人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の助けはどこから来るの?

みなさんは車に乗りますか?



アクセルを踏んで、風を切って走る時とっても爽快です。
でも、もしその車にハンドルとブレーキがなかったら・・・
そして、その車がどんどん加速しているとしたら・・・


私たちの人生は、まさにそんな車に乗っているようなものです。
誰もどこに行くのか、何のために生きているのか、死んだらどうなるのか、
その的確な答えを持たずに生きています。


生きるのに不安になった時、
何のために生きているのか不安になった時、
死んだらどうなるのか不安になった時、
誰に助けを求めますか?


周りの人、その道のプロなど、いろいろあるかもしれません。
しかし、その助けは一時的です。


それはなぜか。
それは、わたしも、あなたも、他の人みんな、作られた存在だから、
誰も自分では作られた目的なんか分からないからです。
でも、それを作った人なら違います。
作った人は、作る前に必ず「こういう目的のために○○を作ろう」と思うからです。


聖書には、神が人間を作られた、とあります。
神は、「われわれに 似るように、われわれのかたちに、人を造ろう。
そして彼らに、海の魚、空の鳥、家畜、 地のすべてのもの、
地をはうすべてのものを支配させよう。」
と仰せられた。創世記1:26

そうなると、人間が作られた目的を一番よく知っているのは神様と言う事になります。
私たちの本当の助け、生きる目的の答えは、神様にあります。


その事をみんなが知ることができたら幸いです。
Commented by michiko at 2011-03-10 20:53 x
目に見える事に影響は受けますが、目の前の事柄にではなくて、いっつも、いっつも、どんなときにも、神様だけに目を向けられると、いいですよね。
Commented by えみきち at 2011-03-10 21:05 x
あの車のたとえ、とてもわかりやすかったし、こわいなって思わされました。説教箇所のエレミヤ、好きな箇所です。神様造り主として信じることができて感謝♥
Commented by jcfa at 2011-03-21 19:03
>Michikoさんへ。
その通りですね。いつも神様を信じて歩みましょう。
Commented by jcfa at 2011-03-21 19:04
>えみきちさんへ。
車に乗る者にとっては、本当に怖い例えでしたね。
神様を知っていることは、本当に感謝なことですね。
by jcfa | 2011-03-10 18:41 | Service(礼拝) | Comments(4)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA