人気ブログランキング |

たくさんの人が来てくれて感謝でした。

雨が多かった日々も過ぎ、
ここ最近はとっても天気のいいアデレードです006.gif

「もう春?」なんて、思ってしまうほど。
まだ冬の8月なのに、Tシャツ着てる人も見かけるほどです。
そして花粉症が始まる人が出てきました。
みなさん、気をつけて!(気をつけてどうにかなるものでもありませんが)



さて、日曜日は新しい人がたくさん来てくださいました016.gif
いつも思うことですが、
この外国で、日本語で礼拝ができること・・・
とても感謝です。
初めての方々からも、感動したとのお声をいただき、主に感謝しました072.gif


さて聖書のお話はマタイの福音書5:10-12、「天国の民」というタイトル。


義のために迫害されている者は幸いです.
天の御国はその人のものだからです。マタイ5:10



天のみ国は、「迫害されている者」たちのもの・・・
迫害と言ったら、3つの意味があるそうです。



1.神様を信じてない人からの迫害・・・
これは一番分かりやすいかも。
「宗教なんかやめとけ」とか言われるのも、迫害です。



2.神様を信じている人からの迫害・・・
これは意外ですが、意外と多いみたいです。
例えば、たくさん奉仕をしようとすると、「そんなにしなくてもいいんじゃない?」とか。
献金しようとすると、「そんなにたくさんするの?」とか。
私自身にも心当たりがあり、悔い改めさせられました007.gif


3.自分自身に迫害されている者・・・
これはどう意味かというと、人間だれもが悪をもって生まれてきている・・・
不品行、汚れ、好色、
偶像礼拝、魔術、敵意、
争い、そねみ・・・などなど。
それら、神様にそむく自分自身の考えや行いを拒否すること・・・
それが3番目の意味。


神様に従おうとするとき、
それを邪魔しようとするものがたくさんあるんだなぁと思わされました。
時にはそれが自分自身だったりもして・・・


神様の栄冠のために、
天のみ国をめざして走り通すクリスチャンをめざしましょう!


そして、礼拝後ごはんもいただきましたよ。
どれもこれも美味しく、
誰とお話しても楽しく、時間を忘れるPotluck Partyでした067.gif



皆さんもよかったらどうぞ。
どなたのお越しも大歓迎です。
次回は9/18(日)です。
あ、礼拝は毎週日曜日、3時からありますよ~001.gif

それではまた・・・006.gif
by jcfa | 2011-08-23 16:32 | Service(礼拝) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る