人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスメドレー

昨日はクリスマスコーラスの練習をしました。
大人の「クリスマスメドレー」です072.gif

クリスマスメドレー_f0234165_6753100.jpg


歌のタイトルは「Candlelight Carols Medley

その中には

「A Thousand Candles」
「O Little Town of Bethlehem」
「O Come, All Ye Faithful」


という3曲が盛り込まれています。

本当は6曲構成の楽譜なんですか、
私たちには長いだろうということになり、
間をはぶき、
メープルさん(Jさんと書こうとしたら、Jinさんとかぶるので、考えた末、
「カナダ」という安直な考えから、メープルさんと呼ぶ事にします)が
その途切れた部分のピアノアレンジを考えてくださり、
しっかりと、すてきにつながったのでした056.gif


歌う人、6人なのに、ソプラノ、アルト、テナー、バスにちゃんと分かれて
歌うんですよ。

本格的・・・


私、教会で讃美歌を歌うことはあっても、
今回のように、相手とのハモリも意識して、
合唱のような声(・・・になっているかは分かりませんが)で
歌うのはほんとに久しぶり。


・・・たぶん、高校卒業以来かも・・・


だからかな?

なんだか、とても楽しかったです。


子供たちもがんばっていますよー。
こんなふうに❤
(↑こちらをクリックするとジャンプします)


その記事に「曲名がわからない・・・」と書きましたが、
ちゃんとAさんに聞いて、無事、判明しました。

「鐘がなります」(「金がなります」と漢字変換され、びっくりしました)
「もろびとこぞりて」


本番は12/25(日)です。


みなさん、教会に足をお運びください。
お待ちしていまーす。



今日の聖書のみことば
「主は望むところをことごとく行われる」 詩篇135:6


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。
by jcfa | 2011-11-06 06:11 | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA