<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2017年3学期最後のBS

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。

* * * * *


4学期制のアデレード。
今週で3学期が終了します。
寒く、雨が多く、風邪にかかる人が続出した3学期。
それでも、3学期を無事終えられる事に感謝いっぱいです。


やっと暖かくなってきたと思ったら、
最後の最後に、牧師が風邪でダウン。


今日はマスクをしてのBible study でした。
終わって、ご飯を食べたら、
即行部屋に戻って横になっていました。


他にもダウンしたメンバーや、
お仕事や用事で来られなかったメンバーもいて、
ちょっと寂しかったな~。


みんな、早く元気になってね。

久しぶりにすごい風邪をひいた牧師。
痛みに弱いのか、
わーわーうーうー、うなっています(苦笑)
早く良くなるように、お祈りください。


最後のBible studyということで、
ランチは持ち寄りでした。








どれもこれも美味しかったです♡

食べ始めてから「あ、写真」と思ったのですが、
取りにいくより、食べたい気持ちが優先してしまい、
残念ながら写真はありません。


ということで。

これで、来週と再来週の2週間はホリデーとなりますので、
月曜日の男会、並びに木曜日のBible studyは2週間お休みになります。
どうぞよろしくお願いします。


それでは、みなさま。
よいホリデーをお過ごしください。




☆今日の聖書のみことば☆
神は喜んで与える人を愛してくださいます。Ⅱコリント9:7
God loves a cheerful giver. 2 Corinthians 9:7



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③10/1(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)が始まります。
1時間早まるので、礼拝の時間にお気を付け下さい。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-28 19:41 | Bible Study(聖書の学び) | Comments(0)

教会学校の子どもたちとお散歩。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *

今日は教会学校の時に行ったお散歩の写真をupします。

2時から賛美や聖書のお話を聞いた後、
20分ほどお散歩に出かけてきました。


いいお天気~。
出発~。
f0234165_09173429.jpg

f0234165_09181476.jpg
子供よりママが張り切ってます☆
f0234165_09172240.jpg
レモンの木がありました。
早速子供たちは上り始めますw


f0234165_09174066.jpg
最後に、ONE WAY の横で記念撮影。
イエス・キリストへの道だけが救いの道。
ONE WAY JESUS☆を思いながら。

* * * * *

教会学校は小学生以下の子どもたちなら
誰でも参加できますよ。
興味ある方はぜひどうぞ~。

* * * * *

毎週日曜日、2pm頃から3時ちょい前までやっています。
場所は、教会です☆







☆今日の聖書のみことば☆
神は喜んで与える人を愛してくださいます。Ⅱコリント9:7
God loves a cheerful giver. 2 Corinthians 9:7



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③10/1(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)が始まります。
1時間早まるので、礼拝の時間にお気を付け下さい。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-22 09:25 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

9月の愛さん会の様子☆

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *

先週はBlogの更新をさぼってしまいましたが、
1ファンであるタイカレーさんが「更新してください」と
ハッパをかけてきたので、更新できました。
感謝!!!

 * * * * *

ということで。
今日は、今週の礼拝の様子をupします。
日曜日、3時からスタートした礼拝はこんな感じ。
f0234165_11234464.jpg
先週来てくれた新来者数名も来てくれて、
また新しい子もきてくれて、
久しぶりの方々も来てくれて、
たくさんの人と礼拝を持てて、とても感謝でした。


礼拝後は、皆さんお待ちかねの愛さん会。
7月の様子はこちらからどうぞ。


今月も豪華なお食事が並びました。
f0234165_11255519.jpg
全種類食べられないのが、とても残念w
でも、オーストラリアのお宅でホームステイしている学生さんにとって、
日本の食事は涙が出るほどおいしかったそうです。
冷凍ものばかり出るホームステイにいる子もいて、
聞くだけでかわいそうになり、
「いっぱい食べな~」と言ってしまいますw


その後は、9月生まれさんのお祝いの時間。
f0234165_11253732.jpg
おいしそうなケーキ。
絞り方に変化が!(素敵☆)


9月生まれさん、おめでとうございました。
神様の祝福がたくさんありますように♡







☆今日の聖書のみことば☆
父がかわいがる子をしかるように、
主は愛する者をしかる。 箴言3:12
The LORD disciplines those he loves,
as a father the son he delights in. Proverbs 3:12



☆今後の予定☆
①10/15(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。

③10/1(日)早朝からDaylight saving(サマータイム)が始まります。
1時間早まるので、礼拝の時間にお気を付け下さい。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-19 11:34 | Potluck(愛さん会) | Comments(0)

2017年父の日をお祝いしました。

こんにちは。
いかがお過ごしですか?
アデレード日本人教会(JCFA)です。


   * * * * *


あっという間に9月。
アデレードでは春のシーズンに突入。
でも今週は雨模様で寒空な天気予報。
暖かい季節が待ち遠しくてうずうずしています。


  * * * * *


そんな9月に入ってすぐのイベントといえば、
父の日です。



日本は、6月第3週が父の日ですが、
オーストラリアは、9月の第1週が父の日なんです。


ということで、教会から心ばかりのプレゼントを用意しました。

f0234165_11042883.jpg
教会には、コーヒー好きのメンズが多いので、
コーヒー豆のプレゼント。
そして、コーヒーのお供にチョコレートもちょこっと笑



去年はタイカレーさんセレクトだったので、
今年はマモさんセレクションで選ばさせていただきました。
Perfect cupというお店のTuscanという豆です。
お家で楽しんでくださいね。

f0234165_11033726.jpg
こちらのメンズが、教会のパパさんたち。
この日、お休みだったパパさんたちもたくさんいらっしゃいました。
ちゃんととってありますよ~。
後日、お渡ししたいと思います。



みなさん、いつもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。




☆今日の聖書のみことば☆
主を愛する者は、力強く日がさし出るようにしてください。 士師記5:31
Ma they who love you be like the sun when it rises in its strength.
Judges 5:31



☆今後の予定☆
①9/17(日)礼拝後、一品持ち寄り愛さん会を持ちます。
礼拝に来られる時、みんなとシェアできる食べ物を一品持ち寄って
教会にお越しください。
みんなで夕食をともにします。
どなたでも参加できます。


②9/29(金)7pmから牧師宅で祈祷会があります。



☆みなさんのお越しをお待ちしています☆
住所:245 Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124礼拝は毎週日曜日午後3時から。

[PR]
by jcfa | 2017-09-04 11:12 | Comments(0)