人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lang-8という英語の勉強サイト

最近「Lang-8」というサイトで英語の勉強をしています。

Lang-8のことは、eCAFE plus(←click)というところで紹介されているのを見て
しりました。
eCAFE plusにあるLang-8の記事はここをclickしてください。)



Lang-8とは・・・
毎日英語で日記を書いて(短くしか書けないけど・・・)
それを見たネイティブの人が添削してくれるサイトです。

そして私も自分の時間のあるときには、
日本語を勉強している人が書いた日記を添削してあげています。

その事がきっかけになって、友達ができたり。
(友達になりたくなかったら、無視すればいいんです。)




この記事を見た後、さっそく自分も登録して、
日記を書いてみました。
日記を書く欄のすぐ下には、辞書機能も付いていて、
スペルが定かではない時に、ここに入力すれば、
すぐその単語が出てきます。
だから電子辞書とかないなーということで困ることもなく。


言い回しとか、いろいろ勉強になります。

よかったら使ってみてください。
(英語は日々精進です!)


あ、でも、スピーキングやヒアリングの勉強にはなりませんけどね。
興味のある方は、下をclickして、
「Learn for Free!」をクリックし、
自分のメールアドレスを入力し、登録してください。
Lang-8







今日の聖書のみことば
「主は、私の力であり、ほめ歌である。」出エジプト15:2
The LORD is my strength and my song.
Exodus15:2
(神様!英語のstrengthも私にくださーい!!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんのお越しをお待ちしています。

   ↓  ↓  ↓

245Angas Street, Adelaide
Tel: 0423 871 124
礼拝は毎週日曜日午後3時から。




↓Click!してくれる?!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村
by jcfa | 2012-02-22 13:02 | Notice(お知らせ) | Comments(0)

オーストラリアのアデレードに唯一存在する、日本語で礼拝できる日本人教会です.


by JCFA