人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙で魚釣り。

1月に入って、教会学校ではイエス様のお話をしています。

イエス様の子供の頃の話、
バプテスマを受けられた話、
サタンの誘惑に勝たれた話、
水をぶどう酒に変えた奇跡の話、
弟子を任命した話。



昨日はペテロたちが弟子として任命されたところからでした。


漁に出たけどまったく魚がとれず、
でもイエス様の声に従ってもう一度網を下ろしたら
大量の魚が取れたこと・・・
そして「人間をとる漁師になる」というお言葉・・・



そんな話をした後に、みんなで折り紙で魚を折りました。
その魚にクリップをつけます。
そして磁石をぶらさげたつりざおで魚釣り~!



いつもはシャイなメープルさんの長男君も、
折り紙は得意と見えて、一人でさっさ、さっさと折っていました。
すごいじゃん!折り紙には自信あるんだね!!


この写真は教会学校が終わった後、
作った魚をつなげてあそんでいたHちゃんの写真。
折り紙で魚釣り。_f0234165_15503662.jpg

大人にシェアしている姿がなんともかわいらしいのでした012.gif



今日の聖書のみことば
「彼らは、舟を陸に着けると、何もかも捨てて、イエスに従った。」
ルカ5:11
So they pulled their boats up on shore,
left everything and followed him.Luke5:11
left:leaveの過去形、(人、物を)捨てる


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-02-13 16:00 | Sunday School(教会学校) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA