人気ブログランキング |

感謝してますか?

みなさん、感謝していますかー?

今週は感謝Weekです(と、勝手に決めました)
当たり前のことを目にとめ、感謝をしましょう。
そのような人は前向きな人生を歩めますから001.gif



私事ですが、2月から次女の事でいろいろ悩んでいました。
涙も流しました。
理由は足りない英語力と、それに伴う学校生活の弊害。



でも、5月からTerm2(2学期)に入り、
英語力も伸び、お友達もでき、
今週、初めてお友達の誕生日会に呼ばれました。



次女は一生懸命その子のプレゼントを考えました。
その子は本が大好きで、でも学校の図書館に入っていないある本を
「読みたいなぁ」とずっと言っていたそうでした。
そのことを思い出し、その本をプレゼントしようと本屋さんに捜しに行きました。



すると、その本がまるで次女を待っていたかのように、1冊だけありました!



その時の次女の嬉しそうな顔。
それを見ていたら、私も嬉しくなりました。



神様がいいお友達を与え、本も1冊だけ備えてくれたのは、
神様にありがとう、というのを忘れないため、
そして神様の導きを感じるためだったのではないかと思わされました。



主の山に備えあり。(創世記22:14)

神は彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。(ヨハネの黙示録7章17節)


次女が喜んでいるのを見るだけで、すごく嬉しいように、
神様は私たちの嬉しい顔を、ただ見たいだけなのではないのでしょうか。


感謝・・・

それは、私たちができる、神様を喜ばせる行為・・・



そんなことを思いました。



では、最後に写真、載せておきますね。
2週間前のものですが、久しぶりに集合写真撮ったので(^◇^)
感謝してますか?_f0234165_19592645.jpg

Commented by えみきち at 2011-06-07 20:13 x
ブログアップ感謝です♥
そっかー、次女そんな大変だったんだね。。。
お誕生日会呼ばれてほんとよかった!!
神様いるからね、これからも大丈夫だよね。

私との交換日記はお役ごめんかなw
Commented by jcfa at 2011-06-07 20:14
>えみきちさんへ。
コメントどうもありがとう。
交換日記ね(笑)聞いておきます。
何日か前に聞いたら「面白いことがなくって・・・」と
言っていました。
Commented by えみきち at 2011-06-07 20:18 x
コメント返信はやっっっ!
次女はいつでもおもしろいのにね。本人は至ってまじめだよね。
Commented by jcfa at 2011-06-08 11:13
>えみきちさんへ。
ちょうどBlog見ていたのでww
次女のために祈ってくれると嬉しいです。
by jcfa | 2011-06-07 20:04 | Comments(4)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る