人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢方を英語でなんというのでしょうか?

サムゲタン・・・って知っていますか?
(サンゲタンと表示されていることもありますが・・・)



韓国の料理で、
若鳥一羽丸ごと煮込む料理です。


うちの子供たちもこの料理は大好きだし、
私も大好き。



その料理に欠かせないのがもち米と、この漢方。
漢方を英語でなんというのでしょうか?_f0234165_19221481.jpg

見えますか?
中に木の枝や皮のようなものが入っています。
これは、アデレードにある韓国スーパーで買えます。



・・・さて、これを使いましょうか!って言う時、ふと、
「これ、英語でなんて表記されているんだろう?」
と思い、裏返してみました・・・・
漢方を英語でなんというのでしょうか?_f0234165_19232775.jpg

Dried vegetables:乾燥野菜・・・・・・




野菜なのか?


どうみても木の皮、もしくは木の枝にしか見えないものばかり。





腑に落ちない気持ちを抱きながらも、
クツクツと煮込んだサムゲタンはやはり美味でした016.gif
(英和辞典をみたら、Chinese medicine, herbal medicineと出ましたが・・・)

ネットをみたら、
くるみ、松の種などの堅果類を入れる・・・というのもはやっているみたいで、
今度はこれらも入れて、作りたいです!!





今日の聖書のみことば
「彼らが叫ぶと、主は聞いてくださる。そして、彼らを
そのすべての 苦しみから救い出される。」詩篇34:17
The righteous cry out, and the LORD hears them;
he delivers them from all their troubles. Psalms34:17
righteous:正しい者


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
Commented by gsgs1109 at 2012-02-05 02:21 x
参鶏湯、作れるとはアッパレ‼真夏の疲れた体に、栄養を!ってところでしょうか。韓国マーケットには私もよく行きますが、宝がまだまだ眠っている気がします。なにせ、ハングルが読めないから、韓国人の友達と一緒に行って、一からこれは何であれは何で、って教えてもらわないと。楽しいですよね、マーケット巡り。
Commented by jcfa at 2012-02-05 07:19
>gsgs1109さんへ。
コメントありがとうございます。
韓国スーパー、宝物だらけですよ(笑)
マーケットは宝探しみたいで、本当に楽しいです。
by jcfa | 2012-02-03 19:36 | Foods(食べ物) | Comments(2)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA