人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/5(日)のお話は?

こんにちは001.gif

もうすぐクリスマスですね。暑いクリスマス…まだまだ不思議な感じがしますが、
暑くても寒くても、イエス様は来てくださいますから、感謝です072.gif


12/5(日)のお話は?_f0234165_838619.jpg

この日の会堂の照明は、なぜか夕焼け色でした~。










さて、礼拝のお話について、ちょっと書きますね。



今回は、クリスマスに味わうことのできる3つの祝福についてのお話でした。



クリスマスに嬉しいこと・・・といえば、
ケーキ067.gif? プレゼント? 愛する人と過ごす時間?

さて、聖書はなんと教えているのでしょうか?


①自慢できる、誇りに思える祝福がある。
・・・これはどういうことかというと、例えばスイートテンダイヤモンドなんかを
もらうと嬉しくて、つい自慢したくなる心境、わかりますよね?!


クリスマスは、イエス様という救い主をプレゼントとしていただいた日です。


ダイヤモンドよりももっと素晴らしいプレゼント。
イエス様がプレゼントされたからこそ、永遠のいのちの約束もいただける。
それを嬉しく、みんなに自慢するように証しする、そんな祝福。






②悔い改めることができる祝福があります。

主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行ない、誠実を愛し、
へりくだってあなたの 神とともに 步むことではないか。/ミカ6:8



イエス様が馬小屋で人間として生まれてくださった姿は、まさにへりくだった姿でした。
そんな姿を私たちも味わい、模範とできる祝福。



③分かち合える祝福があります。

・・・ヘソ先生の育った所では、おいしいものが手に入ったりすると、
近所の人と分け合って、一緒に食べる文化があったようです。
私たちも実家から送られてきたものを、分けてあげたりすることありますよね。
特に海外にいると、日本の食べ物は、何でも喜びです。
嬉しいこと、おいしいものを誰かと一緒に分かち合うと、心が2倍3倍に満たされます。
同じようにクリスマスの喜びも、いろんな人とシェアしあうなら、
喜びが2倍3倍にかえられます。


今年のクリスマス、これらの祝福を、みんなで味わえたら素敵です072.gif



クリスマスまで、あと18日。
by jcfa | 2010-12-07 08:41 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA