~。
f0234165_9405392.jpg




元気なぺー君がマイクを取ってくれましたよ~。



ママたち、前へどーぞー。


f0234165_9432594.jpg




この方々が元気に笑顔で教会を支えていてくださっています。


一人一人に本当に感謝します056.gif



また、昨日は懐かしい(?)お二人さんも礼拝に出席してくれていました。


f0234165_9443639.jpg




司会者の拓木くんがお二人の事を
「なんか、しれ~っとした顔で座っていますが・・・(笑)」
みたいに紹介しました。
それを聞いて、笑顔がこぼれると同時に、
本当に久しぶりって感じがしないのはなんでかなーと不思議にも思い。



ひとりはシドニーから、
もう一人はシンガポールから。



JCFAに参加したいと自ら願い、
そして自らの時間とお金と労力を費やして来てくれた二人に、心から感謝~056.gif



ちなみに、この母の日の由来は、
アメリカのAnna Jarvisという人が、亡くなった自分の母親を偲び、
母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会を持ち、
白いカーネーションを贈ったことに由来しているそうです。



だからもともとは、母親である自分の日ではなくて、
自分を産んでくれた母への感謝の日なんですね。
しかも、教会で始まった行事。




私も自分の母にはメール、
義母には電話をかけました(メールとかしない人なので・・・)。



そしたら、義母がなぜか泣いてしまいました。
なんで?と聞いたら、声が聞けたからだと・・・。




え?

ほんとにそれだけ??



と思いましたが、どんなに聞いてもそう答えるだけでした。



ひとりで寂しかったんだろうな。
私もなかなか電話してあげられなかったからなぁ・・・。



申し訳なさを感じると同時に、
母の日をいい機会に、愛する母たちに感謝を伝えられて、
それこそ神様に感謝でした。



みなさんはよい母の日を迎えられましたか?






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
[箴言 23:25] あなたの父と母を喜ばせ、あなたを産んだ母を楽しませよ。
May your father and mother rejoice; may she who gave you birth be joyful!
Proverbs 23:25





072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

②5/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③5/27(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-05-09 10:20 | Comments(0)

牧師、イスラエルへ

ブライアン・キムのコンサートも終わり、
来客・泊り客続きのホリデーも終え、
子どもたちの学校も始まり、
ようやく一息ついたところで、
JCFAの牧師、ヘソ先生は出発~。


f0234165_16404965.jpg




念願のイスラエルに行きました。



ヘソ先生が所属する韓国の宣教団体「パウロ宣教会」から派遣されている
宣教師は世界中にたくさんいて、
もちろんイスラエルにもいます。
しかも、イスラエルにいるのは同期の先生。
派遣前の1年半のトレーニングを共にした同志です。
その先生の所にお世話になって、あっちこっちと案内してもらうそうです。



行く前日、カメラのバッテリーをフル充電して持たせましたよー。
じゃないと、自分の心のカメラだけにおさめて
帰ってきてしまいそうですから003.gif



待っている教会の人たちは、やはり写真をみながらお話しを聞けたら
より分かりやすいですよね?!



たくさん撮って来てもらえるといいな。



そして、帰国したら聖書の世界のお話しをより詳しく聞きたいなぁと願っています。



とりあえずはよい経験と無事の帰国をお祈りください。






072.gif今日の聖書のみことば072.gif
あなたがたのすることは、ことばによると行いによるとを問わず、
すべて主イエスの名によってなし、主によって父なる神に感謝しなさい。
コロサイ3:17
Whatever you do, whether in word or deed, do it all in the name of the Lord
Jesus, giving thanks to God the Father through him.
Colossians3:17



072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

②5/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③5/27(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-05-04 16:50 | Comments(0)

感謝なBrian Kimさんのコンサート

Brian Kimさんをお迎えしてのコンサート、
盛況に終える事が出来ました。


来てくださった一人一人に感謝します。


そして、祝福してくださった神様と、
導いてくれたBrian Kimさん、賛美チームの皆さんに感謝します。




百聞は一見に如かず・・・ということで、
写真をご覧ください。



f0234165_13305676.jpg

f0234165_1331751.jpg

f0234165_13311995.jpg
f0234165_13313083.jpg
f0234165_13314724.jpg





日曜日の礼拝では、キーボードによるAmazing Graceをうたってくれたのですが、
この日はギターによるAmazing Graceでした。



ラップ調(?)の賛美もあったりして、
子どもたちもとても楽しんでいましたよ~。



ちゃんと理解していたのかどうなのか分かりませんが、
サインもおねだりしていました。



そんな子どもたちのお願いにも嫌な顔ひとつせず、
笑顔で最後まで子どもたちの目線で接してくれたBrian。



子どもの事が好きなんだなぁと思いました。
子どもって子供の事が好きな人を分かりますからね~。
取り巻きのように、ずーーーーーっと群がっていました笑



また機会があったらAdelaideに来て欲しいです。



ありがとうございましたー♡





072.gif今日の聖書のみことば072.gif
このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行ないを見て、
天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。
マタイ5:16
In the same way, let your light shine before others, that they may see your good deeds and glorify your Father in heaven.
Matthew5:16




072.gif今後の予定072.gif
月曜日7am~男会、木曜日10:30~Bible studyは、5/22までお休みとなりますのでご了承ください。
興味のある方はお問い合わせください。

②5/19(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を予定しています。
礼拝に来られる時、食べ物・スイーツ・飲み物など一品持ってお越しください。
それらを分け合って、楽しい夕食の時をみんなで持ちましょう。

③5/27(金)7pm~月一祈祷会が牧師宅で持たれます。
普段祈れない課題をともに祈りましょう。
終了後、Tea Timeがあります。






056.gifみなさんのお越しをお待ちしています056.gif

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。






072.gifBible writing challenge~聖書を1か月書いてみよう。


053.gif5月
f0234165_11133737.jpg

Week1*①コロサイ1:3-7②コロサイ3:15-17③1テサロニケ5:15-22④申命記6:4-9
⑤ヨハネ14:1-4⑥ヨハネ14:15-21⑦詩篇27:1-5
Week2*⑧詩篇27:6-14⑨詩篇91:1-6⑩詩篇91:9-16
⑪詩篇23:1-6⑫詩篇121:1-8⑬詩篇67:1-7⑭イザヤ55:1-7
Week3*⑮イザヤ55:8-13⑯Ⅱコリント5:11-14⑰Ⅱコリント5:15-21
⑱ヨハネ15:1-5⑲ヨハネ15:6-11⑳ヨハネ15:12-17㉑詩篇126:1-6
Week4*㉒詩篇19:1-6㉓詩篇19:7-14㉔詩篇73:21-26㉕イザヤ40:1-6
㉖イザヤ40:7-11㉗イザヤ40:12-17㉘イザヤ40:18-21
Week5*㉙イザヤ40:22-26㉚イザヤ40:28-31㉛好きな箇所




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
[PR]
by jcfa | 2016-05-02 13:41 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る