人気ブログランキング |

「死」は「死」で終わらない・・・

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり・・・
忙しい天気です、アデレードは。

長袖着た方がいいのか?それとも半袖?
迷ってしまいます・・・

そうめん食べたいと思えば、温かいスープが食べたいな、
なんて思ったり。

f0234165_13283297.jpg


野菜嫌いのうちの子ですが、
こんな野菜スープにしたら食べてくれます。



話は変わりますが、
昨日の夜、日本から電話がありました・・・

「S先生が天に召されました・・・」

この先生は私が小学生の時、教会学校で教えてくれていた先生です。
いつも優しく、いつも励ましてくれて・・・
今でもにこにこと微笑んでいる顔しか思い浮かべられません。

今思うと恩返しもなにもできなかったな、と思います。
きっとS先生は「恩返し」なんて、これっぽっちも思ったことないと思いますが。
でも、私の中では、すごくお世話になったという気持ちがあるのです。

人間の「」ってとっても急におとずれますね。
「なにかしたい」と思っていたのに、「なにもできない」まま別れ別れになってしまう。

でもクリスチャンになって、この点においてクリスチャンじゃない人と違うな、
救いがあるな、と思わされます。


暗闇のような「」の中に、希望という「」がある・・・
そう感じる事ができるのです。

イエス様を信じているからこそ味わうことのできる「」だと思います。

神様、どうかS先生を天国でやさしく包んであげてください。
「よくやった」とほめてあげてください。
そして、奥様と子供たち、孫たちをこれからも守ってください。

お祈りします。


今日の聖書のみことば
「わたしは、よみがえりです。いのちです。
わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。
・・・・このことを信じますか。」 ヨハネ11:25-26


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2011-10-28 13:33 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA
プロフィールを見る
更新通知を受け取る