人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンカップ・・・

毎年11月最初の火曜日には、
オーストラリアで最大の競馬の祭典、Melbourne cup(メルボルンカップ)の決勝戦があります。

今年は11/1でした。(カンタスが全面ストップしたせいで大変だったようです。)


メルボルンカップ・・・_f0234165_6455365.jpg



フランスの競走馬Dunaden (デュナデン)が、ほんの鼻の差で優勝したそうです。
フランスからわざわざ・・・お疲れ様ですね~。


たった鼻先の差で得た賞金は、360万ドルだそうで、
馬主は、カタール人のオーナーに贈られたそうです。
日本円で・・・3億?!(超アバウトな計算ですが…??)


2006年には日本の馬デルタブルースが優勝していたようですね。
まったく競馬に興味のない私は、全く知りませんでした。


でも、馬は好きです。とってもきれいで、たくましくて・・・


でも英語の先生が教えてくれたのですが、
馬のオーナーは、自分がたくさん稼ぐために(高いお金で買う馬なので)
馬に薬を投与して、筋肉や骨を強くして、
なんとか勝ちをとっていくようです。
馬の「筋肉増強剤」なのかな?!



なんだか、人間のエゴや貪欲さを聞いたようで、悲しくなりました。



人間は神様からこの世界をおさめるように託された存在です。
神様の知恵がないと、きちんと治めることって難しいのですね。

人間界も、動物界も・・・



明日は日曜日です。


神様からの知恵をいただきたいです。


そしてエゴいっぱいの歩みが軌道修正されることを願っています。





今日の聖書のみことば
「人はそれぞれ自分のよくに引かれ、
おびき寄せられて、誘惑されるのです。」 ヤコブの手紙1:14


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2011-11-05 07:05 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA