人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「韓国人牧師を囲む会」報告。

韓国人のお客さん3人を「囲む会」は、無事終了しました072.gif

「韓国人牧師を囲む会」報告。_f0234165_1250542.jpg


カンタスのストライキのため、日曜日の礼拝に出席できなかった彼らは
とっても喜んでいました。


日本人教会のみんなに会えた事・・・

自分たちのことを分かち合えた事…



すべてが感謝なようでした。

「韓国人牧師を囲む会」報告。_f0234165_12512569.jpg


こんなにたくさんごはんも出ましたし006.gif


神様を信じていると、世界中どこにいっても、
たとえ言葉が通じなくても、なにか太いきずなでつながっているような
不思議な一体感を味わいます。



昨日はそんな「一体感」を味わいながら、
持ち寄ったごはんを一緒に食べ、
話をしたり、聞いたりして、
韓国や日本の事を話したりして過ごしました。



彼らは言いました。


「初代教会みたいだね。」



初代教会とは、
イエス様が復活後天にあげられた後、
残った弟子たちが作っていった最初の教会のことです。

そのことは聖書の使徒の働きに書かれています。


その「初代教会」では、
みんなが心を一つにして集まり、
家で一緒にごはんを食べ、
賛美を歌っていたそうです。



「初代教会みたいだね。」


その言葉、すごく心に残り、感動を覚えました。
お世辞でも、正直うれしかったです。
本質的にはまだまだ初代教会には及びませんが、
これからもJCFAが初代教会のようにすばらしい教会へと成長できるように、
神様に願っていきたいです。


裏話・・・

集った人が
「チョヌン チェジウ イムニダ(私はチェジウです)」と自己紹介していました。
またある人は「チョヌン キムテヒ イムニダ(私はキムテヒです)」と・・・
大笑いでした~。



今日の聖書のみことば
「信者となった者たちはみないっしょにいて、
いっさいの物を共有していた。」 使徒2:44


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2011-11-02 12:59 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA