<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年越しそばを食べる意味

2016年も今日で終わりですね。
こんにちは。JCFAです。


   * * * * *


年越しそば・・・食べますか?
日本人のほとんどは年越しそばを食べるそうです。


私もこの間、アデレードに初出店したDAISOに行ったとき、
おそばを買ってきました。
今日はそれに海老天乗せて、天ぷらそばにしたいと思います。



* * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2016-12-31 10:32 | Comments(0)

Plaster Bandが賛美してくれました。

こんにちは。
夏はあまり雨の降らないアデレードですが、
今年は異常気象なのか、雨が多いです。


昨夜もすごい雨で、あちこちで浸水したり、
停電したりしていたようで・・・。


我が家は高台にあるから浸水は大丈夫かと思っていたら、
朝起きたら水浸しでした!
半地下の奥に倉庫があるのですが、
そこのドアの下がべちゃべちゃ。
f0234165_10112286.jpg


恐らく、倉庫の奥の外につながるドアから水が入ってきたようです。
びっくり。
写真は、ぞうきんで水をだいぶ吸わせてからの写真なので、
大丈夫そうに見えますが・・・ほんと湿地のようにべちゃべちゃでした。

みなさんのところは大丈夫でしたか?


   * * * * * 


さて、今日は日曜日にJCFAに来てくれた
Plaster Bandコンサートの様子を少し書こうと思います。


  * * * ↓ つづきはこちら * * *

More
[PR]
by jcfa | 2016-12-28 10:28 | Comments(0)

あるクリスマスプレゼントのお話し

暑いアデレードからこんにちは。
今年のクリスマスイブは35度。
明日のクリスマスは、なんと40度。
ニュースで「世界で一番暑いクリスマス」だと取り上げられていましたw


-----------------------------------------------------------------------------



さて今日はあるクリスマスプレゼントのお話を・・・。




↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2016-12-24 15:07 | Service(礼拝) | Comments(0)

12/18(Sun)のクリスマス賛美礼拝を持ちました

こんにちは。
アデレードはクリスマスあたりから本格的に暑い夏になりますが、
今年もそんな感じになりそうです。
今までは暑い日があっても1日2日のことでしたが、
クリスマスイブから35度を超えてきそうです。


暑いクリスマス、上等!
・・・・あ。
暑いクリスマス、感謝!




南半球ならではのクリスマスを心から喜んで迎えたいと思っています。



さて、今日はクリスマスを1週間前に控えた12/18(Sun)の礼拝風景を少し。



↓ ↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]
by jcfa | 2016-12-19 10:24 | Service(礼拝) | Comments(0)

2016年最後のBible studyの様子と感謝。

今日は26度ととてもいいお天気でしたが、

昨日の夕方から明け方にかけて風がとても強く吹きました。

古い我が家は風で急にドアが開いたり閉まったりして、

そのたびに「バン!!!」と大きな音がなり、

心臓が跳ね上がっていました。

旦那さんは旦那さんで、強風で倒れた近隣のゴミ箱のことが

心配だったようで、ちゃんと回収されたかなーと言っていて。

素晴らしいお人よし具合に笑ってしまいました。

本当に素敵な人です♡




---------------------------------------------------------------




さて、今日は2016年最後のBible Studyでした。

↓ ↓ ↓ 続きはこちら



More
[PR]
by jcfa | 2016-12-15 19:45 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

子ヤギのYちゃんと最後の礼拝。

こんにちは。
36度のアデレードです。
平年より遅く咲いているジャカランダ。
今とても綺麗です。
f0234165_14440950.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------


さて、今日は長くいたYouthの子、子ヤギのYちゃんと最後の礼拝の日の事を
書こうと思います。



↓続きはこちら↓


More
[PR]
by jcfa | 2016-12-13 14:52 | 出会いと別れ | Comments(0)

礼拝場所変更のお知らせ。

こんにちは。
夏なのに、暑いのか暑くないのかわからないアデレードです。
今日の最高気温は31度と出ていましたが、
私は薄手の長袖を着て、
旦那さんと一緒に水着を買いに行ってきましたから003.gif
早く水着来て、ビーチに行きたいものです。


--------------------------------------------------



さて、今日は次週の日曜日の場所変更のお知らせをさせてください。



↓続きはこちら↓


More
[PR]
by jcfa | 2016-12-07 18:09 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る