人気ブログランキング |

ヤコブとバターがからんで・・・

昨日雲だらけの空だったのに、今日は快晴058.gif



ブログアップした後、近くの小川にお散歩に行きたいと思います。


この小川、英語でCreekと言いますが、
このクリークは以前に、ざりがに(Yabby)をつったところです。
(Yabbyの記事はこちらから・・・)



2日ほど前にこのcreekにお散歩にいってみました。

yabbyたち、もういるかなー?と思って・・・


でも、まだでした。
そう言えば前回は3月でしたね。

来年になったらとれるかな?

そう思いながら散策していたら、
木のように大きなブラックベリー(多分ブラックベリー)が
なっていて、嬉しくなって10個くらい食べてきました。


立ち食いベリー011.gif


今日はもうちょっと黒くなってるかな?!





さて、土曜日はいつも明日の教会の準備をする大切な日。


私はいつも子供たちに聖書のお話をお話していますが、
今はイサク→ヤコブのお話を続けてしています。


去年(だったと思いますが)教会のJさんが紙芝居を作ってくれました。

f0234165_11133314.jpg


ちゃんとした木の枠でがっしりしてるんです。


し・か・も。
ちょうどヤコブのお話を書いてくれていたんです、一年前に。


f0234165_1114146.jpg


タイトルは「バターのおはなし」ですが、
内容はヤコブなんですよ~。



果たして、バターとヤコブがどう絡んでくるのか?!
もうタイトルだけで、ドキドキさせられます。


明日をお楽しみに053.gif




今日の聖書のみことば
「神は、ただみこころのままに、
私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、
愛をもってあらかじめ定めておられたのです。」 エペソ1:5


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2011-10-22 11:20 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る