人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/1(日)の礼拝

こんにちは~。
雨が降ったアデレード。だんだん寒くなってきました~。
そして風邪をひく人が多くなってきたようです・・・
みなさん、体にお気をつけくださいね^^


昨日の礼拝には、たくさんの人が来て下さいました。
大人34人。子供13人。
そして、夏休み留学に1カ月来ているというご家族も来て下さいました。
すごいですね~。いいですよね。夏休み留学・・・
そっか、日本は夏休みなんだよな~と、今更ながら思いました(*^。^*)

留学できていた高校生の子もきてくれましたねー。
ありがとう035.gif
昨日始めて来て下さった人たちを、心から大歓迎しま~す。
来週もお待ちしていますね。



さて、昨日は「言葉の力(4)」のメッセージ。言葉についてのお話のラストでした。
今日のテーマは、信仰のことばというものがあるんですよ。
それは、
今ある現実だけを見て、簡単に判断して、発言してしまう言葉じゃなくて、
望んでいる事、これから起こる事に期待して発言する言葉のこと。

たとえ、現実的にはあり得ない話に思えても、
神様だったら、不可能はないと信じ、
輝く未来を期待して、それを言葉にしていく・・・

一人息子を捧げるように言われた父アブラハム…
彼も現実的な目でみれば、息子イサクの死しかみえなかったかも。

でもアブラハムは「神様がいけにえの羊を(きっと!)備えて下さる。」と
信じ、そのようにイサクに話しました。

神様はその信仰をほめて下さり、アブラハムのことばどおりにして下さいました。

「信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。」
ヘブル11:1


私たちも、現実を見てがっかりするのではなく、
「きっとだいじょうぶ。だって、神様がいるんだから!」
と、目をしっかり上げて歩いていけるようになりたいです。


さぁ。今週一週間もいい日が続きますように043.gif
by jcfa | 2010-08-02 11:30 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA