アデレード日本人教会(JCFA)にようこそ♪

jcfa.exblog.jp

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.

ブログトップ

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Worship Nightのお誘い。

こんにちは。JCFAです。
Blogにご訪問ありがとうございます。


   * * * * *


今日Central Marketに行ってきました。
いつもは平日に行くのですが、
今回は何も考えずに行ってきました・・・。

そしたら途中で土曜日だってことに気が付き!
しかもChinese New Year(旧正月)の日だったことに気が付き!!
f0234165_14334245.jpg
(旧正月を記念して朝食べたトック(おもちスープ))


しかもしかも!!
Central Marketの148周年記念日だってことも知り・・・!!!。
f0234165_19563792.jpg
(148周年記念のケーキとマーケットクッキー)

...激込みでした!!!
チーンorz



でも安くいちごも買えたし、
お客さんのお土産も買えたし、
白菜が$3.5まで下がっていることもチェック出来ました。
お客さんが帰ったら、キムチつけたいと思います♬


 * * * * *


さて、今日はWorship Nightのご案内をします。


* * * つづきはこちら↓ * * *


More
[PR]
by jcfa | 2017-01-28 14:30 | Notice(お知らせ) | Comments(0)
教会のある方がもうすぐ出産(第一子)ということで、
おばあちゃんの心境でドキドキしています016.gif
皆さま、いかがお過ごしですか?
いつもBlogを読んでくださり、ありがとうございます。


   * * * * *


アデレードでは、1/30(月)から一学期がスタートします。
f0234165_11245556.jpg


やっと!!!という思いがするのは私だけかな?
お客さんもいるせいか、
朝ごはん→昼ごはん→夜ごはんの繰り返しの毎日を過ごしています。
元来あまり食べ物に執着が強くない方なので、
こんなに3食しっかり作り、食べないといけないことにちょっと疲れてきました。
これならお弁当作りの方がいいw
学校が始まるまであと1週間。
がんばります。


さて、今日は去年までとはちょっとシステムが変わった教会の話をします。


 * * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-25 11:23 | Comments(0)
只今夏休み中のアデレードです。
冷夏とはいえ、やはり暑い日々が続きます。
みなさん、いかがお過ごしですか?


   * * * * *


アデレードは夏休みですが、
韓国は冬休みのようで、
今甥っ子姪っ子と義母がこちらに遊びに来ています。
ちなみに、義母は牧師のお母さん。
甥っ子姪っ子は牧師の弟の子どもたちです。
みんな韓国人です。



この間、みんなで夜景を見に行ってきました。
f0234165_16225774.jpg

素朴なアデレードの夜景ですが、
いつ見てもとても綺麗です。


そんな甥っ子姪っ子、義母は全く日本語が分かりませんが、
私たち日本教会の礼拝に参加してくれました。


 
* * * 続きはこちら↓ * * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-17 16:43 | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
2017年もJCFAをよろしくお願いします。


   * * * * *



今年は1/1元旦が日曜日でした。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私たちは元旦といえども日曜日なので、
しっかりといつも通り礼拝を守りましたよ~。
  

  * *  ↓ 続きはこちら ↓ * *

More
[PR]
by jcfa | 2017-01-05 10:49 | Comments(0)