人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作の紙芝居を作った子供たち

年末年始にかけて暑い真夏日が続きましたが、
昨日の夜からやっと涼しくなりました。あー、空気がきもちいい♪
夕焼けもとっても素敵でした。
自作の紙芝居を作った子供たち_f0234165_164309.jpg

涼しくなったので、外のテーブルでご飯食べて、
ずっと夕焼けをみていました。そのうちきれいな夜景になりましたよ072.gif





さて、クリスマスの時の話になりますが、
教会の子供の中のある姉妹が自作の紙芝居をつくり、みんなに見せてくれました。
それがとってもきれいに上手にできていたので、紹介します。

下の子は「ノアの箱舟」
自作の紙芝居を作った子供たち_f0234165_167456.jpg

自作の紙芝居を作った子供たち_f0234165_168366.jpg


そして上のお姉ちゃんは「イエス様の十字架」
自作の紙芝居を作った子供たち_f0234165_1691924.jpg

自作の紙芝居を作った子供たち_f0234165_1694276.jpg

きれいにかけているでしょ?!
もっとたくさん絵はあるのですが、
著作権の問題もあって(笑)全部は載せられません・・・あしからず。





そして、紙芝居の木枠と、それを置く白い台は
クラフト大将さんの手作りです。



手作りっていいですね。
そして紙芝居も最近見直されているようです。



一度だけ見せるのは、あまりにも勿体ない出来栄えなので、
機会を見て、教会でもつかわさせてもらいたいな、と思います。




今日の聖書のみことば
「東が西から遠く離れているように、
私たちのそむきの罪を私たちから遠く離される。」詩篇103:12
As far as the east is from the west,
so far has he removed our transgressions from us. Psalm103:12
transgression:(宗教・道徳上の)10罪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-01-04 16:19 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA